• ベストアンサー

初体験年齢について

私は現在今年19才になりました女です。 わたしの周りの友達はというと恋愛向き(?)な子は既に初体験済み(普段は真面目で真剣なとても良い子達です)、まだ経験とかが全く無い子はそもそも恋愛だの男性だのとかはまだ全く興味のない子だけ、みたいな状況になってます。  もちろん男女が愛し合えば最終的に行き着くところはわかってはいるのですが、何故、中学生、高校生、未成年でそういう貞操感のない行動が出来るのかわかりません。 本人がよければやってもいいかもしれませんが、何故、付き合って3日とか1ヶ月とかでやってしまえるのかが私には分かりません。 また、私がこういう質問をするのは私自身もエッチなことが本当は大好きで(体は処女、心は淫乱状態です^^;)が、親の教育上、貞操感がおかしなくらい強いため全く一歩も踏み出せずにいます(ここで矛盾が生じてます) このままでは冗談抜きで一生処女?ってこともありえるくらいの貞操感です。(貞操帯に興味を持ったりするくらいですから;) 私は彼氏自体いませんが、「どうせつきあっても、やらしてくれ」的な風に事が運んだら正直うっとおしいと思ってしまうので。(本当に自分の事を思ってくれている人は簡単に手を出さないとは言いますが...) なので作ろうと言う気も初めはあってもすぐに萎えてしまいます。 「まだ、若いのだから大丈夫」と思う人も多いかもしれませんが、一生のうちに出会える異性って実は少ないって言うし、出会ってもこんな貞操感ではいつか歪みが生じることは分かっています。 「貞操感を捨てろっ!」とまでいかなくても「貞操感をすこし緩める」くらいの事は必要なのでしょうか? よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcho
回答No.16

alajing530と同い年です。 「貞操感を緩めよう!!」って思って, 緩められる人はいないと思います。 マジメな人が,「今日から不良になる!!」って宣言して, みんなが恐れるような,不良になれないのと同じこと。 だから,緩める必要はないと思います。 私の周りは,貞操感強い人の方が多いです。(私もそうです) 未成年なら未成年らしい恋愛をみたいな・・・ 別に,体は処女,脳内淫乱状態なら,問題ないと思います。 性自体を嫌っているわけでないと思うので・・・ 私も部屋にエロ系同人誌とか,いろいろありますよ。 そして,いろいろ妄想してます。 (ちょっと状況が違うかもしれませんが,腐ってます) ヘンじゃないと思います!!(変じゃないと思いたい私。) 自分のペースにあった異性は現れると思います。 人は似た人を引きつけるって言いますし!! 乱文失礼しました!!

その他の回答 (15)

noname#35235
noname#35235
回答No.15

私(女)も今19歳です。処女です。読んでいてものすごく共感できました。 私の周りもそんな感じです。彼氏を作ることに興味がない子はキスも興味ないですが、彼氏が居る友達は付き合って1ヶ月か3ヶ月ほどで体の関係をもっています。 私もどうしてこの歳で簡単にそういう関係になれるのかが理解できないです。少し内容がそれてしまうかもしれませんが、質問者様がどうなのかはわかりませんが、私はまだ学生です。この先まだまだ学生生活が続くというのに、そんな妊娠の危険のある行為を付き合ってすぐの人とするのは、私にはできないことです。 私はもうすぐ付き合って9ヶ月になる彼(22歳)がいます。彼は年上ということもあって、半年を迎えるころにはそういう関係になるだろう覚悟していました。しかしまだ体の関係は持っていません。「本当に自分の事を思ってくれている人は簡単に手を出さないとは言う」ということが本当なのかどうかわからないですが、彼は私を大切にしてくれていることはとても感じています。 同い年なのにえらそうなこと言えませんが、一生にうちに出会える異性は少ないような気がします。私は今の彼に出会うまでにお付き合いした人が3人いますが、みな相手の気持ちが重く感じてすぐに終わってしまったり、付き合ってすぐに体を求められたりした嫌な経験から、私は結婚などできないんじゃないかと思ったこともあります。でも今の彼に出会って今の彼と結婚したいと思うほど大好きです。いつか処女を今の彼にあげたいです。質問者様も出会いの場があるとしたら、勿体ないと思いますよ。

