• 締切済み

フランス人の不倫について

欧米の恋愛に関して日本の感覚と違うと読んだことがありますが、この度私自身が困惑しているので皆さんに意見をいただければと思います、よろしくお願いします。 フランス人の彼には、アメリカ人の"彼女"がいて、一緒に住んでいます。どうやら、彼女は働いていますが、彼は日本で仕事を探している最中だとか。私は日本人で独身です。友達のホームパーティで出会って、彼もシングルだと言ったので連絡先を交換しました。連絡はよく来て、楽しんでいました。仲良く話していたらある日彼から、「僕には彼女がいるけど、それでもいいですか、あなたが好きだし このまま楽しい時間を過ごして、できればまた会いたい。彼女とはもう夜も一緒に寝ないし、ケンカばかりで別れようと思っている」 と 言ってきました。私のアパートに来て料理をしたり映画を観ようよと何度も言いましたが、二回 外で会いました。ハグとほっぺにキスをするだけでした。彼の家に行けないのは、住んでいるのが彼女のアパートだからです。 それでも私は相手は男性だし、ゆくゆくはカラダだけが目的だと思い、連絡をしながらも一歩ずつ引いていきました。会話の中で、「何を求めているの?やっぱり彼女ではない誰かと楽しみたいの?」と聞くと、「いや、セックスがしたいから連絡してるのではない、日本人と付き合ったことがないのもあるけど 話したり会うと楽しい。 」と答えました。キツイ質問に疲れたか 興味がなくなったのか、彼から連絡があまり来なくなり(だんだん文も冷たくなり)、次のターゲットを獲たのかなと そのままにしていました。たぶん、私が彼を好きな気持ちを知っていて 一度、「今は恋人を探していない」とも言っていました。 2週間後、彼からメールがきました。「僕のこと覚えてる?嫌われちゃったかな?他に誰か好きな人できたの?」て感じで。驚きましたが嬉しかったのでまたメッセージ交換を再開しました。頻繁には会いませんが、メールと電話 video chatをしています。今回はイチャイチャした感じのメッセージもきて よくあなたの写真送って と言います (セクシーなのは送らない)。 質問としては、 ★写真をほしいと言う理由も、ですが ★この人と付き合えるかではなく、相手は何を考えて 一度やめた連絡を再開しているのかが知りたいです。 カラダの関係でなければ何なのか、、 車の移動中にはメールしないで とか、気をつけてね と(口先だけでも)ほぼ毎日言ってくれるし いい人だなと思ってしまうのは やっぱり甘いのでしょうか。 長くなり失礼しましたが、率直なご意見をお願いします。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

外人ははっきりしてます。彼女は大事、でも一緒にいれないからSEXに関しては別。他で用をすます。それだけですね。ヨは他の女でようをたしてる、それだけです。やっておしまい。 それとか体の関係なしにただ単に友達になりたいのでは?日本語も学びたいでしょうし、文化など知りたいだけだと思います。彼の言う好き=アイシテルではありません。 外人の方は友達としてでも好きって言いますよ。ラブは本当に本命だけですが。 どの国の男も女を口説くときは綺麗ごと言います。彼女がいるということを先に言ってるのは後で逃げるためだと思います。日本人の不倫と一緒だと思いますよ。うちの家庭はうまく行ってないとそして何かあると俺、結婚してるしとつまのところに帰ります。そんな感じではないでしょうか? 写真はただ単に日本人の写真がほしいと思いますよ。国では勝手に撮ってはいけないので人に了解を得ないといけません。だから友達のあなたに言ってくるのでは? 彼があなたの家に行かないのも彼はそんな目的がないと思います。彼女がいるので。ただ友達になりたいだけだと思いますよ。日本って二人出会う=恋愛と思うけど海外はそんなのありません。友達でも普通に会います。しかも男女仲良しで日本のように隔たりありません 普通にお友達としてあなたもフランス語を教えてもらっては?

