• 締切済み

夫の浮気

夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.6

あまり深刻に考えないほうが良いと思います。 法律は一夫一婦制でも、人の本心は多夫多妻制が自然です。 あなたの夫は社会の規制を超えて、自然に近い状態で生きているだけです。 あなたには異常なことであっても、ごくごく、普通の出来事です。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多夫多妻…。そうなんですか。 色々なご意見、参考になります。

• mdhdis
回答No.5

50歳の既婚おジジだす♪ 旦那さんとは浮気に関しては 話されてないのでしょうか? まずはそこからだと 思いますけど 何も言わなきゃ そりゃ旦那はやりたい放題ですね~ 貴方は妻ですよね~? 旦那に文句があったら 言う権利があるんですよ 自分の中だけで苦しんでも 悪化するばかりで 良くはなりませんよ! 話し合っても旦那が 浮気するなら 貴方もまた前に 進めるでしょう せっかくの人生 このまま おばあちゃんになって 終わりで いいのかな~?

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このままおばあちゃんになるのは嫌です! でも、夫の性格上、話し合っても絶対に認めず、さらにバレないように繰り返すと思います。 でも、やっぱりこのままは嫌です。 ちゃんと向き合いたいと思います。

noname#209946
noname#209946
回答No.4

結婚して何年なんですか? 三年もセックスレスで 携帯を見て 2年間 見て見ぬふりって 手遅れじゃないでしょうか。 味をしめて…今更 取り上げれないような。 私も経験ありますが 離婚覚悟ができないと ただ…黙認みたいになって 時間だけが 過ぎるんだと思いますよ。 それではダメです と言っても 貴方の人生だし。 貴方がどうにかしたい?って気持ちがあるのか よく分からないです。 私は主人と話し合った後 自分の反省もあり その部分で 自分から行きましたが やはり断られました 苦笑。 あの後 どうやって復活したとか よく覚えてませんけど。 友達にも 浮気じゃないけど なんか…ダラダラ泣いたり愚痴ったりして 私が、お膳立てして 後は貴方次第よ!ってとこまで持っていっても…また振りだしに戻る人がいますが もう…6年以上同じ人生をやってます。 貴方がこのまま ずっと知らないふりしてでもいたいなら 我満するしかないし。 自分の人生なのに 相手だけに決められて 行きたいんですかね? 前主人は言いました(離婚といったら) 子供がいるだろ?って。 子供の前に 私は主人に惚れて一緒になったんです… 子供を犠牲にするとか…そんな気持ちはありませんよね でも 私には 夫婦があって子供 その順番は ずっと変わってなかったのでそれを言いました。 それを伝えて 相手が変わったと思います。 私はスカシタ女でしたから 私のそんな言葉 初めて聞いたんじゃないですかね。 人生は受身だけでは消化できないと思いますよ。 受身は いつか恨みになったりします。 自分で選択していくと 後悔も少ないです。 勇気が必要です。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話し合い、大事なこともしなきゃいけないことも分かってるのですが、なかなかできない自分が嫌です。 でも、伝えたいと強く思うようになりました。

