• ベストアンサー

携帯でSDカードに入れた音楽を聴くにはどうしたらいいでしょうか。

携帯でSDカードに入れた音楽を聴くにはどうしたらいいでしょうか。 携帯はauのジュニア携帯です。 SDカードが難しいようなら、他に音楽を聴ける方法を教えてください。 ちなみに、そのジュニア携帯は着歌フルがダウンロードできない機種です。 ご存知の方、お願いします。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

補足を受けての回答です。 機能やアプリとしてミュージックプレイヤーはありませんし、LISMOにも対応していませんよね? ですので純粋に音楽プレーヤーとしての活用は出来ませんが、音楽を聴くことは出来はします。 パソコンを持っておられることが前提となりますが、パソコンに取り込んだ音楽データを、3g2、もしくは3gp形式に変換してSDカード内に書き込みます。 そのデータをSDカード内で再生すれば選んだ曲を聴くことが出来ますが、この場合は選んだ一曲だけの再生となります。 そこで例えばSDカード内のフォルダ名を一つは「歌手A」、もう一つは「歌手B」、あるいはアルバム名でも良いでしょう。それぞれフォルダ名を書き換えた上で、曲を各フォルダに振り分けます。 この上でフォルダ一覧の段階で任意のフォルダを選び、サブメニューから「オートプレイ」を選択しますと、あたかもミュージックプレイヤーのようにフォルダ内の複数の曲を連続再生することが出来ます。

kurukurua
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 まだ読んだばかりですが、早速やってみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

機能や操作方法などは携帯機種により様々なので、こういう質問の時は、ずばり具体的な期待の機種名を上げた方が的確な回答をもらえる近道ですよ? auのカテゴリーでの質問なので、「au 安心ジュニアケータイ K001」かな? 補足をお願いします。

kurukurua
質問者

補足

ありがとう御座います。 そうです。安心ジュニアケータイ K001です。 ご存知ですか?

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

ジュニアケータイって 着歌フルがダウンロードできない機種だとRISMOも未対応だしプレイヤーも実装されてないんじゃないかなプログラムをダウンロードしてどうこうできる代物ではないので無理ではないですか

kurukurua
質問者

お礼

やっぱりそうですか、、、、有難う御座います。

関連するQ&A

  • PCからSDカードに携帯用音楽を入れたいのですが・・・

    携帯で音楽を聴きたくて、SDカードを使いたいのですが、 パソコンに取り込んだCDの音楽をSDカードに取り込むことは出来ますか? 携帯はauのW33SAを使っています。 もしくは、無料で音楽をダウンロードして、SDカードに入れ、 携帯で聴ける方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯 SDカードに音楽いれたいんです。

    こんにちは先日auの新機種nanoに機種変更しました。 music portが使いたかったのですが、私のPCはmac・・・・ ソフトが対応していません・・・・ショックです。 カードリーダーを使って、iTunesからSDカードに入れようとしたんですが、できません。SDカード内にauフォルダがたくさんでてきて、どこに入れていいのかもわかりません・・・ macからau携帯nanoに着うたフルを入れる方法はありませんか? お願いします。 なんでauはmacに対応してくれないんですかね????

  • SDカードの使いかた

    ぼくは、auのP001というケータイをつかっています。 それで、新規契約なのでSDカードをもらいました。 そのSDカードはちゃんとケータイに対応していて、 それで音楽をケータイできこうとおもいました。(着うたフルは金がかかるので) しかし、パソコンにSDカードをいれて、 SDのファイルをひらいて、craving explorerでとったMP3を ドラッグして、コピーして、ケータイにいれて きこうとしたんですけど、その音楽はありませんでした。 「SDカード使用状況」をみるとちゃんとはいってるんですけど。。 どうすればいいですか?

  • SDカードに音楽を入れて携帯電話で聴く方法!

    携帯の機種はAUのreという携帯(sony) パソコンのSDカードリーダーにSDに音楽を入れて携帯電話で聴きたいのですが、今現在使用しているソフトXアプリforLISMOにはCDからミュージックライブラリーに曲を取り込む事は出来たのですが、SDへ音楽をインポートすることが出来ません。 携帯電話と専用のUSBケーブルが無いとSDに音楽をインポートするのは不可でしょうか? パソコンのSDカードリーダー⇒SDに音楽を入れる⇒SDを携帯に挿入⇒携帯で音楽を聴く の手順では出来ませんか? どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • A5518SAでSDカードから音楽を聴きたい!

    はじめまして! 最近auのA5518SAという機種を買いました。 合わせてSDカード、ケータイ音楽を作るソフトも買いました。 けれど、音楽は一度、本体に入れないと聞く事が出来ません! これではせっかく買った大容量SDカードも、ただのバックアップとしてしか使えず、 本体の容量も、すぐに許容を超えてしまいます。 auに聞いてみると、この機種ではSDから音楽を聴けないとの事…。 しかし、ネットでは聞けたという人もいるのです。 その方法を知っている方、あるいはこうしてみたら?でもいいので、 ぜひお知恵を拝借させてください!お願いします!m(__)m

  • 音楽入りsdカード差込みで音楽を聴ける携帯電話

    sdカードに音楽を保存しています。 携帯電話にカードを差込み音楽を聴きたいです。 会社は問いません。 機種に応じて、買い換えようと考えてます。 ご存知の方教えてください。

  • SDカードを使って携帯で動画や音楽を再生したい

    SDカードを使って携帯で動画や音楽を再生したいのですが、詳しいことがよくわからず困っています。 craving explorerなどでダウンロードしたファイル(flv)などを3gpp2などに変換してSDカードに移しても携帯では認識されていないようです。どこにもありません。 携帯はAUのDRAPEを使用しております。microSDの2Gのものを使用しております。 フォーマットや更新など詳しい方法がよくわからずどうしたらいいのか困ってます。詳しい方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコン→SDカード→携帯に音楽を入れる方法

    パソコンからSDカードを経由して携帯に音楽を入れるにはどうすればいいんでしょう?できればiTunesの音楽を入れたいです。 変換とか聞くんですがまったくの素人なのでよく分かりません。 手間をかけさせますが、その手順と方法、必要なものをできれば素人にもわかるよう詳しく書いてください。 機種はauのk009です。

    • ベストアンサー
    • au
  • SDカードが無いとCDの音楽を携帯で聞く事が出来ないんですか?

    親が携帯(docomo)でCDの音楽を聞きたいというので調べて見たのですが、説明書には端末本体には音楽を保存できないのでSDカードに録音すると書いてあったのですが、本当に携帯そのものには音楽を保存出来ないんですか? 僕自身はずっとauのLISMOを使っていて、それでは携帯端末そのものに音楽を入れていてSDカードなど使っていなかったものでどうも信じられません。 機種はF904iです。

  • SDを使って携帯に音楽を入れたいんですが…

    私は最近miniSDカードを買いました。 それを使って携帯に音楽を 入れたいんですが いざ携帯に 音楽の入ったSDカードを 入れてみると 未対応のファイルです って表示されるんですが… もう方法はないんでしょうか? ついでに携帯の機種は softbank 840SCです。 SDカードは Panasonicのです。 お願いします。