• 締切済み

わけわからなくなってます。

うつ病再発にて2度目の休職に入ってます。 先週仕事に行く前日に吐き気と震えで倒れて入院してます。 今も入院している為に係長にメールで休職を伝えました。 正直、退職でも構わないと思っているのでメールにて休職なのか退職の扱いになるのか気になったのでメールでききましたが返事が「まず診断書持ってきて」と返信がありました。 休職、退職に関してはスルーです。 1度目の休職をして復職した際に係長に「信用信頼はない」ラインリーダーには「やる気の問題」と言われたので今回また休職したので自分では退職されても仕方ないとずっと考えてます。 係長にも退職の判断になっても構わないと伝えてます。 それだけ上司に言われたら自分はその会社には必要ないと感じます。 診断書を出したら法律上退職は問題はありますがまだ診断書出してないので退職勧告出しても問題ないはずです。 会社の思っていること考えていることが分かりません。何回も休職、退職の事を聞いても返事ありません。 自分の事信頼信用やる気ないと思われてるならクビにしたらいいのにと思います。

みんなの回答

• mindy73
回答No.2

考えてばかりいるからわけわからなくなるのです。退職していい覚悟があるならなるようになるとなるがままになってはどうですか?考え過ぎないことです。具合悪いから休もう。また仕事をやってみる。又具合悪いから休養。仮に首になっても。この際たっぷり休養できる。そして調子良くなったら又仕事を探そう!次は違う仕事でもと、自分のペースでゆっくりと。あなたは病気です。病気を攻める人はその人がおかしいだけです。 一番は会社より自分が大事です。

• caf-caf
回答No.1

前のご質問は放置のまま、内容も同様の質問ですね。 >今も入院している為に係長にメールで休職を伝えました。 診断書を提出していなくても、口頭で入院していると伝えている=疾病での入院ですから、退職させたくても解雇できないのです。 労働基準法については、前の質問での回答のとおりです。 会社側はどれほど質問者様を退職させたくても、絶対に解雇通知が出せない状況を、あえて質問者様がつくっているのです。 お辞めになりたければ、ご自身で退職届を郵送でも口頭でも出されれば良いです。