• 締切済み

夫の浮気

夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

みんなの回答

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.17

no3 です。 早速のお礼ありがとうございました。 気になったので再回答させて頂きます。 確かに状況はなめられているのですが。。。 強くなりたい、自分を磨く、話し合いをするとございましたね。 問題はその手法となると思います。 先ずは話し合いが先決だと思います。 貴女が現時点で仮に彼の不倫を100%許す事が出来ないとしても。 過去の不倫を出来るだけ水に流せる気持ちになっていらっしゃるのであるば 話し合いです。 (1)彼が何故レス状態なっているかの原因を聞く (2)彼に修復の可能性と何が望みかを聞く この二つの質問で大きな方向がみえてくると思います。 不本意だとは思いますが彼の不倫を知っている件は今は黙っていた方が良いと思います。 理由は相手は裏切り行為をしたのは事実ですが、 きっと彼の性格だと現状でそれを伝えると逆切れされると思います。 修復を目指すのであれば不条理ですがそれが必要だと思います。 もしこの二つの質問で 第二子の出産後が原因でレスが始まったと言うことであれば お互いの気持ちのすれ違いや誤解が原因なので そこからやり直すことも可能ではないでしょうか。 それ以外の事が原因ならば 彼の表面的な言い訳や感じ方に翻弄されることなく 彼の心理がどうであるかをさぐることが必要かと イメージとして彼の心のカウンセリングをする気持ちで。 たぶんこのやり方は普通で考えれば被害者である貴女に対して 失礼であると思います。 正論で言えば貴女は被害者であり 裏切り行為をしてのは旦那です。 なのでその加害者に対してそこまで被害者が情をかけるのはどうかと言う意見もあるかと思いますが、 もし原因をお互いに共有できるならば最初は情をかけても良いかと。 その後、彼が深く反省をして関係が修復するのであれば 貴女が不倫も知っていて、 なおかつそれでも貴女がそれを許して修復にむかえるのであれば その道の選択もあるます。 別の考え 何となく彼はモラハラ気質を持っているような気がします。 このケースの場合は修復は不可能です。(断言してしまいましたが。。。) モラハラ気質と書きましたが モラハラは心の病です。 特長として (1)自分の非を認めることが出来ない (2)ヒトからの指摘が嫌い (3)超自己中心 (4)自己弁護に長けている (5)ヒトの気持ちが理解出来ない、 (6)相手に罪悪感を植え付けるような言動がかなり多い などなどです。 実は私、モラハラ被害者で それが原因で離婚をしました。 もし彼がモラハラならばそれなりの理解をもって答えを出していかないと 貴女やお子様にかなりの悪影響が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.16

机上の空論回答失礼します 質問者様がこの問題をどうしたいかが問題ですね… 旦那さんの浮気は複数なので、奥さんを含め順位はついていないように思います。また女性方も本気になる可能性は低いです。もっと言えば、旦那さんが貢いでいるならもっと心の浮気は無いでしょう。 旦那さんは質問者様の事をとても信用なさっています。きっと信頼関係あってこその家族生活の維持ですので、問い詰めてこじれたり、旦那さんも焦って無理に離婚に踏み出されたりする(余程めんどくない限りしませんが)前にとりあえず… ☆お子様が20歳(独り立ちできる歳)になるまで待ちませんか?(家庭に持ち込まない限り我慢する) 浮気の時効?は3年らしいです… もし質問者様が浮気を見て見ぬ振りして、 お子様が20歳になる前に旦那さんの性欲が無くなり、質問者様のお相手もできなくなる(でも浮気がなくなる)ならそんな未来は要りませんか? いろいろな可能性と浮気についての解決策を 経験者や法律家を通して見本にされて見てはいかがでしょうか? また質問者様のお悩みや心境を聴いてくれている方は残念ながらここにはいないようです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.15

