• 締切済み

予定を濁す理由

彼氏と喧嘩してしまい別れようと言われました。 後日2人で話し合いした時は、ころっと態度がかわり優しい彼で、仕事の話しもするようになり、一時期の別れようって言う感情はどこに行ってしまったのだろうかというくらい態度が変わっていました。 やり直しも可能なのかと思いデートにさそいましたが、日曜日はまだわからないと濁されました。 本当に嫌なら予定があるとはっきり言えばいいのに濁す理由は何故だと思いますか?

noname#211239
noname#211239

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.14

あなたのことが「嫌い」というよりは「面倒くさい」のかもしれませんね。 積極的に切って自分が悪者みたいにはなりたくないけど、自分の気が向いたときしか会いたくない(恋人のような付き合いはそんなにしたくない)そんなかんじ?

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.13

先約があって、それがなくなるかどうかわからないのかもしれません。

回答No.12

なんなんでしょうね。とりあえず「別れるという話はなかったってことでいいの?」と確認が必要かもしれませんね

回答No.11

追いかけて欲しいのでは? あまり彼に合せようとすると、振り回されて飽きられますよ。 彼から正式に復縁の申込みか謝罪があるまで、毅然とした態度を貫いた方がいいです。 別れると言えば質問者様がいう事を聞いてくれると思えば何度でも繰り返しますよ。 今からでも遅くありません。 「別れを受け入れます。今までありがとう」とだけ言って連絡を絶つべきです。 本気であろうがなかろうが、別れ話というものを簡単に考えてはいけません。 彼が誠心誠意謝って反省して復縁を申し込むようでなければ、近い内に質問者様が今以上に傷ついて、必ず別れる事になります。 別れ話は一般的に「二度と会わない」という前提のものです。 一度でも別れを口にした彼を今後信用できますか? また別れ話をされるのではないかと不安におびえる事になりませんか? 彼が連絡してこなければそれまでです。 まぁ、忘れた頃に絶対連絡来ますから、それまで美しくなる勉強をしてのんびりいきましょう。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

また気が変わるかもしれないからじゃないですかね。 質問から察するにそんな感じです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

普通ははっきりと断りません。人間、マナーがありますから。遠まわしに言いますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

喧嘩の原因は何だったのかは解りませんが 少なくともお相手の心の奥底では未だになんの解決も出来ない程こびりついたモノがあるんでしょう。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

迷っていて乗り気になれないのと、仲直りするとして日曜の遅い時間までかからないか月曜の仕事に支障が出るのでは、といったこと考えてるのかもしれません。 彼氏さんに負担のないかたちで、デートを提案するといいかもしれません。 彼氏さんの家の近くのファミレスなどで待ち合わせるなど。

回答No.6

あまりのりきでない時にそういった表現を使うことはありますね。 迷っているのかもしれません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

もう別れたつもり、ではないですか。 別れているのでイジコジする必要がない。 だから優しい。 けれど、彼女ではないので予定を優先しない。 質問者さんはやり直しが可能か考えていますし、と言うことはやはり別れているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼がデートを濁す理由

    彼氏と喧嘩してしまい別れようと言われました。 後日2人で話し合いした時は、ころっと態度がかわり優しい彼で、仕事の話しもするようになり、一時期の別れようって言う感情はどこに行ってしまったのだろうかというくらい態度が変わっていました。 やり直しも可能なのかと思いデートにさそいましたが、日曜日はまだわからないと濁されました。 本当に嫌なら予定があるとはっきり言えばいいのに濁すというのは何故なのてましょうか。

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • 彼氏がいる後輩

    同じ職場の後輩のことなのですが、彼女には彼氏がいます。 でも彼女は私と二人きりで食事に行ったり、買物に行ったりとデートに近いことをしています。 彼女は私にとって仲のいい後輩と思っているのですが、一緒にいて楽しいので恋愛感情もあります。 なので、彼氏の存在が気に入らないという気持ちがあるためか、たまに彼女に対して冷たい態度をしてしまうことがあります。 すると、彼女は私の冷たい態度を察して怒ってしまいます。 ときには「けんか売ってるの?」と逆にけんかを売られることもありますし、意地悪になったりもします。 ただの友達であれば、子供ではないわけですからそんなことで怒ったりはしないと思っているのですが、彼女から見て私は特別な存在なのでしょうか?

  • 振られた理由

    先日、自分のことを好きと言ってくれて仲良くしていた女の子に振られました 振られた理由は 「私は自分の時間も大事にしたい、でも会社の関係の時間は無下にはできない。 あなたとの時間はつくれない、できればそっとしておいて。 他に好きな人は出来てないし、彼氏が欲しいとも思わない。 あなたの気持ちには応えられない。 今は自分のことしか考えられない。だからもう二人きりでは会わない。 本当に失礼なことしてごめんなさい。」 というものでした。 特に喧嘩をした訳でもなかったですし、恋愛対象じゃないとか、他に好きな人ができたとか 分かりやすい理由でもなく困惑しています。 会って二人で食事をしていたときは、仕事がうまくいっていないとか、 自分に自信が持てないとか、時間に追われているというようなことを 言っていて、そんなことも関係あるのかなと思っていたりしますが、 みなさんはこの女の子の本当の気持ちをどのように推測しますか?

