• ベストアンサー

縮毛矯正後のチリチリ><

先日前髪だけ縮毛矯正をしました! 前にブリーチやカラーをし続けて髪の痛みもひどかったので 行きつけの美容師さんが毛先には薬を塗らずに根元だけにしてもらいました! が、少し毛先にも薬が着いてしまったのか毛先がチリチリになってしまいました>< このチリチリはどうすればとれるでしょうか? やはり切るしかないのでしょうか?? 前髪のチリチリなのでなるべくなら切りたくないのですが・・・ あと、髪の痛みをなくすのになにかいい方法ありましたらおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23056
回答No.2

私も同じくカラーや縮毛、ヘアアイロンの併用で前髪がチリチリな男です。 チリチリした部分は若干茶色かかっていますよね?ここまで来るとカットしかないようです。 1週間待って もう一度その部分に縮毛矯正しても状態はさらに悪化します。 栄養剤やサロンでの集中トリートメントをしても状態はほぼ変わりません。 チリチリした部分はカットしかありませんが、ヘアアイロンならチリチリした部分が若干ストレートになります。 私もチリチリした部分がもうカットしかないと聞いてから、その部分は毎日アイロンを当てています(どうせいつかカットするなら と言うことです)。 1ヶ月待てば毛先も切れるほど伸びるでしょうから、それまでの間はその部分だけアイロンを使って、1ヶ月後にその部分だけカットしてはどうでしょうか? アイロンを使う前にしっかり熱から守る薬はつけて、チリチリした部分以外の場所には決してアイロンがあたらないようにしてください。 (髪の状態や個人差にも寄りますが、縮毛した髪にアイロンは、1~2ヶ月以上使ってると同じようにチリチリになり始めてくるので、その部分以外の場所には当たらないように練習してください… アイロンを使っても、見た目がマシになるだけですが…カットしたくないのでしたら、チリチリのまま過ごすかアイロンかが一番だと思います。 私は、アイロン使うと見た目が かなりマシになります。チリチリになってから2ヶ月間、アイロンを使用しましたが 今は使わずにチリチリのまま我慢して過ごしてます。 チリチリの度合いにも寄るので、担当の方に相談してみてはどうですか? ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• nekodon339
回答No.3

特殊なトリートメントコーティングしてくれるところで   やってもらうのはどうでしょうか?   もしくは   マニキュアの透明をしてもいいかもでうす。   マニキュアはドラッグストアーでも売っているので   自分でも出来ますよ   (これでも治るかは不明ですが)  

回答No.1

私も同じくカラーや縮毛、ヘアアイロンの併用で前髪がチリチリな男です。 チリチリした部分は若干茶色かかっていますよね?ここまで来るとカットしかないようです。 1週間待って もう一度その部分に縮毛矯正しても状態はさらに悪化します。 栄養剤やサロンでの集中トリートメントをしても状態はほぼ変わりません。 チリチリした部分はカットしかありませんが、ヘアアイロンならチリチリした部分が若干ストレートになります。 私もチリチリした部分がもうカットしかないと聞いてから、その部分は毎日アイロンを当てています(どうせいつかカットするなら と言うことです)。 1ヶ月待てば毛先も切れるほど伸びるでしょうから、それまでの間はその部分だけアイロンを使って、1ヶ月後にその部分だけカットしてはどうでしょうか? アイロンを使う前にしっかり熱から守る薬はつけて、チリチリした部分以外の場所には決してアイロンがあたらないようにしてください。 (髪の状態や個人差にも寄りますが、縮毛した髪にアイロンは、1~2ヶ月以上使ってると同じようにチリチリになり始めてくるので、その部分以外の場所には当たらないように練習してください… アイロンを使っても、見た目がマシになるだけですが…カットしたくないのでしたら、チリチリのまま過ごすかアイロンかが一番だと思います。 私は、チリチリになってから2ヶ月間、アイロンを使用しましたが 今は使わずにチリチリのまま我慢して過ごしてます。 チリチリの度合いにも寄るので、担当の方に相談してみてはどうですか? ご参考になれば幸いです。