• riokawa
回答No.3

男性です。 辛いですね。。。 御投稿の内容だけでなかなか状況が判断出来ないので、 嫌でなければいくつかお答え頂けたら幸いです。 色々思い出させるのは酷なのですが 何点はお聞きしたい事があります。 (1)元々のレスの原因は? (2)御主人は元々浮気癖や女好きでしょうか? (3)御主人の性格は? (4)貴女の性格は? 実は御投稿の内容で気になった点があるます。 先ずは貴女の性格。 お会いもしていないし この短い御投稿の中だけで判断するのは失礼とは思いますが 何となく感じた事を書かさせて頂きますね。 きっと貴女の性格は優しく争うごとも苦手で自分に自信もない面もある。 基本前向きでヒトの嫌な面より良い点を見つけるのが好きで 我慢強く自己犠牲もたまにしてしまう。 頼まれると出来るだけ断らない。 情報が少ないので分からないのが御主人の性格です。 でもたぶん 自信家でマイルールが多いのでは? 理由は複数の女性と交際平然と出来る 携帯もチェックできる程度に無防備 性交渉の内容を気軽に書けてしまう 不倫に対して抵抗感がない と何となく感じました。 辛い事を書きますが 旦那から見くびられてると思います。 もう少し書くと可能性として モラハラ加害者と被害者の関係ではと少し思っています。 それを感じるのは貴女の優し性格と彼の行動です。 浮気にはきっと大きく二種類のタイプがあると思います。 (1)元々女好きで性に対する感覚にモラルが薄い (2)夫婦仲が限界になっていて辛さのはけ口や癒しを求めて行動 でも貴女の文章からは何となく(1)の方が近いと思います。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まず… (1) レスの原因は、第二子妊娠です。 それ以降全くありません。スキンシップすらなく、寂しいです。 (2)キャバクラ大好きでした。仕事の付き合いで行ってるのかと思ってましたが、多数のキャバ嬢と連絡取り合ったりと。相当な女好きだと思います。 (3)浮気癖を除けば、いい夫、父親です。ただ、少しキレやすいです。 (4)私の性格…よく分かりませんが、夫は私が何か言うとすぐに不機嫌になって無視したりされるので、私も何も言わなくなってしまいました。 ケンカとかにはならないです。 言いたいことも言えなくなってます。 はい。見くびられてるんだと思います。 もう少し強くならなきゃと思ってます。

• hide6444
回答No.2

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私が貴女にアドバイスできるのは、自分をそこまで追い詰めても平気で浮気をして いるご主人には断罪を与えなければいけません。 まずは、貴女の住んでいる市に「法テラス」という弁護士が無料で相談を聞いてくれる 場所がありますので予約をして今の貴女の苦しみを聞いてもらいましょう。そして ご主人は貴女から離婚されるとは思っていないでしょうから、携帯から証拠になるものを 夜中に書きだしても良いですし、貴女の携帯に転送しても構いません。 その証拠を元に弁護士に相談しましょう。貴女を幸せにすると誓った夫が貴方を裏切った ことに対して正式にちゃんと責任を取って貰い、貴女の幸せを取り戻しましょう。 子供さんには辛い事になりますが、母親が幸せでなければ子供も幸せにはなれませんよ。 今は妻としてではなくて母親としてそして女性としての幸せを取り戻して毎日泣くような 生活からおさらばしましょう。男は一度でも浮気を始めたら絶対に辞めないですから 妥協してはいけませんよ。応援しています。頑張って下さい。

sacchon1107
質問者

お礼

男性からのアドバイス、ありがたいです。 ご結婚後26年も奥様とラブラブだなんてうらやましいです。 私もこのままじゃいけないと思い一歩前に進んでみたいと思うようになりました。

回答No.1

断られる覚悟が必要です。  嫌だろうけど断られたときのことを想像してみましょう。  断られたらあなたは自分のことを家政婦やベビーシッターとしか思えなくなるでしょう。  もしそうなったら旦那さんと一緒にいられますか。  いられないと思ったならば今からその時に向けて準備しましょう。  独り立ちするのです。  強くなりなさい。  とりあえず旦那の携帯から浮気の証拠を集めましょう。できるだけ古いものと最近のものとを写真に撮るなり自分の携帯に転送するなりして(転送した後は送信した履歴を消す)集めて実家などに保管しておきましょう。  十分証拠を集めたらお誘いして、もし断られたら決断するのです。  別れる覚悟ができるまで苦しみは続くと知るべきです。

sacchon1107
質問者

お礼

アドバイスありがとうのございます。 まだ覚悟が足りてないのだと思います。だから拒否されるのが怖いのだと。 強くなりたいと思います。 子供のためにも自分のためにも。