• ベストアンサー

縮毛矯正後のチリチリ><

先日前髪だけ縮毛矯正をしました! 前にブリーチやカラーをし続けて髪の痛みもひどかったので 行きつけの美容師さんが毛先には薬を塗らずに根元だけにしてもらいました! が、少し毛先にも薬が着いてしまったのか毛先がチリチリになってしまいました>< このチリチリはどうすればとれるでしょうか? やはり切るしかないのでしょうか?? 前髪のチリチリなのでなるべくなら切りたくないのですが・・・ あと、髪の痛みをなくすのになにかいい方法ありましたらおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.2

私も同じくカラーや縮毛、ヘアアイロンの併用で前髪がチリチリな男です。 チリチリした部分は若干茶色かかっていますよね?ここまで来るとカットしかないようです。 1週間待って もう一度その部分に縮毛矯正しても状態はさらに悪化します。 栄養剤やサロンでの集中トリートメントをしても状態はほぼ変わりません。 チリチリした部分はカットしかありませんが、ヘアアイロンならチリチリした部分が若干ストレートになります。 私もチリチリした部分がもうカットしかないと聞いてから、その部分は毎日アイロンを当てています(どうせいつかカットするなら と言うことです)。 1ヶ月待てば毛先も切れるほど伸びるでしょうから、それまでの間はその部分だけアイロンを使って、1ヶ月後にその部分だけカットしてはどうでしょうか? アイロンを使う前にしっかり熱から守る薬はつけて、チリチリした部分以外の場所には決してアイロンがあたらないようにしてください。 (髪の状態や個人差にも寄りますが、縮毛した髪にアイロンは、1~2ヶ月以上使ってると同じようにチリチリになり始めてくるので、その部分以外の場所には当たらないように練習してください… アイロンを使っても、見た目がマシになるだけですが…カットしたくないのでしたら、チリチリのまま過ごすかアイロンかが一番だと思います。 私は、アイロン使うと見た目が かなりマシになります。チリチリになってから2ヶ月間、アイロンを使用しましたが 今は使わずにチリチリのまま我慢して過ごしてます。 チリチリの度合いにも寄るので、担当の方に相談してみてはどうですか? ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

特殊なトリートメントコーティングしてくれるところで   やってもらうのはどうでしょうか?   もしくは   マニキュアの透明をしてもいいかもでうす。   マニキュアはドラッグストアーでも売っているので   自分でも出来ますよ   (これでも治るかは不明ですが)  

noname#23056
noname#23056
回答No.1

私も同じくカラーや縮毛、ヘアアイロンの併用で前髪がチリチリな男です。 チリチリした部分は若干茶色かかっていますよね?ここまで来るとカットしかないようです。 1週間待って もう一度その部分に縮毛矯正しても状態はさらに悪化します。 栄養剤やサロンでの集中トリートメントをしても状態はほぼ変わりません。 チリチリした部分はカットしかありませんが、ヘアアイロンならチリチリした部分が若干ストレートになります。 私もチリチリした部分がもうカットしかないと聞いてから、その部分は毎日アイロンを当てています(どうせいつかカットするなら と言うことです)。 1ヶ月待てば毛先も切れるほど伸びるでしょうから、それまでの間はその部分だけアイロンを使って、1ヶ月後にその部分だけカットしてはどうでしょうか? アイロンを使う前にしっかり熱から守る薬はつけて、チリチリした部分以外の場所には決してアイロンがあたらないようにしてください。 (髪の状態や個人差にも寄りますが、縮毛した髪にアイロンは、1~2ヶ月以上使ってると同じようにチリチリになり始めてくるので、その部分以外の場所には当たらないように練習してください… アイロンを使っても、見た目がマシになるだけですが…カットしたくないのでしたら、チリチリのまま過ごすかアイロンかが一番だと思います。 私は、チリチリになってから2ヶ月間、アイロンを使用しましたが 今は使わずにチリチリのまま我慢して過ごしてます。 チリチリの度合いにも寄るので、担当の方に相談してみてはどうですか? ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正でチリチリ・・・

    1週間前ぐらいに縮毛矯正をして毛先は痛んでるから根元あたりに薬をつけ矯正してもらいました!! けど、根元がチリチリになってしまい(しかも前髪)毛先なら切れるけど 根元じゃ切るわけにも行かずどうしたらいいかアドバイスをもらいにきました!! 近いうちにカラーをする予定で先に縮毛したのにカラーをして余計に痛むんじゃないか心配です>< カラーしても大丈夫でしょうか??

