• 締切済み

夫の浮気

夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

みんなの回答

• riokawa
回答No.17

no3 です。 早速のお礼ありがとうございました。 気になったので再回答させて頂きます。 確かに状況はなめられているのですが。。。 強くなりたい、自分を磨く、話し合いをするとございましたね。 問題はその手法となると思います。 先ずは話し合いが先決だと思います。 貴女が現時点で仮に彼の不倫を100%許す事が出来ないとしても。 過去の不倫を出来るだけ水に流せる気持ちになっていらっしゃるのであるば 話し合いです。 (1)彼が何故レス状態なっているかの原因を聞く (2)彼に修復の可能性と何が望みかを聞く この二つの質問で大きな方向がみえてくると思います。 不本意だとは思いますが彼の不倫を知っている件は今は黙っていた方が良いと思います。 理由は相手は裏切り行為をしたのは事実ですが、 きっと彼の性格だと現状でそれを伝えると逆切れされると思います。 修復を目指すのであれば不条理ですがそれが必要だと思います。 もしこの二つの質問で 第二子の出産後が原因でレスが始まったと言うことであれば お互いの気持ちのすれ違いや誤解が原因なので そこからやり直すことも可能ではないでしょうか。 それ以外の事が原因ならば 彼の表面的な言い訳や感じ方に翻弄されることなく 彼の心理がどうであるかをさぐることが必要かと イメージとして彼の心のカウンセリングをする気持ちで。 たぶんこのやり方は普通で考えれば被害者である貴女に対して 失礼であると思います。 正論で言えば貴女は被害者であり 裏切り行為をしてのは旦那です。 なのでその加害者に対してそこまで被害者が情をかけるのはどうかと言う意見もあるかと思いますが、 もし原因をお互いに共有できるならば最初は情をかけても良いかと。 その後、彼が深く反省をして関係が修復するのであれば 貴女が不倫も知っていて、 なおかつそれでも貴女がそれを許して修復にむかえるのであれば その道の選択もあるます。 別の考え 何となく彼はモラハラ気質を持っているような気がします。 このケースの場合は修復は不可能です。(断言してしまいましたが。。。) モラハラ気質と書きましたが モラハラは心の病です。 特長として (1)自分の非を認めることが出来ない (2)ヒトからの指摘が嫌い (3)超自己中心 (4)自己弁護に長けている (5)ヒトの気持ちが理解出来ない、 (6)相手に罪悪感を植え付けるような言動がかなり多い などなどです。 実は私、モラハラ被害者で それが原因で離婚をしました。 もし彼がモラハラならばそれなりの理解をもって答えを出していかないと 貴女やお子様にかなりの悪影響が出ます。

• yuzu7x1
回答No.16

机上の空論回答失礼します 質問者様がこの問題をどうしたいかが問題ですね… 旦那さんの浮気は複数なので、奥さんを含め順位はついていないように思います。また女性方も本気になる可能性は低いです。もっと言えば、旦那さんが貢いでいるならもっと心の浮気は無いでしょう。 旦那さんは質問者様の事をとても信用なさっています。きっと信頼関係あってこその家族生活の維持ですので、問い詰めてこじれたり、旦那さんも焦って無理に離婚に踏み出されたりする(余程めんどくない限りしませんが)前にとりあえず… ☆お子様が20歳(独り立ちできる歳)になるまで待ちませんか?(家庭に持ち込まない限り我慢する) 浮気の時効?は3年らしいです… もし質問者様が浮気を見て見ぬ振りして、 お子様が20歳になる前に旦那さんの性欲が無くなり、質問者様のお相手もできなくなる(でも浮気がなくなる)ならそんな未来は要りませんか? いろいろな可能性と浮気についての解決策を 経験者や法律家を通して見本にされて見てはいかがでしょうか? また質問者様のお悩みや心境を聴いてくれている方は残念ながらここにはいないようです…

• peru5133
回答No.15

とても、あなたのことが心配です。 とりあえず、ご自分を責めないで下さい、子供さんが二人もいたら 大変なのは分かりそうなものですよ、しかも自分の子供を育ててくれているのに 飽きれたご主人ですね、あなたは何にもご自分を卑下する必要はないです!! これは、もう証拠をきちんとつかんで、とことん話合うべきです。 あなたがおとなしいのをいいことに、やりたい放題のガキと一緒です。 負けてはいけません、家政婦じゃないんですからね、れっきとした妻ですからね あなたが精神不安定だと体にも悪影響ですし、子供さんにもよくないです。 そんなご主人(失礼)なら、三行半を突き付けて慰謝料をどんと取ってやりなさい。 子供さんがもう少し大きくなりまで、じっと我慢して(証拠だけ固め) ある日突然、ひっくり返してやりなさい!! あなたを大事にしない旦那なんて、断じて許せません。 きっと先でご主人はバチが当たるでしょう、あなたと子供さんが一日も早く 明るい生活が出来るよう、陰ながらお祈りしています。 負けないで頑張って下さいね。

