• 締切済み

再び休職しました

4月上旬から5月18日まで抑うつ病で休職してました。 19日から23日は出勤しました。 21、22日は3時間残業。23日は休日出勤でした。 今週は夜勤でしたが体調不良で休み、今日はラインがまた変わるって事で昼勤務でしたがうつ病の症状が再発して6月8日まで再度休職しました。 ラインが変わるのが2回目で不安にもなりました。 昨日の夜に係長に頑張って出勤すると言ったのに欠勤してしまいました。 休職することは係長にメールで伝えました。 そして、今日係長宛てに再度の決めてなったお詫びと6月9日が復職になるのでそれで出勤出来なかったら自己退職する決意も書いて手紙を発送しました。 4月に休職に入るときは医者から3ヶ月の休職が必要の診断書を係長に提出してます。 しかし、会社が忙しいので約一ヶ月の休職になりました。 本当は辞めたくないですが係長の顔を潰す様な感じで会社にも多大なる迷惑をかけているので6月9日に復職出勤できなかったら退職することを決めました。 もう最初復職した時に係長から復職時期も延ばしたから諦めたし周りも諦めたと言われて正直、ショックでした。 もうクビですか? 早く治して復帰してバリバリ働きたいです。

noname#208056
noname#208056

みんなの回答

• gozarappe
回答No.9

心無い方からの暴言気に留めないでください。 誰かも言っていましたが、会社の前まで出かける、それが難しいなら駅まで、徐々にならしていって少しでも前進してください。 給食明けで仕事に出れなければ退職・・・・ そんなことは考えないで、心をゆったりと自分を追い込まないで、この先、「仕事に復帰でき以前の自分を取り戻しました」という投書を待ってます、ガンバ!!

• ootemon
回答No.8

ばりばり働きたいという気力があるなら大丈夫でしょう。 復職も認められるみたいだから、今度こそちゃんと働けたらいいですね。

• manmanmann
回答No.7

ここで誰にきいても、会社の決定はわかりませんよ。 というか「6月9日に復職出勤できなかったら退職することを決めました。」ということですので、クビよりそちらのほうが早いのではないでしょうか。 復職して、今後こそきちんと働けるといいですね。

• tarutosan
回答No.6

こらこら、いくらむかついたからってうつ病とわかってる人に暴言吐いてもなんにもプラスがないではないか。 え~質問者さんの焦燥も辛さも仕事に行けないのも、全て病気のせいです。 「辛いのは病気だからなんだな」と、まずは気付くことが大切です。 事態を考えていたって、変わりません。 判断力がおかしくなるので、信頼できる家族を頼って下さい。 うつ病を勉強してもらい、判断は家族に任せます。仕事のこともです。 今日楽しくすごそうと暗い気持ちでいようと、平等に時は流れます。 わざわざ自分から悩む必要はないのです。 治ったらがんばればいいのだから、今は頑張らなくていいんですよ。 ちゃんと休まないと病気治らないですからね?

回答No.4

私には、仕事の事は、解りません。しかし気になる点があります。 うつ病と診断されているなら、早めに障害者年金を申請した方が良いですよ。 なお、うつ病なら、病院代も無料に出来る制度があるので、病院と市役所に相談した方が良いですよ。 ご参考までに。

• sparkle719
回答No.3

一応6月に復職するんですよね。 だったらクビではないのではないですか。

回答No.2

残された期間で、練習として会社にいってみたらどうでしょうか。 会社にはいらず前にいくだけでもいいと思います。

• saku37k
回答No.1

決定権は、ご勤務継続先様の”管理責任者様の、ご範疇でしょう。愚痴・ボヤキは、第三者に何をご期待なのか。?