• 締切済み

クラリネットのマウスピースなど

クラリネットを吹いているものですが、マウスピース、リガチャーを買い換えたいと思っています。名古屋で、バンドレンM/Oの種類がたくさん置いてある店舗、どこかありませんか?

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは  なかなか回答がつかないですね(;_;)  東京だったら渋谷のアクタス(野中貿易の直営店)で決まりなのですが…  名古屋から上京したお友だちは、名古屋のヤマハですべて済ませたそうで、何でもあるからと自慢してました(^^;  ですが他にも老舗の植村楽器やバルドン楽器があるそうですし、東京にもあるドルチェ楽器もあるそうなのでサイトを検索して問い合わせてみてはいかがでしょう?m(^^)m  すでにご存じでしたらごめんなさいm(__;m