Papaya8020
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

・あなたのことがあきらめられない ・他にターゲット移したけどやっぱだめだったからもう一度もどってみる ・他を探すのはちょっとめんどう …など、色々考えられることはあるかもしれませんが、あなたが彼のことが好きなのであれば、好意的に解釈して、今度こそ真剣に付き合う方向で話をすすめてもいいのではないかな。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

フランスは恋愛や家庭を支えるための国の制度も日本と違うみたいです。 仕組みとして、生まれた子供が親の人生に引きずられ過ぎないようにいろいろと守られるようです。 子供や家庭を持つハードルも日本よりも低いがゆえ、恋愛も気軽な感じなのかも。 その辺も調べてみた上でお付き合いを検討されてはどうかなと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私にはフランス人の友人が何人かいますが、既婚者でも貴女の好きな男性のような態度を 取りますよ。自分のタイプの女性だと思ったら声を掛けないと気が済まないのです。 イタリア人とフランス人は異常なぐらい愛情表現してきますし、言葉も上手い。 だから日本女性はコロッと騙されるとも言っていました。 ですが貴女が本当に交際を考えているのであれば、身体の関係は結婚するまで無理だと 伝えてみて下さい。フランス人の彼が貴女との約束を守ってくれるお付き合いをすると 言ってくれたら本物だと認識してください。 フランス人男性はセックスは大好きですからその一番好きな事を制限されても付き合って いたいと言えば真剣に考えていると受け取ってもイイでしょう。 日本人女性は外国人の方には相当甘いですからね

Papaya8020
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

★写真をほしいと言う理由も、ですが    ↑ 口説く為のテクニックです。 ★この人と付き合えるかではなく、相手は何を考えて 一度やめた 連絡を再開しているのかが知りたいです。 カラダの関係でなければ何なのか、、      ↑ 身体の関係です。 男にとってHの占める割合は大きいですよ。 思春期などは、頭の中は女体で溢れています。 以上は、同じ男なんだから、という視点からの回答です。 後は蛇足になりますので、参考までに。 イタリア人もそうですが、女性を見たら口説くのが 義務というか習慣になっている場合が多いです。 口説かないのは魅力が無いことになり失礼だから です。 フランスなどは、大統領でも、選挙演説に奥さんを 連れて行くのは野暮天と言われるときがあります。 愛人を連れて回った方が評判がよい、なんてのも あります。 恋愛関係の犯罪は、多めに見られて軽いです。 気に入ったら口説き、飽きたら別れる、というのを 煩雑にやる人間も多いです。 要するに、男女間については奔放で、軽いのです。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>★この人と付き合えるかではなく、相手は何を考えて 一度やめた連絡を再開しているのかが知りたいです。 そりゃあ、「馬鹿な女だから、うまいこと言いくるめればセックスできるかも?」と考えているからでしょう。そんなに難しい問題ではないと思いますけど。

関連するQ&A

  • 不倫をやめる勇気をください

    はじめまして。 誰にも相談できないので、こちらに投稿いたしました。 私には28才の不倫相手がいます。私は独身で彼は子供なしの既婚者です。小学校のときから同級生であり、幼なじみでもあります。 高校まで同じで、卒業後25のときに再開、その時から月5回は会って、泊まりもしてましたが2年間キスだけで体の関係はなく、2年で体の関係をもち1年です。 3年一緒にいますが離婚する気はないけど私のことは本当に好きで離れたくない。。どうしたらいいかわからないと今日言われました..。 本当に立ちきりたいのに、小学生のときから彼の事が大好きで、何人かとお付き合いしましたが連絡をとらないでいた7年間ずっと想っていて、プロポーズしてくれた人もいましたが、彼が心のどこかにいて断り別れてしまったり、、。それくらい好きです。再開できたときは本当に嬉しくて、、。離婚する気はないと今日聞いても、好きなままです。ただ本当に忘れたい、、自分が情けなくて悔しいです。背中をおしてください。。 涙がとまらなくヒドイ顔で、、仕事も行けませんでした。。弱いです。。愚痴みたいになりすみません..。 奥様の気持ちや、ばれると慰謝料払うのも心底理解しているつもりです。。

