• ベストアンサー

SDカードを使って携帯で動画や音楽を再生したい

SDカードを使って携帯で動画や音楽を再生したいのですが、詳しいことがよくわからず困っています。 craving explorerなどでダウンロードしたファイル(flv)などを3gpp2などに変換してSDカードに移しても携帯では認識されていないようです。どこにもありません。 携帯はAUのDRAPEを使用しております。microSDの2Gのものを使用しております。 フォーマットや更新など詳しい方法がよくわからずどうしたらいいのか困ってます。詳しい方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

音楽は普通にLISMOを使えば良いかと思います。 au機の一般的な動画の取り込み方法ですが、 PCからmicroSDカードへの保存は、microSDの「¥PRIVATE¥AUINOUT」ディレクトリに適当なファイル名+拡張子.3g2でコピー。 携帯から「SDカードメニュー」→「PCフォルダ」を選択し、“取込”を実行。 これで「SDカードメニュー」-「データフォルダ」-「Ezムービー」で読めると思います。 または、「microSDの\SD_VIDEO\PRLxxx」ディレクトリ内にMOLxxx.3g2というファイル名で保存。携帯から「SDカードメニュー」-「外部ビデオフォルダ」でファイル選択再生。 DRAPEで再生、認識できる3g2に変換出来ていないと無理ですが、 携帯動画君ではDRAPE用の設定見つかりませんでした。 W4*T辺りので変換してみて下さい。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF%C2%D0%B1%FE%B5%A1%BC%EF%BE%F0%CA%F3#bf444b4a

F-SHIMA
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 教えていただいたとおりにやってみたら携帯がデータを認識してくれるところまではいったのですが、再生ができません。こちらもまた理由がわからないので、もしお時間があれば教えていただけたら幸いです。 本当にありがとうございました。