回答No.14

どちらかといえば、貞操感は弱いよりも強い方が、幸せになれる確率は高いように思います。 付き合って1ヶ月とかでやってしまえる尻軽女は、本人は「私はモテる」と思っているのでしょうが、男からは影で「させ子」「公衆便所」呼ばわりされていることが殆どです。 そんな女を本気で好きになるような男は人数も少ないし、男の質も低いです。 どうぞそのままで、素敵な男性と出会って素敵な恋愛をして下さい。 つきあいだしてすぐにセックスしてるようでは、本当の恋愛とは何かを知ることは一生ないですよ。

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >そんな女を本気で好きになるような男は人数も少ないし、男の質も低いです。 どうぞそのままで、素敵な男性と出会って素敵な恋愛をして下さい。 つきあいだしてすぐにセックスしてるようでは、本当の恋愛とは何かを知ることは一生ないですよ。  ありがとうございます。すごく自分に自信が持てます。たしかにすぐにセックスしていたら逆に深く愛を確かめづらいですよね。

• ukor
回答No.13

別に考え方を変えたほうがいいとは言いませんが 質問者さんが本当はエッチなことが大好きっていうのが 少し引っかかります。 そういう人の場合、一度経験するとはじけてしまったり 落ち着くべき時にそういうことにはまってしまったり っていうことがあるからです。 なので、ただ親に言われたからとか、そういう人に 思われたくないからって理由だけで 無理に抑圧するのはよくないと思いますが 質問者さんがちゃんとした自分の信念を持って 守っているのならば、なんら問題はないと思います。 あと、付き合うのとエッチするのは同じようで 同じでないと思うので、もし付き合ってみて 質問者さんがうっとうしい思いをするのなら やめちゃえばいいじゃないですか。 どうしても彼氏を作る気になれないなら仕方ないですが 付き合ったらエッチを要求されるんじゃないか? っていう心配だけで作らないのは どうかな?って思います。 あれこれ考えるより、やってみた方が早いことも あると思いますよ。(これはエッチのことじゃないです) あまり難しく考えず、自分の思うように したらいいんじゃないですか?

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >質問者さんが本当はエッチなことが大好きっていうのが 少し引っかかります。  私自身もこのことが引っかかります。別にエッチが好きでなければ本当にとことん守りぬけば良いだけの話で終わらせられるのですが。 >そういう人の場合、一度経験するとはじけてしまったり 落ち着くべき時にそういうことにはまってしまったり っていうことがあるからです。  たしかに可能性はあるかもしれませんね(自分では無いと思ってしまってますが;) >ただ親に言われたからとか......... 自分でも親に言われたからなのか自分の意思でなのか分かりません。でも親の教育が80パーセントくらい影響してるのは確かです。 たぶん親が軽くて放任主義ならとっくにやってしまってるとおもいます。 >あれこれ考えるより、やってみた方が早いことも  そうですよね。いくら考えてもまずは彼氏がいないと始まらない;

