• 締切済み

君の父親が重度の競馬狂だったらどうしますか?

マジでね

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

勝率が低い公営ギャンブルでさえ、常勝可能とわかりましたからね。 本気で当たれば勝てるし、本気じゃないならなくなっていい額(月5千円とか)にするように助言しますかね。 買っていれば問題無しです。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

こちらに害がなければ放っておきます

noname#235784
noname#235784
回答No.4

まさにわたしの父! おかげでわたしもハマってしまい、一緒にレースを楽しんでいます!

noname#209583
noname#209583
回答No.3

勝ってれば問題ない

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

全てにおいてそうですが、何かを犠牲にし、破綻させなければ別に問題ないのではないでしょうか。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

それもいいね

関連するQ&A

  • 父親(重度の糖尿病)がどうしても喫煙をやめてくれません

    父親(現在57歳)は、8年程前に糖尿病で突然目が見えなくなり、半年以上入院しました。 今も会社に行きながら月に何度も病院に通っております。 手術を何度もしたのですが、結局片目は見えなくなってしまい 残った方の目で、とても低い視力ながら生活して仕事している感じです。 少し歩くだけですぐぜえぜえと息切れし、いつも朝から晩まで酷くむせ込んで咳き込んでおります。 どうしてやめてといってもタバコを決してやめてくれず、むせ込みながらも常に煙草を吸い続けるのかわかりません。 母親もヘビースモーカーで「他に楽しみも無いんだからタバコまで取り上げるなんて」とか言ってやめようとかやめさせようとはしてはくれません。 タバコと糖尿病の因果関係についても調べ、余計血液の流れを悪くし 体調を最悪にするそうです。 このまま悪くなれば人工透析を受けねばならないかもしれないそうです。 自分はまだ父に養われているし、たくさん助けられているし、 心の支えにもなっているし 何より父の事が好きでできるだけ長生きして欲しいのですが このままじゃ長生き出来ないんじゃないかととても不安です。 父に万が一の事とか考えるだけで怖いしあり得ないし もうどうしようとかいたたまれなくなってしまいます。 どうしたらタバコをやめてもらえるんでしょうか・・・ 話しても全然聞き入れてもらえないしどうしたらいいんでしょうか。

  • 重度の蓄膿症です

    もう治りません 蓄膿症の手術を考えていますが 日帰り手術から入院手術と色々あります。 どちらが完治には効果があるでしょうか 経験者の方からのお返事が嬉しいです。

  • 重度鬱病

    42歳主婦、子供はおりません。6年前に愛猫を亡くし、TPSD、不安障害、軽度鬱病で、ずっと精神科に通っています。19年生きてくれたのですが、最後の半年は、食事を摂る事が出来なくなり、嫌がる愛猫に、スポイドで一日三時間かけて与えていました。何もしないで、ただ死にゆく姿を見ている事が出来無かったのです。亡くなってから、辛い思いをさせてしまった事を、未だに悔やんでいます。毎日、お線香をあげながら謝り続けています。そして、二年半前に、最愛の父の癌が発覚し、進行癌で、胃から肝臓に転移しており。癌センターに通いながら、訪問看護師さんに助けていただきながら、母と一緒に在宅治療を続け、最後まで自宅で、モルヒネもすぐ手配いただき、痛みを感じる事無く、 去年、四月に桜と共に父の命は散ってしまいました。私は、父の癌発覚と共に鬱病が悪化し、父が亡くなってから、重度鬱病で精神障害者3級になってしまいました。母は、父との思い出がある、この地が辛く、姉の近くへ引っ越してしまいました。とてもさみしいです。鬱病もかなり辛いです。誰にもわからない鬱病の辛さ、いつまで続くのでしょう?

  • 重度の「ネボケ」について

    婚約者の事で悩んでいます。 「よく、寝言に返事をしてはいけない」といいますが、私の彼は目を開けて寝言を言うのです。寝言と言うか、寝ぼけていると言うか… 今まで何度かありましたが、普通に夜中目をぱちっとあけて、喋るのです。時にはクローゼットを開けたり歩いたりします。 当初は寝ぼけていると気づかず、それに反応し、「なに?なんなの??」って会話をしてしまって… それが何度かあり、なんだか少しひどくなっているような気がするのです。 気のせいかもしれませんが… あと、お酒を飲むと、トイレを間違えてしてしまうのです。。 これはかなり真剣に悩んでいます。 少量のお酒なら大丈夫なのですが、今迄に何度もあります。 なるべくお酒を控えるようにさせてるのですが、 やはり会社での付き合いで飲まないわけにもいかず… 間違える場所はさまざまです。 なので、トイレの場所を間違えてしている、というよりも、 寝ぼけてその夢?の中のトイレでしている感じです。 本当に悩んでいます。 彼も友達に相談した所、精神的なものではないかといわれたそうです。 ですが精神科って保険が効かないんですよね?? 無知ですみません。 どなたか、いいアドバイスをお願いします。

  • 重度の独り言をやめさせるにはどうしたらいいの?

