• 締切済み

東京オリンピックエンブレム

今テレビを見たら本当にオリンピックエンブレムは決定するのか疑問に思いました。なんていうかこんな大切なこと勝手に決めるなという事でしょうか?それに今みんな世の中に不満を持っているからこの時ばかりに反対するのでしょうか?こういう状態だとリオオリンピックのように状況が進んでいなくなったりしたら心配です。

みんなの回答

回答No.2

まず、森喜朗を初めとする委員会組織幹部を更迭し、電通を排除。 そこからでしょ。 利権の温床のこいつらを排除し、エンブレム公募もプロのデザイナーにさせる。 選考委員はアトランダムに選んでも良い。 エンブレムは今直ぐに決める必要はなく、単なる宣伝目的です。 じっくり決めてもいいようなものですよ。 パナソニックなどワールドパートナーは、エンブレムを宣伝には使っていませんから。 願うのは、全ての利権を排除し、シンプルで金の掛からない五輪を開催する事が必要です。 でないと回を追うごとに金が掛かる大会になります。 そもそも欧米のテレビの都合で決められる五輪など無くせばいいんです。 開催国が利益を得られない五輪など、無くせば良いんです。

ra4519
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なかなかおもしろい話でした。

• rav4rav4
回答No.1

>大切なこと勝手に決めるなという 誰かが決めないと前には進みませんよ。インターネットなんかでアンケートして採用することなんてやると収拾つかなくなると思います。選考委員(長)に「まともな」人間集めてチャッチャッと決めれば良いと思いますね。

ra4519
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当にすぐ決めて欲しいものです。