• ベストアンサー

美容室で一気にできますか?

今海外に住んでます。 今年の12月に2週間ほど日本に帰国する予定で さっそく髪を切りたいのですが…(こちらの美容室は繊細でないので 嫌なんです) カラーと縮毛矯正とパーマって同時にできるんでしょうか? カラーは根元に黒が生えてきたので茶色にしたい、のと 縮毛矯正は髪がふくらむタイプなのでかけたいのと、 あとパーマは前髪のみにかけるつもりです。 たった2週間しか滞在しないこともあって、一週間毎にする、とか できないと思います。 まだカラーは市販のものを買えばいいのですが、縮毛矯正と パーマはプロにしてほしいのです。 これらって同時にできるのでしょうか? 乱文ですので、補足要求などございましたら、その旨お伝え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 これは私の近くにある美容院なんですが、縮毛とカラーはいっぺんにはできないようです。 ここから先は私の偏見なんですが、縮毛やカラーを いっぺんにするのは、髪にとっては大ダメージだと思うんです。髪にとってはいっぺんに何箇所もの手術をするのと同じなのではないかと…。 けれど、あまり確かな情報ではないので実際に行く予定である美容院などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。日本に帰られる予定なら、日本の空港についてから美容院に電話しても遅くはないと思います。

sazanga9
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 縮毛とカラーっていっぺんにできないんですね。 てっきりパーマと縮毛はできないけど、それはできる、と 思っていました。 でも、確かにそうですね、ひとつでも髪が痛むのに 3つも一気にすると再生が厳しくなりますね。 問い合わせの件、検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jessi0ca
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

カラーは色を抜くタイプのものなら縮毛矯正と同時にできるところがけっこうありますよ。 最近カラーと縮毛矯正を同時にやりましたが、痛みも特に問題ないです。ただ、やってもらったところでは色味のついた茶(赤っぽい茶・イエロー系の茶・おしゃれなピンク系etc)にはできないとのことだったので、こういうお店でやると、sazangaさんの伸びている部分の茶が普通の茶でなければ、まだらになってしまう可能性もあります。 前髪のパーマはわかりませんが、縮毛矯正と同時に毛先をカールさせられるパーマがあるので、前髪もできるんじゃないですかね。 No1さんと同じく最終的にはお店に直接ご確認されるのがいいと思います。

sazanga9
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 色を抜くタイプ、ということはブリーチですね。 できれば染めたいので、できそうにないですね。 しかも、色はピンクブラウンなので、もろダメゾーンです…。 ただ、パーマに関しての情報は、さっそく美容室のほうに 問い合わせてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とデジタルパーマとカラーをしたい。

    現在高3で既に推薦入試で進路が決定して、 校則のため美容院で色々するのを我慢しているところです。 私は高校入学からずっと縮毛矯正をしています。 根元の癖がひどくアホ毛も目立ちます; 夏は前髪がうねうねして定まりません(苦笑) 大学生になったらパーマやカラーをしている方、多いですよね(*^^*) 縮毛矯正も飽きてきて憧れています。 卒業式の翌日かその日の夕方に縮毛矯正とデジパをして、 ネットで調べた結果、同時にカラーは出来ないようなので 後日改めてカラーをしてもらおうと思っています。 順序もパーマ→カラーが良いとのこと。 パーマとカラーは一週間あけた方が良いと聞き、できるだけそうしたいのですが 大学が遠方ということもあり、どうしても5日が限界です。 5日でもあけないよりはマシでしょうか? また、初めてパーマをかけるのですが なりたい髪型の写真などを持って行った方がいいですか?

  • はじめての美容室で、こんなことできますか?

    先日、とある美容院で前髪のみ縮毛矯正をかけました。縮毛自体はうまくいったのですが、全体としてはひどい髪型にされました。「いかがでしょうか」と言われ、涙が出そうになるのを堪えながら「良い仕上がりですね」と言い繕いました。「伸びてきたら、根元だけをまた縮毛矯正しましょう」と言われましたが、冗談じゃないよって感じです。 もちろん、その店には二度と行きません。 そこでお尋ねです。数ヵ月後に別の美容室で(初めての)、伸びてきたところだけを縮毛矯正してもらえますか? もう一度、前髪全体に当てるのは良くないと思うんです

  • 美容師さん(元美容師さん)など専門家に聞きたい!!

