• ベストアンサー

食べると号泣してしまうおやつを教えてください

lisa6708の回答

  • ベストアンサー
  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.1

東名高速道路の静岡県の何処かのパーキングエリアで買ったワサビ煎餅、運転中食べたら涙が出て一瞬前方が見えなくなって危険感じた事がありました。

noname#211044
質問者

お礼

回答有難うございます。大変でしたね。

関連するQ&A

  • おやつの時間

    昔の時刻で八つ時あたりになることから、3時の間食を「御八つ(おやつ)」と呼ぶそうですね。 10時の間食にもそういった呼び名があったと聞いたことがあるのですが、おしえていただけないでしょうか。

  • 10ヶ月の子供のおやつ

    10ヶ月の子供のおやつは、赤ちゃん用のおやつでないといけないのでしょうか?  かっぱえびせんなどの、スナック菓子など、だめなのですか? みなさんは、どんなものを、あげてましたか?

  • おやつ何でしたか?

    皆さん子供の頃、学校から帰ってから どんなものをおやつに食べていましたか? 子供さんがいるかたはどんなもの食べさせてますか? スナック菓子の何かとかお父さんお母さんの手作りの何かとか。 私が買い物に行くと、どうしても同じようなものしか買わないし、 作るとしてもやはり似たようなものばかり。。。 皆さんは子供さんにどんなおやつを食べさせてるのか、 もしくは子供の頃食べていたのか知りたくなりました。 私が子供の頃は母親が夕方まで仕事で居なかったので、 クッキーとかチップスとか無い時は、 よく残りご飯をどうにかして食べてました。 お茶漬けとか、ふりかけご飯、海苔ご飯とか。 きな粉もかけて食べてましたが、友達に言うと みんなドン引きでした~。。美味しかったんだけどな^^; よろしくおねがいします

  • おやつの時間に号泣

    私の息子が通っている保育園では、だいたい毎日のように3時のおやつの時間に牛乳が出ます。 私の友達の家は保育園のお隣りで、 園で何をしているか、先生の怒っている声がかなり丸分かりなのです。 「今日お宅のお子さんダンス踊ってて可愛かったよ~」と いろいろ教えてくれて、自分のいない所で楽しんでいるんだなぁと思っています。 しかし、先日。 いつもおやつの時間になると泣いてしまう女の子がいるようで 今日は、やけに号泣しているので気になって覗いたそうです。 先生がコップを持って無理矢理牛乳を飲ませていたらしく 女の子が思わずむせてしまったのですが、 「ゴクゴク飲んで~~」と口に押さえつけて飲ませていたみたいです。 女の子が自分でコップを持とうとしたら、「持たなくていいから~」と。 牛乳が顔や服に飛び散り、頭がのけぞるほど強くコップを当てていたようです。 最後は飲ますというより、顔面に牛乳をかける感じだったようです。 その話を聞いて私は一瞬虐待?とも思いましたがどうでしょう? 保育園は預けている以上、一任するべきでは。とも思いますし。 最近は小さな事でもクレームを言う母親もいると聞きますし。 私の息子がされていたら?と考えてもクレームは言わないと思います。 一応、その女の子のお母さんに言いました。 「牛乳は嫌いでチビチビと飲むけど、毎日顔や服が牛乳臭いなと思ってたんです」と。 先生の名前を言うと、あの先生は厳しいからと納得されていました。 女の子のお母さんも私も、かなりサバサバしているので、 手や足が出て傷が残るような言動ではないし厳しい方がいいですよね。と、その件に関しては納得で終わりました。 翌日、お迎えに行った時、園庭でかけっこをしていて 女の子が走って1番になった時に、その先生は満面の笑みで抱きしめてあげていました。 その姿を見て、厳しい時は厳しく!楽しい時は一緒に楽しんで!という感じだと思いました。 主人に相談したら「そんな事でぎゃーぎゃー言うな」と言われました。 牛乳が飛び散るほど無理矢理飲ますと言う事に関して納得いかない方もおられるのではないでしょうか?

  • 旅行(ドライブ)のおやつ、何持って行きますか??(行きましたか??)

