• 締切済み

夫の浮気

私は40代後半の主婦です。 夫の浮気についてなやんでいます。 夫は「女の人と食事やカラオケにいくのは浮気ではないと」 いっています。 1年前にうちの娘が夫のケイタイのロックナンバーをひょんな ことから、知ってしまい、いけないことだと、 おもっていましたが、みてしまいました。 そしたら、知らない女とメールのやりとりをしていました。 夫にといつめたら、「接待で利用している水商売の女だ」 といわれ、「男と女の関係はない」と、いいました。 娘は泣き、夫に対してやめるようにいいましたが、それからも、 たびたび、あっているようでした。 そこで私は夫にもうぜったい家庭をこわすようなことはしない、嘘はつかないとゆう誓約書をかかせました。 でも、しているようです。 どうしたら、いいでしょう。

みんなの回答

noname#35767
noname#35767
回答No.6

多分、「夫は悪いやつだ、懲らしめてやれ」系の回答はこれからもたくさんつくと思うので、私は違う傾向の回答で。 いちいち夫の女性関係を気にしていたらこっちが疲れ果ててしまいますし、あまり気になさらないほうがいいのではないでしょうか。 お母さんが動揺すると年頃のお嬢さんはもっと動揺するでしょうし、 「お父さんもまだまだ若いね、ガハハ」 と鷹揚に構えるくらいの余裕を持つようにするくらいでいいかと。 スポーツ感覚で寝る時も男は欲しいでしょうし。 相手に振り回されるのはバカバカしくないですか?

noname#59607
noname#59607
回答No.5

質問者様がご主人にお話される際は感情的にならずにあえて冷静に淡々とお話される方が効き目があります。 相手の方は本当に水商売の方なのでしょうか? それであれば、ご主人はとにかく相手の女性は本気ではないのではないかと思いますが。 ただ、女性と2人っきりで食事=浮気というのはどうかな?っと思いますよ。 取引先に接待をしなければならなくってその相手が女性部長だったら?これも浮気でしょうか? ある程度の寛容さがないとご主人も息がつまるのでは? ちなみに私も女性です。

noname#26308
noname#26308
回答No.4

懲らしめたいのであれば携帯を取り上げればいいじゃないですか。 仕事上無理と言えばメール機能を使わない契約すればいいですよ。 そして、発信履歴の明細を請求書とともに送ってもらうえば、いいと思います。 もしくは、子供専用の携帯を持たせて発信件数(自宅・会社・奥様の携帯のみ)を制限できるものに契約しなおせばいいですよ。

runap314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯は、会社から支給されているものなので 無理です。そこで、GPS機能を設定しましたが、 ばれてしまいました。 まるで、いたちごっこですね1

回答No.3

回答とは違うかもしれませんけど、いい加減な事してるとバレバレなんだろうな、と思います。 僕は飲み屋のお姉さん方は、「飲み屋営業」ってフォルダ作って振り分けてます。どうせ飲みに来てお金を落として、って話ですので、返事をしてもお付き合い程度の返事ですしね。疑われるようなメールを続ける事自体才能ですね。でも、飲み屋のお姉さんも同伴とかでポイント稼ぎたいから特別な事情がなくても会ってるようなメールになる事はあるとは思いますよ。

回答No.2

お話を聞くと、ご主人様への愛する気持ちがとても伝わります。 であるがゆえに、やはり、そのような行為はやめてほしい、という気持ちもとても分かります。 一方、ご主人様の立場から考えてみるとどうでしょうか。 このご質問の文面からすると、悪意があるようには感じ取れないのです。 確かに、様々な価値観の方がおられますから、浮気の定義すら難しいところですが、あまり縛ると、ご主人様は更にエスカレートするのではないでしょうか。 男性から見て、女性の余裕のある態度のほうが非常に気になりますし、自制する心が自然と沸いてきます。 ご主人様が女の人と食事に行く行為、そのものよりも、内緒で行っているのがむしろ、奥様が腹立たしいところかもしれませんね。 奥様が余裕のある態度で交友関係を聞き出してみてはいかがですか?

