• ベストアンサー

夫の浮気の解決方法教えてください

新婚1年目の主婦です。夫とは5年前に知り合い半年間の同棲生活の末子供ができ結婚しました。 私は付き合い始めの頃から夫の携帯を時々盗み見ています。 きっかけはちょっとした出来心だったのですが夫が私の職場の後輩と怪しいメールのやりとりをしているのを知ってそれからずっとその子のことが気になって気になって現在まで携帯の盗み見をやめられずにいます。私はメールを見た時にはメールを盗み見た事を謝りそれからその子の事をどう思っているのか聞いています。 その度に夫は携帯を見た事を怒り彼女の事は何だかうやむやになってしまいます。子供が生まれたら・・・と思っていたのですが変わらない夫の浮気を何とか解決したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.4

はじめまして。40代の男性です。3人の子どもがおります。みんな大きくなりました。 さて、ご主人の浮気疑惑ですね。携帯だけですか?夜、たびたび遅くなったり、飲み過ぎたと言っては、外泊したりしていないですか?その辺りが、まず心配ですね。この辺のことがないのなら、携帯を見ても、あまり触れないで置くことです。浮気が疑われるときに、配偶者の携帯を見たからと言って、それがいけないことだとは言われません。浮気を未然に防ぐためには仕方がないことですし、そういうことをする彼がいけないんですから。 お子さんのことは、お父さん可愛いがってくれますか?休日は家族で公園やテーマパークなどに連れ出して遊んでくれますか?もう少し小さいかな?そういった家族団らんや家族を大切にする行動を、彼はしてくれますか?別に遠くに出かけなくたって、休日は家族と過ごすように心がけていますか?この辺りのことは、彼の家庭や家族に対する態度の現れの一つです。たとえできちゃった婚でも、家庭を守って大切にする人は、大切にするんです。だって、自分のベースになるんですから。大切なお城です。もし、そうでないのなら、ご主人がそういう風になるようにし向けることです。お父さんに、「お昼が出来るまで、公園で遊んできて」とか、3人で近所に買い物に出かけるとか。家族で居る時間は、お母さん自身も大切にする。けんかは極力避けてね。 貴女のご主人に対する浮気疑惑ばかりを追いかけるのではなく、家庭の楽しい雰囲気作りも大切だと思います。おやりになっていますか? お子さんも総動員して、彼が家庭に帰りたくてしょうがないようにしましょうよ。 応援しています。頑張ってね。

kometubu03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夫は一週間に一度か二度位の割合でスーパー銭湯や飲みに行くと言う理由で帰りが深夜過ぎることがあります。仕事の疲れもあるかなと思うので見守っている状況ですがやはり気になってしまいます。子供の事はかわいがってくれる本当にいい父親です。ただ子供と私が体調を崩して子供が翌日点滴を受けなければいけないような状況にもかかわらず彼女と飲みに行っていた様子があり愕然としてしまいました。夫は知らないと言うのですが・・・。でも私にも問題があるから彼女との時間を大切にしてしまうのだと思います。夫にとって安心できるお城を造って行く様努力して行きたいとおもいます。優しいご意見ありがとうございます。励まされました。

