• 締切済み

ベンツW221S550 SDカードについて

現在、CDをMP3に落としてSDカードで音楽を聴いていますが 聴けないものがあります。 聴けるものと同じようにファルダが出ますが ファルダの中が表示されません。 パソコンの方ではちゃんと聴けるのですが MP3への落とし方が悪いのか・・・ 原因の分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

  • drmmany
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

どうも、同じような症状に悩むものです。 自分自身の場合、一部音楽ファイルの名前が 壊れてしまいましたが再生は出来るという不具合で 、 アプリなどで一時ファイルを削除して再起動すると (再起動だけでも良いことがあります) 音楽ファイルをどれか再生すると読み込みがあって 普通な状態に戻りましたから。試すのも良いかと思います。 そう言えば、中身が表示されないフォルダの名前がLOST.DIRでは なかったですか?多分SDカードが壊れているか、 使っているパソコンがwindows10なら相性なのかも しれませんよ。

trabaho_abcd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の場合、車の関係で4GBのSDカードでしか 受け付けないのがありまして、SDカードの容量を1/3ぐらいしか 使って無くてもホルダ数が影響しているのか 新しいカードに聴けなかった曲を入れたら聴くことが出来ました。 原因が分かりませんが同じような現象が起きた場合 新しいカードに入れようと思っています。

関連するQ&A

  • 携帯のSDカードについて

    mp4の音楽ファイルをパソコンにSDカードをいれ SDカードに書き込みたいのですが、SDカードの中に ファイルがありすぎてどのフォルダに入れていいのかわかりません。 SDカードのどのフォルダにmp4音楽ファイルを 入れればいいのでしょう?

  • W32HのSDカードへ音楽を入れたいのですが

    SD-Jukebox V5でSDカードへ音楽を入れたいのですが、 mp3やwmaをインポートしようとすると "ミュージックソムリエの登録に失敗しました。" と表示され、曲を追加できません。 CDから録音して、SDカードに書き込む場合はうまく行くのですが・・。 どうかご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • SDカード。

    カメラにもついてるSDカードの事なんですけど。 サイズは、カメラ・プリンター・私は、音楽デッキ?CD・DVDの持ってます・TV(今の)・PCに入る普通のやつです。 そのSDカードは、カメラの動画をとったのを保存できますよね。 PC(パソコン)の、YOUTYBE(ユーチューブ)という無料動画サイトで、動画をMp4や、Mp3にダウンロードできますよね。 PSPの中には簡単に入れます。 SDカードにいれて(Mp4・MP3)、TV・音楽デッキ・カメラ?などで、見れたり(動画)聞けたり(音楽)できる↓ SDカード売ってませんか? それとも、普通のでも、種類ちがくても、はいらないのでしょうか… PS3を買って、TVにつなげて、動画など、いれたやつ見た方が早いのでしょうか?? なぜ、この質問したかと言うと、友達とダンスをするので、動画をとったやつ(YOUTUBEの。ダンスは、アニソンの可愛いやつ)、PSPや小さい画面じゃなくて、TVなど、大きい画面で、みながら(友達と)練習したかったのです。 なんか、いい方法ありませんか・・・? それか、何か、いい方法ありませんか・・・?

  • SDカード

    新しくSDカードを買いました、32Gのやつです。 そのSDカードにケータイで音楽をダウンロードして、ゲームセンターでとったMP3プレイヤーで音楽を聞いたところ、なんだか、知らないドラマCDが入っていて、調べたらケータイのアプリのやつでした。 ダウンロードしてないので、メディアプレイヤーには入っていなくて削除のしようがありません MP3プレイヤー自体にも削除機能はないのでこまっています。 どうしたらいいですか?

  • SDカードにある音楽がアプリできけません

    パソコンからの転送や、携帯内で保存した音楽についてです。 AndroidのHTC10を使っております。 本体メモリーで今まで保存していたのですが 容量が重く、全体的に動作も鈍いので 音楽をSDカードに移動しました。 そうしたら、playMusicを開くと 移動した音楽が表示されておらず もしかして消えてしまったのでは?と 設定画面からSDカード内を見ますと 音楽は残っており、再生することも出来ました。 が、何度確認しても移動したものだけ アプリの方では表示されてないのです。 原因はなんでしょうか、 もし分かる方や同じようになったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。 >音楽形式はmp3で、microSDです。 ちなみに。プレイミュージックでパソコンから移動した音楽が消えてしまったりするのですが、分かる方いませんかね。。

  • SDカードの使いかた

    ぼくは、auのP001というケータイをつかっています。 それで、新規契約なのでSDカードをもらいました。 そのSDカードはちゃんとケータイに対応していて、 それで音楽をケータイできこうとおもいました。(着うたフルは金がかかるので) しかし、パソコンにSDカードをいれて、 SDのファイルをひらいて、craving explorerでとったMP3を ドラッグして、コピーして、ケータイにいれて きこうとしたんですけど、その音楽はありませんでした。 「SDカード使用状況」をみるとちゃんとはいってるんですけど。。 どうすればいいですか?

  • SDカードに取り込めない

    シャープの携帯SH-51を購入し音楽ファイルをmp3にして取り込もうとしましたが、「管理ファイルが壊れております」と表示されてできません。CDを「drag’n drop CD」にてWAVEに変換し、次に「午後のコーダ」にてmp3に変換、その後「TOSHIBA Audio manager」で取り込んでSDカードに転送を試みましたが、できませんでした。違うソフトを使った方がいいのでしょうか。それとも方法が悪いのでしょうか。

  • SDカードとは

     mp3プレイヤーで、SDカード対応のものの購入を考えております。  SDカードの著作権保護技術という項目がよくわかりません。たとえば、私のPCのHDDにはこれまでに音楽CDから抽出したmp3ファイルが多くあるのですが、これらはSDカードにコピーできないのでしょうか? (保護技術に引っかかるなどで)それだとまたCDから抽出、変換せねばならず、面倒で使い勝手が悪いです。  なお、メーカーのカタログに、動作環境で、windowsXP他の「プレインストールのみ」とあります。私のはプレインストールでなく、自分でOSを購入し、インストールしたものですが、動作不可なのでしょうか? どなたかご存じの方、教えてください。

  • SDカードへのCD取り込みについて

    現在、Panasonic D-SNAPを使用していますが CDをたくさん取り込んでいたらSDカードの容量が いっぱいになってしまったので今より容量の大きいSDカードに 音楽を取り込みしたいのですが可能でしょうか? CDをパソコンに移す→パソコン→SDナントカBOX→SDカードに取り込み 上記の手順にて行っていますが現在は2GBのSDカードを使用していますが 容量が、いっぱいになってしまったので4GBのSDカードを新しく買って D-SNAPに取り込みをしたい(いまの2GB分のCD)のですが、やり方が分からないので ご存知の方がいましたら教えて下さい。 現在、使っている2GB SDカードのCDを新しく購入する4GBのSDカードに取り込みたいです。 分かりにくい説明ですみません。 宜しくお願いします。

  • SDカード対応

    SDカードにmp3の音楽を入れたいんですが、今のパソコンはSDカードに対応していないんです。 機器などを利用してどうにか入れる方法とかはないんでしょうか。 こういった知識は疎いのでできれば詳しく教えてもらうとありがたいです。