• ベストアンサー

アマゾンで働いてる人もかっこいいと思われますか?

日本人は、グーグルで働いている男性の事を「かっこいい!」 と思うようですが、 アマゾンで働いてる人もかっこいいと思われますか?

  • 転職
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.6

格好いいとはどういうイメージでしょうか。 先端的で、世のなかで有名で、給料が良いとかのことでしょうか。 アマゾンは確かに便利な面は多いと思いますが、それは多くの人力で支えられていることも事実でしょう。 私はかつて有名なハイテク企業で働いていたことがありますが、そこの仕事はかなり激務で囲ういいというようなものではありませんでした。給料はわるくなったですが。 その経験から言うと、会社は外からではわからないことがある、顧客としてみる会社のイメージと、働く者の実際のそれはかならずしも同じではないのです。 従って格好いいとも悪いとも思わない、というよりわからないという方が正解です。

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

アマゾンはやっぱり荷物を運ぶイメージですから、そういう印象になります。 あとアマゾン自体がイメージ悪すぎます。 グーグルは普通の人じゃ受かりませんからね。 東大とかでしょう? ただ東大出てグーグルじゃあ、割に合わないようには思います。 東大は日本を動かす官僚育成機関ですがグーグルは所詮民間会社ですからね。 普通のサラリーマンとしてなら勿論思いますよ。 あそこのごはんだけ食べには行きたいかな(笑)

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#209342
noname#209342
回答No.4

アマゾン 熱帯雨林なので 頑張っていると思います

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

グーグルはITだけどアマゾンは流通です。 商社というより大倉庫業者といった雰囲気です。かっこいいというイメージではないです。

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

思ったことがないですね。

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

別に。

AKZUQNAYRCO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • なんで英語を話せる人はかっこいいのでしょうか?

    街中で日本人が外国人と英語で話しているのを見るとかっこいいと思ってしまいます。流暢な英語で話している人を見ると惚れそうになります。僕だけかもしれませんがなぜこう思うのでしょうか? 数学や社会ができる人がかっこいいとは思いませんが、英語ができるとかっこいいのです。教えてください。

  • かっこつけて英語を話す人?

    長年アメリカに留学していましたが、どこかしらに日本人はいるもので、その人達が英語を話す時に、流暢に英語を話そうとかっこつけて喋る人と、ネイティブ並にキレイな発音で英語を話す人がいます。 どういう話し方が、かっこつけて喋っているのかって聞かれると上手く表現できないんですが、かっこつけて喋る人って、やっぱり聞いていてよけいにかっこ悪いと思ってしまいます。 アメリカ人もネイティブの人じゃないって分かっているんだから、無理に流暢に話そうとしないくてもいいのにと思ってしまいますが、なぜかっこつけてしゃべろうとするんでしょうかね?

  • かっこいい人を前にすると

    とても緊張します。 失礼な話ですが、私の職場はとても男性が多いですがイケメンは10分の1です。。。 普通の容姿の男性とは気軽に話せ仲良くなりますが、かっこいい人だと緊張し、気軽には話すことができません。。。 皆さんはどうですか?実は今とても仲良くなりたいかっこいい人がいます。何か緊張しない方法はあるのでしょうか?

  • 好きな人にあわせた格好

    もうすぎた事なのですが、 以前付き合っていた頃、その付き合っていた人が私の格好に色々リクエストをしてきました。 例えば髪の色を薄くしてロングヘアにしてだとか、 デニムのショートパンツがいいとかです。 はっきりいって私には全然似合いません。 でも好きなら努力するべきなのかと思って多少がんばりましたが、 短足、頭が大きいとか…なので似合いませんでした。 なんだかそのうち自分を見失ってしまって結局別れたのですが、 男の人は彼女になる人の格好で譲れない!!というのってありますか? 始めは、自分の好きなタイプじゃないけど付き合ってる内に どうしても格好をこうしてほしい!とか。 毎回好きな人ができると自分をみうしなってしまいます。 別れてしばらくすると、自分自身を取り戻してイキイキと生きる事ができます。 みなさんはどうですか? 私は子供を作らなくていいのなら気の合う女の子と結婚したいくらいです。

  • かっこいい男の人

    かっこいい男の人はどんな人ですか?男性のキュンとする仕草など何かありましたら教えて下さい。

  • おじさんなのにかっこいいと思える人はどんな人

    おじさんなのに「あのおじさん、かっこいいな。」、「ダンディだな。」、「魅力的な おじさんだな。」と思いたくなる人はどのような人ですか。 逆に「あのおじさん、かっこわるいな。」、「痛いおじさんだな。」と思いたくなる人は どのような人ですか。 男性、女性どちらからの回答も歓迎です。

  • 「かっこいい」ではなく「かわいい」

    男性の人、女性から「かっこいい」ではなく「かわいい」と言われたらどんな気分ですか。 女性の人、「かっこいい」ではなく「かわいい」を男性に向けて使う時の心理はどんなものですか。

  • 良い人ぶったり、カッコつけてるのがそんなに悪い?

    「良い人ぶってるのが嫌い。」「カッコつけてるのがムカつく。」 こういう感じのことってよく言われるけど、全員が「良い人」を装わなくなったり「カッコつけ」を止めたら、組織なんて立ちゆかなくなるよね? 「良い人ぶってる」から他人のミスをいちいち目くじら立てて怒らないし、「カッコつけてる」から自分だけさっさと帰らずにやることもないけど残ったりしてるんじゃん。 「良い人ぶってる」のと「カッコつけてる」のも必要悪でしょ? 「良い人とか思われなくてもいい」「カッコなんてどうでもいい。」 こういう認識が広まったら終わりなんだから。

  • かわいい?かっこいい?きれい?どれがいい?

    例えば、男性で、人からかわいいねといわれる人と、 かっこいいねという人どちらがモテるんでしょうか? また女性で、同じくかわいいねといわれる人と きれいだねといわれる人どちらがモテるんでしょうか? 人それぞれと言われたらそれまでとは思いますけど、 かわいいとかかっこいいとかきれいは、よく使う ホメ言葉ですけどね。