• 締切済み

美容院について

つい2、3週間ほど前に初めて行った美容院でパーマをかけました。とてもいい接客で好印象だったのですが、元々髪の量が多いのとゆるいパーマ?をかけてしまったせいで2週間しないのにほぼ取れてしまいました。 もう一度パーマをかけたいのですが、同じ美容院に再来してまたパーマをかけてもらってもおかしくないですか? あまりパーマを短い期間にかける人って少ないような気がして、変に思われませんか? 普段美容院にほとんど行かないので、行きつけの美容院もなく不安です。 また、パーマをしたその日に市販のカラー剤で染めたらとれてしまいますか?

みんなの回答

• ok8787
回答No.3

こんばんは。 2週間しないのにパーマがとれてしまったんですね? 行かれた美容室でその事を伝えてみたら、やり直しして頂けるかも知れません。 ですが、2週間。 微妙ですが、再度パーマをあて直ししていただく時は、今度はもう少しきつめのパーマにして下さい。と、伝えた方が良いと思いますよ。 再来してパーマをあて直してもおかしくないですよ? また、パーマをあてたその日に毛染めは控えられた方が良いですよ? 髪が痛むだけですから。 せめて1週間はあけましょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 同じところで1週間以内でしたら 無料でかけ直してしてくれるところが多いですから 普通、かかっていなければかけ直してもらいますよ。 一度、相談してみては? 2週間だと難しいですが、もしかしたら 多少割引してくれるかもしれません。 ご参考になれば幸いです

回答No.1

同じところに行く方が、かえって良いと思いますよ。前のロットや置く時間が比較できるので良いと思います。 パーマ➡染めは、染め➡パーマよりはましですが、出来れば一週間間をあけた放火良いですよ。