  • 不倫から離れる

    妻子ある人から、離れる為、メールアドレス削除と着信拒否をしました。 心の中で葛藤はあります。ただ最初はまめにメールと忙しい中会う時間も必死でつくってくれて・・・・ ちょっとした行き違いから、メールもほとんどなく・・・会うのも1時間ちょっと・・・・優しさではなく何か違う相手を振り向かせるとこんなに違うのかというほど。体の関係も1回しかなく・・・こんなことで悩んでいても結果がでることもなく、好きな気持ちと腹がたつ気持ちが交差しながら、疲れました。きっと揺れている間は、連絡があると会ってしまいそうな自分が腹立たしいし情けない。不倫するならばもう少し、まともな人のほうがましかもと思えるくらいです。 相手は、仕事と家族のことで楽しく過ごしているのに、私は悩み苦しむ・・・何だかばかばかしい。 こんな人のために時間を費やすことさえ、もったいないと思いました。 身勝手な相手は、やりたくなるとまた連絡してくる可能性もあり、着信拒否他しました。 人前で堂々とできる相手を見つけて、頑張ります。  不倫されて方は、どのようにして乗り越えましたか。

  • 不倫相手との裁判

    こんにちは、私は不倫をしていました。相手とは、一度切れたのですが、私は彼氏と別れた寂しさから、またこの人と体の関係を持ってしまいました。 相手にはもう一人不倫相手がいるみたいで、その相手から裁判を起こすと言われました!! 私も、訴えると言った相手も、不倫相手同士なのですが、裁判って起こせるんですか? 不倫相手から、彼の方にメールで、【貴方達二人で私をバカにして、二人を殺して私も死ぬから】というメールが来ました。 それと、前にもこんな事があり、一度話をしたときに、相手は、【もう私はこの人いらないから貴方にあげる。二人で幸せになって】と言われました。 そのあと彼の方に【私が間違ってた、貴方が、居ないと私死ぬ。ちゃんと全部心入れ替えるから元に戻って】とメールが来て、やり直したいみたいです。 でも、彼とまたケンカになり、裁判を起こすと言われたのですが、この場合どうなりますか!? 寂しさから彼と体の関係を持った私も悪いのですが、不倫相手同士の裁判ってあるんですか!? 殺すとか、死ぬとか言われていて、凄く怖い思いをしています。 私は彼とは戻る気持ちもないし、寂しさからの体の関係だからと、彼にも言っていて、彼もそれを分かった上で、体の関係を持ちました。

  • フランス語にしてください

    お二人とも素敵です。(状況説明はメッセージを送る相手のブログで相手と欧米のセレブが一緒に肩を組んでる写真を見ての感想です。二人とも欧米の有名人セレブで女性と男性ですが初対面で番組か何かで一緒に撮った写真みたいです) よろしくお願いします!!

