• ベストアンサー

東京オリンピックのエンブレムデザイン

盗用の疑惑も持ち上がってますが、デザインとして皆様好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.4

盗作かどうかは別として、あまり好きではありません。 モダンテイストの和って感じがして、ホテルの上階にあるような、こ洒落たレストランのロゴみたいです。 もっと和なら和でいいんじゃないかなと思いますし、デザインなら何かの家紋みたいなものでもいいと思います。

supermusic
質問者

お礼

おっしゃるように五輪という感じではないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• 2012tth
回答No.5

何処でも名物知事が絡むとあぁなるの典型だな? 今回もかなりキナ臭い…又も、友人のデザイナー とかって、オチが見える。 かなりデザイン料が掛かるそうなので…スッパリ 止めた方が良さそうな気もします。 以前、学生募集したって言う?小学生の女の子の デザインの方がずっと巧いと思います。 検索しても、最近出て来ませんがネットに復活を 求む。 大会人スーツの高額疑惑も浮上しているし…放置 するとドンドン血税が無駄になる。 ブランドスーツ寄りも高いモノを絶賛する知事も そろそろ止めた方が良いかも知れぬ。 どぅ見ても… 1.000円均一にしか見えないのに? 27万とか…ふざけてるとしか思えない。

supermusic
質問者

お礼

おっしゃるように、どんどん仕事を増やして分け与えてお金使ってる感ありますね。 一般人の公募でいいような気がします。 ありがとうございました。

回答No.3

ナンセンス あの「おもてなしTシャツ」と言い、ナンデ役所が絡むとこうなん!?

supermusic
質問者

お礼

役所絡めない方がいいですよね。すべて。 ありがとうございました。

回答No.2

好き嫌いや盗用云々の前に、新エンブレムはバランスが非常に悪いと感じます 色使いも非常に地味だし、何かセンスの破片もない人たちが良いと思う姿がアレなのかな?って思いますし、招致で使われたデザインをなぜ使わないんでしょうね? あれはどこに出しても通用しますよ

supermusic
質問者

お礼

招致時のデザインの方が人気高いですね。 ありがとうございました。

• zard23
回答No.1

盗用云々よりあのエンブレムが嫌いです。東京に誘致する時のバッジは、デザインが好きでずっと胸に着けていました。今回のは着ける気がしません。  誰が決定するのか分かりませんが、税金が使われているのだから国民にも問うべきです。

supermusic
質問者

お礼

私もあれがエンブレムだと思ってましたね。 ありがとうございました。