• ベストアンサー

そこはありがとうじゃないよね? じゃあなんていえば

妊娠した女性は中絶の選択肢を男性に与え、 男性は中絶を選択しました 後日「中絶ありがとう」とLINEすると、 女性は「そこありがとうじゃないよね」と激怒。 私には意味が理解できないのですが 男からしたら、中絶してもらえてありがたいので ありがとうが正解だと思いますが ありがとうじゃないよね?と言われてもなんと答えれば良かったのでしょう? メンヘラの思考回路はよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

再び。 今回はお互い殺人犯になるけど。。。。。 と彼女に言うのはちょっと油に水をそそることになるので ただ、今回は辛いね。僕も辛いよ。体調はどう?大丈夫?程度がいいですよ。 ただでさえ女性はショックです。それに殺人犯になるけど。。。。。は言わなくてもわかってる事なので余計に責任感を押し付けるというような感じになります。 やはりお互いの子供なので共感が必要です。そ~しないとどうせ貴方は何も傷ついてないからね。などなりかねます。女性は手術を受けたわけですから。だから辛さを共感して体を思いやる。 それが一番ですよ。

その他の回答 (8)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

再び。 ありがとうは言ってはいけません。かなり失礼ですよって言うか傷つきます。女としてはあなたとの子供を失ったわけです。あなたは自分の子供を殺してくれてありがとうと言っているようなもんですよ。

shitumongaaru
質問者

お礼

そう考えると答え方は 「子供をおろしてもらって、お互い論理的には殺人犯になるけどごめんね、心や体に傷は残るけど頑張って生きていこう」 で良いのかな?

shitumongaaru
質問者

補足

なるほど!法律上は胎児は人じゃないですけど、(男からしたら自分の子では無いという可能性が常にあるが)血のつながった生命かもしれないですもんね!確かに自分の子であれ他人の子であれ殺してくれてありがとうと同じ意味になりますね!妙に納得出来ました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

ごめんね傷つけて、体は大丈夫?ですよ。。

shitumongaaru
質問者

補足

ありがとうの後でその文で良いですか?

noname#209583
noname#209583
回答No.6

感謝の言葉は「ありがとう」とは限りません。 >じゃあなんていえば それは本人にしか分かりません

shitumongaaru
質問者

補足

質問の答えを書いてください

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

「つらい思いをさせた。体は大丈夫か?」 と・・・嘘をつくべきでしたね。 今回の事案で自分の希望が叶ったのだから「ありがとう」で間違いがないというだけで、世の中の会話が感情のまま成り立っているわけではないことをもう少し理解するべき 社交辞令とも違うんだよ どうせ別れるんでしょう? 私から見たら、あなたのEQが低すぎて、理解できない。

shitumongaaru
質問者

補足

そうだったー 世間は嘘をつかないとやっていけない汚れた人間ばかりだったー わかりやすい回答ありがとうございます

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

>後日「中絶ありがとう」とLINEする >男からしたら、中絶してもらえてありがたいのでありがとうが正解だと思います この言葉って、貴方は女性の身になって何も考えていないという事を暴露したという事 ですよ。お分かりですか。貴方が如何にご都合主義者で妊娠させた事にも全く責任を 感じていないという事が丸分かりです。男性である私では腹が立つ言葉ですよ。 赤ちゃんをおろすってどれだけの精神的苦痛を伴うのかを全く分かっていない無責任 極まりない男の言葉ですよね。 今回であれば、「僕の身勝手で子供をおろすことになって本当に悪いと思っているよ。 二度と同じことは繰り返さないから身体を大事にして欲しい。本当にゴメンね」ぐらい 最低でも言えないかね。相手の気持ちを考えて言うのが当たり前なんじゃないのかな。 私は貴方がメンヘラのように思えてしかたないです

shitumongaaru
質問者

補足

無責任極まりない男の言葉ですよね。 そうですよ。ありがとうと答えたのは男ですもの

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.3

ありがとう??全く意味不明です。 そら女性激怒するでしょ。宿った命へ死んでくれて ありがとう?身も心も傷ついてる人にありがとう? 宿った命を守れなかった事、傷ついた女性に申し訳ないって 謝罪の言葉はないんでしょうか? メンヘラの思考回路はよくわかりません 。まさにそう思います。 つりであることを祈ります。

shitumongaaru
質問者

補足

男は生まれて欲しくないから中絶を選んだわけで、それに従ってくれた女性に「ありがとう」と言うのは自然な流れでは無いでしょうか? 「ありがとう、苦労かけてごめんね?」くらいならわかります