とても、あなたのことが心配です。 とりあえず、ご自分を責めないで下さい、子供さんが二人もいたら 大変なのは分かりそうなものですよ、しかも自分の子供を育ててくれているのに 飽きれたご主人ですね、あなたは何にもご自分を卑下する必要はないです!! これは、もう証拠をきちんとつかんで、とことん話合うべきです。 あなたがおとなしいのをいいことに、やりたい放題のガキと一緒です。 負けてはいけません、家政婦じゃないんですからね、れっきとした妻ですからね あなたが精神不安定だと体にも悪影響ですし、子供さんにもよくないです。 そんなご主人(失礼)なら、三行半を突き付けて慰謝料をどんと取ってやりなさい。 子供さんがもう少し大きくなりまで、じっと我慢して(証拠だけ固め) ある日突然、ひっくり返してやりなさい!! あなたを大事にしない旦那なんて、断じて許せません。 きっと先でご主人はバチが当たるでしょう、あなたと子供さんが一日も早く 明るい生活が出来るよう、陰ながらお祈りしています。 負けないで頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

>全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 ふうむ、2人のお子さんがいると女性であることを忘れてしまいがちにはなるよな。母親であろうとしすぎる余り、妻の役目をできなくなっているというところか。 まずは携帯を黙って見たことは謝ることだ。このことを棚に上げて夫を責めても何の解決にもならない。 夫を責めるのではなく、浮気されることは悲しいことなんだという気持ちを正直に伝えること。 責めるだけだと夫は君に浮気を隠すことを徹底してしまう可能性がある。これでは本末転倒なのだ。 あとは母親であっても、夫を挑発するような格好はしたほうがいいな。夫から見て押し倒したくなるような妻はお子さんから見ても魅力的な母親に見えるもの。 子供の視点から見て若くて美人なお母さんはいいものだと思うはずだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

見た瞬間は震えが止まらなかった。 携帯を罪悪感で苦しい。 辛いですよね。 今まで浮気についてやめてと言った事はありますか? ご主人はあなたが浮気に気がついた事を知っているのでしょうか? もしかして浮気を黙認して理解してくれているとか思っていないかしら? 離婚はお金です。 後でも出来ますがもしもも時の為に証拠は集めていていいと思います。 慰謝料をもらってもせいぜい2、300万。 お子様二人を育ってて行くのは本当に大変です。 今のあなたがとても心配です。どなたか悩みを聞いてもらえる方はいますか? 市などでもそういうサービスはあると思います。 自信が無くなってしまいすべてが悲しく見えると思いますがやはりご主人との コミュニケーションはするべきだと思います。 これをしない限りは前には進めないでしょう。 もし第三者を入れる事が出来るのならそのほうが感情的にならずにいいかもしれません。 勇気をもって頑張って下さい。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

浮気をやめてほしいし、レスも解消したい と打ち明けてみてもいいと思いますよ。断られるのが怖いことも含めて。 これは夫婦の問題ですので、質問者さんが我慢していればいいということではないと思います。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり話し合いが一番なんですね。 うまく冷静に話し合えるのか自信がありませんが、このままではいけないとも強く感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

証拠を集めましょう。そのうえで、旦那さんにそれを見せましょう。 「私はあなたを愛している、だからやめてほしい」と訴えましょう。 その手順が、一番いいとおもいます。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 証拠集め、すればするほど辛いです。 まだ夫のことを愛してるのでできれば修復したいとおもってます。 話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.9

もうあなたに対する愛がないのですね。 まともな家庭的な男性なら、あなたを一人の女性として見ます。もちろん子供も一緒に愛します。 それが出来ないのでしょう。終わったのかなと思われます。 まっ、くだらない男性を好きになったのだから、あなたにも責任があります。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに愛を感じるかといえば疑問です。子供達のことはとても可愛がってくれていますが。 夫婦として終わってる、そうかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

