• 締切済み

まんだらけ騒動~警察は暴動を恐れた?

アホ弁護士の一人が、 万引きの防犯ビデオを流すことは 「私刑行為」だと決めつけ、 店を偉そうに批判していました。 警察は、操作に支障が出るためという理由で、 ビデオ公開の中止を求めただけで、 店に警告はしていません。 「店主を検挙したら暴動になるから止めておこう」 などと、大衆の動向を専門的に分析する職員がいるのでしょうか? (絶対に公開はされないだろうけど。) 公安も分析に加わっている可能性はあるでしょうか?

• 警察

みんなの回答

回答No.2

まだわからないみたいですね…。かわいそうに。 まんだらけ騒動に固執している国民は、残念ながら日本中であなた一人です。 その証拠に このサイトで、まんだらけの質問をしている人を他にみたことありますか?(笑) まんだらけの店主を検挙したら暴動になる、などというのは あなたの妄想でしかありません。誰ももう関心はありません。 そんなことで暴動を起こすほど、日本人はアホでも暇でもありません。残念ながら。 公安も、こんな些細なことで動くほど暇ではありません。完全な誇大妄想です。 それとも公安が動いていそうなエビデンスがあるんですか? 早く目を覚まして、まともな市民生活を送れるそうになってくださいね。

回答No.1

公開していない段階で警察が警告する根拠法がないので警告しません。 >大衆の動向を専門的に分析する職員がいるのでしょうか? いるけど暴動にはなりませんね。 >公安も分析に加わっている可能性はあるでしょうか? ありません。