• 締切済み

全てうまくいかない時は…

全て何をやってもうまくいかない時ってどうしたらいいのでしょう… 大学4年女です。就活中が今のところ全敗。そして生まれてから今まで彼氏ができたことがないことにも悩んでいます。 周りは皆恋愛経験があり、羨ましくも、自分は自分!と今までは勉強やサークルに夢中でした。しかし気がつけば人がするべき経験を積むことなく大学生活が終わるところに来てしまいました。 今まで言い寄られたことはなく、自分から勇気を出した告白は断られたので、男子から見れば、「あれはない」と言われるような女なんだと思っています。 見た目も背が小さめでスタイルが悪く、性格も顔も男子に好かれる感じでは無いのだと思います。しかし化粧やおしゃれは気をつけています。 よく、彼氏なしイコール年齢の女は欠陥、特に変ではないけど良くもないよね、というような話を聞き、やっぱりそうだよね、という気分です。 本当に素敵ならとっくに一人や二人とは付き合えてるよ、と言われたこともありますし、先輩が焦って大学在学中に彼氏を作る姿も見てきました。でも貞操は守りたいし、誰でもいいからなんて出来ないな…とずっともやもやしてきました。 しかし、私のことなど好きになってくれる人なんているのか… このような状態でまだ内定もつかめず、恋愛も仕事も何も手にできないのかなと不安になります。 採用されないのは私に人間的魅力がないから?それって恋愛と同じだなあと思ってしまいます。 ずっともやもやしていたくないので笑顔でいたり、やれることをやったりしていますが最近本当にいいことがなくて、ちょっとしんどいです。 就活は皆がきついことですし、彼氏だっていない人はいません。でも周りと自分を比べてしまうし自分は何やってもうまくいかないし、なんだか気持ちが折れそうで辛いです。 大学に入って何もやってこなかったわけではないのに、自分で自分を認められなくてもやもやします。 こんな時、前向きになるためにはどのような対策がありますか?元気をだしてまだ諦めずに立ち向かいたいです… 文章がうまくまとまらずすみません。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

 とりあえず、様子見。  色々してもタイミングがあります。今は変化が有るときでタイミングが悪い状態で焦ると特にずれます。  むしろ、何も無いけどいいや。という気楽な気持ちになると見えて来るでしょう。それに先送りに出来る物は先送りにしましょう。何でもかんでもだと駄目。  就活が今は大切だと思うけど、大切な事を一つずつこなしましょう。それでばらばらの気持ちも集中するのでうまくいくことでしょう。  適度に力を抜く。タイミングを計る。その為に順序立てていけば良いと思います。  恋人は後回しで良いでしょう。社会人に成ってからの恋人も良いですよ。学生時代の感覚と社会人とでは違います。視野とか考え方に変化が出てきます。  ちょっと立ち止まることも大切だから、大変になったら止まる。そして見渡す。そして一息ついてから進みましょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

スランプなんでしょうね。 10年後、振り返ってみれば「ああなんであんなことに必死になっていたのか」ってことはたくさんあります。でも、そのときにはいまのことしか見えないから、つらいです。 でも未来は続いていきます。あなたが悩んでいる期間よりずっとたくさんの時間があなたを待っています。 あせる気持ちはわかりますが、でも、あせる必要なんてないんですよ、ほんとは。 と、10年以上前に大学生だった私より。

回答No.10

就活中が全敗で、生まれてから今まで彼氏ができたことがなくて、 なにか問題ですか? 誰の基準でしょうか? あなた自身? それとも世の中の? 会社の基準にあわせる必要がありますか? 世の中の一般的な男性の基準にあわせる必要がありますか? 就職先が決まらないことと、彼氏が出来ないことは関係ありません。 経営者だってシングルの人はいますし、 恋人がいても、無職の人もいます。 そもそもあなた自身が 自分を大切にすることが先決です。 就職ができなくても、いいじゃないですか。 彼氏がいなくても、いいじゃないですか。 まず、あなたが自分の魅力に気づきましょう。 自分自身を、最優先に扱いましょう。 回りの評価は後回しでいいのです。 駄目な自分にOKを出しましょう。 もてない自分にOKを出しましょう。 とことん、自分にOKを。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