その他の回答 (4)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.5

男女の仲が危うくなったときって追いかける方が不利なんですよね。 で、追いかける方が頑張れば頑張るほど、相手の気持ちは離れていく。 例えば、もし浮気する妻と、それを止めようとする旦那がいたとします。 旦那が追いかけるほうで、妻が追いかけられるほう。 妻の浮気原因は旦那への不満ではない。 だから悪いのは妻で、悪くないのは旦那。 でも、そこで旦那が説教すればするほど、浮気を邪魔すればするほど、妻の気持ちは離れていく。 正しい・間違ってるで追いかけると、必ず相手は逃げていく。 逆に、浮気を許しちゃって優しくすると帰ってきたりする。 恋愛感情っていうのは、正しいとか間違ってるとかでできてるものじゃないから、誰が悪いとか誰が悪くないを主張しても無意味なんですよね。 解決しようと思ったら、追いかける方が善悪を超えたところにある方法をとらなければいけないこともあります。 今回で言えばあなたが追いかけるほうで、旦那が追いかけられるほう。 旦那が怪しい行動をとる→妻が疑う→旦那が逃げたがる→妻がますます疑う→ますます逃げていく っていう悪循環の構図。 で、こうなってくるともう、「旦那が浮気してるからあなたが疑う」のか「あなたが疑うから、相手が浮気に逃げていくのか」っていう、鶏が先か卵が先かわからなくなってくるって話。 悪循環に陥った時点でどちらが先かは関係なく、どちらも起こっているのでしょう。 だから、大事なのは「どうやってその悪循環を断ち切るの?」ってこと。 でも、その悪循環の断ち切り方は?って言われると、「これだ!」ってズバっといえるようなものは…ないでしょうね。 もし、あったのなら、浮気で悩んでる人は激減するはず。 少なくとも、万人にきく有効策っていうのはないと思います。 浮気で悩む人は大勢いても、そのそれぞれは状況も本人たちの性格も違いますからね。 後は、個々の人が、自分の状況に応じて、自分の知恵を振り絞って解決するしかないのではと。 長文書いてきて申し訳ないのですが、「とりあえず携帯見るのと、問い詰めるのはやめたら?」としかいえません。 あとは、最初に書いたように、恋愛感情は正しいとか間違ってるとかでできてるものじゃない、解決しようと思ったら善悪を超えたところにある方法をとらなければいけないこともある、ってことくらいですかね。 あと、ちょっと気になったんですけど、質問文読む限りでは「浮気」ではなく「浮気疑惑」ですよね? ここにはかかれていないけれど浮気があったのか、それとも後輩と怪しいメールをしただけでも「浮気」なのか。 もし後者だったら、「旦那の逃げ」に拍車をかけてると思いますよ。

kometubu03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。我が家はまさに悪循環に陥っています。それも5年も前から・・・。「浮気」がいったいどこからなのか・・・と考えるとやはり法律的にはHをしているかしていないかと言うことになるんですよね。そこのところは分からないので「浮気疑惑」で正しいと思います。法的な場にたつ様な事があった時の事を考えると証拠集めも必要かとも思いますが「信じる」ことと「証拠集め」があまりにも正反対でどちらに進めばいいのか分からなくなってしまいます。まずは皆さんのアドバイスのように携帯を見る事を止めてもっと純粋に信じてそして夫にとって心地よい家庭を作ってみることから始めてみようかと思います。回答ありがとうございました。

  • T-UP
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

>私は付き合い始めの頃から夫の携帯を時々盗み見ています。きっかけはちょっとした出来心だったのですが・・・ ⇒出来心とはなんでしょうか。それがなんであれ、彼といかに親密でも、たとえ家族であれ、私は「人のプライバシーに参入する」のは控えるべきではないかと思います。携帯電話はかなりプライバシー性が高いものだと考えています。見られてもいい、って人もいますが、大半が嫌なはず。今も継続してみているようですが、すぐにみるのをやめたほうがいいですよ。そこから始めなくてはいけないと思います。「親しき仲にも礼儀あり」って言葉もあるくらいですからね。 で、解決方法はといいますと、やはり「彼を強く信じること」だと思います。携帯は見ない、家事をこなし、後輩のことを話題にしない・・・私を裏切るはずはないという気持ちを持って。 そしてここからが肝でかなり難しいと思いますが、彼との関係がこじれる前、もっともっと昔付き合った頃の新鮮な態度で接してみる。(まるで記憶喪失でその浮気や後輩のことをすべて忘れたかのような態度で接する。)すると彼は「あれっ!?」とすくなからずそう感じるはずです。それがとても大切で、積み重ねれば、彼にあなたという人を考えさせ、思い出させるきっかけになるはず。(これは今の妻が私にとった行動です。浮気しかけた私を引き戻しました。) それで彼が何も反応がなく、後輩のところへいってしまうような人なら、失礼ですが、あなたに対して愛はないと考えます。 彼があなたのことをどれだけ考えているのか、少しは判断できるはずです。だめならだめで諦めてもっといい人を探す、くらいの気持ちも必要ですよ。あなたのプライド安くないでしょ。

