• 締切済み

夫の浮気

夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.6

あまり深刻に考えないほうが良いと思います。 法律は一夫一婦制でも、人の本心は多夫多妻制が自然です。 あなたの夫は社会の規制を超えて、自然に近い状態で生きているだけです。 あなたには異常なことであっても、ごくごく、普通の出来事です。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多夫多妻…。そうなんですか。 色々なご意見、参考になります。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

50歳の既婚おジジだす♪ 旦那さんとは浮気に関しては 話されてないのでしょうか? まずはそこからだと 思いますけど 何も言わなきゃ そりゃ旦那はやりたい放題ですね~ 貴方は妻ですよね~? 旦那に文句があったら 言う権利があるんですよ 自分の中だけで苦しんでも 悪化するばかりで 良くはなりませんよ! 話し合っても旦那が 浮気するなら 貴方もまた前に 進めるでしょう せっかくの人生 このまま おばあちゃんになって 終わりで いいのかな~?

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままおばあちゃんになるのは嫌です! でも、夫の性格上、話し合っても絶対に認めず、さらにバレないように繰り返すと思います。 でも、やっぱりこのままは嫌です。 ちゃんと向き合いたいと思います。

noname#209946
noname#209946
回答No.4

結婚して何年なんですか? 三年もセックスレスで 携帯を見て 2年間 見て見ぬふりって 手遅れじゃないでしょうか。 味をしめて…今更 取り上げれないような。 私も経験ありますが 離婚覚悟ができないと ただ…黙認みたいになって 時間だけが 過ぎるんだと思いますよ。 それではダメです と言っても 貴方の人生だし。 貴方がどうにかしたい?って気持ちがあるのか よく分からないです。 私は主人と話し合った後 自分の反省もあり その部分で 自分から行きましたが やはり断られました 苦笑。 あの後 どうやって復活したとか よく覚えてませんけど。 友達にも 浮気じゃないけど なんか…ダラダラ泣いたり愚痴ったりして 私が、お膳立てして 後は貴方次第よ!ってとこまで持っていっても…また振りだしに戻る人がいますが もう…6年以上同じ人生をやってます。 貴方がこのまま ずっと知らないふりしてでもいたいなら 我満するしかないし。 自分の人生なのに 相手だけに決められて 行きたいんですかね? 前主人は言いました(離婚といったら) 子供がいるだろ?って。 子供の前に 私は主人に惚れて一緒になったんです… 子供を犠牲にするとか…そんな気持ちはありませんよね でも 私には 夫婦があって子供 その順番は ずっと変わってなかったのでそれを言いました。 それを伝えて 相手が変わったと思います。 私はスカシタ女でしたから 私のそんな言葉 初めて聞いたんじゃないですかね。 人生は受身だけでは消化できないと思いますよ。 受身は いつか恨みになったりします。 自分で選択していくと 後悔も少ないです。 勇気が必要です。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話し合い、大事なこともしなきゃいけないことも分かってるのですが、なかなかできない自分が嫌です。 でも、伝えたいと強く思うようになりました。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.3

男性です。 辛いですね。。。 御投稿の内容だけでなかなか状況が判断出来ないので、 嫌でなければいくつかお答え頂けたら幸いです。 色々思い出させるのは酷なのですが 何点はお聞きしたい事があります。 (1)元々のレスの原因は? (2)御主人は元々浮気癖や女好きでしょうか? (3)御主人の性格は? (4)貴女の性格は? 実は御投稿の内容で気になった点があるます。 先ずは貴女の性格。 お会いもしていないし この短い御投稿の中だけで判断するのは失礼とは思いますが 何となく感じた事を書かさせて頂きますね。 きっと貴女の性格は優しく争うごとも苦手で自分に自信もない面もある。 基本前向きでヒトの嫌な面より良い点を見つけるのが好きで 我慢強く自己犠牲もたまにしてしまう。 頼まれると出来るだけ断らない。 情報が少ないので分からないのが御主人の性格です。 でもたぶん 自信家でマイルールが多いのでは? 理由は複数の女性と交際平然と出来る 携帯もチェックできる程度に無防備 性交渉の内容を気軽に書けてしまう 不倫に対して抵抗感がない と何となく感じました。 辛い事を書きますが 旦那から見くびられてると思います。 もう少し書くと可能性として モラハラ加害者と被害者の関係ではと少し思っています。 それを感じるのは貴女の優し性格と彼の行動です。 浮気にはきっと大きく二種類のタイプがあると思います。 (1)元々女好きで性に対する感覚にモラルが薄い (2)夫婦仲が限界になっていて辛さのはけ口や癒しを求めて行動 でも貴女の文章からは何となく(1)の方が近いと思います。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず… (1) レスの原因は、第二子妊娠です。 それ以降全くありません。スキンシップすらなく、寂しいです。 (2)キャバクラ大好きでした。仕事の付き合いで行ってるのかと思ってましたが、多数のキャバ嬢と連絡取り合ったりと。相当な女好きだと思います。 (3)浮気癖を除けば、いい夫、父親です。ただ、少しキレやすいです。 (4)私の性格…よく分かりませんが、夫は私が何か言うとすぐに不機嫌になって無視したりされるので、私も何も言わなくなってしまいました。 ケンカとかにはならないです。 言いたいことも言えなくなってます。 はい。見くびられてるんだと思います。 もう少し強くならなきゃと思ってます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私が貴女にアドバイスできるのは、自分をそこまで追い詰めても平気で浮気をして いるご主人には断罪を与えなければいけません。 まずは、貴女の住んでいる市に「法テラス」という弁護士が無料で相談を聞いてくれる 場所がありますので予約をして今の貴女の苦しみを聞いてもらいましょう。そして ご主人は貴女から離婚されるとは思っていないでしょうから、携帯から証拠になるものを 夜中に書きだしても良いですし、貴女の携帯に転送しても構いません。 その証拠を元に弁護士に相談しましょう。貴女を幸せにすると誓った夫が貴方を裏切った ことに対して正式にちゃんと責任を取って貰い、貴女の幸せを取り戻しましょう。 子供さんには辛い事になりますが、母親が幸せでなければ子供も幸せにはなれませんよ。 今は妻としてではなくて母親としてそして女性としての幸せを取り戻して毎日泣くような 生活からおさらばしましょう。男は一度でも浮気を始めたら絶対に辞めないですから 妥協してはいけませんよ。応援しています。頑張って下さい。

