• ベストアンサー

アマゾンで働いてる人もかっこいいと思われますか?

日本人は、グーグルで働いている男性の事を「かっこいい!」 と思うようですが、 アマゾンで働いてる人もかっこいいと思われますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.6

格好いいとはどういうイメージでしょうか。 先端的で、世のなかで有名で、給料が良いとかのことでしょうか。 アマゾンは確かに便利な面は多いと思いますが、それは多くの人力で支えられていることも事実でしょう。 私はかつて有名なハイテク企業で働いていたことがありますが、そこの仕事はかなり激務で囲ういいというようなものではありませんでした。給料はわるくなったですが。 その経験から言うと、会社は外からではわからないことがある、顧客としてみる会社のイメージと、働く者の実際のそれはかならずしも同じではないのです。 従って格好いいとも悪いとも思わない、というよりわからないという方が正解です。

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tarutosan
回答No.5

アマゾンはやっぱり荷物を運ぶイメージですから、そういう印象になります。 あとアマゾン自体がイメージ悪すぎます。 グーグルは普通の人じゃ受かりませんからね。 東大とかでしょう? ただ東大出てグーグルじゃあ、割に合わないようには思います。 東大は日本を動かす官僚育成機関ですがグーグルは所詮民間会社ですからね。 普通のサラリーマンとしてなら勿論思いますよ。 あそこのごはんだけ食べには行きたいかな(笑)

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

noname#209342
noname#209342
回答No.4

アマゾン 熱帯雨林なので 頑張っていると思います

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.3

グーグルはITだけどアマゾンは流通です。 商社というより大倉庫業者といった雰囲気です。かっこいいというイメージではないです。

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

noname#260418
noname#260418
回答No.2

思ったことがないですね。

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