    私の父(50代)なんですが独り言がすごいんです。 特にTVを観ている時などは一段と興奮してきて「あれはおかしい、これはこうだ」など・・・。 もぅ普通のレベルじゃないと思います。 酒に酔うと更にひどくなりうるさいです。 私が物心ついた時から独り言を言っていました。 小さい頃一緒にお風呂に入ってる時「明日はooで△△して・・・所長さんがどうのこうの・・・」とかいつも言っていたので子供心に「何を言ってるんだろう・・・」といった感じで不思議に思っていました。 朝から新聞を見て突然「地震!」とか「明日寒い!」とかホントに突然言うんです。母は特になんとも思ってないそうで「昔からよく喋る人だとは思っていた(お見合い結婚)」と言っています(笑) 父は普通の人で精神的におかしいとかはないんです。 でもトイレや独りでTVを観てる時も独り言(TV批判など)をずっと言ってます。一緒に観ていてもうるさくてTVに集中できません。 「うるさい」と言っても逆に「お前がうるさい」とか言ってきて話にならず、調子にのっておもしろがり(すみません子供なんです・・)やめる気配すらないです。 ボソボソと言う感じから普通の声から色々です。 誰かに注目してもらいたいからなんでしょうか? しかしトイレや自分の部屋にいる時まで・・・。 【自分の意見を言いたくて仕方ない!】と言った感じなんです。 外出してもなんだかふいにおかしな事を言うので恥ずかしいです。 「あの女は目つきが悪い!」など。。。。 (仕事中は普通なのか知りません。身内にだけ見せてるのか??・・・汗) 父は兄が一人姉が2人の末っ子でB型、公務員です。 特に寂しがりやという印象もありません。

  • セルライト(重度)

    セルライトが4年前くらいからひどいです。 白い縦の線のセルライトとデコボコしたセルライトができています。 お風呂入ってるときにマッサージをしすぎたせいか赤くなってしってもいます これはセルライトなんですか? それと改善方法はなんですか? わたしは14歳、163cm60kgです。

  • 重度のファザコンです…

    父子家庭で育ち、幼いころから父親に大事に育てられました。 私も父も山登りや旅行が好きで、休日は山登りや小旅行、温泉など22歳になる今まで行ってました。 もちろん買い物もいつも父と一緒でした。 年に3回は父と二人で旅行に行きます。 1年半前から彼氏と同棲するようになりました(結婚はたぶん2~3年後ぐらいです) でも2週間に1回は家に帰って、父と出かけてます…同棲後も変わらず旅行にも1年で3回行ってます。 彼氏とも一緒にいたいけど父とも一緒にいたいと思ってしまいます。わがままですよね…? やはり、同棲もしているのにこんなんじゃだめですよね。 実家に帰るとき「○○さん(彼氏)はいいのか?」って聞かれますが、彼氏は忙しいとか理由をつけて実家にかえってしまいます。 父に彼氏がいることで遠慮されたくないと思ってしまいます。 もし結婚したら、父と会う機会が少なくなってしまう…父が1人さみしくなってしまうと思い結婚の意識も薄れてしまいます・・・。 こんなんじゃダメだと分かってるのですが…やっぱり父が好きです。 彼氏はとても優しく、私の気持ちを考えてくれて、帰るのにも快く受け入れてくれますし、私のために頑張ってくれてます。 彼氏にも申し訳ないのはわかってるのですが、感情のコントロールができません。 同じくファザコンの方や同じ境遇の方いらっしゃいますか? 何か意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 重度の音痴について…

    私は、高校生女子です。 この前、友達とカラオケに行きました。 damで採点をしたので、音痴のズレが凄いことがわかりました。 私が音痴なことを、友達がTwitterでみんなに言ってしまったので、みんなに嫌われないか心配です…

  • 重度の不眠症

    重度の不眠症です。 なかなか信じてもらえませんが、 もう一週間ほど眠りにつけていません。 布団には入っているし、 「一週間全く寝ずに、普通に活動出来るというのは人間として有り得ない。」と病院の先生に言われたので、 かなり覚醒に近い状態で寝たり、起きたりしているから、 寝てる感じが全くしないのかな?と思いますが… 学校に行っているので 毎日早起き(寝れていませんが)をしているし、 全然寝れていないしで、 身体はクタクタなのです…。 それでも寝れず、 病院で処方してもらった睡眠薬を飲んでも寝れず…。 昼間に眠くなることもありません。 というか、もうかなりの間、 「眠い」という状態になっていません。 セロトニンが快眠に良いと聞いたので、 牛乳もよく飲むようにしているのですが…。 もうこの重度の不眠症のせいで、 心も身体もクタクタです。 不眠症になって、まだ2カ月程なので、 どうにかして治したいです…。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 風邪引いてます。重度?

    うつ病と拒食症が酷すぎて 風邪ひきました。 食欲不振 だるい 眠い 熱っぽい(35度) 下痢 食事3食嘔吐 鼻が出る 吐血 病院に行ってません。 くすりをすでに22個飲んでいるので 飲みたくないです。 親に症状をほとんど隠しています。 食べても嘔吐で意味が無くて 下痢するし 何がなんだか・・・。 とりあえず どうするべきですか?