sacchon1107
質問者

お礼

男性からのアドバイス、ありがたいです。 ご結婚後26年も奥様とラブラブだなんてうらやましいです。 私もこのままじゃいけないと思い一歩前に進んでみたいと思うようになりました。

回答No.1

 断られる覚悟が必要です。  嫌だろうけど断られたときのことを想像してみましょう。  断られたらあなたは自分のことを家政婦やベビーシッターとしか思えなくなるでしょう。  もしそうなったら旦那さんと一緒にいられますか。  いられないと思ったならば今からその時に向けて準備しましょう。  独り立ちするのです。  強くなりなさい。  とりあえず旦那の携帯から浮気の証拠を集めましょう。できるだけ古いものと最近のものとを写真に撮るなり自分の携帯に転送するなりして(転送した後は送信した履歴を消す)集めて実家などに保管しておきましょう。  十分証拠を集めたらお誘いして、もし断られたら決断するのです。  別れる覚悟ができるまで苦しみは続くと知るべきです。

sacchon1107
質問者

お礼

アドバイスありがとうのございます。 まだ覚悟が足りてないのだと思います。だから拒否されるのが怖いのだと。 強くなりたいと思います。 子供のためにも自分のためにも。

関連するQ&A

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。

  • 夫に浮気の証拠を突きつけてしまいました

    先日から、夫が浮気をしていることが分かりました。 夫はだらしなく、携帯を開いたまま床に放置する癖があります。 踏んで壊すといけないと思い、片付けようとしたところ、画面に浮気の証拠そのもののメール文面が…。 賢い妻は、浮気は見て見ぬふりをするということが一般的なようなので、自分もそれに倣いたいと思い、悩みつつも黙っていました。 一昨日、夫の収入が16万円しかないのに、夫のお小遣いとして給料日からたった10日で5万円以上かかってしまうのは困るということから口論になりました。 浮気にお金がかかっているからお小遣いが嵩張るのを知っていた私は、「浮気しているんじゃないの?だからお金がいるんじゃないの?」と言いました。そのときは白を切られました。 口論は昨日も続き、「俺の金で生活しているんだから、それで文句があるなら出て行け」「俺が金を出してやっているから、この家は俺の家だ」「夫を立てろ」など言われ、最高潮に腹が立ちました。 生活費なんか足りているわけはなく、私だって負担しています。家事は全く手伝わない夫なので、全て私がしています。自分が家政婦のように思われているとは常々思っていましたが、今回ばかりはムカつきました。 そこで、ついに「あんた、私が何も知らないと思っているでしょう?あんたが浮気しているの知っているのよ」「証拠もちゃんとある」と、浮気内容のメールを突きつけてしまいました(離婚することになったとき、少しでも自分に有利となるように、証拠として夫の携帯から自分の携帯に転送しておいたのです)。 夫「勝手に人の携帯見たのか?」 私「浮気するならバレないようにするのが礼儀でしょ?携帯開けたまんまで放置しないで。」 このあと、どういうやりとりをしたか、覚えていません。 夫に、今後どういう態度を取れば良いのでしょうか? お互いに恋愛感情という気持ちはもう無いようなのですが、少なくとも私は家族としてはやっていきたいと思っています。

