結婚相談所に登録した彼女から別れを告げられたシングルファザーの悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女が結婚相談所に登録し、私との結婚を受け入れられないと言われました。
  • 彼女との関係が戻るたびに彼女が他の男性とメールをしていることに心が痛みます。
  • 私は彼女を諦めて離れるべきか、関係をつづけていてもいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が結婚相談所に登録

私 36歳シングルファザー。(子供中学生一人) 彼女29歳独身。 職場恋愛しております。 彼女とは仲良くなって3カ月、お互い大好きです。 彼女いわく、私は顔も性格も理想の男性との事。 夜も相性バッチリです。 唯一結婚していた事、子供がいることがどうしても受け入れられない。 特に子どもがいる事が受け入れられないそうです。 私との結婚は絶対にない。と先日言われ関係も終わりたいと言われました。 年齢的にもかなり焦っていて、私といると他の男性を好きになれないとの事。 しかし同じ職場なので、顔を合わせるとお互い大好きなので、また関係が戻ります。 しかし、先日彼女が大手結婚相談所(有料)に入会している事がわかりました。 メールのポップアップで分かってしまいました。 もうすでに何人かの男性ともメールをしているようです。 私との結婚は絶対にないと言われている以上、彼女を諦めて離れてあげるのがいいのでしょうか? それとも知らないふりして関係をつづけていてもいいものでしょうか? 私はやきもち妬きなので、精神的にかなり辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.14

辛いは辛いけれど、 貴方も一方では少し冷静になれたんじゃない? 顔、性格は理想。セックスもまずまず。 でも、子持ちは最悪。 その天秤に掛けた所・・・ 彼女は顔や性格は貴方ほどじゃ無くて良いから、 子持ちでは無い相手を選びたい。 そっちが勝ってしまったんだよ。 勝った時点で、 貴方に対する迷いって実は無い。 貴方を失う事に迷いって無い。 まだお互いに興奮のさ中にある。 だからこそ、 会えばそれなりにお付き合いっぽい事はする。 でも、 会い終わると凄く冷静になる彼女。 冷静な彼女は、 冷静に自ら欲するパートナーへの条件を登録し、 そして冷静に新しい出会いを探している。待っている。 貴方に心を奪われたままなら・・・ 冷静になるという時間が持てない。 今の彼女は持てているじゃない? 貴方とは、 結婚自体があり得ないと思っている彼女。 新しい相手が見つかる「まで」は、 貴方と付き合い続けても良いとは思っている。 でも、 中途半端に付き合い続けても、 情が絡んでしんどくなる。 彼女から貴方への情の絡みだけとは限らない。 貴方の文末の言葉にあるように、 貴方も嫉妬の情を彼女に絡ませ始めている。 それは良くない。 一緒に居たら、 貴方より良い人が探せない。 探せないなら貴方で良いとは思わない彼女。 貴方が子持ちである限り、 受け止められる部分と、られない部分がハッキリある。 その相手を「一つ」にして、 結婚や将来という線路を進む事は出来ない。 結論は出ている。 彼女は進みたいんだよ。 顔や性格やセックスよりも、 心地良く進める、心地良く描ける相手が良いんだよ。 それは、 お互いに真っ新な関係性として、 二人だけの「彩」を見つけていけている相手。 子持ち≒着色済み。 それは本当にどうしようもない。 どうしようもないから、受け入れてくれる人もいれば。 どうしようもない時点で、(未来は)あり得ないと思う人もいる。 彼女は歴然とした後者。 貴方はどう思う? もう少し続けて貰いたいなら貰えるんだと思う。 もう少しなら構って貰えるんだと思う。 でも、 いつか貴方にハッキリしたサヨナラをしてくる時が来る。 それもそんなに遠くない未来に。 それは、 貴方以外に未来を託せる、 真っ新同士未来を描ける相手が見つかりましたサイン。 貴方はそれを祝福できるのか? 既に終わりたいと言われている。 言われている=いつでも終わる準備あり。 貴方はまだ無いんだよ。 こんなに相性が良いのに・・・ その感覚を手放せずにいる。 でも、 どう頑張っても、 貴方が子持ちである事実は変えられない。 人生ステージが合っていないのよ。 そう言われたら貴方は何も言い返せない。 しかも、 凄く凄く悩んでいる感じても無い彼女。 自分の将来には焦りもあり、悩みもあるよ? でも、 貴方を失う事には悩んでは無い。 だから終わりにしようと「言える」んだよ。 その心の移入レベルの圧倒的な違いは、 貴方もおそらく感じているんだと思う。 それを貴方がどう捉えるのか? まだ構って欲しいなら、 もう少し構って貰えばいい。 その前に、 お互いにグダグダになる前に何とかしたいと思うなら。 短い期間だけれど、 「大」好きだと思わせて貰った感謝。 それを踏まえて貴方の方から離れてあげる。 それも大人の選択だよ。 いずれにせよ終わりは来る。 来てしまってから受け身で終わりに向き合うのか? 来る前に、 貴方のタイミングで終わりと向き合うのか? それは貴方が選べる事。 大切にしてみて☆

