• ベストアンサー

根つきシキビは植えたら育ちますか?

植えて育つのあれば、いつどのようにしたら良いか 教えてくだい。 一度6月頃庭に植えましたが。枯れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

育ちますよ 私も9月に花屋で根つきを買って、植えましたが、順調に育っています まずは、鉢植えで根を強くすることをお薦めします で、今の時期でしたら半日陰(日に数時間しか日にあたらない)の場所へ水をたっぷりとあげて置いてあげてください そうすれば、新しい若葉や葉の色も生き生きとしてきますので、2か月後ぐらいに庭へ植えると良いかと思います 庭への植え換えは、9月~10月ほどが良いかと思います

oyaji83
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 さっそく鉢植えでやってみます。