kometubu03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も自身の行為にかなりの罪悪感を持ち続けておりそんな自分が本当に嫌でこのまま消えてなくなってしまいたい・・・と思わずにはいられませんでした。「夫の事を全て知っていたい」「隠し事や嘘のない家族になりたい」と言う自分のエゴで夫のプライバシーを侵し続けていたのですね。私は今でも夫の事が好きで好きでたまりません。今からでも遅くはないでしょうか?自分の不安な気持ちを抑えもっともっと夫を強く信じてみようと思います。そしていい妻いい母に徹してみようと思います。がんばります。夫の立場からの貴重なご意見ありがとうございました。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.2

貴方が携帯を盗み見したことに問題をすげ替えて自分の浮気をもみ 消そうとしている時点で大人の解決は難しいと思います。 貴方がこの先どうしたいのかが重要でしょう。 最悪、旦那と離婚することも覚悟しているのでしたら、旦那と後輩が 浮気しているという確たる証拠をつかんでお互いをさらし者にする くらいのことをする。 万一、旦那が貴方や子供を愛し、ひれ伏してでもやり直したいと考えて いれば元の鞘に収まると思います。 こうなればこの先は貴方の天下です(失礼) しかし、旦那がけつをまくって逃げる、後輩の方に転ぶようであれば 間違いなく別れることになりますね。 こうなったら両家を親も狩り出して旦那からというよりは旦那の家から 慰謝料・養育費を責任を持って納めてもらう形にしないと逃げられて 貴方が一人で苦労するんじゃないかなぁ。 旦那と離婚することは一切考えず、浮気だけを止めてもらいたいなら 旦那の友人に協力してもらうとか極秘裏に話を進める必要があると 思いますが、当方には具体的な知恵がありません m(__)m 細かい経緯がわかりませんが、子供ができたから結婚した1年目で 後輩と浮気されて・・・ 失礼な言い方ですが、貴方は彼の欲望のためにうまいこと利用された だけかもしれませんね。

kometubu03
質問者

お礼

回答ありがとうごいます。浮気の証拠を集める・・・子供がいるし万が一のために・・・なんて思う時期もありましたが私にも知恵がなくそして勇気がないので実行していません。子供の事を考えるとそういう知恵だけは持ち合わせておいた方がいいのか・・・とも思いますがまずは夫を信じることから初めてみようと思います。ありがとうございました。

noname#106496
noname#106496
回答No.1

きつい言い方かもしれませんが、質問者様が携帯の盗み見をやめない限り、ご主人の行動はおさまらないでしょう。 ご主人の気持ちを害することが家庭であるから、外で癒される時間を作ってしまうのではないでしょうか。 メールやりとりだけでも、心って癒されるものですよね・・・。 それがメールだけで終わるといいのですが、このまま盗み見を続けると取り返しのつかない事になってしまいそうです。 夫婦関係で、お互いに信用をなくしてしまったら、上手くいくものも上手くいかなくなってしまいますよ。 私は既婚者ですが、何度か主人に裏切られた事はあります。 それでも主人を信じ、暖かく「おかえり」と迎え入れることで今日まで幸せに生活できてます。 話が逸れてしまいましたが・・・携帯の盗み見は本当に良くないと思います。 今は、ご主人を信じてあげて下さいね。

kometubu03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に人のものを盗み見るのは良くないですよね。私は自分の他の女性に夫が癒しを求めていることがつらくて何とかしたくて夫と何度も衝突してきましたが全くの逆効果ですね。隠し事や嘘があるのは本当の家族じゃない・・・と思っていましたがそれはこれから徐々に築かれていくものだと信じて今は夫を強く信じることから始めたいと思います。逆にこんな私を夫が信じてくれるか・・・と言う方が今は心配ですが・・・。夫とよく話し合ってがんばりたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気

    夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

  • 夫の浮気

    27歳夫婦・結婚二年目・4ヶ月の子供がいます。夫は浮気性だと思います。先日は友人と飲みに行くと言って、後輩の女の子と飲みに行っていました。もう数回デートをしています。私が夫の携帯を盗み見て発覚しました。メールには“彼女になってほしい”とあり、震えが止まりませんでした。夫は私にも本当に優しいし、育児や家事もすごく協力的で子煩悩です。私に絶対にバレない努力をしていると思います。私は離婚はしたくないし携帯を盗み見た事も言いたくありません。ならば知らないフリをしたがいいのでしょうけど…。育児ばかりで夫に構ってなかった私にも原因はあると思うので、居心地のいい場所を作るように努力しようと思いますが、そうしている間にも彼女への気持ちが本気になりそうで怖いです。気が動転して意味不明な文章ですが、同じような経験をされた方アドバイスを下さい。男性は妻がいても彼女が欲しいのでしょうか。子供ができると変わるものではないのでしょうか。

  • 夫の浮気後

    夫が浮気をしました。 1年前に怪しいメールを見つけた時には「何もない」とのことだった ので信じていました。(時々メールチェックはしていました) が、先日同じ彼女(会社の後輩)からのメールを見つけ問いただしたら 「1年くらい関係があったけど別れた」と‥ 月に1回飲み会と称してホテルに泊まり、私が妊娠して安定期に 入るまでは会っていなかったけどその後再開し、子供が産まれた日にも 会っていたらしく、すぐに彼女を呼び話し合いをしました。 2人とも「もう別れた」と言うけれど、私は許せないので 彼女には慰謝料として毎月5万円を1年間,夫には小遣いナシ, 携帯は私が預かるということで、誓約書を書いてもらいました。 でも‥やはり不安で毎日苦しくて涙がとまりません。 同じ会社にいるということは、何かあっても私にはわからないし 夫を信じるしかないのは分かっていても‥ 離婚も考えましたが、子供の事を考えるとできませんでした。 これからどうしていいのか‥悩んでます

  • 夫が浮気をやめません

    夫28才・私28才・結婚二年目・5ヶ月の子供がいます。 先日私が夫の携帯を盗み見て浮気が発覚しました。相手は学生時代の後輩で私も知っている子です。 以前にも別の女の人と怪しいメールを発見したことがあります。その時は許しました。男の人ってそんなものかなあと思って。(立ち直るのに相当時間がかかりましたが…) 今回は携帯を見たことは絶対に言いたくなかったため、私の友人が現場を目撃したとカマをかけたところ、ただ食事に行って相談に乗っただけで何もない。友達と飲みに行くと嘘をついたのは悪かった。もうこんな思いをさせないように、一切連絡は取らないと言って来たので、私ももう次は子供と私を捨てるつもりでやってほしいと言いました。 それからは不安になったりしながらも、夫の言葉を信じて過ごしてきました。 しかし最近また怪しかったので、携帯を見たところ、やはりまだ連絡を取っていたし、近々一泊旅行をするようです。 夫は家庭では本当にいい夫、いい父親です。家事も育児も協力的で、夫婦生活もうまくいっています。 私に隠しとおすということは、夫にとってはただの遊びなのでしょうか。 子供のために離婚はしたくないから見て見ぬフリをしようとも思いますが、夫が浮気相手と一緒にいる事がわかっていながら平然と家で待っているなんて苦しすぎます。 しかし夫に問い詰めても証拠がないためはぐらかされるだろうし、信じてないのか?ともなりそうです。 相手の女に会いに行って…といっても会って何と言っていいかわかりません。 夫には離婚する気は全くないと思います。私も離婚はしたくないし、強くならねばと思っています。 しかし危機感を与えなければこんなのが一生続くのかと思えば耐えられません。 私自身もうどうすればいいのかわからず、眠れず食べれずで辛いです。 まとまりのない文章ですが、同じような経験をされた方、助けてください。