回答No.12

alajing530さん、こんにちは。 >もちろん男女が愛し合えば最終的に行き着くところはわかってはいるのですが、何故、中学生、高校生、未成年でそういう貞操感のない行動が出来るのかわかりません。 >本人がよければやってもいいかもしれませんが、何故、付き合って3日とか1ヶ月とかでやってしまえるのかが私には分かりません。 これがalajing530さんの考えなのですよね?別に変える事もありませんし、今のままでよろしいかと思います。 >「貞操感を捨てろっ!」とまでいかなくても「貞操感をすこし緩める」くらいの事は必要なのでしょうか? 小生は不要だと思います。上でも申し上げましたように、alajing530さんはalajing530さん、人は人です。10人いれば10通りの考え方があるのが自然ですから、今までどおりの考え方で良いと思いますよ。 >「まだ、若いのだから大丈夫」と思う人も多いかもしれませんが、一生のうちに出会える異性って実は少ないって言うし、出会ってもこんな貞操感ではいつか歪みが生じることは分かっています。 出会う異性が多いか少ないかは別にして、歪みは生じるとは限りません。歪みが生じるのは外見や先入観などで相手の「人」を推測した場合に、実際があまりにもかけ離れていた時だと思うんです。でも、alajing530さんの場合はエッチに対する考え方の合う人とで無ければお付き合いそのものが始まらないように思います。即ち、お付き合いする時点で相手がalajing530さんの考え方に一定の理解を示している可能性があるのかなと感じます。ですから、「付き合って○年経つのにエッチさせてくれない」などの揉め事(=歪み)は起こりにくいのかなと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >お付き合いする時点で相手がalajing530さんの考え方に一定の理解を示している可能性があるのかなと感じます。  たしかにその可能性もありますよね。違った場合はやはりちょっと揉め事になりそうですが、まぁそうなった場合は別れてしまえばいいんですよね。

noname#32827
noname#32827
回答No.11

私もあせりがありましたが、どうしても初体験で苦い思いはしたくなくて、相思相愛になった大好きな人が現れるまで守りました。 初体験は22歳です。大変シアワセでした。 相手も喜んでくれて私も満たされて、そういうセックスをお勧めします。宝物になるような思い出と、あせってしてしまって砂をかむような思い出では、その後が変ると思ってます。

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 幸せな初体験をされたんですね。羨ましいです。

• bfjt
回答No.10

19才ということですが これからの人生 いろいろな人との出会い、別れが数多く待っています いい人が現われるまで じっくり待ってください 僕(団塊男)は貴方の頃、女友達がいなく毎日オナニ-に明け暮れました、女性とは一生巡り合えないのではと悩んだものです その後遊びまくり いろいろな経験を経て結婚しました 貴方は女性ですけど 結婚前にある程度のいろんな経験をされ 大きな人間になられたらと思います。

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >僕(団塊男)は貴方の頃、女友達がいなく毎日オナニ-に明け暮れました、女性とは一生巡り合えないのではと悩んだものです  先輩からのアドバイスはとても参考になりますね。 はい、実は私も毎日明け暮れています(笑) そんなにモテる方でもないので。 私ってどうも男性から恋愛対象として見なされなくて(何故かお笑いキャラっぽくしか見られません;)どんなに頑張っても単なるムードメーカーにしかなれないのですよ; なんででしょうね~?やはり容姿でしょうか... >貴方は女性ですけど 結婚前にある程度のいろんな経験をされ 大きな人間になられたらと思います。  これって難しいですよね。 一方では「結婚前にやたらと経験するな!!」って言ってたりするし、またある一方では「ちょっとくらいの経験は逆にその後の生活をスムーズにする」とか正反対だったりしますよね。なのにどちらも正論のようで更に困ります。 まぁ、最終的には自分で決めないといけないんですよね。

noname#176094
noname#176094
回答No.9

こんにちは。私も学生の頃に悩んだ経験がありました。 性に関しては友達と会話がなかったので・・・ でも忘れた頃に好きな人が出来て体験することになりました。 20代に入ってからです。気になってしまう物ですが、早い遅いは気にしなくていいと思います。 結婚してから初体験でもいいと思いますが、相性もあると思うのでなんとも難しいですね・・・ 態度の変わる人もいますけど、優しい人もいますよ。 あなたがどんな人を求めているかわかりませんが 好きな人とふれあうのは嬉しいものですよ。 少しでも参考になりましたら幸いです。