  • nakisan
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

一度 脅しで家を 出たらどうですか これは効きますよ。

runap314
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 家を出ようと思い、身の回りのものだけを 持って家をでましたが、娘がまだ小5で、習い事等 の送り迎えもあり、旦那から「ごめん、かえって来い」 と電話があり、娘が可愛そうなので帰ってしまいました。 私は、女の人と二人きりで、食事や、カラオケに行く事も 浮気だと思っていますので。。。お酒など飲んで、それだけで すむでしょうか?もっと、他に懲らしめてやる方法ないでしょうか? とりあえず、ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • 夫が浮気を止めてくれない

    夫が浮気を止めてくれない 私が携帯を見たことで発覚しました。ちゃんと別れたからというものの、その後のやりとりでは 「あなたを大切に思う気持ちに嘘をつけそうにありません」 「どうしてメールを見られないようにしておかなかったのだろう。」等々、ここに書けないほどラブラブなやりとりもたくさんありました。 一方私には 「僕が帰ってくる場所はここしかない」 「奥さんは君以外考えられない」 「君ともうすぐ生まれてくる子どものことだけ愛している」と。 確かにそうでしょう。 夫として、もうすぐ親になる人間として考えるなら私に言っていること嘘ではありません。 でも一人の男として、心は彼女の元にあるのです。 家庭と彼女と両方大切にしたいと思っている馬鹿な男なのです。 でもどうしても離婚は考えられない。子どもが生まれるのもあるかもしれませんが、やはりまだ夫を愛しているからです。毎日夫を信じようと努力しています。でも夫の心は戻って来ないのだと思うと辛くてたまりません。 今は携帯もロックされて見ることができませんし、見る気もしません。 毎日不安です。同じような経験をされている方がいたらお気持ちを聞かせて下さい。離婚をしないという前提で色んなアドバイスを頂けると助かります。

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・

  • 夫の浮気から立直るには

    結婚して1年、夫が浮気していることがわかりました。 いくら問い詰めても、自分はしてない。信じて欲しいしか言いません。 ラブホのポイントカードがあった事を証拠に言いましたが、人からもらったものだと言い張ります。 でもそれはあきらかに嘘なんです。 ただ、嘘を突き通そうとしている夫にこれ以上攻めてもいい結果は生まれないと思い、その夫の嘘を飲んでやろうと思いましたが、今度は夫は嘘をついている・・・ と心の中で毎日思うようになり、あまりにショックで泣いてばかりいると、いつまでクヨクヨしてるんだ!!!と怒られました。 浮気を認めないのは、離婚をするつもりはないからでしょうか。 それとも浮気相手とまだまだ関係を続けていくからなのでしょうか。 毎日苦痛です。 時間が経てば忘れられますか? 夫に浮気をされた事のある主婦の方、どうやってこのまま結婚生活を続けていますか?

  • 夫の浮気を知らされた

    夫(妻)の浮気や不倫を全く知らない人から知らされた人いますか? 私は40歳パート主婦です。中学一年生の息子がいます。 ある日、私の携帯に非通知で知らない女性から電話がかかってきて夫が浮気していることを告げられました。密会している場所、相手の女性の車のナンバーや容姿などを言われ、離婚を要求されました。 でも前々から私も夫の浮気を疑っていた節もあり、車のナンバーから相手の女性が誰かわかったので(夫の会社の女)やっぱり…と確信しました。それでもほっといたら、今度は自宅に停めてあった私の車のガラスに封筒がビニールテープで貼り付けてありました。中には夫と不倫相手との密会、キス写真とイタズラじゃないと手紙が入っていました。 ようやく夫に全てを突き付け、夫も認めました。 別居になり、でも戻ってきて今は家庭内別居状態です。不倫相手とは別れたようです。 でも…自宅も私の携帯番号も知っているはずの誰かが今も謎で怖いです。私の周りには思い当たる人はいません。 夫の浮気は知る限り2度目なので、いっその事、そんな電話をかけてくるくらいなら 夫をくれてやるくらいの気持ちです。 こんなドラマのような現実、実際にありますか?

  • 夫の浮気

    結婚9年目、小学生の子供がいます。 最近夫が浮気をしているのを知りました。 相手は会社の事務。夫はしていないとごまかしていますが、確実なのです。 夫は、家庭的とは程遠い人です。子供の運動会すら、仕事だといって来ません。家のこと、子供のこと、すべて私一人でやってきました。 それでも、家族のために忙しく仕事をしていると思い、文句も言わず がんばってきたのに、ショックです。 ここ1ヶ月ぐらい、外泊や帰りが深夜になることが多く、夫は仕事だといっていますが、下着にガビガビのしみがついています。 普段はそんなしみはありません。 ホテルの券も見つけました。 でも、夫はしらを切ります。嘘に嘘を重ねています。 もう信じられません。 浮気しているのをばれないようにするためか、夫のほうから体を触ってくるのですが、途中で萎えてしまい最後までいきません。 今までそんなことはなかったのに、浮気相手としているのですから、 当然ですよね。 私は、女としても妻としても自身をなくしてしまいました。 でも、子供もいるし離婚はしたくないのです。 こんな夫でも、好きなのです。 初めて付き合ったのが夫で、それから長い交際の末結婚したのです。 夫とすごした期間を捨てたくないのです。 かわいい妻、おいしい料理、あたたかい家庭を心がければ、夫は戻ってくるでしょうか。 でも、夫に笑顔で接することができません。 ますます、浮気相手のほうに行ってしまうだろうと思いながらも、どうしても普通には接することができないのです。 本当につらいです。