回答No.14

>全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 ふうむ、2人のお子さんがいると女性であることを忘れてしまいがちにはなるよな。母親であろうとしすぎる余り、妻の役目をできなくなっているというところか。 まずは携帯を黙って見たことは謝ることだ。このことを棚に上げて夫を責めても何の解決にもならない。 夫を責めるのではなく、浮気されることは悲しいことなんだという気持ちを正直に伝えること。 責めるだけだと夫は君に浮気を隠すことを徹底してしまう可能性がある。これでは本末転倒なのだ。 あとは母親であっても、夫を挑発するような格好はしたほうがいいな。夫から見て押し倒したくなるような妻はお子さんから見ても魅力的な母親に見えるもの。 子供の視点から見て若くて美人なお母さんはいいものだと思うはずだ。

回答No.13

見た瞬間は震えが止まらなかった。 携帯を罪悪感で苦しい。 辛いですよね。 今まで浮気についてやめてと言った事はありますか? ご主人はあなたが浮気に気がついた事を知っているのでしょうか? もしかして浮気を黙認して理解してくれているとか思っていないかしら? 離婚はお金です。 後でも出来ますがもしもも時の為に証拠は集めていていいと思います。 慰謝料をもらってもせいぜい2、300万。 お子様二人を育ってて行くのは本当に大変です。 今のあなたがとても心配です。どなたか悩みを聞いてもらえる方はいますか? 市などでもそういうサービスはあると思います。 自信が無くなってしまいすべてが悲しく見えると思いますがやはりご主人との コミュニケーションはするべきだと思います。 これをしない限りは前には進めないでしょう。 もし第三者を入れる事が出来るのならそのほうが感情的にならずにいいかもしれません。 勇気をもって頑張って下さい。 応援しています。

回答No.11

浮気をやめてほしいし、レスも解消したい と打ち明けてみてもいいと思いますよ。断られるのが怖いことも含めて。 これは夫婦の問題ですので、質問者さんが我慢していればいいということではないと思います。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり話し合いが一番なんですね。 うまく冷静に話し合えるのか自信がありませんが、このままではいけないとも強く感じてます。

• manmanmann
回答No.10

証拠を集めましょう。そのうえで、旦那さんにそれを見せましょう。 「私はあなたを愛している、だからやめてほしい」と訴えましょう。 その手順が、一番いいとおもいます。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 証拠集め、すればするほど辛いです。 まだ夫のことを愛してるのでできれば修復したいとおもってます。 話し合ってみたいと思います。

• k205t
回答No.9

もうあなたに対する愛がないのですね。 まともな家庭的な男性なら、あなたを一人の女性として見ます。もちろん子供も一緒に愛します。 それが出来ないのでしょう。終わったのかなと思われます。 まっ、くだらない男性を好きになったのだから、あなたにも責任があります。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに愛を感じるかといえば疑問です。子供達のことはとても可愛がってくれていますが。 夫婦として終わってる、そうかもしれないです。

• mindy73
回答No.8

離婚するか、旦那を待つか。それだけですね。それか開き直る。あなたが専業主婦なら子どもと一緒に食べさせてもらえる、養ってもらえる。ヨはお金の出処というのでしょうか?その間にへそくりでもしてお金がたまったら別れる。 悲しんでても自分を辛くするだけです。離婚するか開き直るかのどっちかです。 私の元旦那も子供が二人いるのに浮気何度もされました。あげくに金使いも荒くなり。話し合っても聞き耳すら持たず。 私は開き直りましたよ。そして男を見つけ再婚できるとわかってから離婚して乗り換えました。今は子供も私も新しい旦那と幸せに暮らしています。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ境遇の方からのアドバイス、ありがたいです。 今はまだすぐには離婚を決意するのが難しいです。 開き直りですか。気持ちの切り替えができるか不安です。

• ootemon
回答No.7

浮気の証拠を押さえて弁護士に提出して、慰謝料をしっかりもらって、 養育費も一括でもらって離婚しましょう。 ずっとしてたら治らないと思いますよ。

sacchon1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離婚についても考えました。 が、子供達も幼く 今すぐには厳しいので 仕事を探して自立してそれから考えようと思ってました。 それでは遅いのでしょうか。