    ゴールデンウィークも間近となりましたが、皆様どこかへお出かけなさるでしょうか。 私は彼とドライブへ出かける予定ですが、前日のおやつ選び、子どもの頃を思い出すようで、今からわくわくしています。  とはいっても、何を持っていくか決めていませんが、みなさんの「旅行時のおやつの定番」と言えばなんですか??  子どもの頃に好きなものだったものでも、現在のお気に入りのものでも構いません、教えてください♪ ちなみに私は・・・ カリカリ梅 (梅しば!?) です。  スナック系とか甘いもので「これ!!」というのをお持ちの方、ぜひぜひご回答くださいね(~o~*)/  

  • 猫のおやつ

    猫のおやつでジャーキーとかスナックとかありますが、あまり喜んで食べてくれません。 やっぱり缶詰に一番興奮します。 匂いが強いからだと思うのですが、おやつ系で日持ちがする物で、猫が喜んで食べてくれる商品はありますか? よろしくお願いします<m(__)m>

    • ベストアンサー
  • 1才~2才のおやつについて教えてください。

    1才半の子供がいます。 うちは主人の帰りにあわせてみんなで夕ご飯を食べています。 食事は、8時半 12時半 19時半です。 お昼と夜の間が開き過ぎているので、お昼寝からおきるとグズグズします。ちなみにお昼寝から起きるのは17時~17時半くらいです。 おやつを与えたいのですが、毎回何を与えたらいいのか分からず、パンやベビーフードコーナーに売っている野菜ボーロなどを与えています。 毎回皆さんは何を与えていますか?? 野菜ボーロもお菓子なのであまりよくないでしょうか? 昆布やスルメを与えるときもありますが、時間稼ぎにはなりますがお腹は満たされないようで・・・。 あまりスナック菓子とかはあげたくないです・・・。 もう一人子供がいるので、できればつきっきりでおやつをあげなくても、一人でも食べれるような物がいいです。 あと、オヤツは毎日与えてもいいですよね?? うちの場合食事の時間はずっとこのままだと思います。 それとも、オヤツ抜きで夕ご飯をしっかり食べさせる生活でもいいのでしょうか? ちなみにオヤツを食べてもご飯はしっかり食べます。 よく寝る子で、朝は8時半以前に与えることはできないです・・。寝てるので。。。 何かアドバイスください!!

  • 号泣

    最近、ストレスが溜まっているかんじです。 そんなわけで、思いっきり涙を流してすっきりしたい気分。 泣ける映画ではなくて、号泣できる映画を教えてください。 できるだけ、たくさん教えてくれるとうれしいです。(ただし、本当に号泣できるもののみ) ちなみに、「アンジェラの灰」「ひまわり」「ニュー・シネマ・パラダイス」「本当のジャクリーヌ・デュ・プレ」「ステラ」などで号泣した経験あり。 これ以外でも号泣してるんですけど、今思い出せるのはこれだけです。もっともっと教えてください。

  • 1歳10ヶ月 おやつは何をあげていますか?

    1歳10ヶ月の娘の肥満を気にしていてかなり食生活には気をつけているほうなのですが、さすがにお昼から夕食までおなかがもたず、キーキー言う時があるので、おやつを与える時があります。 そこで質問なのですが、 皆様のご家庭ではあどんなおやつをお子さんに与えていますか? うちはフルーツやゼリーをたまにあげているのですが、ヨーグルトは3~4個入りのパックで売っているものを毎日ひとつ分あげています。牛乳を飲んでくれないので、ヨーグルトでカルシウムを取ってもらおうと思って毎日与えてるのですが分量的に多いのでしょうか。 あと、プリンやスナック菓子、ジュースはいつごろから与えてましたか? このくらいの子供にどのようなおやつを与えていいのか分かりません・・どうか皆様のご意見お聞かせください。

  • 遊びに来る子供のおやつについて

    ご近所の子が最近うちの子供と遊びにうちに 来るようになったのですが、うちに来ると「おなかすいた」「のどが渇いた」 近所の公園へ行くと(その子はわりと大きいのでひとりで行きます)、帰りに「ジュース買って」「アイス買って」 あまり言うとおりにするとクセになっても困ると思い、「ご飯前はねおやつとかうちは食べないのよ」と 話しました。 でも、基本的には悪い子ではないので、その子の お母さんが都合が悪そうな時に簡単なお昼を出したら、気をつかってお菓子などを買って来られ、恐縮してしまいます。 うちはあまり間食をだらだらさせない主義なのですが、やはり相手からお菓子などをいただくと、何も子供にあげないのも・・・という気になります。 難しいですが、みなさんは遊びにきた子供の友達のおやつ、もしくはおねだりされた時にどうされていますか。経験談をお聞かせください。