  • 夫が浮気しているようです

    ある日の夜10時過ぎに「困った事が起きたから、今から会社に行って来る」と言って夫が出かけました。 その直後、娘が「お父さんの様子がおかしい、お風呂場で電気を点けなくてメールしてた」と言ったので、夫が入浴中に携帯をみたら女性と会っていた事がわかりました。 夫は「ただ相談に乗っていただけ」と言いますが、信じられません。 2週間前には、メールから2人で海にデートしていた事もわかりました。 夫は相手の女性の名前をを呼び捨てで呼んでいます。 なのに「絶対、浮気はしていない」と言い張ります。 「彼女はかわいそうな女性で自殺まで考えているんだ」と言います。 2人のメールにこんなのがありました。 『 ○子も同じです(^O^)逢いたいけれど…またねぇ (^っ^)/いつも連絡入れてくれて○子うれしいよ★ 』 これを見て浮気して無いと思えますか? 他にもカップルの車が多く止まっている公園の薄暗い駐車場で待ち合わせているメールもありました。 相手の女性は家から車で10分くらいの場所にある公立の保育園の保母さんです。 子供さんもいます。 教育者だと思うと余計に腹が立ちます。 今、うちは子供も知ってしまい、ぐちゃぐちゃになっています。 夫に白状させるにはどうしたら良いでしょうか? 夫の携帯は私が取り上げています。 相手の女性が、このままのうのうとして行ったらと思うと怒りがこみ上げてきます。 高校2年と中学2年の娘がいるのですが、2人がそれぞれ大学、高校に進学したら離婚しようかとも思っています。

  • 夫が携帯メールにロックをしています。

    先程の質問に引き続きなのですが、 結婚5年目(子供なし)になりますが、夫が携帯電話のメールにロックをかけています。 新婚の頃、お互いこっそり携帯を盗み見してしまい、けんかをすることはよくあったのですが・・。 ロックの意味するところは、浮気?でしょうか。(でも、土日も家にいるし、そういうそぶりはありません) どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、男性からの意見だと、女性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

  • 夫の浮気

    3年前に夫に浮気をされました 浮気はふと見たメールで発覚しました 上半身裸で「サービスショット」とか「早くチューしたいよ」とかばかげたメール・・・ 親より信頼していた夫なのでショックはかなりのものでした 泣いて泣いて離婚も考えましたが子供のこともあり別れずに今も生活しています 相手の女は新婚1年もたってないのに、どうして浮気なんてできたのでしょう? 私は相手の旦那さんと話をして慰謝料をとりました だけど、意味なんてなかったのかもしれません 3年たった今でもつらくてお酒に逃げてばかり このままでは身体を悪くすると思いながらもお酒がやめれません 子供のお弁当や、お茶の用意など最低限の事はできるのに、ほとんど何もやる気がでません 子供は可愛いし、夫も愛してるのに、どこかで許しきれない自分が居て どうしていいかわかりません。同じような経験した方いらっしゃったらご意見お聞かせください

  • 浮気をした夫を許せる日は来ますか?