離婚するか、旦那を待つか。それだけですね。それか開き直る。あなたが専業主婦なら子どもと一緒に食べさせてもらえる、養ってもらえる。ヨはお金の出処というのでしょうか?その間にへそくりでもしてお金がたまったら別れる。 悲しんでても自分を辛くするだけです。離婚するか開き直るかのどっちかです。 私の元旦那も子供が二人いるのに浮気何度もされました。あげくに金使いも荒くなり。話し合っても聞き耳すら持たず。 私は開き直りましたよ。そして男を見つけ再婚できるとわかってから離婚して乗り換えました。今は子供も私も新しい旦那と幸せに暮らしています。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ境遇の方からのアドバイス、ありがたいです。 今はまだすぐには離婚を決意するのが難しいです。 開き直りですか。気持ちの切り替えができるか不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

浮気の証拠を押さえて弁護士に提出して、慰謝料をしっかりもらって、 養育費も一括でもらって離婚しましょう。 ずっとしてたら治らないと思いますよ。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離婚についても考えました。 が、子供達も幼く 今すぐには厳しいので 仕事を探して自立してそれから考えようと思ってました。 それでは遅いのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。

  • 夫に浮気の証拠を突きつけてしまいました

    先日から、夫が浮気をしていることが分かりました。 夫はだらしなく、携帯を開いたまま床に放置する癖があります。 踏んで壊すといけないと思い、片付けようとしたところ、画面に浮気の証拠そのもののメール文面が…。 賢い妻は、浮気は見て見ぬふりをするということが一般的なようなので、自分もそれに倣いたいと思い、悩みつつも黙っていました。 一昨日、夫の収入が16万円しかないのに、夫のお小遣いとして給料日からたった10日で5万円以上かかってしまうのは困るということから口論になりました。 浮気にお金がかかっているからお小遣いが嵩張るのを知っていた私は、「浮気しているんじゃないの?だからお金がいるんじゃないの?」と言いました。そのときは白を切られました。 口論は昨日も続き、「俺の金で生活しているんだから、それで文句があるなら出て行け」「俺が金を出してやっているから、この家は俺の家だ」「夫を立てろ」など言われ、最高潮に腹が立ちました。 生活費なんか足りているわけはなく、私だって負担しています。家事は全く手伝わない夫なので、全て私がしています。自分が家政婦のように思われているとは常々思っていましたが、今回ばかりはムカつきました。 そこで、ついに「あんた、私が何も知らないと思っているでしょう?あんたが浮気しているの知っているのよ」「証拠もちゃんとある」と、浮気内容のメールを突きつけてしまいました(離婚することになったとき、少しでも自分に有利となるように、証拠として夫の携帯から自分の携帯に転送しておいたのです)。 夫「勝手に人の携帯見たのか?」 私「浮気するならバレないようにするのが礼儀でしょ?携帯開けたまんまで放置しないで。」 このあと、どういうやりとりをしたか、覚えていません。 夫に、今後どういう態度を取れば良いのでしょうか? お互いに恋愛感情という気持ちはもう無いようなのですが、少なくとも私は家族としてはやっていきたいと思っています。

  • 夫の浮気の解決方法教えてください

    新婚1年目の主婦です。夫とは5年前に知り合い半年間の同棲生活の末子供ができ結婚しました。 私は付き合い始めの頃から夫の携帯を時々盗み見ています。 きっかけはちょっとした出来心だったのですが夫が私の職場の後輩と怪しいメールのやりとりをしているのを知ってそれからずっとその子のことが気になって気になって現在まで携帯の盗み見をやめられずにいます。私はメールを見た時にはメールを盗み見た事を謝りそれからその子の事をどう思っているのか聞いています。 その度に夫は携帯を見た事を怒り彼女の事は何だかうやむやになってしまいます。子供が生まれたら・・・と思っていたのですが変わらない夫の浮気を何とか解決したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 夫の浮気

