• ベストアンサー

主治医にふられました。

私にゎ大好きな主治医がいます。 月の始め、 もし、私の病気が治ったら、患者と医者という立場が終わったら、お食事してもらえませんかと、先生に思いきってお食事のお誘いをしました。 けれど答えは、 医者と患者という立場が終わっても、医者と患者であった以上、ダメなんです。 とお断りされました。 最後に、先生は彼女いますか??と質問すると、いますとの答えでした。 彼女がいるので、遠回しの断り方だったんでしょうか?? それとも本当に、医者と患者という立場が終わっても、本当にダメな病院なのでしょうか?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.4

医師には責任があるからです。 自分だから断られたと 思わないでください。 先生はあなたを治したいのですよ。 あなたが先生を好きだと思うのは 一時的なもので、 恋愛感情ではないのです。

その他の回答 (4)

• mindy73
回答No.5

彼女がいるから無理でしょうね。 遠まわしな断りだったのでは?

• Sakura2568
回答No.3

病院のせいじゃないと思う。 先生自身の好みの問題。 貴方は恋愛対象じゃなかったのよ。 仕方ないわね。 医師になるくらいだから頭脳も明晰なタイプでしょう。 努力もしてきた人でしょう。 そういう人は「私にゎ」なんていう文字を使う子は選ばないと思うわ。 でも大好きでいることはやめなくたっていいし 大好きだと伝え続けたって別に問題ないと思います。 病気が治るまでずっと言い続けてみたら? あなたの病気に対する真摯な態度とか気持ちの真剣さが伝わればもしかしたら 「ありがとう」と言ってもらえる日が来るかもしれません。 気持ちは報われることだけがゴールじゃないから伝わるだけでも満足はきっとできると思います。

• 150715
回答No.2

いや、遠回しもなにも、ハッキリお断りしてるじゃないですか。そこは現実を認めようよ。 ただ、病院の規律や医師個人のポリシーのために、確かに患者とのお付き合いをご法度にしている人はいます。でも、すべての医師がそうかというとそうではない。医師でも看護師でも、患者と結婚した人を実際に数名知っていますから。 どっちみち、残念ながらあなたは完全に振られていますが…。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

彼女もいるし、医者と患者だし、あなたとその線を越える気はない、ということです。