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます

  • 男性の方の意見を聞きたいです。不倫彼なの気持ち

    はじめまして。誰にも相談できず、初めてこちらに登録させて もらいました…。 小学5年生のとき私が転校してから中学高校も同じだった彼と8年 ぶりに再開し、今不倫?関係にあります…。 私は小学生のとき転校して以来高校を卒業するまで彼の事 が好きでした。 仲は良かったですが、学校で会えば話す程度、電話やメールを するくらいの関係で一緒に遊んだりした事はありませんし、学生の ころお付き合いにいたることもありませんでした。 小学生のころ一度ふられているのもあり、中学高校とお付き合い していた彼氏はいましたが、どこかでずっと好きな人でした。 高校卒業以来連絡をとらなくなり今から約2年前に偶然再開し、 8年ぶりに連絡をとり、毎週会うようになりました。 彼はサラリーマンなので土日祝日休みで、私も土日祝日休みの 会社で働いているので休みが同じ事もあり、毎週週末ドライブに 行ったり私の家に泊まりにきたり、ラブホに行ったりご飯を食べたり としていました。 連絡をとりはじめてすぐに彼が1カ月後に結婚をすることが わかりましたが、私はなにも聞かされていなく、地元の友人から 事実を聞かされました。 私はすぐに彼に言えず彼もなにも言ってこなかったので結婚式の 1週間前に私から言いました。 話し合い、私のことが好きになりかけていたので言えなかった。 久しぶりに会ったので連絡をとりたかっただけなのに… と言われましたが、私は連絡をとるのをやめたいと言い何時間も 話し合い連絡をとるのをやめました。 結婚式から2カ月後また彼から連絡があり、私も好きだったので感情 に流されまた会うようになり1年以上たちます。 結婚前と変わらず週末泊まりにきます。平日もたまに1時間だけ 会ったりもしますが、彼と体の関係が一度もありません。 途中?までで絶対に最後までしてきません。 毎日連絡はとっています。私から会いたいと言った事が2年間一度 もないです。 彼が私の所へなにしにきているか謎です…。 貢いでいるわけでもなく体の関係もない…。 それでもこの関係がゆるされる訳ではないことは分かって います。 何回も1人のときに泣いて苦しくて辛いです。 彼の前ではつねに笑って、重荷になりたくないので奥さんに ついても一切ふれません。 彼もまったく家庭の話はしてきませんが、結婚しているのは 間違いなく、子供はいません。 体の関係はありませんが、彼の体が反応してないわけでもないん です…。 彼も私も26才同じ年です。 彼がなにしたいのかもわかりません…。 好きと言われても信じれません。ただ私が彼の事が好き で関係を切れずにいます。 ただの甘えですが…。 良ければ意見と渇をいれてください! 長々読んでいただきありがとうございます

  • 不倫。。忘れられず 

    長い文になると思います。どうか私に意見をください。 私は4年ほど不倫をしていました。初めは、奥さんとはもう駄目だから、一緒にならないかというかんじでした。半年ぐらいして、やっぱり奥さんとは別れられないといわれましたが、そのころ私はその人が好きでしかたなく、それでもいいから一緒にいたいといって、関係を続けていました。なぜ別れられないのか聞くと、私のことは好きだけど、子供がいる人であったため、奥さんと別れれば、子供とも別れなければいけなくなるからという理由でした。その後も毎日連絡をとり、週1回のペースで会っていました。 それから、3年半が経ち、私のことを気に入ってくれる人が現れました。私は結婚願望が強かっので、このままの関係なら、その人にいったほうがいいと思い、別れを決断しました。しかし、それから2カ月が経ち、奥さんと別れるから、一緒になろうと毎日のように連絡してきました。まだ奥さんとは別れていないのに、前と同じようになるのではないかと考え、半年考えさせてほしいといいました。私もその時は付き合いはじめたばかりの彼がいたので、すぐにその人にいくことができませんでした。 毎日のように一緒になろうといわれており、1か月半が経ちました。私もだんだんとやっぱりその人と一緒になろうと思いはじめていました。12月8日につきあっていた彼と別れ、12月15日に一緒になろうとその人に連絡したところ、もう遅いよといわれてしまいました。他に女ができたからとのことでした。 そう思えば、12月6日ころからぱったりと連絡が来なくなっていました。まさかそんな短期間で想いは変わってしまうものかと思いました。私はやり直したかったので、何度かメールで気持ちを伝えても返信はありませんでした。1度会いましたが、奥さんとは本当に別れるようです。他の女の人のことが今は好きで一緒に暮らしたいと思っているといっていました。人の気持ちはそんなに早く変わってしまうものですかね?愛している、好きだよと毎日いっていたのに、その言葉が嘘だったのかと思うとむなしくなります。 もう1カ月が経ちますが、その人から連絡はありません。今はだいぶ落ち着き、冷静に考えれるようになっています。あきらめなければいけないと思いながらも、諦められない想いがあります。私のことを好きって言ってくれたのはたださみしかっただけなのでしょうか。4年間その人を私なりに見てきて、その人はちゃんと私のことを好きだったと思っていたけど、周りからみれば、それは違うのでしょうか。どういうことなのかまだ理解できていない自分がいるので、私に色々な方の意見をきかせてもらいたいのです。よろしくお願いします。

  • フランス人彼に、遊ばれている??

