• ベストアンサー

自分のペースで生きる意味はあるのでしょうか。

disasterの回答

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.6

速い人はたぶん、遅い人がいないと速度を維持できないのではないでしょうか?加速する一方になってしまいますね。 遅い人をなんとかしよう、足並みを揃えようと意識することで、安定する。 どちらも必要ということです。 つまり自分のペースなどというものは存在しないのです。

noname#209633
質問者

お礼

ありがとうございます。 速い人にとって遅い人も必要ですか。

関連するQ&A

  • 自分のペースとか言い出す人はサボりたいだけ

    「自分のペースでやる」 組織やチームで仕事してる場で、課題などを割り振られた時にこのワード出す人って10割クソだよね?  完全に言い訳する気しかないもん。こんなこと言うやつは。 チームで目標を達成するために「どれだけのことを」「いつまでに」やってね、と言われてるのに自分のペースなんかあるわけないじゃん。 納期や仕事量に文句を言って「自分のペースでやりたい」、とかいう人って単にサボりたいだけだろ? 「自分達のサッカーさえやれれば」 とか言ってアホ丸出しで負けたゴミみたいな代表チームと一緒じゃん。 自分達のとか、自分のペースとかどうでもいいやん。 勝つなり、稼ぐなりの目的も達成できてないゴミの単なるサボり発言以外の意味あるの? 「自分たちのペース」とか「自分たちのサッカー」とかいうワードに。

  • 自分のペースはどうやって保ちますか?

    仕事中やプライベートで 私のペースを意識的に乱そうとしてくる人がいます このような人からどうやって自分のペースを守りますか? 怒るというのは簡単ですが 言葉の使い方ひとつで すべてを失ってしまうこともありますもので その辺を考慮してお願いします

  • ペースが見えるとはどういう意味

    ペースが見えるという意味はどういう意味でしょうか?

  • 「ペースをつくる」の意味

     日本語を勉強中の中国人です。「ペースをつくる」はどういう意味でしょうか。  たとえば、「ようやくその領域独自のペースをつくりはじめようといったところである」に入れてみれば、どういったような意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ペースが見えるとはどういう意味でしょか?

    ペースが見えるとはどういう意味でしょか?

  • 自分のペースが早すぎて周りのペースに合いません。一

    自分のペースが早すぎて周りのペースに合いません。一度、自分を準備して周りのペースに合わせたらと思います。皆さんどう思いますか?

  • 自分のペース

    自分はよくいろいろな人から 注意されたり怒られたりします。 出来ないというとやる気がないだけだ。 やっていないだけだと一喝されて終わりです。 自己成長するにあたって 片っ端から人の意見や忠告は聞き流して 自分のペースで自己満足の世界で 物事に取り組むべきでしょうか。 周りからの批判やマイナス評価を客観的基準 として全面的にすべて聞き入れると えらくなって性格もゆがんで人間嫌いになります。 だからといって人の意見をすべて無視して 自分のペースで自己満足の世界で物事を 取り組んでいくとどのような弊害がありますか。 両者の両立具合についてわかりません。 お願いします。

  • 自分のペースが乱されて嫌になりませんか?

    今まで恋人が居ない人が 平日土日自由に自分のやりたい事をして過ごしていたのに 恋人が出来た場合 週1位で会ってたら 自分のペースが乱されて嫌になりませんか? でも嫌になるのなら恋愛になんて向いてないですか? でも用もないのに義務の様に会いうだうだするのも嫌になりませんか?

  • 人と話すときに、自分のペースに持ち込むには

    以前、外(店ではないです)で友人と酒を飲んでいたときに、警察官に職務質問されました。未成年ではないかと疑われたためです。 そのとき、人と話すときに、いかに自分のペースで話せるかということの重要性に気づきました。こんな書き方をすると、わがままを通すためにコイツは質問しているのか?等思われそうですが、そういうことではなくて、自分が正論を言っていても、相手のペースで話していると、自分の思いや考えを100%伝えられていないような気がするということです。これを知っておけば、これからも役に立つと思うので、教えてください。質問が悪いので、補足要求していただければ、少しは的をえた?質問ができると思います。ヨロシクお願いします。 カテゴリが違う場合もおっしゃってください。

  • 自分のペースで仕事

    一度覚えてしまえば 自分のペースで出来る仕事って ありますか? 自分のペースでというか…なんというか… 周りの人と協力して一緒に!みたいな 感じではなく、淡々とこなせるような 感じの仕事で接客業あれば 教えてください