• ベストアンサー

美容室で一気にできますか?

今海外に住んでます。 今年の12月に2週間ほど日本に帰国する予定で さっそく髪を切りたいのですが…(こちらの美容室は繊細でないので 嫌なんです) カラーと縮毛矯正とパーマって同時にできるんでしょうか? カラーは根元に黒が生えてきたので茶色にしたい、のと 縮毛矯正は髪がふくらむタイプなのでかけたいのと、 あとパーマは前髪のみにかけるつもりです。 たった2週間しか滞在しないこともあって、一週間毎にする、とか できないと思います。 まだカラーは市販のものを買えばいいのですが、縮毛矯正と パーマはプロにしてほしいのです。 これらって同時にできるのでしょうか? 乱文ですので、補足要求などございましたら、その旨お伝え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 これは私の近くにある美容院なんですが、縮毛とカラーはいっぺんにはできないようです。 ここから先は私の偏見なんですが、縮毛やカラーを いっぺんにするのは、髪にとっては大ダメージだと思うんです。髪にとってはいっぺんに何箇所もの手術をするのと同じなのではないかと…。 けれど、あまり確かな情報ではないので実際に行く予定である美容院などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。日本に帰られる予定なら、日本の空港についてから美容院に電話しても遅くはないと思います。

sazanga9
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 縮毛とカラーっていっぺんにできないんですね。 てっきりパーマと縮毛はできないけど、それはできる、と 思っていました。 でも、確かにそうですね、ひとつでも髪が痛むのに 3つも一気にすると再生が厳しくなりますね。 問い合わせの件、検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jessi0ca
回答No.2

カラーは色を抜くタイプのものなら縮毛矯正と同時にできるところがけっこうありますよ。 最近カラーと縮毛矯正を同時にやりましたが、痛みも特に問題ないです。ただ、やってもらったところでは色味のついた茶(赤っぽい茶・イエロー系の茶・おしゃれなピンク系etc)にはできないとのことだったので、こういうお店でやると、sazangaさんの伸びている部分の茶が普通の茶でなければ、まだらになってしまう可能性もあります。 前髪のパーマはわかりませんが、縮毛矯正と同時に毛先をカールさせられるパーマがあるので、前髪もできるんじゃないですかね。 No1さんと同じく最終的にはお店に直接ご確認されるのがいいと思います。

sazanga9
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 色を抜くタイプ、ということはブリーチですね。 できれば染めたいので、できそうにないですね。 しかも、色はピンクブラウンなので、もろダメゾーンです…。 ただ、パーマに関しての情報は、さっそく美容室のほうに 問い合わせてみます。 ありがとうございました!!