誰でも何をやってもうまく行かない時あります。 冷静になる、その原因を探る。手段を考える。気長がに頑張る。ですね。 大学生なら頭もいいし語学も勉強してると思うので一層の事、海外進出という手もあるのでは?そ~すれば選択の幅も広がります。 就職が難しいのはあなたのせいではありません。今の日本の世の中かなり難しいと思いますよ。だって昔は正社員とかたくさんとっていたけど今は殆ど契約社員とか派遣ばかりですからね。その為枠も狭くなっているでしょうし。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

好きじゃなくても何でもいいからとりあえず彼氏が欲しいなら来るもの拒まず なんでもフットワーク軽く参加してればそのうちできますよ。 なんかこう男を怖がってるとか受け入れない感じがでてるのかもしれません。

回答No.7

トランプを、同じ色と数字の27組のカップルになる運命の組み合わせとしますね。それで神経衰弱をしたとして、最初に引いた、例えばハートのエースをあなただとしましょう。一枚めくるのを一回の声かけとして、何回声かけしてすればダイヤのエースに巡り会えるでしょう? あなたが自分自身が魅力がない、というのは何回失敗しての判断かによるかもしれません。イケメンさんがナンパに成功するのは、確率では数パーセントらしいです。一日声をかけ続けられるバイタリティがあるから相手をゲットできるらしいですよ。 合コンでこれまで何十人の気を引こうと試してみました? 魅力がないと思っている人は、ホントに魅力がないのかなぁ?

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

じじいです。 >全て何をやってもうまくいかない時ってどうしたらいいのでしょう… 詰まるところ、全てではなく就職と彼氏が出来ないだけの問題ですね。

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.5

対策なんてないですよね。 うまくいかない時はなにやってもうまくいかなかったりするんですから。 ただ… なにもかも全てうまくいかないそんな時は、 つまりそれは”もうしばらくすればうまくいく事がなんかくる”って時ですよね。

noname#209365
noname#209365
回答No.4

就活はここ最近、本当に大変だと思います。精神的だけでなく、特に体力的にもハードな季節。 そのハードさのせいで、今は御自分の全てに自信を失っておられるようですが、質問者様が頑張っておられる様子が伝わってきて、私(50歳近くの女性)は純粋に尊敬しました。 質問者様は決して『人間的魅力がない人』でもなければ、『人間的魅力がないから』就職が難しいのでもなく、多くの人(特に女性)にとって非常に難しい時代だからです(私はバブル期に就活しましたが、あの時でさえ、少なくとも女性にとっては厳しかったです!ホントに!) 今の沈み勝ちな気持ちの切り替えに即効性があるのは、たまには割り切って友達と遊びに行く(就活だけでは煮詰まってしまうので)、愚痴でも何でも聞いてもらう、音楽や映画がお好きなら元気をもらえそうな物を聴く・観る(私はドリカムの『何度でも』とか)。 私はある職場を辞めたいけど辞められなかった時、必ず毎週末、電車を使ってでも気に入った場所(緑の多い広々とした所)へ行き、一人でひたすら疲れるまで歩きました。体を動かすのが良かったのか、何とかしばらく辞めずにいられました。 前に進もうとされているご自分を誉めてあげてくださいね。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

