• 締切済み

離婚後の調停について至急教えてください。

離婚後の調停について至急教えてください。 性格の不一致ということで旦那から切り出された離婚を受け入れ先月離婚しました。 旦那は浮気は絶対にないと言い切り、離婚後も1年は彼女を作らずにいると約束してくれました。 しかし、風の噂で彼女がいたらしく、結婚前からいたのか、結婚後にできたのかは定かではありませんが、離婚前からいたのならどうしても許せません。 それに、離婚してまだ1ヶ月で彼女ができるなんて思えないんです。 離婚の理由を浮気だと言わず、自分を悪者にせず離婚したというのが許せません。 離婚した後に婚姻中の浮気が発覚した場合3年以内なら慰謝料が取れると聞きました。 調停を、たてようとする場合何からすれば良いのでしょうか? どうしても、許せません。 旦那は私とは3回目の結婚で子連れ再婚でした。子供にまだ手がかかる時期に私と結婚し、手がかからなくなったら離婚し、女がいただなんてどうしても許せないんです。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Piper4649
回答No.6

私と同じ様なケースです 弁護士を仲介していますが 証拠写真が必要と言われました 又婚姻中か離婚後かの証拠集めは難しいです 家裁に呼び出し調停員に聞き出してもらうのも一つですが まずNoと言います 例えYESと言っても判決でない限り記録を文章でもらえないと言われました 結局やったもん勝ちみたいです 悔しいと思います そんな腐った奴早く忘れるのが一番です 神さんは必ず居ます 必ずそんな奴は痛い目に会い 捨てる神あれば拾う神ありで 貴女が幸せになると思います

回答No.5

なぜすぐに承諾されたのかわかりませんが多分離婚前からの関係と思われます。 3ケ月ほどしか経っていないのなら取り消しの申し立てができるはずですので早く法テラスに相談して下さい

• mindy73
回答No.4

多分、三ヶ月以内なら取り消すことできたと思いますよ。詳しく調べてみてはどうですか?1ヶ月だったかな? だいたい男が離婚したがる時って殆ど女以外ないですよ。

• 783KAITOU
回答No.3

離婚されたばかりの元ご主人に、婚姻期間中から不倫相手が居た。その不倫が原因で離婚話になったのだろう、と離婚後にあなたが知った。離婚は欺されたのである。と、いう前提でのアドバイスです。 何はともあれ元ご主人と女の関係を証拠として撮ることです。今現在の女との行状です。そして、あなたの気持ちの整理方法として、離婚は性格の不一致といっていたが実は不倫女と一緒になりたいが為に、あなたに嘘を言って離婚を迫ったのである。と、いうことを、離婚に至るまでのご主人とのやりとりを思い出して書き留めることです。 離婚は何となく不可思議に感じていたが合意してしまった。その後、元ご主人の女の存在を知った。過去のご主人の異性関係のだらしなさを考え、欺されていたのだと思った。そして、元ご主人の異性関係の事実確認の為調べたところやはり離婚1ヶ月にしかならないのに女と一緒であることが分かった。こういう流れの基であなたの主張をまとめましょう。 そして、元ご主人に離婚の取り消しと慰謝料の請求の調停を申し立てましょう。不倫相手に対しても慰謝料の請求をされるべきです。ここで難しいのは、元ご主人を先に相手にするのか、それとも不倫相手を先に相手にするのかです。通常は不倫相手を先に調停に呼び出すのですが、お尋ねのケースは逆がいいように思います。詳細が分かりませんのであくまでも基本的な意味です。 一番肝心なことは、元ご主人が女と交際しているという事実です。そして、その交際は男女の関係に至っているという証拠を取ることです。それが無ければどうすることも出来ません。そして、離婚までの間にあなたは元ご主人の言動に不自然を感じたことがあったと思います。それを元ご主人の不倫と結び付けます。もちろん書面にしてです。そうして、あなたの主張が整理できたときに調停を申し立てればうまく行きます。 こういう場合、如何に旨く元ご主人の不条理な行為を説明できるかが問題です。そして、その結果あなたがどれほどの精神的ダメージ及び身体的な負担、経済的損失を被ったのかを合理的に説明できるか否かで離婚の問題、慰謝料の額が変わってきます。頑張ればやりがいのある案件です。離婚後1ヶ月で彼女が出来るか出来ないかにこだわる必要はありません。出来る人は翌日にでも出来ます。そういう想いは後から付ける感想です。それにとらわれるとダメです。

• hide6444
回答No.2

離婚するときに旦那さんの言葉をそのまま受けてしまったのは間違いでしたよね。 まずは離婚の慰謝料と財産分与はしたのでしょうか!? 書かれていないのでまずはそれを弁護士に相談することです。それと婚姻関係中に 不倫をしていた証拠ですが、弁護士には特権として携帯電話の通話履歴などを取り寄せる 事が出来ますので、頻繁に電話していた番号で貴女の知らない番号を抜きだして調査 してもらうことですね。 先の方も書いていましたが、法テラスが各自治体にありますので相談してみたら良いかと 思いますよ。

• yoruaru-q
回答No.1

弁護士さんと連絡をとるならこちらのサイトがいいかもしれません。 離婚調停について悩んでいませんか(法テラス) http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/rikon_choutei/index.html