回答No.2

メンヘラなのはどっちかは判りませんが、一つの命を奪ったのですから申し訳ないっていうのが普通じゃないでしょうか。 ありがとうは、傷を残した彼女に対しても生まれて来れ無かった子に対して言うべき言葉では無いと思います。 心でありがとうと思っていても、まず最初に気遣うべきは女性の気持ちであり負担を掛けた事に対する謝罪でしょう。

shitumongaaru
質問者

補足

生まれて来れなかった子って、子供は生まれたくて生まれるわけじゃないですよ(´・_・`)うまされてるんです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.1

こりゃあれかい、夏休みの釣り質問てやつかいな。 そこは「君の体を傷つけてしまってごめんなさい」っていうところだよ。 >メンヘラの思考回路はよくわかりません 君の思考回路のほうが意味不明ですわ。これがアスペか?って思うほど。

shitumongaaru
質問者

補足

つわはすはアスペだったのかー

関連するQ&A

  • 理解してる人はいるのか

    妊娠するとホルモンバランスが崩れ ホルモンは脳への影響があるから妊娠すると考え方がおかしくなることがあります。 それにより 生みたいと言って子供ができたのにすごい精神不安定になりネガティブ思考になり追い詰められ 間違えて中絶してしまうことがあります。 中絶してから自分のした重大な過ちに気づくのです。 そのような場合 中絶をした人はそのあと苦しみます。 こういったケースの場合 その人を責められませんよね!? 女性でさえ こういった症状がなく産んだ人は理解できないので中絶をただただ反対したり中絶した人に 命の重大さがわかってないというような言葉を投げたりすると思います。 でもわたしは 中絶した人たちの中で絶対に一時的な思考の低下で 間違えてしまった人は実は結構いると思っています。

  • 好きと嫌い

    好きと言わないからって何故それが嫌いな事になるのです? 女性:「私の事好きだって言わないね?」 男性:「‥」 女性:「私の事嫌いなの?」 だいたいわかります?女性って相手側が好きだと言わないとすぐ嫌いなの?になりませんか? 私は女性ですが女性のこういう思考回路が理解できません。 何考えているかわかんない上司→キモい これも理解できません。 友達との会話で理解できない事が多く、そんな自分を発見して少しショックです。 女性って何だかめんどくさい思考回路です‥。 私がサッパリとし過ぎてるのかな。 何考えているかわかんないなら相手を理解できる様に努力すべきでしょ? それもしない、挙げ句にキモい‥? さて‥この様な女性の印象は?

  • レイプされて妊娠したら産みますか? 中絶しますか?

    世の中には悲しいけれども、望まぬ性行為によって女性が妊娠してしまうケースもありますよね。 中には非道な相手男性の子を妊娠してしまう事さえあります。 その際に、女性たちは産むか中絶するかを決断しなければなりません。 ただ、妊娠した女性たちの中にはお腹の子に罪はないから、産んで育てるという勇気ある決断をする人も一定するいるそうですね。  中絶して命を殺すことは出来ないなど。 もちろん、非道な相手男性の子を産み育てるなんて耐えられないから、中絶を選択するケースも多いそうですけれど。 そこで思ったんですが女性の方、もしもレイプされて妊娠してしまったら、お腹の子を産んで育てますか? それともやはり中絶を選択しますかね? あるいは、産むけれども特別養子縁組や赤ちゃんポストなどへ託しますかね? 色んな女性たちからの回答を聞いてみたいです、お待ちしていますね。

  • 人工中絶~男性側の気持ち~

    先日産婦人科で中絶の相談にきた若い女性を見かけました。内診室と診察室の声が、中待合で一人待っていた私にも聞こえてきました。 内診の結果正常妊娠が判明、両親には秘密、出産と言う選択肢はなく、中絶費用は男性が全額持つとのことでした。中絶は2回目、先生に避妊をしろ・ピルを飲め、と何度も言われていました。女性はずっと泣いているようでした。 心の準備をさせてください、と翌々日の予約を入れて帰っていきました。 病院の外には男が車で時間を持て余している様子で待っていました。 ここ数日彼女のことをずっと考えています。 ところで中絶は女性だけのことではありません。男性の方ではどういう気持ちなんでしょう。 男性には男性の苦悩があるのでしょうか。 男性のご意見をお尋ねしたいと思い、書き込みました。 よろしくお願いします。

  • よく女性のメンヘラはよく聞くのに男性のメンヘラは聞

    よく女性のメンヘラはよく聞くのに男性のメンヘラは聞きません 女性は受け身であり、犯される身であり、男が体に飽きたら捨てられる身であるから病んでしまうということですか?

