• 締切済み

25才女です。初体験を彼氏に言うべきか否かで迷ってます(長文です)

いつもお世話になってます。 今年25才になります。私は高校の時に焦って付き合って失敗して、 そのせいでHは絶対好きな人とすると心に誓いました。 なのでまだ処女です。 それからの恋は失恋ばかりだったのですが、 4ケ月ほど前に久しぶりにできた彼氏も2週間くらいで音信不通になってしまいました。 すごく辛くて、やりきれない思いでした。 その彼には自分が未経験というのを伝えていました。音信不通になってしまった原因の1つには自分が処女といのも重かったのも あるのかなぁ…と色々考えてしまいます。 ちなみに、こんなことを自分で書くのはどうかなと思うのですが、 周りからは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいい」と言ってもらえます。 どちらかといえば派手な顔立ちで目力があるとも良く言われます。 (けど恋愛はうまくいかないし、自分に自信が無くて、かわいいなんて、とても思えないのですが…) 性格は明るくて面白いと言われます。 どちらかと言うと女性からの方が好かれやすいかもしれません。 そのためか自分から言わないと周りは私の事を恋愛経験豊富と勘違いします。処女なのが意外と言われます。 そんな私なのですが、最近彼氏ができました。ですが、好きになるほど不安が襲って来て…。 過去の事もあって信じたいのに信じきれないんです。 頭では分かっていても割り切れなくて、それがすごく嫌です。 友達からは「処女であること最初からを言う必要はないんじゃないか」と言われます。 今までは好きになった人には知り合って間もないうちから自分がまだ未経験だということはそれとなくでも伝えて来ました。 ですが、前の彼の事が少しトラウマになっていて、 伝えるべきなのか伝えない方が良いのかすごく悩んでいます。 真面目な性格ゆえに好きな人でなければHはできません。 ですが、正直この年で処女でいる自分が重たいと思ってもいます。 この先、自然な流れの中でHしそうな雰囲気になった時は、 やっぱり初めてだしすごく恐いです。 言わないでおいて、ごく自然に自分がHができるとは思えないです。 だけど言って彼がひいてしまうのではないか、 面倒だと思うんじゃないか、重く感じてしまうんじゃないかとか色々考えてしまうと、言うのをためらいます。 処女であるということを言うべきなのか、 言わないできなのか、自分ではもう分からなくなってしまっています。 すごく乱文になってしまったのですが… ●男性は25才で処女の子を重いとか面倒くさいとかやはり感じるのでしょうか? (何だか「大切にしなきゃいけない」」という義務みたいに感じるから嫌だという男性もよくいて…。 その気持ちは分かるけど義務みたいには思って欲しくないです。 ですが実際の気持ちはどうなんでしょうか?) ●自分が処女であることを伝えるべきでしょうか? 長文駄文ですみません、アドバイスなど色々意見を下さい。 宜しくお願いします。

noname#99542

みんなの回答

• taikon3
回答No.10

いや、まったく気にしません、処女であるかどーかそーでないか、言われても気にしませんし、それよりも最初は処女のように扱いますね、どれぐらいの経験があるのか?どこまでやっていいのか探りながら、と。 25歳ならふつーに経験があるだろうけど、それぐらいの気配りができるかどーかわ、ちょっと判らないですが(^_^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それよりも最初は処女のように扱いますね そういう気持ちで接している回答者様は素敵ですね★ 気にしないって言ってくれて嬉しかったです。

