• 締切済み

美容院で失敗された髪。

美容院で失敗された髪。 20代前半の女性です。 1ヶ月ほど前に美容院でカラーとパーマをかけました。 しかし、パーマが失敗したのか、 カールよりもチリッチリ。 カラーも何も言わずに勝手にブリーチをかけられたので、 チリッチリ。 どれだけストレートアイロンでごまかしても、痛んでしまってチリチリ感が消えません。 髪は伸ばしたいのです。 なにかましにする方法などをご存知ありませんか? 髪が変で病みそうです…

noname#231899
noname#231899

みんなの回答

回答No.3

カラーは勝手にブリーチされたと書いてありましたが、それはすごいことですよ(>_<) パーマのかかり過ぎはたまに聞きますが、勝手にブリーチする美容室なんてあるんですね・・・。 一度傷んでしまった髪の修復は正直難しいです!! 1ヶ月も経っていれば、パーマとカラーをした美容室には保証してもらえないので、違う美容室に月に2、3回トリートメントをやりに行く方がいいと思います。 切るのが1番いいのですが伸ばされているのなら、アイロンの熱はあまり良くないと思います。 髪は熱処理を加えれば一時的に綺麗になりますが、傷みが激しいと高温じゃないとある程度ごまかせなくなるので髪にはよくないです(>_<) アイロンではなく、ドライヤーでのブローが傷みは少なくてすむとおもいます!! あとはお団子などまとめて隠すかですね☆

• s7p1i9n
回答No.2

ひどいですね、でももうその美容室には行きたくないですよね。 それでもトリートメントぐらいはしてもらったほうがいいのでは。 ちりちりにさせられましたと苦情は言いに行きましょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それは酷い! 美容院は何も言いませんでしたか? 美容院に言ってください。 それは事故です。 美容院でカツラなどを用意して貰った方がいいですよ。 知人で同じようになった人がいて、 美容院負担で、かつら二つ、伸びるまでのカット 全て持ってもらったそうです。 要は施術が失敗したという事です。 有り得ません。 今の髪の毛はタンパク質が死んでますので 元に戻すのは難しいです。 伸ばしながら切っていくしかないのです。 美容院に言ってください。 もしくは消費者センターに相談したほうがいいです。 ただネックなのは1か月もたっているという事です。 ダメもとでも、きちんと話すことが一番です。