  • 浮気を白状せず離婚も望まない夫

    私と夫、共に30代前半で子どもはいません。 夫の携帯メールから浮気を確信し、離婚も覚悟して問い詰めました。 私としては、夫が誠意を見せてくれたらやり直す考えでした。誠意とは例えば、全て正直に話し目の前でもう会わないと連絡するなどの行動です。 しかし夫は、問い詰めても黙り通し、後日改めて問うと「もう連絡は取っていない」と嘘を付きました。 二人いる浮気相手のうち、メールのやり取りから体だけが目的の浮気と思われる方を一回だけ浮気したと認め、本命らしい相手のことは隠し通します。携帯のロックナンバーも変更し、関係を断ちたくない考えが丸見えです。 そして私と離婚するつもりもないようです。 「そんな態度でいるなら離婚しようと思っている」と伝え、まだ話し合いの途中なのですが、私もまだ決心が付かず、話し合ってやり直す方向に進むことを望んでいる自分がいます。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、こんな夫とどのように話し合えば良いか、何かアドバイス頂けますでしょうか。

  • 夫の浮気がなおらない

    6年前から夫が浮気をしています。 複数の方と 発覚するたびに念書・誓約書を書いて約束するのですが 今だ以前の一人の女性と連絡を取りあているようです。 証拠も有るのに、問い詰めても嘘をつきます。 やはり、離婚するしかないのでしょうか

  • どうして良いのかわかりません。(夫の浮気)

    こんにちは 結婚4年目です。 子供1人です。 結婚してから、 なんとなくおかしいとは思っていたのですが、 去年末あたり、携帯をチェックしたところ、 夫がAさんと浮気をしていることがわかりました。 おかしいと思ったのは、 元々、出張や接待で泊まることが多いのですが、 それがあまりにも多く(週3-4日)なり、 携帯に出なくなった事がきっかけで、 去年末、夫をチェックしていました。 一度、はっきり「携帯見ました。浮気をするなら離婚して」と 言ったところ 黙って家を出て行きました。 暫くして、また家に戻ってきました。 浮気の件に関しては、全く口にせず、家に戻ってきました。 その後、今年に入って携帯をチェックしたところ、 その女性(Aさん)とは、連絡を取っていなかったようなので、 様子を見ていました。 でも、2月くらいに他の女性(Bさん)の裸の画像が携帯にあり 驚愕しましたが、私は隠れて携帯を見たことを黙っています。 つい先日、また怪しいと思い、 携帯をチェックしたら、 去年末の浮気相手(Aさん)と連絡を取り始めたことがわかりました。 内容は削除してあり、履歴だけ見ました。 この女性達(A・Bさん)は、どうも水商売の女性達のようです。 でも、 以前見た 年末の浮気相手(Aさん)のメールには「ずっと応援しているからね」とか 家庭のことまで口出ししていて、 ちょっと親密な関係名内容でしたが、 肉体関係を裏付けるものがありませんでした。 でも、何かと言うとずっと女性関係がある夫に思います。 しかし、その女性は水商売で、 相手がどこまで本気なのかわかりませんが 夫は女性宅に泊まったりしているようです。 その様な夫を私はもう好きではなくなりました。 ただ、夫の仕事は相当なストレスを追う仕事で、 それをそこで発散しているのか?発散として心地よいだけなのか? 本気で好きなのか?私にはわかりません。 水商売の女性は、 どこまで本気で男性と付き合っているものなのでしょうか? (偏見ではなく、仕事としてお付き合いすることってあるのか?気持ちがわからないです。) 浮気される事は、 離婚したいくらい嫌なことですが、 そう簡単に離婚が出来るのかといえば、 今後の生活を考えたり、裁判になれば金銭面では何もないので、 難しい気もします。 ただ、こんなに浮気ばかりされるのは もう勘弁です。 私のストレスももう大変な事になっています。 夫の浮気は私に原因があると思いますが、 このストレスで、性格変える事は、無理です。 夫が浮気→私の性格悪くなる→夫の浮気・・・悪循環になっています。 客観的に見て、こんな男性とは別れるべきでしょうか? それとも、水商売の女性相手なら我慢すべきでしょうか? もう、 どうしていいのかわからなくなっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。