回答No.9

私は、28歳まで処女でした。現在は、3人子供がいます。 今(もちろんですが)の旦那さんが初めての人です。最初で最後の人。 28歳までそれなりに合コンとか付き合って欲しいと言われたことは、 ありますが、どうも私はというと腰がひけてしまうというか、縁がなかったのでしょうね、守っていました。私も28歳という年齢に達し、両親がこのままでは嫁にいけないとお見合い話を持ってきました。お見合いと言ってもホント軽い感じでしたね。お見合い4回目で今の旦那と会いました。まぁ~お見合いは恋愛とはちがって、いずれは結婚というベースのうえに成り立っていますが、見合いでも人の気持ちですから。 私は、旦那に付き合ったことがないということを言いました。つきあったことがない=処女だとわかりますけど。旦那は、初めてなのが「うれしい」と言ってくれましたよ。うれしいと思ってくれる男があなたを幸せにしてくれるのではないでしょうか?そこでひく男は、やはりあなたを本気で思ってないと私は思います。その男を試す1つの手段かもしれません。本気なら絶対うれしいはずですよ。 好きになりすぎて嫌われるのが怖いのは、当然でしょう。 私は、話したほうがいいと思います。私は、旦那に話をしたら、 (私の場合は、キスもなかったですから)慣れさすように、デートで別れるときは、必ずキスするとか、Hがスムーズに行くようにとHはしないものの、抱きしめてくれたり、胸だけ触るとか、結構我慢してたとおもいますが、努力してくれてました。そういう、男の器というか大きい人だといいですね。処女が面倒くさいという男もいますから、そういう 人にヤスヤス処女をあげるのも勿体無い。 彼に話してみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な旦那様と出会えた事、羨ましく思います。 私の場合処女が原因でけっこう嫌な思いをしたことが度々ありました。 例えばそれをダサイと思う女の子からの発言、好意を持った男性からも「バージンのくせに」と言われた事もありました。 処女ということを「もったいない」「大切」というよりも「重い」 という風に捉えるようになって何年もなりますが、自分の真面目な性格ゆえに捨てるということはできませんでした。 彼も処女である事を嬉しいと思って欲しいです…。 アドバイスありがとうございました。

• hagi1411
回答No.8

バージンなら恥ずかしいことはないと思いますよ。 気にしていると彼氏が一緒にいると楽しくないのかと気にしてうまくいかなくなると思います。 やる雰囲気になったときに彼に「初めてだからやさしくしてね」と可愛く言えば男なら喜びますよ。 無理にバージンを捨てる必要もないし重くかんじる男なら将来ないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすいアドバイスでした。 確かに気にしすぎだと一緒にいる時間が楽しくなくなってしまいそうです。参考になりました。

noname#58600
noname#58600
回答No.7

女です。 処女であることを伝えるか否かでお悩みということですが、 私が思うに、「言って彼がひいてしまうのではないか、面倒だと思うんじゃないか、重く感じてしまうんじゃないかとか色々考えてしまう」うちは、彼に伝えることもしない方が良いと思うし、Hもしない方が良いと思いますね。 彼なら大丈夫だ、受け止めてくれる。  自分も彼ならすべてをさらけ出せる。 そう思えるまでは、Hすることも、処女を告白することも、しない方が良いと思いますよ。 個人的には、言わなくてもそんなことは相手にばれることだと思いますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼なら大丈夫だ、受け止めてくれる。  自分も彼ならすべてをさらけ出せる。 そう思えるまでは、Hすることも、処女を告白することも、しない方が良いと思いますよ。 確かに…。そう思えるまでは伝えなくて良いような気もします。 参考になりました。

• 11010ko
回答No.6

私は団塊の世代の男性ですが、こういう質問は、すでに過去に捨て去ら れて久しい、と実は思ったものですから、すこし話をさせてください。 私たちは、たしかに「処女膜」を尊重していた時代の後塵を拝してい て、破瓜された女性が「処女膜」再生を婚姻前に施術した、とまことし やかに語られた時代に生きていました。 だいたい、この「処女膜」を尊重するが故に、あの当時ラブホへは直行 せずに「同伴喫茶」などのペッティングだけで性欲を処理する簡易な場 所が繁華街には、雨後のタケノコのように繁盛していました。 結婚前に「処女」でいることが、相手への誠意であることの証左だとし て、アイデンティティとしての価値を見出していた時代背景でした。 結局、「処女膜」を破らないために、恋人達は「性交」を押し止めてい たんです。 かたや、わが日本の先陣を行っているアメリカの青年たちは、「性交」 で妊娠しないためにその代行としてへヴィペッティングをせざるを得な かったのと比べると、なんと時代錯誤な精神風土だったことか・・・だ から、完全な避妊薬が開発されるや否や、かの地の恋人達は勇んで「性 交」に励むことが出来るようになったのですね。 今は、恋人でいるためには「処女膜」が負担になっている。 たかだか「処女膜」が有るかどうかの一点において、昔と今でも青年達 は、まったく同じ亡霊に悩まされているのを知って、私は驚いていま す。 昔は「処女膜」の存在が結婚の前提だった。 今は「処女膜」の存在が恋人の負担になっている。 これは、同じ穴のムジナなんです。 昔は、そのために「性交」を我慢していた。 だから「処女膜」がないことを暴露されないように「処女」らしい振る 舞いを強制されていた。 今は、恋人になるために「性交」は当たり前。 だから、処女膜を温存していることが相手に分かると自分がいまだかつ て「恋愛」を経由してこなかったことを暴露される。 この暴露こそ、何を隠そう昔も今も「処女膜」の有無を前提に考えてい ることを意味して余りあります。かたや結婚の「切り札」に、かたや恋 人になるための「切り札」に、この「処女膜」は、いまだに青年達の心 にわだかまっています。 西洋では、「性交」したいために何を考えたか? 避妊です。 日本は、「処女膜」のために「性交」を考えました。 今は、恋人のために「処女膜」を考えています。 なぜ、性交するという男女のコミュニケーションに「性欲」というカテ ゴリーを前提に語られないのでしょうか? 西洋の青年達はこの「性欲」に真正面に向き合って、その結果の「性 交」のために避妊を重大視しました。 お互いの「性欲」を認め合うことが前提なんです。 今でも「オナニー」なんて言葉を語らずに、日本の恋人達はいまだにな ぜ「処女膜」に惑わされているのだろうか? どうしてお互いに自らの「性欲」を暴露しないのだろうか? 「処女膜」の有無の暴露など、青年達の自らの「性欲」の前では、なん の役にも立たないというのに・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本は処女性を大切にしていると聞いた事があります。 けど今はどんどん性がオープンになっていますよね。 考えさせられる文章でした。