あなたに魅力がない?のではありません。 あなたの魅力が隠されてうまく外に出ていないのです。それは、あなた自身がそれに気付いていないか、又は否定してしまっているからかも知れません。そうした人は、一生懸命他の人になろうとして、自分でない人を演じてしまう傾向があるのです。焦らないでいきましょう。 正直なあなたのままで居ることから始めましょう。自然に勝る美は有りません。 あなたの書いていらっしゃることを読むと、一般論やゴシップ、頭の足りないおバカが書いた書き込み情報などに影響されてしまっている傾向が見えます。まずそんな価値観を一切捨てましょう。 女性が可愛いく見える要素は、一様ではありません。これは男性とて同じこと。着る服一つ取って見ても、冴えない感じの物を着てるかも知れませんよね?その人には必ず似合う色味というものがあります。お洒落は先ず自分のパーソナルカラーを知ること。似合う色見本を手に入れたら、その色の服でコーディネートしましょう。 髪型も大切。明るくおデコを見せるとか、前髪で顔を隠すのはNG。また、妙に男慣れした振りはしない。自分以外の人を演じると、途端にあなたの自然な魅力が陰ります。 そんなところから見直してみてはどうかな? 就活。これはまずお部屋を掃除することから始めてみましょう。埃、チリ一つないくらいに掃除しましょう!トイレの神様宜しくあなたに幸福をもたらすでしょう。できるかな?あなたに。 もし、重い腰を上げて掃除に取り掛かるなら、あなたは、少しずつ何かに気づくでしょう。自信もついてきます。どうして?掃除とはそういうものです。頭の中と現実とのギャップを埋めてくれる力が掃除、整理整頓にはあるんですよ。 遠回りかな?と思うだろうけど、あなたにこれが出来るなら、あなたは変わります。幸せを掴めるはず。後はあなたの努力次第。 以上がヒント。

関連するQ&A

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は19歳の大学生です。今まで彼氏は一人もいません。告白されたことも告白したこともありません。周りの友達にもずっと彼氏はいないという子も知ってますが、そろそろ恋愛したいなと思って近頃焦りを感じています。そもそも高校のときも今も含めて好きな人がめったにできません。恋愛の相談をうけても、自分は経験もないので全部妄想で答えてるという感じです・・(苦笑)今もサークルをやったりバイトをやたりして男子と接する機会は大いにあります。何で彼氏ができないのかなと自分の原因を考えていました。男子と話すのが結構苦手なのはあると思います。シャイなのがあると思います。女友達にはよく話したりするのですが、男子になると何を話そうと考えてしまって、話をするのが緊張してしまいます。今では、これじゃいけないと思ってがんばって自分から話かけたりしてるんです。だから、前よりは話す機会も増えてるとは思います。後、自分のことをあまり言わないということにも原因があるかなと。友達自身の話とかは聞くのに、自分のことを言うことをしないので、この人謎だ、何考えてるんだろうと思われてるのが多少あります。理想が高いんじゃない?とも言われますが、そうなのか自分もわかりません。最近は、いいなと思う人ができてもどうせ無理だろうとあきらめ始めている自分がいます。周りからは彼氏いるようにみえるのにな~とたまに言われます。それに、私にどんな人が彼氏になるんだろうねと期待している友達もいます。やはりそろそろ彼氏がほしいです。友達に彼氏ができたと聞くと、よかったねといいながらも正直焦りと不安でいっぱいになります。彼氏ができないのはどうしてですか?どうしたら彼氏ができるようになりますか?

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 21歳 恋愛経験なし

    こんにちは。 私は題名の通り、21歳で恋愛経験なしの女です。 大学に通っており、サークルなどで男子との関わりはありますが、恋愛への発展はありません。 それどころかサークルでは、 本当の自分をさらけ出すことすらできません。 中高ではありのままの自分をさらけ出して、毎日楽しく生活してました。 しかし、恋愛経験なしの状態で高校卒業となったため「大学では彼氏を!」という思いがありました。 もちろん恋愛をしに大学に行っているわけでわないですが、出会いを期待していました。 そんな期待や思いからか、サークルではどこか本当の自分を隠しているような状態になってしまいました。 本当の私は、人と話すのが大好きなのですが、サークルでは静かであまりおもしろみのない自分になっているとおもいます。 表現の仕方が下手で、うまく伝えられてないかもしれませんが、そんな感じなのです。 そこで、相談と質問です。 今年大学三年目の私ですが サークルで本当の自分を出すにはどうしたら良いでしょうか?今からでも遅くないですか? また、21歳で恋愛経験なしで、男の人の前で素の自分を見せるのが苦手なのですが、その克服方法を探しています。 不安になって急いで書いたので、 文章が乱れていますが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初体験年齢について