cyapuri
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 心に響きました。 離れようと伝えたら、離れたくないと泣いて言われました。 しかし、「恋人ができたらもう会えないと伝えよう」というメモを発見。 どうすればよいのでしょうか?

その他の回答 (20)

• 36aa
回答No.21

彼女のことを思うなら、速やかに分かれたほうが良いと存じます。 職場結婚以外にも、恋愛の場は発生すると存じます、身近で楽して相手を見つけることも結構ですが、外に出て新しい恋を探すのも人生だと存じます。 先輩後輩の間柄では、嫌といえないこともあります。 あなたが悪いのではありません。恋愛ごとは他人にはわかりません。 彼女が結婚を焦っていて、有料の結婚相談所に登録したとなれば、彼女の心情を察するべきです。

cyapuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考えてみます。

noname#227561
noname#227561
回答No.20

十年ほど前に、結婚相談所で働いたことがあります。 男性の結婚相手への要求は、ただ 年齢が若い人が良いが多かったと思います。 女性側は、高収入 見た目 性格を見ていました。 女性側は、相手が良いと思ってくれると、意外に交際が始まりました。 しかし、男性側に、上司が若くて可愛い人を紹介すると、その男性は交際を止めて そちらに走っていました。様々な人生を、あっという間に見ている感じでした。 結婚相談所で、まとまる事は 難しいかもと思ったものでした。 うまくいっても、女性にお子さんがいた場合ですが、男性が、その子供の教育費を出すのを嫌がり、結局、別れてしまいました。 あなたの彼女は、結婚相談所で 様々な男性と、出会い デートをしますが、きっとあなたの元に戻ってきます。 現実は、大変なのです。今の状態が良ければ良いほど、あなたの事が忘れられないと思います。まったく見ず知らずの男性と、お見合いをする怖さが、わかりますか。。。 申告通りの人ではないかもしれません。 それか、とても 相性が良い人を紹介されて、あっと言う間に 結婚する人もいます。 すべて うまくいくとは限らないのは、人生と一緒です。 結婚相談所を訪れる人は、皆 真剣に相手を探していますが、ぴったり合う事が、巷で出会うのと同じ位、難しいです。縁だと思います。 彼女は、あなたと縁があるのに、気が付いていないのでしょうね。お子さんが、中学なら、 もう少しで、高校生となり、社会人になりますが、手のかかる幼児期ではないので、 考え方によっては、楽だと思うのですが。。。結婚をしたら おこさんが生まれますが その時に、その大きなお子さんと、生まれたお子さんは、楽しい時期を過ごすでしょうね。 家族という単位を、考える事が出来ない 彼女は、沢山の失敗をしてから、あなたのところに戻ってくるかもしれませんね。お子さんがいても、あなたの事が 真剣に好きなら、受け入れる事が出来ると思いますが、それが出来ないとしたら、彼女は、あまり良い性格ではないのかもしれません。結婚をしても、中学のお子さんに、何らかのストレスを与えて、お子さんの人生にあまり良い影響を与えないかもしれませんね。あなたも、お子さんも全部受け入れるという姿勢が感じられなければ、お子さんは、疎外された 邪魔にされた と思い、自分のいる家庭はなくなったと思うかもしれません。 泣かれても、別れたほうが良いと思います。お子さんの父親としての、一番大切な部分を考えてください。もう少しで 羽ばたいていくのですから、それまで、お子さんの父親として過ごしたらよいと思います。そして、お子さんも受け入れてくれる人を見つけてください。 そういう性格の女性に出会うと思いますよ。

cyapuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 彼女に娘を見たら正直冷めると言われましたので、 今後は絶対にないと確信しました。 だけど色々精神的に辛いですよ。

noname#233306
回答No.19

こんにちは。お礼有難う御座います。拝読しました。 > 離れようと伝えたら、離れたくないと泣いて言われました。  私が男なら百年どころか前世からの恋でも冷めますよ。彼女は自分に甘えているから自分の人生も舐めている。だからセックスで繋ぎ止められているだけで、別れを告げられたら泣き落としと、貴方のことも舐めているのです。 > どうすればよいのでしょうか?  前回答と同じです。貴方の人生は貴方が決めることです。  私から言えることは、父親業を最優先して、子供に恋愛や結婚やれ婚という人間関係をきちんと教え、彼女とセフレというコソコソと隠れた恋愛ごっこを継続するか、父親放棄して毒親に成り下がり子供を犠牲にして、結婚相手が見付かるか、彼女が心変わりして結婚を言い出すまでダラダラと舐められた関係を継続するかです。  但し、後者の場合は子供をちゃんと成人させることはできなく、貴方のような情けない男になるか、女の子なら貴方のような駄目男を選ぶようにしか育てられず、貴方の罪まで子供が報いることになってしまうこと、それには子供が選ぶ無関係な赤の他人まで巻き込んで傷付けて不幸にすることを自覚しておくべきです。

cyapuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 考えます。

• mindy73
回答No.18

再び。 どうしようって断って今後一切付き合わないことです。 あなたを利用しているだけですよ。 女は女優簡単に泣けます。 騙されないように

cyapuri
質問者

お礼

再び、すぐに回答していただき感謝しております。 本当に励みになります。 やはり繋ぎと言うか、寂しさの為、利用されているんですね。 毎日顔を合わせるので、辛いですよ。 冷静に考えます。 ありがとうございました。

• 56syukumou
回答No.17

本当に辛いですね。お互いに大好きなのに~ まして、子供が結婚できない理由になるのも、親として本当に辛いものです。 私も結婚相談所を覗いた経験がありますが、なかなか結婚成就も難しいものです。 辛いのはあなただけではありませんよ。 好きな人が会社にいるのに、他の男性と会わなければいけない彼女も相当辛いと思いますよ。 私も好きな人が他の女性と結婚して行った経験がありますが、本当に気が狂いそうでした。 でも、晩婚でしたが、理想の男性と幸せな結婚が出来ましたが・・・。 人生、悪いことがあれば、また良いことがあります。 あまり落ち込まないように・・・。

cyapuri
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 離れようと伝えたら、離れたくないと泣いて言われました。 辛いです。