    はじめまして。 私にはフランス人の彼がいます。 出会って1週間ちょっとぐらいです。 最初はラインなどで話をしていましたが、向こうから会いたいと言い出したので、OKしました。 相手は大阪にいたので、とても近かったのでOKしました。 それから一緒にお出かけしたりしました。 で、彼が料理を作ってくれるというので、家に行きました。 そしたら、いきなり抱きしめられて彼女になってといわれました。 そしてヤッてしまいました。ちゃんと言ったので、避妊はしてくれました。 終わったあと、「痛くしてごめんね」と、「ちょっと早かったよね」 とか言ってきました。フレンチキス?とやらもしました。 で、フランスでの挨拶のキスの仕方とかも教えてもらいました。 なんか、東西南北で回数が違うとか。 アイラブユーは言われてません。 ただ、抱きしめながらかわいすぎるーとかかわいいとかは何度もいってくれるんですが・・ 年末とかもあってくれる?とか、来年の春、奈良の桜をみに行こうとかはいわれます。 会った感じ、どこにでも居そうな日本人みたいな性格でした。 中国のデモの事とかも一緒に話したり、ニュースみながら一緒に笑ったりもします。 なにか欲しいものある?とか聞いてくれるし、買い物も一緒に行くし、電車賃なども払ってくれるし、 私はスーパー貧乏なのでお金は無いって相手もわかっています。 メールは向こうから毎日してきます。 昨日はメールで、「○○(私)の胸の画像撮って送って」といわれました。 こういうことは普通にするものですか? ちなみに彼は日本に来て4年目です。 日本語はすごい上手です。 画像ですが、家族の写真とか自分の幼い頃の悪戯とかもいろいろ教えてくれました。 兄弟のこととかも教えてくれたし、彼の母親のことも教えてくれました。 でもメールすれば、すぐに「会いたい」「寂しい」といってきます。これはわかります。 でも「セッ○ス」したいとも何度も言ってきます。 これはフランス人では普通なのですか? メールの内容は対外「今日学校どうだった?」とか平凡な内容ですが、 いろいろ調べてみたら、フランス人は結構普通に女性をほめまくるようですし、 もし遊ばれてたら・・・と思うと不安です。 教えてください。 必要があれば補足します。

  • 不倫が終わっているか不安です

    初めて質問します。 相談できる人が周囲にいないので、こちらにさせていただきます。 1年前、主人が職場の後輩と不倫関係にあることがわかりました。 後輩の女性も結婚しており、二人で結ばれない運命だねと精神的なつながりを 感じていたようです。 おそらくは3カ月ほどのつきあいだったようですが、それより以前に 決まっていた主人の転勤を機に、彼女とは別れてもらうことを確認しました。 転勤直前に全てを知り、それを抱えて転勤後の生活を立ち上げることは 精神的に非常に大変でした。 簡単に会えない環境なので、少し安心でき楽しい日々も訪れましたが 最近、彼女の誕生日に、同僚へのメッセージと一緒に彼女へもメッセージを送っていたのを 発見してしまい、また悪夢を思い出してしまいました。 個人的にではなく、数名へのメッセージという形ですが、そこへは彼女へのものも 確かにありました。 これを機に連絡が再開するかはわかりませんが、私には二度と連絡をしないと誓ったはず だったので、ショックでした。 数年後元の職場に戻ることは決まっており、非常に不安です。 また、仲の良かった同僚とは現在も連絡を取り合っており、よくないことに彼女も含めグループでよく 飲んでいたために、彼女へは間接的に今でも、主人の近況についての情報は流れていると想像できますし、主人もそのグループ内に彼女が入ることは未だに意識していると思われます。 私とは将来的にもずっと家族であり続けたいという言葉は、本心のようですが こんな状態の夫婦では、本物の夫婦ではないと思うのです。 信用しきれず、メールをこっそり見てしまう自分も情けなく、本当の意味での修復は どうすれば可能なのか、わからなくなっています。 何年も一緒に過ごし、支え支えられてきた時間を思うと、 簡単に主人と別れてひとりで新たな人生を送る気持ちにもなれません。 私の頭の中では、相手に気持ちが残っている時点で不倫が続いている、と 思ってしまうので、つらいのですね。 今の不安を閉じ込め、彼をもっと大切にすれば、大丈夫でしょうか。 質問の内容がとりとめがなくて、すみません。 よろしくお願いします。