  • 男性にとって中絶ってどんなものですか

    私が中絶するとか、妊娠しているとかそういうことではないのですが。 男性にとって、女性に中絶させる、ということはどんな出来事なのでしょうか。 漠然としすぎて答えにくいかもしれないんですが… 例えば、経験者の方であれば 「何も変わらなかった」 「相手のことを大事にしようと思った」 「今度からは避妊を失敗しないようにと思った」 未経験者の方であれば 「させたくない」 「男なので、よくわからない」 等などいろんな回答が予想されると思うんですが。 中絶をした後、女性がセックスを怖がるようになることが よくあるのは聞いたことがあるし、 私自身女性なのでなんとなく気持ちはわかるんですが、 男性もそんな感じになるんでしょうか。 書きづらいかも知れませんが、出来れば経験者(中絶させた方)の意見が聞きたいです。

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • 中絶後。。。

    結婚をお互い考えて付き合っていた彼の子を妊娠しましたが、話しあって中絶することにしました。 年齢的に産んで結婚できない歳ではないこと、産めない理由が私には理解できないでいます。 そんな彼のことを私の周りは「始めから結婚する気がなかった」とか 「結婚を考えている相手が妊娠したのに、おろせという男は最低」だと言います。 私もそれはよくわかります。だから別れようと思っています。 だけど、私は彼が好きです。この先ずっと一緒にいれると思っていたのに、2人の子供ができたことで、なぜ別れなきゃいけないのか、とても悲しいです。それが子供に対しての責任ということなのでしょうか… 男性と女性ではこういう問題に対して考え方がかなり違うと思います。中絶された後もお付き合いがつづいている方、逆に別れてしまった方、お話を伺えませんでしょうか? 男性のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ちょっと感覚的に理解できない。

    彼女は相手が男性であってもルームシェアできると豪語します。 彼女は男友達も結構います。 しかし、私が女性と遊ぶと言ったら、 恋愛関係になるかも知れないから止めて欲しいと言います。 どのような思考回路で考えればこのような言動ができるのでしょうか?

  • 中絶は男だけのせいなのでしょうか?

    私は33歳男性です。付き合っていない女性が妊娠してしまい、中絶をしました。 女性は最初産むつもりでいましたが、私はどうしても産んで欲しくない旨を伝えました。 冷たい言い方ですが、好 きではないし、好きな人の子供が欲しいと、はっきり伝えましたが、女性は何もしてくれなくてもいいから産みたいと言っていましたが、 それは困ることを伝え、私は、中絶の後は、支えて行こうと思っているし、できることはするからと言い、 女性は中絶しました。 私はそんなつもりはなかったのですが中絶後、私のサッパリとした態度に女性は怒り、喧嘩を何度もして、 正直女性に酷い事をたくさん言いました。 出来ることと出来ないことがある。 と、はっきり伝え、グダグダとしつこい彼女を鬱陶しく思いました。 女性は中絶後の体調も良くなく、仕事も辞めて心療内科にも通い出し、おかしなことばかり言うので慰謝料払うから終わりにしてくれと言いました。 あなたは慰謝料払えば終わりになるけど、あたしはどうしたら終わりになるの?お金なんて欲しくもない。 と言われました。それしか解決法がないと思ったからです。 そもそも、妊娠4週目5週目のお腹の中は子供と言えるのかも疑問です。 薬を飲まないでよくなるまではそばにいて欲しいと言うので、それを約束し、メールをしたりとできることはして来ました。 しかし、私も嫌いな相手なのでしんどくなり、邪険に扱ってきたのも事実です。 しかし、中絶を決めたのは彼女自身です。私が無理矢理連れて行ったわけではありません。 彼女は、2人の責任でしょ?2人で決めたことでしょ? と言うので、それは違うと言いました。中絶はあなた自身が決めたことだし、心療内科に通っているのもあなた自身の性格の問題だと。 これを言ったのち、私からも連絡をせず、彼女からも連絡はなかったのでそのまま過ごしていましたが、 後日、彼女の知り合いから、自殺したと聞きました。 彼女の弱さだと思います。なんでもかんでも男のせいにしている彼女に腹が立ちました。 正直なご意見 お聞かせください。よろしくお願いします。