  • 夫の浮気の解決方法教えてください

    新婚1年目の主婦です。夫とは5年前に知り合い半年間の同棲生活の末子供ができ結婚しました。 私は付き合い始めの頃から夫の携帯を時々盗み見ています。 きっかけはちょっとした出来心だったのですが夫が私の職場の後輩と怪しいメールのやりとりをしているのを知ってそれからずっとその子のことが気になって気になって現在まで携帯の盗み見をやめられずにいます。私はメールを見た時にはメールを盗み見た事を謝りそれからその子の事をどう思っているのか聞いています。 その度に夫は携帯を見た事を怒り彼女の事は何だかうやむやになってしまいます。子供が生まれたら・・・と思っていたのですが変わらない夫の浮気を何とか解決したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 夫の浮気

    ずっと夫の女遊びに見て見ぬフリをして、私の事もちゃんと考えて欲しい、満足して欲しいと思い自分のできる事はちゃんとやっていました。女と遊んで帰ってきたのは夫を見れば一目瞭然でしたがイヤな顔せず 夫のためにやれる事は手を抜かずにやっています。ですが夫は浮気をやめる事はせず、もう4~5年は続いていると思います。 子供がいるので夫は離婚するつもりはないようですが、私は家政婦、都合のいい同居人になっていると思います。今夫が付き合っている彼女と別れてもきっとまた他の女と付き合うと思います。 こんな夫に罰があたるような事はないんでしょうか。私も子供も2人いてちゃんと手元において浮気相手ともうまくいって・・・・。夫だけどうして苦しまないのでしょうか。 今は離婚するつもりはありませんが、ノウノウと生きているのが許せない気持ちもあります。せめてしっぺ返しが当たればいいのに・・・と思ってしまいます。 いつか自分がした事が自分に返っていくことはあるのでしょうか?

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫の浮気

    私は40代後半の主婦です。 夫の浮気についてなやんでいます。 夫は「女の人と食事やカラオケにいくのは浮気ではないと」 いっています。 1年前にうちの娘が夫のケイタイのロックナンバーをひょんな ことから、知ってしまい、いけないことだと、 おもっていましたが、みてしまいました。 そしたら、知らない女とメールのやりとりをしていました。 夫にといつめたら、「接待で利用している水商売の女だ」 といわれ、「男と女の関係はない」と、いいました。 娘は泣き、夫に対してやめるようにいいましたが、それからも、 たびたび、あっているようでした。 そこで私は夫にもうぜったい家庭をこわすようなことはしない、嘘はつかないとゆう誓約書をかかせました。 でも、しているようです。 どうしたら、いいでしょう。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 真面目だった夫の浮気に苦しんでいます

    結婚して20年になります。その間の10年以上は単身赴任でした。夫の両親との同居もあり、余儀なく単身赴任を続けていましたが、現在は義父もなくなり、義母とも事情があり同居はしておりません。夫は真から真面目な人で浮気などどは無縁だとずっと思っていました。数ヶ月前、夫が忘れていった携帯を何気なく見てたら、子供と私とのメールのやり取りの間に問題のメールを発見してしまったのです。私としてはただ単に子供とどんな内容のメールをしてるのかなあと言う単純な理由から気軽に除いてしまっただけなのですが・・・今までに携帯をチェックした事はありませんでした。一瞬、何が起こったのか自分でも頭が真っ白になって何が何だかすぐには理解出来ませんでした。それまでは子供もバカにするほどのラブラブ夫婦だったので夢にも思わぬ事態でした。もちろん夫に問いただしました。三年以上の付き合いだとか・・・けれど、やめるとは言ってくれたのですが、私の心はグチャグチャで整理がつきません。誰にも相談出来ず、毎日が胸が張り裂ける思いです。そんな簡単に浮気ってやめられるものなのでしょうか?

  • セックスレスで夫が浮気

    28歳、子供なしの主婦です。 結婚4年目にして夫の浮気が発覚しました。原因はセックスレスだと確信しています。もう1年半以上夫とはセックスレスです。 子供を作る、作らないの意見の食い違いから私が拒否をするようになりました。夫は最初はしたいようでしたが、諦めたのか、その事について夫婦の間で暗黙の内に話題に上がることはなくなりました。 私としては、セックスがなくても彼の性格は好きで、一緒に生活をしたいと思っています。 夫には私が気づいてる事はばれてないようですが、相手との浮気中に電話をかけるとキレ気味な感じになります。それ以外では優しい夫です。 夫は私のことが好きではなくなったのか、私との今後の生活はどう考えているのか不安です。 セックスレスを直せば戻ってきてくれるのでしょうか? 男性の心理を知りたいです。 余談ですが、浮気相手はものすごい香水を付けている(夫の靴下まで香水の匂いがする)のですが、風俗の方でしょうか・・。