• 締切済み

携帯のSDカードについて

mp4の音楽ファイルをパソコンにSDカードをいれ SDカードに書き込みたいのですが、SDカードの中に ファイルがありすぎてどのフォルダに入れていいのかわかりません。 SDカードのどのフォルダにmp4音楽ファイルを 入れればいいのでしょう?

みんなの回答

  • hal_dog
  • ベストアンサー率25% (36/143)
回答No.2

フォルダは\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEと思いますが 下を参考にしてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/903i/sh903i/SH903i_J_16.pdf

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/903i/sh903i/SH903i_J_16.pdf
  • hal_dog
  • ベストアンサー率25% (36/143)
回答No.1

どちらの携帯か不明ですが、当方の携帯(SoftBank)は専用のソフトを 使ってSDカードに入れないと再生出来ないようです。 どちらの携帯か、機種まで明記されたら解答が得られるかもしれません。

taohati
質問者

補足

すいません 説明不十分でした。 DoCoMoのSH903i です ちなみにSDカードの中には BOOK DCIM MISC PRIVATE SD_BIND SD_PIM SD_VIDEO のフォルダがあります

関連するQ&A

  • 携帯のSDカードの使い方(ソフトバンク)

    ソフトバンクの921Pの携帯を使っているのですが、PCでSDカードに(mp3形式)音楽を入れ 、そのカードを携帯入れて音楽を聞こうとしてもファイルが見当たらないのですが、PCでSDカードに音楽を入れた携帯でSDカードの音楽を聞くには(ファイルを開く)どの様にしたらよいか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SDカードの故障?

    電子辞書(Canon製)を購入したんですが、SDカードを入れて MP3形式の音楽を再生できるそうなので、説明書を見ると、 リムーバムルディスク内に「Canon」というフォルダをつくり、 その中に「MP3」というフォルダをつくって、あとはその「MP3」 のフォルダ内にMP3形式のデータをいれれば、いいと書いてあるの ですが、いざフォルダをつくって、開くや排除をしようとすると、 「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取れません」 とエラーがでて、全然操作ができません。 対処法を教えてください。

  • SDカードでMP3音楽を聞くには?!

    こちらの過去のQ&Aを調べてみても分からなかったので質問させて頂きます。 先日、MP3プレイヤー内臓のBroadzoneの迷WAN『BZN-300』を購入したので、早速SDカード(I・O DATA 1GB)を買って、SDカードにMP3音楽を入れたんですが、聞けません。 iTunesを使って、mp3ファイルに変換して、SDカードに入れたんですが、どうして聞けないんでしょうか? どなたか分かるかた教えて下さい。 【補足】 説明書にはSDカードに‘MP3’フォルダ名のフォルダーを新規作成し、MP3フォルダーの内部にMP3ファイルを入れてください。と、簡単にしか書いてありせん。対応ファイル形式MP3(.mp3)、WMA(.wma)とも記入してあります。

  • SDカードの使いかた

    ぼくは、auのP001というケータイをつかっています。 それで、新規契約なのでSDカードをもらいました。 そのSDカードはちゃんとケータイに対応していて、 それで音楽をケータイできこうとおもいました。(着うたフルは金がかかるので) しかし、パソコンにSDカードをいれて、 SDのファイルをひらいて、craving explorerでとったMP3を ドラッグして、コピーして、ケータイにいれて きこうとしたんですけど、その音楽はありませんでした。 「SDカード使用状況」をみるとちゃんとはいってるんですけど。。 どうすればいいですか?

  • SDカードについて

    携帯のSDカードを取り出してパソコンに差し込んでカード内の音楽を聴こうと思ったらどうも聞けないんですが、、 こういうのってファイルの種類が違うんですよね? だったらその違う形式のファイルをMP3やWMAに変換すればパソコンでも聞けるってことですよね? そもそも携帯用の音楽ファイル形式はどんな名前なのですか? それとその形式を変換するソフトは何を使えばよいのでしょうか?

  • SDカードの中身を変更できない

    MOOCS PLAYERを使用して音楽ファイル(MP3)を書き込みしました。容量がいっぱいになったので いらない曲を削除したいのですが、パソコンでSDカードの中身を確認するとSD PLAYERというファイルがあってこれを開くと、「このフォルダは空です」となっています。MOOCS PLAYERはすでに配布終了していて再インストールもできず、困っています。

  • SDカードに

    友人に自作の音楽とゲームをSDカードにコピーしてもらいました。関係ない話なんですけどこのSDカードのフォルダやファイルを調べて(大げさな話)日本のどこの誰のパソコンで作成した、といのは分かるものなのでしょうか?自作なので問題はないと思いますので、お願いします。ふと疑問に思ってしまいましたので。

  • SDカード

    私はSH904iを使っています。 最近父からSDカードを譲りうけたのですが、どうもおかしいのです。 パソコン経由で3gpp形式に直した音楽ファイルや、 自分で作ったデコメ素材やもらったデコメ素材などを ちゃんと入れているのに携帯の中でどこにも表示されません。 操作方法が間違っているのかと説明書も見ましたが、 きちんとデコメはデコメフォルダに入れているし問題はありません。 問題は音楽ファイルです。 『SD_AUDIO』というフォルダ自体が見当たりません。 どうしたらパソコンから携帯にちゃんとデータがいくのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • SDカード。

    カメラにもついてるSDカードの事なんですけど。 サイズは、カメラ・プリンター・私は、音楽デッキ?CD・DVDの持ってます・TV(今の)・PCに入る普通のやつです。 そのSDカードは、カメラの動画をとったのを保存できますよね。 PC(パソコン)の、YOUTYBE(ユーチューブ)という無料動画サイトで、動画をMp4や、Mp3にダウンロードできますよね。 PSPの中には簡単に入れます。 SDカードにいれて(Mp4・MP3)、TV・音楽デッキ・カメラ?などで、見れたり(動画)聞けたり(音楽)できる↓ SDカード売ってませんか? それとも、普通のでも、種類ちがくても、はいらないのでしょうか… PS3を買って、TVにつなげて、動画など、いれたやつ見た方が早いのでしょうか?? なぜ、この質問したかと言うと、友達とダンスをするので、動画をとったやつ(YOUTUBEの。ダンスは、アニソンの可愛いやつ)、PSPや小さい画面じゃなくて、TVなど、大きい画面で、みながら(友達と)練習したかったのです。 なんか、いい方法ありませんか・・・? それか、何か、いい方法ありませんか・・・?

  • 携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。

    率直に今、困っていることがあります! 携帯(ドコモ)にSDカードを入れています。 最近、音楽を入れることはできないのかと考えていますが、 なかなかできません。 mp3→WMAの変換はできたのですが、 SDカードのファイル数が多すぎて、 どこに入れればよいのか…。 とりあえずすべてのファイルに入れても、 携帯には表示されません。 早く音楽を携帯で聞きたいです。 できれば早めの回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう