• 締切済み

フランス人の不倫について

欧米の恋愛に関して日本の感覚と違うと読んだことがありますが、この度私自身が困惑しているので皆さんに意見をいただければと思います、よろしくお願いします。 フランス人の彼には、アメリカ人の"彼女"がいて、一緒に住んでいます。どうやら、彼女は働いていますが、彼は日本で仕事を探している最中だとか。私は日本人で独身です。友達のホームパーティで出会って、彼もシングルだと言ったので連絡先を交換しました。連絡はよく来て、楽しんでいました。仲良く話していたらある日彼から、「僕には彼女がいるけど、それでもいいですか、あなたが好きだし このまま楽しい時間を過ごして、できればまた会いたい。彼女とはもう夜も一緒に寝ないし、ケンカばかりで別れようと思っている」 と 言ってきました。私のアパートに来て料理をしたり映画を観ようよと何度も言いましたが、二回 外で会いました。ハグとほっぺにキスをするだけでした。彼の家に行けないのは、住んでいるのが彼女のアパートだからです。 それでも私は相手は男性だし、ゆくゆくはカラダだけが目的だと思い、連絡をしながらも一歩ずつ引いていきました。会話の中で、「何を求めているの?やっぱり彼女ではない誰かと楽しみたいの?」と聞くと、「いや、セックスがしたいから連絡してるのではない、日本人と付き合ったことがないのもあるけど 話したり会うと楽しい。 」と答えました。キツイ質問に疲れたか 興味がなくなったのか、彼から連絡があまり来なくなり(だんだん文も冷たくなり)、次のターゲットを獲たのかなと そのままにしていました。たぶん、私が彼を好きな気持ちを知っていて 一度、「今は恋人を探していない」とも言っていました。 2週間後、彼からメールがきました。「僕のこと覚えてる?嫌われちゃったかな?他に誰か好きな人できたの?」て感じで。驚きましたが嬉しかったのでまたメッセージ交換を再開しました。頻繁には会いませんが、メールと電話 video chatをしています。今回はイチャイチャした感じのメッセージもきて よくあなたの写真送って と言います (セクシーなのは送らない)。 質問としては、 ★写真をほしいと言う理由も、ですが ★この人と付き合えるかではなく、相手は何を考えて 一度やめた連絡を再開しているのかが知りたいです。 カラダの関係でなければ何なのか、、 車の移動中にはメールしないで とか、気をつけてね と(口先だけでも)ほぼ毎日言ってくれるし いい人だなと思ってしまうのは やっぱり甘いのでしょうか。 長くなり失礼しましたが、率直なご意見をお願いします。

みんなの回答

• mindy73
回答No.6

外人ははっきりしてます。彼女は大事、でも一緒にいれないからSEXに関しては別。他で用をすます。それだけですね。ヨは他の女でようをたしてる、それだけです。やっておしまい。 それとか体の関係なしにただ単に友達になりたいのでは?日本語も学びたいでしょうし、文化など知りたいだけだと思います。彼の言う好き=アイシテルではありません。 外人の方は友達としてでも好きって言いますよ。ラブは本当に本命だけですが。 どの国の男も女を口説くときは綺麗ごと言います。彼女がいるということを先に言ってるのは後で逃げるためだと思います。日本人の不倫と一緒だと思いますよ。うちの家庭はうまく行ってないとそして何かあると俺、結婚してるしとつまのところに帰ります。そんな感じではないでしょうか? 写真はただ単に日本人の写真がほしいと思いますよ。国では勝手に撮ってはいけないので人に了解を得ないといけません。だから友達のあなたに言ってくるのでは? 彼があなたの家に行かないのも彼はそんな目的がないと思います。彼女がいるので。ただ友達になりたいだけだと思いますよ。日本って二人出会う=恋愛と思うけど海外はそんなのありません。友達でも普通に会います。しかも男女仲良しで日本のように隔たりありません 普通にお友達としてあなたもフランス語を教えてもらっては?

Papaya8020
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

• manmanmann
回答No.5

・あなたのことがあきらめられない ・他にターゲット移したけどやっぱだめだったからもう一度もどってみる ・他を探すのはちょっとめんどう …など、色々考えられることはあるかもしれませんが、あなたが彼のことが好きなのであれば、好意的に解釈して、今度こそ真剣に付き合う方向で話をすすめてもいいのではないかな。

• yoruaru-q
回答No.4

フランスは恋愛や家庭を支えるための国の制度も日本と違うみたいです。 仕組みとして、生まれた子供が親の人生に引きずられ過ぎないようにいろいろと守られるようです。 子供や家庭を持つハードルも日本よりも低いがゆえ、恋愛も気軽な感じなのかも。 その辺も調べてみた上でお付き合いを検討されてはどうかなと思います。

• hide6444
回答No.3

私にはフランス人の友人が何人かいますが、既婚者でも貴女の好きな男性のような態度を 取りますよ。自分のタイプの女性だと思ったら声を掛けないと気が済まないのです。 イタリア人とフランス人は異常なぐらい愛情表現してきますし、言葉も上手い。 だから日本女性はコロッと騙されるとも言っていました。 ですが貴女が本当に交際を考えているのであれば、身体の関係は結婚するまで無理だと 伝えてみて下さい。フランス人の彼が貴女との約束を守ってくれるお付き合いをすると 言ってくれたら本物だと認識してください。 フランス人男性はセックスは大好きですからその一番好きな事を制限されても付き合って いたいと言えば真剣に考えていると受け取ってもイイでしょう。 日本人女性は外国人の方には相当甘いですからね

Papaya8020
質問者

お礼

ありがとうございました!

• hekiyu
回答No.2

★写真をほしいと言う理由も、ですが    ↑ 口説く為のテクニックです。 ★この人と付き合えるかではなく、相手は何を考えて 一度やめた 連絡を再開しているのかが知りたいです。 カラダの関係でなければ何なのか、、      ↑ 身体の関係です。 男にとってHの占める割合は大きいですよ。 思春期などは、頭の中は女体で溢れています。 以上は、同じ男なんだから、という視点からの回答です。 後は蛇足になりますので、参考までに。 イタリア人もそうですが、女性を見たら口説くのが 義務というか習慣になっている場合が多いです。 口説かないのは魅力が無いことになり失礼だから です。 フランスなどは、大統領でも、選挙演説に奥さんを 連れて行くのは野暮天と言われるときがあります。 愛人を連れて回った方が評判がよい、なんてのも あります。 恋愛関係の犯罪は、多めに見られて軽いです。 気に入ったら口説き、飽きたら別れる、というのを 煩雑にやる人間も多いです。 要するに、男女間については奔放で、軽いのです。

• catpow
回答No.1

>>★この人と付き合えるかではなく、相手は何を考えて 一度やめた連絡を再開しているのかが知りたいです。 そりゃあ、「馬鹿な女だから、うまいこと言いくるめればセックスできるかも?」と考えているからでしょう。そんなに難しい問題ではないと思いますけど。