    ずっと夫の女遊びに見て見ぬフリをして、私の事もちゃんと考えて欲しい、満足して欲しいと思い自分のできる事はちゃんとやっていました。女と遊んで帰ってきたのは夫を見れば一目瞭然でしたがイヤな顔せず 夫のためにやれる事は手を抜かずにやっています。ですが夫は浮気をやめる事はせず、もう4~5年は続いていると思います。 子供がいるので夫は離婚するつもりはないようですが、私は家政婦、都合のいい同居人になっていると思います。今夫が付き合っている彼女と別れてもきっとまた他の女と付き合うと思います。 こんな夫に罰があたるような事はないんでしょうか。私も子供も2人いてちゃんと手元において浮気相手ともうまくいって・・・・。夫だけどうして苦しまないのでしょうか。 今は離婚するつもりはありませんが、ノウノウと生きているのが許せない気持ちもあります。せめてしっぺ返しが当たればいいのに・・・と思ってしまいます。 いつか自分がした事が自分に返っていくことはあるのでしょうか?

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 夫の浮気

    私は40代後半の主婦です。 夫の浮気についてなやんでいます。 夫は「女の人と食事やカラオケにいくのは浮気ではないと」 いっています。 1年前にうちの娘が夫のケイタイのロックナンバーをひょんな ことから、知ってしまい、いけないことだと、 おもっていましたが、みてしまいました。 そしたら、知らない女とメールのやりとりをしていました。 夫にといつめたら、「接待で利用している水商売の女だ」 といわれ、「男と女の関係はない」と、いいました。 娘は泣き、夫に対してやめるようにいいましたが、それからも、 たびたび、あっているようでした。 そこで私は夫にもうぜったい家庭をこわすようなことはしない、嘘はつかないとゆう誓約書をかかせました。 でも、しているようです。 どうしたら、いいでしょう。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 真面目だった夫の浮気に苦しんでいます

    結婚して20年になります。その間の10年以上は単身赴任でした。夫の両親との同居もあり、余儀なく単身赴任を続けていましたが、現在は義父もなくなり、義母とも事情があり同居はしておりません。夫は真から真面目な人で浮気などどは無縁だとずっと思っていました。数ヶ月前、夫が忘れていった携帯を何気なく見てたら、子供と私とのメールのやり取りの間に問題のメールを発見してしまったのです。私としてはただ単に子供とどんな内容のメールをしてるのかなあと言う単純な理由から気軽に除いてしまっただけなのですが・・・今までに携帯をチェックした事はありませんでした。一瞬、何が起こったのか自分でも頭が真っ白になって何が何だかすぐには理解出来ませんでした。それまでは子供もバカにするほどのラブラブ夫婦だったので夢にも思わぬ事態でした。もちろん夫に問いただしました。三年以上の付き合いだとか・・・けれど、やめるとは言ってくれたのですが、私の心はグチャグチャで整理がつきません。誰にも相談出来ず、毎日が胸が張り裂ける思いです。そんな簡単に浮気ってやめられるものなのでしょうか?

  • セックスレスで夫が浮気

    28歳、子供なしの主婦です。 結婚4年目にして夫の浮気が発覚しました。原因はセックスレスだと確信しています。もう1年半以上夫とはセックスレスです。 子供を作る、作らないの意見の食い違いから私が拒否をするようになりました。夫は最初はしたいようでしたが、諦めたのか、その事について夫婦の間で暗黙の内に話題に上がることはなくなりました。 私としては、セックスがなくても彼の性格は好きで、一緒に生活をしたいと思っています。 夫には私が気づいてる事はばれてないようですが、相手との浮気中に電話をかけるとキレ気味な感じになります。それ以外では優しい夫です。 夫は私のことが好きではなくなったのか、私との今後の生活はどう考えているのか不安です。 セックスレスを直せば戻ってきてくれるのでしょうか? 男性の心理を知りたいです。 余談ですが、浮気相手はものすごい香水を付けている(夫の靴下まで香水の匂いがする)のですが、風俗の方でしょうか・・。

MFC-J827DN LAN通信できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J827DN LAN通信ができなくなった原因と対処方法を教えてください。
  • iPhoneやパソコンからの印刷やスキャンができなくなったMFC-J827DNのLAN通信トラブルについて詳しく教えてください。
  • Windows10やiOSを使用している環境で無線LAN経由で接続しているMFC-J827DNが通信できない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る