• ベストアンサー

携帯でSDカードに入れた音楽を聴くにはどうしたらいいでしょうか。

携帯でSDカードに入れた音楽を聴くにはどうしたらいいでしょうか。 携帯はauのジュニア携帯です。 SDカードが難しいようなら、他に音楽を聴ける方法を教えてください。 ちなみに、そのジュニア携帯は着歌フルがダウンロードできない機種です。 ご存知の方、お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.3

補足を受けての回答です。 機能やアプリとしてミュージックプレイヤーはありませんし、LISMOにも対応していませんよね? ですので純粋に音楽プレーヤーとしての活用は出来ませんが、音楽を聴くことは出来はします。 パソコンを持っておられることが前提となりますが、パソコンに取り込んだ音楽データを、3g2、もしくは3gp形式に変換してSDカード内に書き込みます。 そのデータをSDカード内で再生すれば選んだ曲を聴くことが出来ますが、この場合は選んだ一曲だけの再生となります。 そこで例えばSDカード内のフォルダ名を一つは「歌手A」、もう一つは「歌手B」、あるいはアルバム名でも良いでしょう。それぞれフォルダ名を書き換えた上で、曲を各フォルダに振り分けます。 この上でフォルダ一覧の段階で任意のフォルダを選び、サブメニューから「オートプレイ」を選択しますと、あたかもミュージックプレイヤーのようにフォルダ内の複数の曲を連続再生することが出来ます。

kurukurua
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 まだ読んだばかりですが、早速やってみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

機能や操作方法などは携帯機種により様々なので、こういう質問の時は、ずばり具体的な期待の機種名を上げた方が的確な回答をもらえる近道ですよ? auのカテゴリーでの質問なので、「au 安心ジュニアケータイ K001」かな? 補足をお願いします。

kurukurua
質問者

補足

ありがとう御座います。 そうです。安心ジュニアケータイ K001です。 ご存知ですか?

• otaku37564
回答No.1

ジュニアケータイって 着歌フルがダウンロードできない機種だとRISMOも未対応だしプレイヤーも実装されてないんじゃないかなプログラムをダウンロードしてどうこうできる代物ではないので無理ではないですか

kurukurua
質問者

お礼

やっぱりそうですか、、、、有難う御座います。