馬鹿すぎると、周りから白い目で見られて、孤独です。

このQ&Aのポイント
  • 私はアラフォーのニートで緑内障とメタボ腹、子宮筋腫、膝痛持ちの婚活中の女性です。最近お見合いデートで失敗し、馬鹿呼ばわりされます。いつも失敗し続けて、馬鹿と呼ばれることに悩んでいます。どうしたら馬鹿を乗り越えられるでしょうか。
  • 私は馬鹿で体も弱く、心も弱い引きこもりです。過去に児童相談所でIQが60と言われた経験もあり、何か失敗するとすぐに傷ついてしまいます。馬鹿を乗り越える方法を教えてください。
  • 私はいつも失敗ばかりして、周りから馬鹿呼ばわりされ続けています。子供の頃から傷つきやすく、言葉で上手く反論できないため、漫画の世界に逃げ込んできました。どうすれば馬鹿を乗り越えることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

馬鹿すぎると、周りから白い目で見られて、孤独です。

いつも、ありがとう、ございます。 私は、 アラフォー ニート 緑内障 メタボ腹 子宮筋腫 膝痛持ちの 婚活中の女です。 最近、お見合いデートで、 公園のベンチで涼を取っていたところ、 粒入の蜜柑ジュースを、飲もうと、缶蓋を開けて、、しばらくして、側面に「良く振ってお飲み下さい。」の、文字を、見つけ、 馬鹿な自分は、あっ、振るの忘れた、 と、思い、、蓋を開けた缶を振ってしまいました。 結果、ジュースが、口から飛び出して、隣の席の彼氏と自分は、頭から、ジュースを被ってしまい、、 ふざけるな、馬鹿、 と言われてしまいました。 他にも、母がワンピースから部屋着に着替えるとき、 ワンピースの背中のチャック、手が届かないから、マリゾーが下ろしてくれる? と、言われたとき、 うん、お安い御用だよっ、、 と、勢いよく、ワンピースの背中のチャックを下ろして上げたら、 痛っ、背中の肉はさんだ、、 ふざけるな、馬鹿、 と言われました。 美味しくジュースを、飲みたいだけなのに、 何か、お手伝いしたいだけなのに、 いつも、失敗して、 ふざけるなよ、馬鹿、 と、言われてしまいます。 自分は、子供の頃、児童相談所で、IQが60あるかないか、、 と言われたことがあります。 本当に馬鹿すぎて、これからどう生きて行けばいいのか? 悩みます。 馬鹿で、 体も弱く、 心も弱い、 気が小さく、、引きこもってしまう、人間です。 引き篭もって、漫画とポテチと、テレビ鑑賞の日々で、ますます、デブになり、 トドみたいな、体型なんですが、 子供の頃から、図体は、巨女で、でかいのに、 すごく、傷つきやすい、というか、クヨクヨしやすく、、 何か言われると、涙がわんわん出て、興奮してるので、言葉で上手く言えなくなって、 漫画の世界に逃げ込んでしまうんです。 馬鹿で、失敗して、疎外感を、いつも感じてる自分は、、 どうしたら、馬鹿を乗り越えられますか? 教えてください。

noname#231355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.4

文章はゆっくり正しく書けていますよね。 行動も吟味してからで十分間に合うのに、あわてる事はなにも良いことはないと判ってるはずなのに。 一回息を吸ってから動いた方がいいと思うよ。 漫画だってテレビだって、生きる人が何をしているのかを描いているはずなのに、ボーっと眺めて学ぼうとしないことの方が問題。 気が小さいとか引きこもりとか関係ない。 学べ!忘れてもいいから、学べ! そして文章力を生かして、学んだことを書き留めること。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 やっぱり、一生懸命頑張れば、家事でも、何でも、なんとか一人前になれます、、かね。 メモとか、たくさん取れば、、 でも、自分は、人の何倍も訓練して、それでも、苦戦することが、多いので、 訓練の途中で、諦めそうです。

その他の回答 (5)

• kuku82
回答No.6

はじめまして 文章構成や表現など見る限り、質問者さんは、全く馬鹿じゃないですね。 というよりも 賢いに分類される側でしょう。 ただし、おっちょこちょいなのは、文章からわかります。 ワンピースのチャックに肉を巻き込むのは、下ろす時ではなく上げるときでしょうね。 以後、気をつけましょうね。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 返事が遅くなりすみません。 おっしゃる通り、おっちょこちょいで、大ミスしないように、気おつけたいとおもいます。

• tarutosan
回答No.5

親が娘に言う言葉なのでしょうか。 あまりいい家庭ではないようですね。 まぁでも養ってもらってるから多少は仕方がないのかな…。 頭の切れる女より、ちょっとお馬鹿さん位のほうがカワイイのです。 ただそれをカワイさとして見てもらうには外見もかわいくないとね。 体にも障害がありそうなのであまり無理をして欲しいわけではないですが、周りを散歩するだけでも違うはず。 とりあえず痩せて、メイクを学ぶ。 化粧は化けると書きます。 人は見た目が9割、そして見た目は髪型が8割です。 美容院はカットモデル募集を探すといいです。 精進せよ、乙女!

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 お化粧は、なぜか、肌がかぶれるし、すぐ鼻の脇とかに、ヘルペスの赤いブツブツが出るので、やってません。 また、色々あって、コスト削減のために、親が髪を切っています。 読者モデルとかを、考えたのですが、美容師さんに、親がしたカットのことを色々、言われそうで、怖くて行けません。 痩せるのは、、 難しいですけど、子宮筋腫の拡大の防止のために、ケーキとか、スイーツは、やめた方がいいですよね。 ケーキが、好きなので、ノイローゼになりそうですが、、 あと、叱られるのは、愛情だと、思うので、あまり気にしないようにしてますが、、辛いときもあります。

• mindy73
回答No.3

もっと考えればいいと思います。その前に仕事してはどうですか?仕事からたくさん学べますよ。人間関係なども

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 返事が遅くなりすみません。 仕事は、確かに、経済的にも、対人スキル的にも、プラスになりますが、、 自分、本当にドジでノロマな亀女すぎて、、色々、考えると、、申し訳なさが、 ひたすら、のんびり、だと、ありがたいですが、、

回答No.2

(これって恋愛相談なのだろうか?) 許せるドジと許せないドジがあることは分かっているよな? 漫画の中の二次元のイケメンに慰めてもらうしかないだろうなあ。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 返事が遅くなりすみません。 やはり、空想の男性は、あくまでも空想ですよね。 かっこよくても。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 ん? みんな似たような物では? それに、皆結構馬鹿ばっかりだし。※自分を含め 今の自分を楽しんだら? くよくよしたって、明日の朝起きても同じ自分でしかないんだから。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 返事が遅くなりすみません。 中年以降の人生って、老化との闘いだなっと、思いブルーになります。 若い時と違って、腰とかの痛みや病気や 記憶力の低下や、加えて、 あまりにも他の人より程度がヒドイと、口が悪い人に、マリゾー婆ちゃん、マリ婆、、とか、言われ、笑い者になってしまい、、 精神的にタフでないと、いけないので、 どうやったら、やる気が漲るのか? 悲しくなります。