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >結婚してから初体験でもいいと思いますが、相性もあると思うのでなんとも難しいですね・・・  相性は難しいですよね。結婚して初めてしてみたもののあまりに相性が悪すぎて妊娠にさえ至らないでは困りますもんね。

• hansamda
回答No.8

人それぞれだと思います。 緩い人、固い人、どちらもあっていいと思います。 私は気持ちと部分と体の部分で違いがあっていいと思いますし、好きだから抱かれる、抱かれたから好きとか基本的に関係ないと考えてます。

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >私は気持ちと部分と体の部分で違いがあっていいと思いますし、好きだから抱かれる、抱かれたから好きとか基本的に関係ないと考えてます。  やはり心と体が合わないことってありますもんね。

• 99nishi
回答No.7

貞操感がおかしな位強いとしんどそうですね。 強ければ強いほど、セックスにこだわるような気がします。 逆に貞操感があまりないとかるーく過ごせそう。 でもその貞操感で拒み続けてもやさしくしてくれる相手と 結ばれればいいような気がします。モテルか否かがとても重要ですが。 一つ思ったのは、親の教育が強すぎて できないことが多いと、年取った時に 割としんどいですよ。 若いうちは親を否定したりも出来ますが 年取るとそれがすべて自己責任になり、 自己否定につながる事も多いので。(余計な話なんですが、、、)

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m はい、ここまで貞操感が強いとかなりしんどいです。 そうなんです、強いゆえに余計にセックスの方にこだわってしまうんです。(そもそも貞操感なんて概念すらなければ相当肩の荷が降りるでしょうが) >若いうちは親を否定したりも出来ますが   わたしの場合はそれすらしないんですね(泣) 「小さい頃から自分のすることは全て自分で責任を」と思ってきたので; なので幼稚園や小学校でよく問題を起こしてたんですがうちの親は「そんなこと初めて知った」とか言ってましたし; 黙って1人で責任取ってる私も悪いんですがよその子なら親が出てくるんですけどね;

回答No.6

30男からのアドバイスです。 価値観は人それぞれ 貞操感は緩める必要がないと思います。 文章を読んだ感じでは、”本当に好きな人がまだ現れていない”だけだと思います。 付き合うのは面倒くさい、恋愛向きではないとお考えかもしれませんがそんな思いを飛ばすほどの相手にまだ会っていないだけ 恋愛、性行為に捉われず、沢山の人と触れ合い、自分の考えに固執せず、柔軟に他人を見て、自分自身の人格形成をしたほうが良いかと思います。 まだ19歳だし、若いですからね。 そのうち”尊敬に値する”人間に会えますよ 私は妻を尊敬してますから。

alajing530
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >文章を読んだ感じでは、”本当に好きな人がまだ現れていない”だけだと思います。  いえ、本当に好きな人は今まで2人いたんです。 特に2人目の人は例えどんな風に事が運んでも構わないと思えてしまえたくらいに恋におぼれていました。 彼とは普段すごく仲が良くて、あちらもかなり思わせぶりな態度で、周りの子達からも「二人ならいけるっ!!結ばれて欲しい!」って大勢が声援を送ってくれていましたが、告白するまでは行かなくてもいざ遊びに誘ってみるとスルーというか、誘った内容に関係ない返事が来たりして。「あぁ、所詮叶わぬ恋だったんだなって」。 1人目の人はあとですごく目移りのしやすいタイプだということが分かったんでほっといて良かったな、と思いましたが、2人目の彼はとても真面目で趣味も合っていて部活でもずっと一緒でジュースの回しのみしたり、私のいない間に勝手にケータイ(何故か私のだけ)みてきたりまでしてたのに誘ってもまともな返事すらくれないなんて正直ありえないと思いました。 年頃の女に思わせぶりすんな~学生時代の青春返せ~!って感じです。 ってか勝手に女の子のケータイ見れる神経を疑ってしまいます。(私は人のケータイ、まして男性の物は絶対に盗み見したり出来ない人なので)