  • 縮毛矯正後の前髪カット

    前髪毛先だけの縮毛矯正後のセルフカットはしても問題ないでしょうか? こんにちは、中学生です。 4日前、美容院で前髪の縮毛矯正をしました。 私は、根元はそんなに癖がなく、真っ直ぐすぎ る前髪も嫌なので、毛先だけを縮毛矯正しました。 そこで質問です! 毛先だけ縮毛矯正をした場合、セルフカットをしても大丈夫なのでしょうか?? 美容師さんに任せた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(´° ω° `)

  • 縮毛矯正のクレーム

    初めて質問します。 1週間前,縮毛矯正をしました。 今までも色んな美容院で定期的(4~5ヵ月ごと)にかけてきたのですが,今回の美容院では初めてでした。 今までの美容院では,いつも全体(根元から毛先まで)に薬をつけてくれたのですが,今回の美容師さんには「髪の毛が細くて痛みやすいから,根元の新しい癖がでてきた部分だけ薬をつけたほうがいいですよ」と言われ,「じゃあ,そうしてください」と言ってしてもらったのですが,結果,薬をつけてもらった根元から5センチくらいはサラサラ,そこから毛先にかけて(セミロング)はパッサパサになってしまいました。 当日は美容院のトリートメントやプロのブローできれいになったと思ってたのですが,翌日から,どうも納得できなくて・・・。 高いお金を出しているのに,どうしてもこのままでは悔しいです。(「根元だけ薬」でも,もちろん値段は同じです) 今までは,縮毛矯正後はサラサラで,高い出費でも満足していたのに。 明日にでも美容室に行って話をしようと思っています。 「髪が痛むから」という説明に「はい」と言ってしまっているので,これはクレームにするにはむずかしいでしょうか? また,もし美容院がわかってくれた場合,こういう時は,再度,矯正をしてもらうことになるのでしょうか? 続けての縮毛矯正のダメージでもっと大変なことになるような気もして・・・。

  • 縮毛矯正でチリチリになった髪・・・

    縮毛矯正を約5年程4~5ヶ月のペースで続けています。 同じ美容院で同じ技術ではなく、今までにいろいろと試してきました。 最初は全体をあて続け、ここ1~2年は伸びた根元と前髪だけをあてるようにしています。 今まではどの美容院でも文句を言いたくなるような仕上がりになった事はありません。 しかし、2ヶ月ほど前にあてた縮毛矯正では根元がチリチリになるという苦しくも悲しい結果となってしまいました。 雑誌にもバンバン出る有名な美容院ですが、縮毛矯正には力はいれてないのか、メニュー覧には載っていませんでした。 担当者の技術なのでしょうが、もうその美容院に行くのが嫌になってしまいました。 カットやカラーはかなり満足していたんですが・・・。 パッと見はわからないんですけど、手触りが最悪(><) よーく見るとチリチリの毛がたくさん・・・。 この2ヶ月我慢しましたが限界です。 明日、別の美容院で縮毛矯正をあてることにしました。 縮毛矯正やエクステを売りにしているのか、簡単な技術方法が書かれてありました。(ホットペッパーに載ってました) 前回から2ヶ月ですが、熱と薬によってチリチリになってしまった髪にもう一度縮毛矯正をあてる事によって元に戻るなんて事はあり得るのでしょうか? どなたか経験のある方、教えてください!!(><)

  • 縮毛矯正について☆

    私は1年に2~3回のペースで 髪全体に縮毛矯正をかけています。 くせっ毛というわけではないのですが、生え方に癖があり、髪にボリュームがでてしまうのです。 根元だけ縮毛矯正をかけることってできるのでしょうか。 たまに前髪だけかけるとかっていう話は聞いたことあるのですが....。 そんなことを美容院でお願いする人 いないでしょうか。 矯正かけなくていいところまで矯正かけて 髪を痛ませたくないんです(ToT)

  • 縮毛矯正&ブリーチした髪はパーマ不可?