    私は現在今年19才になりました女です。 わたしの周りの友達はというと恋愛向き(?)な子は既に初体験済み(普段は真面目で真剣なとても良い子達です)、まだ経験とかが全く無い子はそもそも恋愛だの男性だのとかはまだ全く興味のない子だけ、みたいな状況になってます。  もちろん男女が愛し合えば最終的に行き着くところはわかってはいるのですが、何故、中学生、高校生、未成年でそういう貞操感のない行動が出来るのかわかりません。 本人がよければやってもいいかもしれませんが、何故、付き合って3日とか1ヶ月とかでやってしまえるのかが私には分かりません。 また、私がこういう質問をするのは私自身もエッチなことが本当は大好きで(体は処女、心は淫乱状態です^^;)が、親の教育上、貞操感がおかしなくらい強いため全く一歩も踏み出せずにいます(ここで矛盾が生じてます) このままでは冗談抜きで一生処女?ってこともありえるくらいの貞操感です。(貞操帯に興味を持ったりするくらいですから;) 私は彼氏自体いませんが、「どうせつきあっても、やらしてくれ」的な風に事が運んだら正直うっとおしいと思ってしまうので。(本当に自分の事を思ってくれている人は簡単に手を出さないとは言いますが...) なので作ろうと言う気も初めはあってもすぐに萎えてしまいます。 「まだ、若いのだから大丈夫」と思う人も多いかもしれませんが、一生のうちに出会える異性って実は少ないって言うし、出会ってもこんな貞操感ではいつか歪みが生じることは分かっています。 「貞操感を捨てろっ!」とまでいかなくても「貞操感をすこし緩める」くらいの事は必要なのでしょうか? よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 物事のすべてくだらないと思ってしまう。

    。 小学校の時に友達と喧嘩して、その親がモンスターペアレントで、 家にわざわざ電話をかけてきて私に直接 「うちの子はイジメられたから教育委員会へいく。」 「謝って許す訳がない。」と言われました。 もちろんいじめてなんていませんし、一体一の喧嘩です。 でもどちらかというと私は目立っていた方で周りのことを考えていなかったと思います。 その事に気付かされ、私は周りに嫌われている。皆私のことが嫌いなんだと思うようになりました。 その事件をきに私は自分を偽るようになりました。いい人に思われたい、みんなに好かれたい一心で、人に気を使いやりたい事も他の人がやりたがっちら譲る。 そんな子になりました。 そして 中2時に私のせいじゃないのに私せいにさてれ、ムカついてしまい、ネットで友達の悪口を書いてしまいました。その事が原因で大変な問題になりました。 その相手がチャラチャラした子で、色々な人言いふらしに関係のない他中の男子からイタ電の嵐、関係のない知らない女からそのことについての説教の電話。 同中の男子からも色々言われました。 悪口を書いてしまった事については本当に反省していますし、なんどもも謝りました。 中学で仲の良かった子に相談したりしていましたが、ろくに相談も聞いたくれず、助けて欲しいなどそんなことは図々しい事はおもってませんが、友達ってこんなものなんだなと思うようになりました。 それから3年がたち高2になりましたがこれらの事が忘れられません。 自分を偽ってしまいますし、周りの評価を気にし素を出せません。 イタ電、悪口を言われた経験から男子が怖いです。 友達も信じられず、他の子の友達関係を見てても薄っぺらいな。くだらないなと思ってしまいます。 恋愛もまたくだらないなと思ってしまいます。 だけどそんは自分が嫌いです。男子と仲良く喋ってみたり、友達を心から信じている子を見たりすると私もそんな友達が欲しいなと思ってしまいます。 でも、どうしてもトラウマが邪魔してできません。どうしたらトラウマがなおるでしょうか。

  • 交際経験がないのは駄目?

