• ベストアンサー

そこはありがとうじゃないよね? じゃあなんていえば

妊娠した女性は中絶の選択肢を男性に与え、 男性は中絶を選択しました 後日「中絶ありがとう」とLINEすると、 女性は「そこありがとうじゃないよね」と激怒。 私には意味が理解できないのですが 男からしたら、中絶してもらえてありがたいので ありがとうが正解だと思いますが ありがとうじゃないよね?と言われてもなんと答えれば良かったのでしょう? メンヘラの思考回路はよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.9

再び。 今回はお互い殺人犯になるけど。。。。。 と彼女に言うのはちょっと油に水をそそることになるので ただ、今回は辛いね。僕も辛いよ。体調はどう?大丈夫?程度がいいですよ。 ただでさえ女性はショックです。それに殺人犯になるけど。。。。。は言わなくてもわかってる事なので余計に責任感を押し付けるというような感じになります。 やはりお互いの子供なので共感が必要です。そ~しないとどうせ貴方は何も傷ついてないからね。などなりかねます。女性は手術を受けたわけですから。だから辛さを共感して体を思いやる。 それが一番ですよ。

その他の回答 (8)

• mindy73
回答No.8

再び。 ありがとうは言ってはいけません。かなり失礼ですよって言うか傷つきます。女としてはあなたとの子供を失ったわけです。あなたは自分の子供を殺してくれてありがとうと言っているようなもんですよ。

shitumongaaru
質問者

お礼

そう考えると答え方は 「子供をおろしてもらって、お互い論理的には殺人犯になるけどごめんね、心や体に傷は残るけど頑張って生きていこう」 で良いのかな?

質問者

補足

なるほど!法律上は胎児は人じゃないですけど、(男からしたら自分の子では無いという可能性が常にあるが)血のつながった生命かもしれないですもんね!確かに自分の子であれ他人の子であれ殺してくれてありがとうと同じ意味になりますね!妙に納得出来ました。

• mindy73
回答No.7

ごめんね傷つけて、体は大丈夫?ですよ。。

質問者

補足

ありがとうの後でその文で良いですか?

noname#209583
noname#209583
回答No.6

感謝の言葉は「ありがとう」とは限りません。 >じゃあなんていえば それは本人にしか分かりません

質問者

補足

質問の答えを書いてください

• E-1077
回答No.5

「つらい思いをさせた。体は大丈夫か?」 と・・・嘘をつくべきでしたね。 今回の事案で自分の希望が叶ったのだから「ありがとう」で間違いがないというだけで、世の中の会話が感情のまま成り立っているわけではないことをもう少し理解するべき 社交辞令とも違うんだよ どうせ別れるんでしょう? 私から見たら、あなたのEQが低すぎて、理解できない。

質問者

補足

そうだったー 世間は嘘をつかないとやっていけない汚れた人間ばかりだったー わかりやすい回答ありがとうございます

• hide6444
回答No.4

>後日「中絶ありがとう」とLINEする >男からしたら、中絶してもらえてありがたいのでありがとうが正解だと思います この言葉って、貴方は女性の身になって何も考えていないという事を暴露したという事 ですよ。お分かりですか。貴方が如何にご都合主義者で妊娠させた事にも全く責任を 感じていないという事が丸分かりです。男性である私では腹が立つ言葉ですよ。 赤ちゃんをおろすってどれだけの精神的苦痛を伴うのかを全く分かっていない無責任 極まりない男の言葉ですよね。 今回であれば、「僕の身勝手で子供をおろすことになって本当に悪いと思っているよ。 二度と同じことは繰り返さないから身体を大事にして欲しい。本当にゴメンね」ぐらい 最低でも言えないかね。相手の気持ちを考えて言うのが当たり前なんじゃないのかな。 私は貴方がメンヘラのように思えてしかたないです

質問者

補足

無責任極まりない男の言葉ですよね。 そうですよ。ありがとうと答えたのは男ですもの

• BOLTS
回答No.3

ありがとう??全く意味不明です。 そら女性激怒するでしょ。宿った命へ死んでくれて ありがとう?身も心も傷ついてる人にありがとう? 宿った命を守れなかった事、傷ついた女性に申し訳ないって 謝罪の言葉はないんでしょうか? メンヘラの思考回路はよくわかりません 。まさにそう思います。 つりであることを祈ります。

質問者

補足

男は生まれて欲しくないから中絶を選んだわけで、それに従ってくれた女性に「ありがとう」と言うのは自然な流れでは無いでしょうか? 「ありがとう、苦労かけてごめんね?」くらいならわかります

回答No.2

メンヘラなのはどっちかは判りませんが、一つの命を奪ったのですから申し訳ないっていうのが普通じゃないでしょうか。 ありがとうは、傷を残した彼女に対しても生まれて来れ無かった子に対して言うべき言葉では無いと思います。 心でありがとうと思っていても、まず最初に気遣うべきは女性の気持ちであり負担を掛けた事に対する謝罪でしょう。

質問者

補足

生まれて来れなかった子って、子供は生まれたくて生まれるわけじゃないですよ(´・_・`)うまされてるんです

• eroero4649
回答No.1

こりゃあれかい、夏休みの釣り質問てやつかいな。 そこは「君の体を傷つけてしまってごめんなさい」っていうところだよ。 >メンヘラの思考回路はよくわかりません 君の思考回路のほうが意味不明ですわ。これがアスペか?って思うほど。

質問者

補足

つわはすはアスペだったのかー