    お疲れさまです。 さて聞きたいことなのですが 1.別の美容室で3月の後半に前髪部分縮毛矯正をかけました。 かけたところでかけ続けてください。薬剤が違うとチリチリになることもあるのでと言われたことがあるのですが本当にそうなのですか?別のところで前髪だけ部分縮毛は可能ですか? 2.カラーを4月1日にカラー専門店でしたのですが根元が目立ってきました。縮毛して根元のカラーってありですか? 3.似合う髪形にしてください。と漠然とお願いされるのはどうなんでしょう?しかも初来店で^^; いつも縮毛をかけているところは前住んでいたところの近くなので現住所からは遠いのです。 そして縮毛以外のこと(シャンプーにしても接客にしてもカットの仕上がりにしても)はなんとなくピンと来ないのです。 以前はすごく話しやすくて思ったとおりに仕上げてくれる女の美容師さんがいたのですが結婚で辞めてしまわれて。 それ以来どちらかといえばカットのときは決まったところに通わない子です。 1.2.3のことでカラーからして縮毛はあきらめなさいとかのアドバイスと1.2.3.についての回答をお願いします。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 美容室での髪型が気に入らない

    先日アースと言う美容室に行きました。 私は、くせ毛なので縮毛矯正を希望し、同時にカラーもお願いしました。 縮毛矯正でも、「いかにもかけましたと言うような真っ直ぐは嫌だ」と伝えたところ、毛先のみデジパーをかけると自然なストレートになるとオススメされ、2万円位かかるのと、傷みが心配で悩みましたが、オススメされたのでやってもらう事にしました。 が、実際かけ終わると毛先がボリュームが出て不自然でした。何よりも前髪にもデジパーをかけたので、縮毛矯正をかけたにもかかわらず、変なうねりが出てしまい毎日のセットが大変です。 「いかにも縮毛矯正をかけたような真っ直ぐは嫌だ」と言ってしまった自分も悪いのですが、 誰からも矯正かけたのすら気付かれないのも悲しいですし、くせ毛で悩んでいるのに、かける前よりも前髪のうねりがどうしょうもなくて、鏡を見るのが嫌です。 直してもらうにも再び矯正をかけたら、髪のダメージが大きいだろうし傷んでチリチリになったら・・それこそ死にそうです。 前髪なので伸びるのを待つしか無いのでしょうか・・・?

  • 美容室行きたいんだけど…

    こんばんは。 自分はかなりのくせ毛で量も多く、天然パーマというよりは、うねりが全体的にひどく、広がりやすいです。 去年まで2、3ヶ月に1度縮毛矯正をかけていました。 10月にパーマをかけましたが、かかりすぎてしまい、髪も切ったら前までの縮毛矯正はとれ、今では元のくせとパーマとが残っていて最悪です。うねうね… そんな私ですが、ウェブで見つけたこの髪型にしたいです。 メニュー内容のところには、パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正と書いています。 パーマも種類がたくさんあり、どれがいいのかわからず、この今の髪の毛の状態でかけて失敗したら嫌です。 縮毛矯正か、パーマ…迷ってます。 髪が伸びるのも早いため、縮毛矯正をかけると、2ヶ月で前髪の生え際はうねうね。 きりなくて髪が傷んでしまいそうで怖いです。 パーマだったらコスメパーマがいいかなぁ、と個人的に思っています。 ふわふわーとゆるい感じにかけたいので。 なにかご意見あればよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正後のチリチリ><

    先日前髪だけ縮毛矯正をしました! 前にブリーチやカラーをし続けて髪の痛みもひどかったので 行きつけの美容師さんが毛先には薬を塗らずに根元だけにしてもらいました! が、少し毛先にも薬が着いてしまったのか毛先がチリチリになってしまいました>< このチリチリはどうすればとれるでしょうか? やはり切るしかないのでしょうか?? 前髪のチリチリなのでなるべくなら切りたくないのですが・・・ あと、髪の痛みをなくすのになにかいい方法ありましたらおしえてください!!

  • 美容院に行きたいのですが、悩んでます。

    美容院に行きたいのですが、悩んでます。 縮毛矯正をかけてボブにしのが、だいぶ経って、伸びて、癖も出てきて、大変な状態になってきました。 ショートは嫌なんですけど、ここからどんな髪型に出来るでしょうか? この長さで、毛先にパーマかけて、前髪だけ縮毛矯正をかけて…って出来るでしょうか? 写真とか持って行って、『この長さや量だと無理なんだよね(苦笑)』とか言われるのが嫌で…。 アドバイスお願いします。

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。