noname#122364
noname#122364
回答No.5

女性です。 私が もしnaka_2007の立場だったら。。と考えてみました。 私だったら 悩むことなく 100% その彼に伝えます。 処女であることを 重荷に思う男性は あなたとは 完全に 遊びではないでしょうか。 もちろん 遊びと思っていても 処女とする男性はいます。 自分のありのままを 受け入れ 愛してもらいたいと思うから 私なら 言いますね。 大切にしなきゃいけない。なんて そもそも 変です。 女性は、大切にされて 当たり前なのです。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切にされて当たりまえ…何だか身にしみました。 ありがとうございました。

• si7027
回答No.4

こんばんは! 30代男性です。 私は、以前処女の方とお付き合いした経験もあります。 自分の体験談で話しますが、あまり参考にしないで下さい(笑) >>男性は25才で処女の子を重いとか面倒くさいとかやはり感じるのでしょうか? 自分の場合の話です。 相手が初めてと知ってた場合・・ 少しやってみて、痛いと言えばそこでその日は終わり。 次の時にまた少しやってみて、また痛そうな表情を見せれば止めて・・ と、それを何度か繰り返して、徐々にという感じです。 やっぱり好きだから痛いかどうかが気になるし、「それでも続けて!」と言われた事もありましたが、残念ながらとてもエッチな気分にはなれませんでした。  ひとつになれるまで一緒に少しづつ頑張って行こうね!という感じです。 重いとかは、その子にどれだけ前向きな気持ちを持ってもらえるかで、”大きく”変わってくると思います。  >>自分が処女であることを伝えるべきでしょうか? 上で述べたように、初めての人が自然な流れで最後まで行くのは ほぼ不可能だと思うので、伝えた方がいいと思います。 でも時期を考えた方がいいと思います。 ただ単に処女という事を伝えただけでは、重い・面倒という感情を抱く可能性が無いともいえないので、(この人としてもいいかな・・)とちゃんと思えた時に、非常に恥ずかしいかもしれませんが、 「Hは絶対好きな人とすると心に誓ってて実はまだ処女だけど、 OOさんならいいと思ってる」とOKサインも一緒に出せば、絶対嬉しいと思います。 と、あくまで個人的な意見です。 処女は悪い事ではありませんので 悩まず前向きに頑張って下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >やっぱり好きだから痛いかどうかが気になるし、「それでも続けて!」と言われた事もありましたが、残念ながらとてもエッチな気分にはなれませんでした。 やはりそうですよね。エッチな気分にはなれないと思います。 何だかそれも申し訳ない気が…。 >と、あくまで個人的な意見です。 処女は悪い事ではありませんので 悩まず前向きに頑張って下さいね! ありがとうございます。彼も、回答者様のような人だったら 良いのにと思いました。

