• 締切済み

夫の浮気

私は40代後半の主婦です。 夫の浮気についてなやんでいます。 夫は「女の人と食事やカラオケにいくのは浮気ではないと」 いっています。 1年前にうちの娘が夫のケイタイのロックナンバーをひょんな ことから、知ってしまい、いけないことだと、 おもっていましたが、みてしまいました。 そしたら、知らない女とメールのやりとりをしていました。 夫にといつめたら、「接待で利用している水商売の女だ」 といわれ、「男と女の関係はない」と、いいました。 娘は泣き、夫に対してやめるようにいいましたが、それからも、 たびたび、あっているようでした。 そこで私は夫にもうぜったい家庭をこわすようなことはしない、嘘はつかないとゆう誓約書をかかせました。 でも、しているようです。 どうしたら、いいでしょう。

みんなの回答

noname#35767
noname#35767
回答No.6

多分、「夫は悪いやつだ、懲らしめてやれ」系の回答はこれからもたくさんつくと思うので、私は違う傾向の回答で。 いちいち夫の女性関係を気にしていたらこっちが疲れ果ててしまいますし、あまり気になさらないほうがいいのではないでしょうか。 お母さんが動揺すると年頃のお嬢さんはもっと動揺するでしょうし、 「お父さんもまだまだ若いね、ガハハ」 と鷹揚に構えるくらいの余裕を持つようにするくらいでいいかと。 スポーツ感覚で寝る時も男は欲しいでしょうし。 相手に振り回されるのはバカバカしくないですか?

noname#59607
noname#59607
回答No.5

質問者様がご主人にお話される際は感情的にならずにあえて冷静に淡々とお話される方が効き目があります。 相手の方は本当に水商売の方なのでしょうか? それであれば、ご主人はとにかく相手の女性は本気ではないのではないかと思いますが。 ただ、女性と2人っきりで食事=浮気というのはどうかな?っと思いますよ。 取引先に接待をしなければならなくってその相手が女性部長だったら?これも浮気でしょうか? ある程度の寛容さがないとご主人も息がつまるのでは? ちなみに私も女性です。

noname#26308
noname#26308
回答No.4

懲らしめたいのであれば携帯を取り上げればいいじゃないですか。 仕事上無理と言えばメール機能を使わない契約すればいいですよ。 そして、発信履歴の明細を請求書とともに送ってもらうえば、いいと思います。 もしくは、子供専用の携帯を持たせて発信件数(自宅・会社・奥様の携帯のみ)を制限できるものに契約しなおせばいいですよ。

runap314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯は、会社から支給されているものなので 無理です。そこで、GPS機能を設定しましたが、 ばれてしまいました。 まるで、いたちごっこですね1

回答No.3

回答とは違うかもしれませんけど、いい加減な事してるとバレバレなんだろうな、と思います。 僕は飲み屋のお姉さん方は、「飲み屋営業」ってフォルダ作って振り分けてます。どうせ飲みに来てお金を落として、って話ですので、返事をしてもお付き合い程度の返事ですしね。疑われるようなメールを続ける事自体才能ですね。でも、飲み屋のお姉さんも同伴とかでポイント稼ぎたいから特別な事情がなくても会ってるようなメールになる事はあるとは思いますよ。

回答No.2

お話を聞くと、ご主人様への愛する気持ちがとても伝わります。 であるがゆえに、やはり、そのような行為はやめてほしい、という気持ちもとても分かります。 一方、ご主人様の立場から考えてみるとどうでしょうか。 このご質問の文面からすると、悪意があるようには感じ取れないのです。 確かに、様々な価値観の方がおられますから、浮気の定義すら難しいところですが、あまり縛ると、ご主人様は更にエスカレートするのではないでしょうか。 男性から見て、女性の余裕のある態度のほうが非常に気になりますし、自制する心が自然と沸いてきます。 ご主人様が女の人と食事に行く行為、そのものよりも、内緒で行っているのがむしろ、奥様が腹立たしいところかもしれませんね。 奥様が余裕のある態度で交友関係を聞き出してみてはいかがですか?

• nakisan
回答No.1

一度 脅しで家を 出たらどうですか これは効きますよ。

runap314
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 家を出ようと思い、身の回りのものだけを 持って家をでましたが、娘がまだ小5で、習い事等 の送り迎えもあり、旦那から「ごめん、かえって来い」 と電話があり、娘が可愛そうなので帰ってしまいました。 私は、女の人と二人きりで、食事や、カラオケに行く事も 浮気だと思っていますので。。。お酒など飲んで、それだけで すむでしょうか?もっと、他に懲らしめてやる方法ないでしょうか? とりあえず、ありがとうがざいました。