  • 入籍をする理由はなんですか?

    私は付き合って1年3ヶ月になる彼と結婚の準備をしている段階なのですが、悩んでいることがあります。 質問なのですが、先日彼氏側のおとうさんから「入籍するのは式の1ヶ月前でいいんじゃないか?すぐに入籍をする理由なんてないだろう」と話していたことを彼氏から聞きました。 結婚することが決まっていながら入籍する理由が必要なのか、その時期の指定をうけいれないといけないのかに悩んでいます。 今年の秋に入籍と同時に引越しをしようと考えていました。それは以前から二人で合意していたこと(私が早く一緒に住みたいといったため)なのですが、その発言から彼氏は「親がそういうならないがしろにはできないから」といい始めています。その時期を指定する理由について聞いてもはっきりしないため腑に落ちていないのです。結婚には賛成してくれており、結婚が白紙になるのではということを恐れてのことでもないようです。式はお互いの仕事の都合もあり来年の夏の予定です。 このことで両親ともめるのも嫌なのですが、うけいれないといけないのか、二人で決めてはいけないことなのかわかりません。 よろしくおねがいします。

  • 突然の予定変更。どう対応すればいいの?

    彼 30歳 私 30歳 同じ職場で働いています。 彼からの告白でつきあって6か月ほど。 そろそろ結婚の話なんかも出ていて指輪を見に行く約束もしています この半年、ほとんどの週末を一緒にすごしました。 土日、どっちかだめでも、どっちかは会ってたような 気がします。 今週末は、私に予定がないので、土日連続で会う約束を していたのですが、先ほど連絡がきて 「日曜日の午後は出勤しなきゃいけなくなったから、 金曜日の夜、会社帰りから会って、日曜日のお昼まで どこか出かけない?」 といわれました。 つまりデートの日程を一日前倒しにするってことです。 見る限り、彼のテンションは低くないと思いますし 仕事なら仕方ないのかもしれませんが、 テンションが落ちてきて仕事か、他の約束を 優先しようとしているのではないかと 被害妄想的になってしまいます。 それ以外にも私個人的に、 曜日は別の予定をいれてあったので、 急に予定変更されると、ちょっとしんどいです。 みなさん、教えてください。 私の立場だったらどれを選択しますか? どれを選択するべきですか? 1、せっかく早めに 会える時間が短くならないように提案してくれている のだから、感謝して、彼の提案通りデートする。 2、金曜日は予定入ってて無理。予定通り土曜日にあって 日曜日のお昼に解散しない?と提案する。 3、彼のテンションが落ちているとふまえて、 今週末は会うのやめましょうとすべてキャンセルにする。 感情的になって、決断できず苦しいです。 みなさんがどれを選ぶか、また選ぶ理由を教えてください。 男性の方にも聞いてみたいです。

  • 既に予定があるという理由で誘いを断る真意って?

    日曜/祝日に交代出勤があり、平日に代休を取れるという職場で、たまたま同じ日に代休を取る女性を、「その日2人でどっかに行かない?」と初めて誘ったとします。(普段、職場で接点のある相手です。) それに対して、「その日は既に予定が入っているので、・・・。」とい理由で断る場合、皆さんには相手にどんな真意がある時ですか? (誘った日は10日以上前など、日にちに余裕がある場合とします。) (1)ほんとはバシッと断りたいけど、仕事の関係上そうもいかないので、やんわりそのニュアンスを伝えているつもり。 (2)他の日ならOKなのに残念。 (3)その他 相手との関係(上司,同僚,社内の別部署等)によっても異なるでしょうが、できればいろんなパターンのご意見をいただけると嬉しいです。

  • 社会人カップル、予定がない日は必ず会いますか?