    夫の浮気を知り、話すべきか迷っています。 夫(36歳)が浮気をしているようです。 少し前に、夫が携帯を忘れていき、着信が何度かありました。 過去に夫のプライベートの携帯がなった事は殆ど見たことがなく、友達からたまにかかってきても呂湯が多いのに、夕方にかかってきたのです。 それで不振に思い、いけないことですが携帯を見ると着信が何度かあった後 どうしたの?というメールが入ってきていました。 帰ってきた夫に問い詰めても、友達だとしか言いません。 その後事実が知りたくてまた見てしまいました。 そこには、夫が仕事が終ると毎日かけている帰るコール、朝おはようとおやすみのメールのやり取り 逢う時の約束、ラブホで二人で撮った写真など・・・・ 結婚して10年以上、夫は女性の存在が全くなかったのでショックでした。 さらに、メールのやり取りから、相手の女は40代の年上であること、二人の写真は夫が女に抱きついていたり、 「すぐにそうやってガキ扱いする、~のバカー」 「何で電話でてくれないの?浮気してる?」 「仕事の愚痴ばかりごめんね」 などとメールの内容でもとても甘えているのです。 夫は男っぽい性格で、そんな様子を見たことがなかったのと、若さも失った年上の女性に魅力を感じていることもショックでした。 確かに、40代にしては綺麗な女性ですが、夫は年下しか興味がないといっていた人なので・・・ 確認した後、夫にいいタ気持ちはあるのですが、私には大きな非があるのです。 過去に3回ほど浮気してしまいました。 2回目に別居したいと言われ、2年ほど別居しましたが、離婚したくないと私が言って、子供のために戻りました。 その後、私はまだバカで、また一回浮気をしてしまったんです。 ですから、言いたくてもいえません。 でも、これからはちゃんとやっていこう・・・と思っていたのでショックと絶望もありますし、 私が浮気をしたときに夫は私を 「猿と同じ」 とまで言ったのに、自分もやっているなんて許せない気持ちもでました。 自業自得とはわかっていますが、これでは家庭が崩壊してしまうかもしれません。 相手の女は既婚者かわかりませんが、子供はいるようです。 付き合いは1年くらいみたいで、週に一回くらい逢っているようです。 これからちゃんと家庭を守ってゆきたいので、あんな年上のあの女に夫を取られるのは嫌です。 夫を今でも愛しています。 しかし、言いにくいです。 夫に話すべきか迷っています。

  • 浮気をした夫への誓約書

    30代の夫婦で、子供はいません。 1か月前に夫の浮気が発覚し、証拠を夫につきつけましたが「風俗だから。」と言い訳をされ、怪しく思っていたのですが、その時はそれ以上調べようがなく、この状況も私は許せないと言い、離婚も考えていると話すと「離婚はしないでくれ。二度と風俗はしない。浮気ももちろんしない。」と泣いてすがってきました。そこで誓約書を書いてもらうと「浮気は二度としません。嘘もつきません。その場合は死にます。」などと自分で書いていました。 ですが、後日通話記録をとると怪しい番号があったので再度問い詰めると、結局浮気と言うことが発覚しました。嘘をついていたわけなので私も更に頭にきて「誓約書の通り死ね!」などとなじりまいたが、もちろん死ぬわけもなく、ただひたすらに謝り、今回は許すという形になりました。次はないという意味でその時には離婚届も記入してもらいました。 徐々に夫婦関係は戻りつつあります。その女とも発覚後は切れたようです。 浮気発覚後からセックスはしていませんが今後セックスをすると思います。その時に私は誓約書を書きなおしてもらおうと思っています。今度は「死ぬ。」なんて信憑性のないものではなく、 ・浮気をしない。 ・した場合の慰謝料 ・子供がいた場合の親権・養育費 とこちらから出した条件のものにサインをしてもらおうと思ってます。次はないということを実感してもらおうと思っているのですが、浮気をした人を追い詰めすぎると逆に嫌気がさして、逆切れされたり、あっちから離婚を口にするかもしれません。 私は今はやり直していこうという思いですが、もちろん二度と浮気はしてほしくないです。その思いを誓約書で伝えたいと思っているのですが、徐々に夫婦関係が戻っている中再度このことを持ち出すのはやめた方がいいでしょうか?いままでどおりにしていた方がいいでしょうか?皆さんはどう思いますか?ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。