回答No.16

> 私との結婚は絶対にないと言われている以上、彼女を諦めて離れてあげるのがいいのでしょうか?  彼女は、貴方に離婚歴があることとこどもがいることを受け入れられない、結婚は絶対ないと言っているから、結婚相談所に登録して結婚相手を探していて、貴方とはそれまでの > 私は顔も性格も理想の男性との > 夜も相性バッチリ というアクセサリーでありセフレであるということです。  だから、貴方が彼女との結婚を望まずに、アクセサリーとして夜の相性とやらで交尾相手として受け入れられるならこのままでいいことで、離れてあげるなどという自分の意固地の上から目線で考えることではありませんよ。 > それとも知らないふりして関係をつづけていてもいいものでしょうか?  良いか悪いかではなく、お互いに望む関係が違い、彼女は自分の結婚という目標に向かって行動しているのを、貴方が受け入れられるかどうかということです。  でも > やきもち妬きなので、精神的にかなり辛い 関係でしかないのですから貴方も受け入れらるはずがない。ましてや、思春期の子供がいる父親なのですから、大人としてよりも父親としての親業が最優先のはずで、人間関係の手本を示せなければならないのに女呆けでは、子供に対して情けないことで堂々と胸張って向き合えない。  お互い大好きな彼女よりも、無条件に愛する我が子の方が下位であるのなら、万一彼女と結婚したとしても子供が犠牲になるだけです。  いいですか、貴女は男性ですが、今では父親役も引き受けていてそれに責務を負っているのですよ。貴方の子供さんが、今のお父さんの姿勢を受け入れ喜び自慢できる親ではないことを、この事実を知った時に子供に計り知れない傷を負わせることを自覚すべきです。  > 私といると他の男性を好きになれない というセリフに酔っている年齢ではないことの自覚も持つべきです。馬鹿親を越えて毒親になることは許せることではありませんよ。

cyapuri
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 その通りですね。 離れようと伝えたら、離れたくないと泣いて言われました。 どうすればよいのでしょうか?

回答No.15

君にはシングルマザーのほうがいいかもしれない。 彼女の拘りはいきなり子供の母親なんてできない(まして自分で産んでない子供は面倒見れない)ということだ。 これは彼女の気持ちはわかるかな。私は男だが再婚するときは子供のいない人という条件は譲れない。理由はいきなり血のつながりのない子供の父親になんてなれないから。 酷な言い方になるが君はもう子供がいるのだから結婚はしなくても別にいいのでは(深い理由は、子供のことを考慮するなら子供の母親は1人で十分)ないかと思う。 でも彼女は未婚、これからがある。 ここは諦めるのがいいんじゃないかね。はっきりと断られているんだから引き延ばすのは意味がないぞ。

cyapuri
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 離れようと伝えたら、離れたくないと泣いて言われました。 どうすればよいのでしょうか?

回答No.13

割り切った関係で続けていればいいんじゃないでしょうか。彼女もたぶんそんな感じだと思います

cyapuri
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 離れようと伝えたら、離れたくないと泣いて言われました。 しかし、「恋人ができたらもう会えないと伝えよう」というメモを発見。 彼女は割り切っていますね。 どうすればよいのでしょうか?

• mindy73
回答No.12

辛いなら別れましょう。ましてそんな器の小さな女、あなたからお断りしては?よはあなたのこと本気ではないだけ、彼女も寂しいからあなたを利用してるだけだとおもいます。男を見つけたらすぐに捨てられます、続いてもそれまででしょうね。 子供を含めて好きになってくれる方とお付き合いしたほうがあなたも幸せになれますよ。まして再婚したらあなたの可愛いお子さん殆ど女性が見るわけです。虐待されたりとかも怖いので、きちんと器のでかい女性、愛されて結婚したほうがいいと思います。 私は子連れで再婚。旦那は初婚。自分の子供のように大切にしてくれてます。 そ~いうパートナーを見つけてください。頑張れ❢

cyapuri
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 離れようと伝えたら、離れたくないと泣いて言われました。 しかし、「恋人ができたらもう会えないと伝えよう」というメモを発見。 利用されているのでしょうね。 どうすればよいのでしょうか?

• roseredd
回答No.11

彼女が子供一人 をどうしても受け入れられない位の気持ちまでしか質問者様を愛せなかった。ということでは? 本気で再婚を考えているなら、お子さんと彼女を会わせるとか。できることはすべてやってみては? お子さんにも彼女にもリスクが伴いますが、質問者様の本気次第です

cyapuri
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 離れようと伝えたら、離れたくないと泣いて言われました。 しかし、「恋人ができたらもう会えないと伝えよう」というメモを発見。 どうすればよいのでしょうか?