    お互い実家暮らしの20代で、彼氏が5歳年上です。 付き合って10カ月になります。 今まで大した喧嘩もなく10カ月ほど付き合ってきていますが 喧嘩とまでは行かなくても、私の発言によって向こうが拗ねることが多いです。 たとえば彼氏が金曜日の夜、胃腸風邪になったと言ってきたとき いつもは土日会っているのですが、私も自分が胃腸風邪になった経験があり どれほどつらいかを知っているので、「じゃあ土日は会うのやめとこう、早く元気になってね」と送ったところ彼氏が拗ねて、4日ほど連絡が取れなくなりました。 私は連絡が取れなくなっていたことにも気づいておらず、「体調悪いからメールしてこないんだろう」と考えて普段通り過ごしていたのですが あとで会った時に「あのとき実は拗ねていた」と聞かされました。 おそらく「それでも会いたいな><」みたいな返信を望んでいたのに、私の返しがそっけなく感じたんだと思います。 あともう一つ、私は日曜日の夕方から友人との飲み会の予定があったため 前の日の土曜日にまる一日デートしたあとだったので「日曜日は家で勉強でもしようかな」と言いました。 すると 彼氏「じゃあ俺とは会わないってこと?」 私「うん」 彼氏「そっか・・・会いたくないならいいけど(拗)」 といった感じで拗ねてしまい、「そんなことないって^^;」と言う感じで結局朝から夕方まで会いました。 具体例をあげてみましたがかえってわかりにくくなったかもしれませんが… 私としては彼氏の事はもちろん大好きだし、会いたいと思ってるけど 病気だったり予定があるときに寸暇を惜しんでまで無理して会うとなるとちょっと疲れてしまいます。 会わないことを提案する時に一応「残念だけど」のようなクッションを置いて言うようにはしてるのですが… 世の中のカップルってどうしてるんですか? 私は平日の仕事終わりに1回と、土日のだいたい週3会っています。 客観的に見てどう思うか、自分の経験談などなんでもよいので回答お待ちしてます。

  • 夫と仲直りしたい(∋_∈)

    すごくしょうもないけんかです。 普段は本当にラブラブな夫婦で、けんかなんてめったにしないのですが… 長くなるので大分はしょりますが 今日、結婚して初めてのデートで私が楽しみにしすぎていたのが発端です。 私たちは私がシングルマザーで出会ったため、 そして結婚前に妊娠したため、 デートは本当にめったにできなくて、 今日やっと3時間ほど子どもを預かってもらえることになって 本当に2人で楽しみだねぇ~って楽しみにしてきました。 私はもう、デートするって決まった日から眠れぬ夜を過ごす程嬉しくて楽しみで、 それを夫も理解してくれていて、 一緒に楽しみにしてきたのに それが原因でデート直前にけんかになってしまいました。 夫の何気ない一言に私のデートへの気持ちが凹んでしまって、 それを悪いと思ってくれてたらしいのですが、 なんとかせっかくのデートだから楽しく迎えたいから 凹んでしまった気持ちを助けて欲しいと訴えたのですが 今ゲームしてるしあっち行って、とか めんどくさい、仕事より疲れるとか言われて、 今まで私が一番大事、 2人の時間大切にしようね、愛してるよとか いつもたくさん言ってくれる夫が、そんな態度とったのが信じられないくらいショックで それでなんでなん?ってなってしまってどんどんドツボ…(∋_∈) 私は不器用で、凹んでるのに平気なそぶり、した方がいいのもよくわかるのに 顔や態度に出ちゃって、 どうしたら仲直りできるのか 本当に困ってます。 本当にくだらないけんかだと思うけど、 気持ちを切り替えてできるだけ楽しくデートしたいのに どうしたら仲直りできますか(∋_∈)

  • 浮気、、悩んでます

    はじめまして。 私には今、復縁した二個上の彼氏がいます。彼氏の実家に毎日帰っているので半同棲状態です。 以前別れた理由は、彼氏の浮気です。それでもいいからと言ったのですが、その浮気相手のことを好きになってしまったらしく、フラれました。 その女と半年付き合った後、何が理由で別れたかは知りませんが、やっぱり私がいいと戻ってきました。やっと忘れかけてた時期だったので、最初は拒みましたが、めったに頭をさげることがない彼が頭を下げ、その彼の熱意に負け、また私にも気持ちがあったので復縁しました。復縁した当時は本当幸せでした。。 一応、結婚前提で付き合っています。(私の父親にも心を入れ替えて、結婚を前提にとあいさつにきました。) が、最近朝帰りがひどく、彼氏の様子がおかしいのでダメだと思いつつも携帯を見てしまいました。(携帯を勝手に見たら終わりだと言われています) そしたら案の定、他の女と連絡をとっていました。 まずは、元カノ。私と大喧嘩した日に密会してたようです。 そしてキャバ嬢。二人でデートしよとか、かわいいねとか、、本当に腹のたつメールばかり。そして今日、そのキャバ嬢と3対3で遊ぶみたいです。後日二人で遊ぶ約束もしています。 携帯見たことは言えないし、でも不安だから毎日「浮気しないで」とか言ってしまうし、、もう悪循環で喧嘩ばっかり!! もう最悪、百歩譲って浮気してもいい。けどまたその女に夢中になったらと考えると、、頭がおかしくなってしまいそうです。もう死にたい。。 この前大喧嘩した時「俺とお前結婚すんだろ!?俺が浮気したとしてもお前んとこ帰ってくんだからいいだろ!?」って。極論言えばそうだけど、今はその「帰ってくる」という言葉すら信じられなくて不安です。 どうしたらいいのか、本当にわかりません。 そっちから頭下げてきて復縁したのに!こんな理不尽なことって!!! 感情的になり、ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ありません、、助けてほしいです。。 別れたくない。。