• mk410
回答No.3

20代前半の女です。 私も初体験は同年代の平均より遅いです。 というか、まだすませてから半年もたっていません(笑) 私は今の彼が始めての相手ですが、する前に初めてだと伝えていました。 彼はそれが意外だったようですが、驚きながらも処女ということをとても喜んで、「大事にする」と言ってくれました。 約束どおり私が痛がったら我慢してくれたし、時間をかけてしてくれました。 過去に2人ほど当時付き合っていた人としようとした事があります。 が、2~3回挑戦しましたが痛くて入らず、結局気まずくなって別れてしまいました。(14~16歳くらいだったのでお互い若かったのかなとも思います) 何が言いたいのかというと、質問者さんを本当に大事に思ってくれる人なら、重いと思ったり気まずくなったりしないということです。 むしろその彼にしてみれば自分以外男性を知らないんだから、処女ということを喜ばれてもいいと思います。 もしギクシャクしてしまったらその程度の仲だったのではないでしょうか? 決めるのは質問者さんですが、私は隠し通すのも難しいと思うので(緊張や不安、恐怖心、痛みなどは態度に出てしまうと思います)伝えたほうがいいのではと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は素敵な初体験をされたのですね。 羨ましいです。 処女という事を伝えてもしギクシャクしたら、それまでだとも 思うのですが、何だかまたトラウマっぽくなってしまいそうで…。 でもやっぱりバレますよね。 伝える方向で考えて行きたいと思っています。

• 260212
回答No.2

私は流れに任せたら良いと思います。 好きな人なら何時でもセックスしたら良いですよ。 その雰囲気になって嫌いじゃなかったら、この人で良いと思えたら、その流れに任せて彼の家ででもあなたの部屋ででもホテルに行こうと言われたらついて行ったら良いでしょう。事前に、処女だと言う必要は無いと思います。ただ、その時、痛くても我慢はしないといけないでしょう。また、出血の可能性があるでしょうから、布団など汚さないようにと言う事でバスタオルを用意する。代わりの下着を用意する。ナプキンを用意する。そのような準備をしておいて何時初セックスになっても良いように。心の準備もしておく事です。 ただ、万に一つも好きでもない人と処女が重たいから・・・と言うセックスは止めた方が良いと思います。出来たら、好きで好きでこの人と結婚したいと思う人と初夜を過ごして下さい。 処女の方の質問たくさんありますので過去の書き込みを見て下さい。大変参考になりますよ。 実は、私、今、遠距離?で付き合っている彼女がいます。 お互いの都合で月に一度会えるか会えない状態です。 彼女は30代中ばで、処女だと言っています。 後2~3回会ってから初ホテル行きの予定です。(来年の話のなりますね・・・鬼が笑います) 今は、日に2回くらいメールが来ます。 今日のご飯は・・・に始まり、初エッチの事にたいする質問とか、インターネットで男女の写真を見てどう思ったとか、彼女の濡れている様子とか・・・内容は全く人に見せられないものです。 (私は童貞ではありません) 彼女は絶対に彼氏が出来ない。恋愛できない。人に好かなれない。愛されない・・・と思って諦めていたようですが、遠距離を会いに来てくれる恋人が出来たと大変喜んでいます。 その期待に答える努力をしています。 私は過去にも処女とのセックスの経験がありますが、今回、改めて処女とのセックスについてこのサイトで勉強しています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3506809.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人とは触れ合っていたいし、くっついていたいのですが、 セックスはやはり始めはすごく痛いと聞くのでとても恐いです。 けど出血のことなど考えたらやっぱり伝えた方がいいのかも… というかバレますよね。 何だか相手の反応ばかり気にしてしまって。 世の中全員の男性が処女を喜んでくれたらいいのに…。 ですが私の周りの男の子は実際初めての彼氏や、処女は重い と言っているのでより不安になってしまいます。 相手が私が初めてという事を受け止めて、嬉しいと感じてくれる人 だと信じたいです。

• Yuma77
回答No.1

絶対に伝えるべきだと思いますよ。 伝えて壊れる位の関係だったら、最初からHなんてしない方がいいです。 「大切にしなきゃいけない」という気持ちを持たず 簡単に女性と関係を持ってしまうような男性に体をあずけるべきではありません。 自分を大切に思ってくれているんだな、と彼を信じることが出来てからしてください。 相手にひかれないかな・・・?等考える前にもっと自分を大切にね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり伝えるべきですかね。 >伝えて壊れる位の関係だったら、最初からHなんてしない方がいいです。 私も私の友人が同じような悩みを持っていたら同じ事を言うと思います。ですが実際元カレが音信不通になってしまい、処女が原因なのかもと考えた時、このように強く割り切って考えることができず苦しかったんです…。