• 締切済み

ベンツW221S550 SDカードについて

現在、CDをMP3に落としてSDカードで音楽を聴いていますが 聴けないものがあります。 聴けるものと同じようにファルダが出ますが ファルダの中が表示されません。 パソコンの方ではちゃんと聴けるのですが MP3への落とし方が悪いのか・・・ 原因の分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

• drmmany
回答No.1

どうも、同じような症状に悩むものです。 自分自身の場合、一部音楽ファイルの名前が 壊れてしまいましたが再生は出来るという不具合で 、 アプリなどで一時ファイルを削除して再起動すると (再起動だけでも良いことがあります) 音楽ファイルをどれか再生すると読み込みがあって 普通な状態に戻りましたから。試すのも良いかと思います。 そう言えば、中身が表示されないフォルダの名前がLOST.DIRでは なかったですか?多分SDカードが壊れているか、 使っているパソコンがwindows10なら相性なのかも しれませんよ。

trabaho_abcd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の場合、車の関係で4GBのSDカードでしか 受け付けないのがありまして、SDカードの容量を1/3ぐらいしか 使って無くてもホルダ数が影響しているのか 新しいカードに聴けなかった曲を入れたら聴くことが出来ました。 原因が分かりませんが同じような現象が起きた場合 新しいカードに入れようと思っています。