  • 不倫に関してお伺いします。特に男性の方へ。

    はじめて質問させて頂きます。 私の悩みは"恋愛相談"といえるものでは無いと思いますが、ご回答下さる方がいれば、ご意見をと思います。 私は現在、独身ですが、職場の上司(既婚者)と不倫関係にあります。今の関係になってから2年半が経ちます。 私はもともと人付き合いが得意でなく、一人で過ごす時間が好きです。さらに、人に関心を持つことがほとんどありません。なので、それまでまともな恋愛をしたことが無く、結婚などまったく考えられませんでした。しかし、今の相手に初めて会ったときに、『こんな人なら結婚しても一緒にいられるかも』と思いました。 ですが、上司、ましてや会社全体を見ている立場の人間で私にとっては遠い存在の人間、さらにすぐに既婚者であることを知り、恋愛感情が芽生えることが無いようにと、自分の気持ちを抑えようと、必要以上の会話も避け続けていました。 しかし、配属部署の関係で接する機会が多く、メールのやり取り(仕事上)も多く、次第に休日にも個人的なメールが届くようになり、ある日ドライブに誘われました。 私の会社は社員間の仲が良く、休日に男女関係無く、出かけたり、飲んだりしている人たちが多いので、私もそれと同じ感覚で誘いを受けました。が、その日に「好きだ、一緒にいてほしい」と言われました。 もちろん、断り、職場でもより距離を置くようにしたのですが、何度も「あきらめない。会って欲しい」とメールが来ました。 私としても、気になっていた存在であったので、ついに受け入れてしまいました。 その後は毎日、遠回りになるのに朝は迎えに来、帰りは送ってくれます。 それができないときは、何度もメールを送ってきてくれます。私が連絡をしなかったり、他の上司と飲みに行ったりすると(連絡をした上で)、怒って一度家に帰っていたのに、迎えに出てきます。 とても大事にしてもらえている様に思えるのですが、相手は離婚は考えていないですし、むしろ家族、特に子供を大切に考えています。私に対しても「○○と結婚できる相手がうらやましい」や「結婚しても友達として付きあってほしい」と言っています。 私自身も、一緒にいたいとは思いますが、相手に離婚して欲しいと思ったことはありません。 現状交際を続けているので真実味に欠けるかと思いますが、不倫が良くないこと、またそれで傷つく人が多いことも十分理解しています。ですから、2年半の間に何度も別れを切り出しました。その度に、「見捨てないで欲しい」と時には涙ながらに言われるこもあります。 何度か「では、どうしたいのですか」と尋ねましたが「わからないけど、一緒にいたい」と言われます。 一時、「一緒に住みたい」や「二人の子供が欲しい」と言いだし、1週間のうち5日間ほど家に泊まっていたことがありました。 私と知り合うだいぶ前の様ですが、会社内の女性と情事を重ねることが多かった(本人から聞いたことです)人なので、私も結局「遊ばれているだけなのか」や「SEXだけが目的なのでは」と思うこともあり、本人に聞いたことがあります。すると「それならSEXはしなくても良い。一緒にいるだけで良い」と言い、それ以来体の関係を持つことはなくなりました。 私は早く別れなければと常に感じています。ですが、相手は別れを拒み続け、私はその真意が正直わからずにいます。男性、特に既婚男性だと、共感できる方がいるのでしょうか。 文章にまとまりが無く、長くなり読みづらいかと思いますが、ご回答いただければと思います。