• 締切済み

予定を濁す理由

彼氏と喧嘩してしまい別れようと言われました。 後日2人で話し合いした時は、ころっと態度がかわり優しい彼で、仕事の話しもするようになり、一時期の別れようって言う感情はどこに行ってしまったのだろうかというくらい態度が変わっていました。 やり直しも可能なのかと思いデートにさそいましたが、日曜日はまだわからないと濁されました。 本当に嫌なら予定があるとはっきり言えばいいのに濁す理由は何故だと思いますか?

noname#211239
noname#211239

みんなの回答

• manmanmann
回答No.14

あなたのことが「嫌い」というよりは「面倒くさい」のかもしれませんね。 積極的に切って自分が悪者みたいにはなりたくないけど、自分の気が向いたときしか会いたくない(恋人のような付き合いはそんなにしたくない)そんなかんじ?

• oomaiga
回答No.13

先約があって、それがなくなるかどうかわからないのかもしれません。

回答No.12

なんなんでしょうね。とりあえず「別れるという話はなかったってことでいいの?」と確認が必要かもしれませんね

回答No.11

追いかけて欲しいのでは? あまり彼に合せようとすると、振り回されて飽きられますよ。 彼から正式に復縁の申込みか謝罪があるまで、毅然とした態度を貫いた方がいいです。 別れると言えば質問者様がいう事を聞いてくれると思えば何度でも繰り返しますよ。 今からでも遅くありません。 「別れを受け入れます。今までありがとう」とだけ言って連絡を絶つべきです。 本気であろうがなかろうが、別れ話というものを簡単に考えてはいけません。 彼が誠心誠意謝って反省して復縁を申し込むようでなければ、近い内に質問者様が今以上に傷ついて、必ず別れる事になります。 別れ話は一般的に「二度と会わない」という前提のものです。 一度でも別れを口にした彼を今後信用できますか? また別れ話をされるのではないかと不安におびえる事になりませんか? 彼が連絡してこなければそれまでです。 まぁ、忘れた頃に絶対連絡来ますから、それまで美しくなる勉強をしてのんびりいきましょう。

• ootemon
回答No.10

また気が変わるかもしれないからじゃないですかね。 質問から察するにそんな感じです。

• mindy73
回答No.9

普通ははっきりと断りません。人間、マナーがありますから。遠まわしに言いますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

喧嘩の原因は何だったのかは解りませんが 少なくともお相手の心の奥底では未だになんの解決も出来ない程こびりついたモノがあるんでしょう。

• yoruaru-q
回答No.7

迷っていて乗り気になれないのと、仲直りするとして日曜の遅い時間までかからないか月曜の仕事に支障が出るのでは、といったこと考えてるのかもしれません。 彼氏さんに負担のないかたちで、デートを提案するといいかもしれません。 彼氏さんの家の近くのファミレスなどで待ち合わせるなど。

回答No.6

あまりのりきでない時にそういった表現を使うことはありますね。 迷っているのかもしれません。

• tarutosan
回答No.5

もう別れたつもり、ではないですか。 別れているのでイジコジする必要がない。 だから優しい。 けれど、彼女ではないので予定を優先しない。 質問者さんはやり直しが可能か考えていますし、と言うことはやはり別れているのではないでしょうか。