    こんにちは。 もともとクセ毛ではないのですが、 まとまりにくい髪質の21歳女性です。 4ヶ月半前に縮毛矯正(人生で4回目くらい)をかけ、 3ヶ月半前に、一部の毛をブリーチし、その上からカラーをしました。 ブリーチをした理由は、 以前黒染めをしており、そのままカラーをしても染まらないと言われ、 やむを得ずウィービングという手法で一部ブリーチして貰いました。 そしてこの間、また縮毛矯正をかけようと美容院に行ったら、 ブリーチで大分髪が傷んでいるので矯正はお勧めできないと言われ、 矯正は諦めました。 その際、少しでもマシになるようにと、 トリートメントと、毛先のカットをしました。 そのおかげで少し指どおりは滑らかになりました。 そして今、パーマをかけたいと思っています。 しかし、色々調べてみたのですが、 矯正をした髪にはパーマはかからないのでしょうか。 普通のパーマがダメならデジタルパーマでも良いのですが、 ブリーチをしてしまった髪では、デジタルパーマも無理ですか? 最終的には美容院に行って相談するのが一番とは思うのですが、 美容院に行ってから断られるのは悲しいんです・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 縮毛矯正

    僕の髪はかなりの天パでたまに縮毛矯正をするのですが、あのぺったんこになる感じがどうしてもいやであまり進んでしたくありません。以前にも髪がやわらかくなり自然感じになる薬があると言われやってみましたが相当不自然な感じになったこともありました。しかし矯正をしないと前髪のくせが強すぎてどうしようもなくなります。全体あてて自然な感じにはならないのでしょうか??カウンセリングで根元あけたりしてもらえばうまくいきますか?また前髪だけあてるのではやっぱり変な感じになりますかね??ちなみに髪の長さは前髪が眉毛にかぶるぐらいのちょい長めのショートぐらいです。

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正 明後日縮毛矯正をかけます‼ そこで前髪をかけるか迷っています。 前に矯正をかけたとき、前髪がぴーんとなってしまって毎朝アイロンでなおしてました…。 なのでかけるか迷っています。 他の髪はぴーんとなっててもいいのですが、前髪だけはぴーんとなってるのは変だと思うのです… 美容師の人に頼めば自然な感じにしてもらえるのでしょうか? お願いします

  • 縮毛矯正後のブリーチについて

    私は高校生なのでばれないようにギャッツビーの泡ブリーチで徐々に髪の色をぬいています。この前縮毛矯正をしました。今はちょっと根元が黒くなってきてるのでまた泡ブリーチをしたいのですが、縮毛矯正が落ちるということはありませんか?

  • 縮毛矯正をしたら根元から5ミリのところで切れた!!

    縮毛矯正をしたら、前髪付近や頭頂部が根元から5ミリくらいのところでブツブツと切れているのがたくさんあります。 頭を触るとなんかたわしのような芝生のようなチクチクして感触・・・。 3年くらい行きつけの美容室で、半年前に1度だけ違う美容院で縮毛矯正をしてもらったのですが、 仕上がりがよくないので、行きつけの美容室に戻して今回してもらったら、 この状態になりました。新人の人が手伝ったりしていたので、薬剤やアイロンの仕方が間違っていたのかもしれません。頭頂部は4分の1くらい切れてます。 前髪なんて半分くらい切れてなくなっています。 おまけに10日以上前に自宅で白髪染めをしたのですが、 「色が落ちるかもしれません」といわれていたので、 それに関しては了承していたのですが、 完成したときは、少し色落ちして明るくなったなぁ~とおもいましたが、 昨日、縮毛矯正をしてから初めて髪を洗ったら、 頭頂部と前髪だけ根元から1~2センチくらいまで、完全に色が落ちていて、 白髪の部分がキラキラ光っています。 おまけに切れ毛もまた多発・・・。 美容室に電話したら、謝ってばかりで、 対処を問い合わせたら、切れ毛に関しては「もう縮毛矯正を再度するには、 なおさら髪が痛んでしまうので、トリートメントをさせてください。自宅でもトリートメントを 続けてほしいので、自宅用のトリートメントもお渡しします。」とのこと。 色落ちに関しては「ヘアカラーだと痛むので、色落ちが早いとはおもいますが、 ヘアマニキュアをさせていただきたいとおもいます。」とのこと。 これは適切な対処方法でしょうか? 何度もこのお店で縮毛矯正をしていて、今回このような状態がはじめてなので、 もしも返金等言われても、出来れば美容室を変えずに このお店にしたいので断ろうとおもっています。 逆にこの対処方法だけきちんと責任を取ってもらおうとおもってますが、 それでもいいもんなのでしょうか? 逆に今回対処・返金してもらって、他の美容室に今後は変えたほうがいいもんなのでしょうか? 明後日(水曜日)にトリートメント等の対処をしてもらう予約をしています。 いろんな意見を聞きたいとおもいます。 よろしくお願いします。