    大学4年22歳の女です。 わたしは今まで一度も異性との交際経験がありません。 好きな人はいましたが告白して振られてしまいました。 そこで質問なのですが、学生時代の交際経験、恋愛経験の有無は、将来幸せな結婚をする際に響くものでしょうか? 学生時代に交際経験がない人は見た目や性格に難があるから付き合えないのかなと気にしています。 これから本当に私なんかを好きになって、結婚していいよなんて言ってくださる男性が現れる自信がありません。 周りは今はもう中学生くらいから彼氏彼女の話題が始まり、大学生にでもなればほとんどが付き合ったことがあります。 続いている人は多くはありませんが… 他にも、旅行に行ったり、家に泊まったり、デートしたり、そんな報告に溢れるSNSを見るたび羨ましくて…。 道端でカップルに出会うだけで、惨めに見られている気がしたりもして泣いたこともあります。 自分は交際の始まり、両思いにすらなったことがなくて、本当に劣等感です。もう22歳…。 振られた相手と告白後も友だちのまま、ざっくばらん仲良くなれるのは周りに羨ましがられたりしますが、彼女らはみんな彼氏持ち。嫌味に聞こえます… 大学時代が終わるまでに彼氏の一人も作れなかったなんてそんなの嫌だった、と先輩に面と向かって言われたりもして、凹みました。 今は、来年の春、社会人になるべく就活を頑張っています。勉強にサークルに燃えた4年間、悔いはありません。振られたけれど恋も頑張りました。 でも社会人になるまで、私を彼女と認めてくれる人に出会えなかったことがコンプレックスです。 皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がほしい。いたことがない。

    こんにちわ。19歳の大学生、女です。 今まで彼氏が一度もできたことありません! すごくほしいのですが、好きな人しかつき合いたくないんです。 けれど、すきになった人は仲良くなってから彼女がいたばっかりです。 今、一番仲良い男子も仲良くなっていって好きになったら彼女がいることをききました。 しかも、一度好きになってしまったら彼女がいても冷めることができず、辛いです。 ほかにも、この人と話していてたのしい、ずっと一緒にいたいって思う人には彼女がいました。 また、恋愛対象として考えてない人にいいよられても、付き合いたいって思わないし、もし仮に好きじゃない人に告白されてもつき合いたくないです。 本当に好きな人と付き合いたいです。 けれど、彼女がいたりと障害があります。 奪おうとは思いませんが、つきあえたらなーと考えてしまいます。 こんなんで、彼氏なんかできるんでしょうか。 彼氏いそうなのにとか、モテそうなのにと男子にいわれたことはありますが、全く彼氏ができそうにないんです。 歳ももう良い歳なんで、いい加減彼氏がほしいです。でも、好きな人がいいです。 彼氏がいるのがもう想像できません。

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 全然モテない。

    現在、18才の女です。 今まで彼氏ができたことありません。 しかも告白されたこともなく、男子と遊んだこともありません。 初対面の子や友達からはそのことを言うと、「うそー!」とか「絶対いるでしょ!!」とか言われるんですが・・・ 本当に恋愛経験が全くないんです 最近、この事実が本当に辛くなってきました・・ こういうこと聞かれるから恋バナとかも本当にしたくないです 一度も告白されたことないのは、やはり自分に魅力がないからでしょうか。 女として終わってるんでしょうか。 男子とは普通に話せるんですが、仲のいい男友達はいません。 小~高まで共学で、現在もサークルやバイトをしてますが、全く恋愛の予感もなく。 環境も悪くないのに、彼氏ができないのって異常ですよね? 自分から告白する勇気がないので、告白されたいと思うんですが私には無理なんでしょうか。 もういっそのこと恋愛はあきらめたほうがいいですか? 大学卒業までできなかったら、結婚できないシスターになってあきらめをつけようかなと思う今日このごろです。

  • 好きでもない人から食事に誘われた時の断り方

    こんばんは。21歳女、就活中の大学生です。 全然好きではない人(就職活動中にOB訪問でお話を伺った、とあるホテルで働いている男性社員の方)から食事に誘われました。 でも全く恋愛感情もないですし、彼氏もいますのではっきりお断りしたいのです。 突然断るのもよくないと思ったので 「今はまだ就活中で時間がないので、またこちらからご連絡させて頂きます」 と返事をしたら 「今すぐにとは言わないよ、就活終わってからでいいよ♪」との返事。 いつかはハッキリ断りたいのですが、先輩だし、失礼な事はできない。。。と思うと断る時になんて言えばいいのか、と悩んでいます。 正直に 「現在お付き合いしている方がおりまして、男性と二人だけの食事は止められているんです。申し訳ありません。」 と言ってもいいのでしょうか?