• ベストアンサー

SDカードの使いかた

ぼくは、auのP001というケータイをつかっています。 それで、新規契約なのでSDカードをもらいました。 そのSDカードはちゃんとケータイに対応していて、 それで音楽をケータイできこうとおもいました。(着うたフルは金がかかるので) しかし、パソコンにSDカードをいれて、 SDのファイルをひらいて、craving explorerでとったMP3を ドラッグして、コピーして、ケータイにいれて きこうとしたんですけど、その音楽はありませんでした。 「SDカード使用状況」をみるとちゃんとはいってるんですけど。。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

簡単にやるならば、LISMO Portを使ってCDなどから変換します。 既にMP3などのオーディオがあるなら、LISMO Portでパソコン内のMP3を検索する機能があります。それを使いLISMO Portに取り込み、USBケーブルなどでパソコンと携帯とを繋ぎ携帯電話に転送すれば携帯で簡単に音楽を聴けるようになります。変換対応オーディオはMP3、AAC、WAV、WMA、ATRAC3(Plus含む)となっています。 http://www.au.kddi.com/lismo/index.html まあ、LISMOは説明書がなくともパソコンが得意な人なら簡単に使いこなせるソフトです。 尚、携帯電話購入時に充電器などと共にUSBケーブル、卓上スタンド(オプション)をなどをセットで購入しないとPCとの接続はできません。(普通は契約時に購入していると思いますが) もう一つの方法として、 パソコン上のデータを携帯で参照するには、携帯のPCフォルダにデータを保存する必要があります。SDカードの直下に保存してもデータは識別できません。privateフォルダ配下のau inoutと呼ばれるフォルダ配下にデータを保存する必要があります。尚、この場合電話本体がMP3に対応していなければ、例え認識できても再生はできません。 http://k-tai.hitachi.jp/faq/w22h/minisd16.html (上記は日立W22Hの場合ですが、Auの携帯は全機種共通です) この場合は、SDオーディオ形式で予め変換しておく必要があります。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

取説の217ページを参照しましょう。 それによれば、LISMO Portを使うと、パソコンを使って音楽CD等を本機に転送できるようです。 逆に言えば、その方でしか音楽の取り込みは出来ないし、MP3などは全くの対象外です。 デジタルミュージックプレーヤーではないので、仕方ないですね。 ですので、コツコツと転送作業をするか、お金を払ってダウンロードするかないんじゃない? そもそもLISMO Portに関しては、付属のCD-ROMを参照してなんて訳のわかんない説明しかないので 本当は全部ダウンロードして欲しいんだろうね

関連するQ&A

  • 音楽をSDカードに…

    PioneerのAVC-T10のカーナビを使っています。 対応している形式はWMA MP3 AACです。 パソコンのSONICSTAGEからSDカードに音楽を移動させてカーナビで聞きたいのですが、単純にドラッグでコピーしただけじゃ再生出来ませんでした… SONICSTAGEからSDカードへの音楽の移動の手順を教えていただけませんか? 初心者なもので説明書にも詳しいことは書いていないんです… よろしくお願いします

  • 携帯でSDカードに入れた音楽を聴くにはどうしたらいいでしょうか。

    携帯でSDカードに入れた音楽を聴くにはどうしたらいいでしょうか。 携帯はauのジュニア携帯です。 SDカードが難しいようなら、他に音楽を聴ける方法を教えてください。 ちなみに、そのジュニア携帯は着歌フルがダウンロードできない機種です。 ご存知の方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のSDカードの使い方(ソフトバンク)

    ソフトバンクの921Pの携帯を使っているのですが、PCでSDカードに(mp3形式)音楽を入れ 、そのカードを携帯入れて音楽を聞こうとしてもファイルが見当たらないのですが、PCでSDカードに音楽を入れた携帯でSDカードの音楽を聞くには(ファイルを開く)どの様にしたらよいか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SDカードにユーチューブMP3データ

    SDカードにユーチューブMP3データを保存できません 試しているのは Craving Explorer と Youtubefire です PCに保存はすんなりできるのですが、SDカードに保存がうまく出来ません Youtubefireで1回は成功したのですが、以降は保存先指定したあとYoutubefire が停止しています Craving Explorerの方は、PC上のCraving Explorerフォルダ内にMP3データはちゃんと生成 されるんですが、それをSDカードに移動不能です 両ツールともどうにか解決できないものでしょうか

  • SDカードのことなのですが

    SDカードのことなんですが Aのケータイを使っていて、SDカードに着うたや着うたフルを保存していました。 で、Bのケータイに機種変してそのままAのケータイで使っていたSDカードをBに差し込んぢゃったんですよね… 見事に着うたと着うたフルが聴けなくなっちゃいました。 著作権なんちゃらかんちゃらで…。 このデータもう復活することできないんですか?? 復活できる方法あったら教えて下さい

    • 締切済み
    • au
  • SDカード対応MP3プレーヤー

    SDカード対応MP3プレーヤーを購入したのですが、SDカードにはどのようにして音楽を いれたらいいのかわからないので教えてください。 SDカードは新しいものがいいのでしょうか? 私の持っているSDカード(2GB)には携帯のデータが入っているのですがそれはどうしたら いいでしょうか?消したほうがいいですか? SDカードに音楽の入れ方を解りやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • au携帯 SDカードに音楽いれたいんです。

    こんにちは先日auの新機種nanoに機種変更しました。 music portが使いたかったのですが、私のPCはmac・・・・ ソフトが対応していません・・・・ショックです。 カードリーダーを使って、iTunesからSDカードに入れようとしたんですが、できません。SDカード内にauフォルダがたくさんでてきて、どこに入れていいのかもわかりません・・・ macからau携帯nanoに着うたフルを入れる方法はありませんか? お願いします。 なんでauはmacに対応してくれないんですかね????

  • ミニSDカードにパソコンかか音楽を送れますか?

    携帯電話にミニSDカードが入るので、ミニSDカードを購入しようかと思っています。 着うたフルをダウンロードすると結構お金がかかるので、ミニSDカードにパソコンにある音楽データを取り込み、それを携帯に取り込めたら最高だと思うんですけど、そんな事ってできるんでしょうか? あと、ミニSDカードっていくらくらいするのでしょうか?

  • auの機種S005でSDカードの音楽を聞く方法を

    こんにちは、auの機種S005でmicro SDに音楽をとりこんで再生したいのですが、SDにPCで曲を入れても携帯では何処に入ってるのかすら分かりません。私のした事はPCと携帯は直接つながずSDをカードリーダーでPCとつなぎPC側のリスモプレイヤーにはいっている曲を直接ドラックしてSDに入れてみました。友達からもらった曲(MP3)とかも再生できるのでしょうか?PCにそれほど詳しい方ではないので分かりやすく教えていただける方宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話のSDカードを別のSDカードにコピーする

    携帯電話を買い換えました。 今まで使っていたSDカードの中身を新しいSDカードにコピーして、 従来のように使いたいのです。 ・携帯電話 NTTDocomo p902i(相当古い) を P-01E(2012年冬モデル)に換えました。  メディアも 1GBから32GBに大きくなった ・sd-jyukboxを使い携帯電話で音楽CDを楽しんでいました。 ・1GBのSDの中身を8GBに移したいのです。 <試行したこと> ・1GBの中身を一旦PCに移して、そこから8GBへコピーした。 ・画像は移りましたが、音楽ファイルはエラーになります。 (PCはXPです)

専門家に質問してみよう