    浮気をした夫を許せる日は来ますか? 先日夫が浮気をして、自ら暴露し、相手とも縁を切りました。 その時携帯番号をメアドを変えました。 それからは夫の携帯を勝手に見ることを許可されていました。 すると、10日くらい経って携帯を見ると彼女からメールが届いていました。 夫に訊くと自分から急に別れて悪いと思ったので謝るメールを1通だけ入れた、と言われました。 翌日、彼女に電話して、いろいろ聞いてみると、嘘のことも多かったです。 でも、夫はまたメアドを変え、絶対に今度からは嘘を言わない、信じて欲しいと言われました。 携帯番号を変える時に、夫の携帯が4年以上使っていて電池が飛び出てくるぐらい 古くなっていたので新しい携帯に変えることにしました。 最近の携帯ってすごいですね! なんと、通話やメールを一番多くした順にランキングしてるんです。 偶然にもそれを見つけると彼女とのメール送受信は10件になっていました。 ちなみに私が知ってる限りは5件。夫から送ったのが2件と私が見た彼女からのメールが3件。 夫の言うことを信じると半日で彼女からの受信メールが残り5件。 彼女は仕事もしているし、夫と3歳の子供もいるので、そんなにメールばっかり送っていられないのでは?と疑問視してしまいます。 とはいえ、今はきちんと清算して家族のために頑張ってくれています。 まぁ、罪滅ぼし、というのが丸分かりではありますが、夫なりに頑張っています。 私もそれは認めます。 私とのセックスも浮気前は月1回でしたが、今は週2回くらいで、必ず今まで通り夫から求めてきます。 これも、罪滅ぼし?と私は思っていますが、夫に言うと私としたいから、らしいです。 スキンシップは今まではほとんどなかったですが、今はほぼ毎日になりました。 でも、夫にやっぱり気になって浮気相手のことをいろいろ訊いてしまいます。 夫はもう過去のことだし、自分は忘れたいので私にも忘れて欲しいと言います。 過去にしがみつかずにこれからの自分を見て欲しいと。。。 そんな簡単に忘れられますか? ちなみに、私は新婚当時(約10年前)浮気をしてるのでは?と夫に疑われていました。 もちろんシロですが、夫はそれを今でも気にしています。 あの時俺が許してあげたのだから、お前も許してくれ、的なことを言われました。 私はシロなので、そんなこと完全に忘れていたのですが夫が根に持っていたんです。 自分は根に持ってるのに~?!しかも私はシロなのに~?! どうして私がそんなすぐに許さないといけないの?? 私はこれからの夫の態度・行動を見て許せるかどうかを考えたいと思っています。 今はそりゃ浮気してすぐだからおとなしくしていて当たり前でしょっ。 でもこれから1年・2年経って、10年・20年経っても変わらない愛情を家族に注ぎ込んでくれるかが 重要だと思っています。 こんな私でも夫を心から許せる日がくるのでしょうか?

  • 夫の浮気を乗り越えるには?

    結婚14年子供は二人居ます。3ヶ月前なんでも話せてウマの合う好きな人と最後まででは無いが関係はあり一緒になりたいと言われました。今まで家庭を顧みない夫を私が毛嫌いしてたのが原因だと、情も無いと言われました。相手のご主人(子供ナシ)から呼び出され4人で話し合ったときに、私達(子供)には夫が必要だし夫に対する情もあるので別れるつもりは無いと言いました。その後相手の女性の気が変わった事、夫がご主人に言われた私達への責任などの事から家族4人でやり直すことになりました。今は毎日早く帰って来て私達を大切にしてくれていると思います。彼女とは連絡して無いみたいです。でも自分の携帯は常に削除して安心させようとしていますが、会社の携帯はまだ彼女の番号が入っていて以前のメールもそのまま(不安で悪いと思いつつも見てしまいます)。まだ気持ちがあるのがありありです。 独りになると夫に言われた事やされたことを思い出し辛くて涙が止まりません。やっぱり夫の浮気は許せないし、夫から愛されて無いのに夫の為に世話をするのが苦痛です。私が夫の事が好きなら全て許せるのだろうけど・・・ こんな状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?