絡んでくる男子の本当の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が絡んでくる男子について質問しています。男子が女子にちょっかいをかけたり絡んでくる理由や本当の気持ちについて知りたいとのことです。
  • 男子が女子にちょっかいをかけたり絡んでくる理由としては、その女子に興味を持っている可能性があります。
  • ただし、彼が女子をおもちゃにしているという可能性もあります。彼の本当の気持ちを知りたい場合は、直接聞いてみることが一番です。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく絡んでくる男子

私は高3の女子です。 高1のとき同じクラスで2年の秋頃まで部活も一緒だった男子がいます。(その子は秋で部活やめました。) その人がやたらと私にちょっかいをかけてきます。部活やめてからは特にです。 具体的には、廊下ですれ違うたびに頭を軽く叩いてきたりわざとぶつかってきたり、膝カックンしてきます。また、暇なときに私のクラスに話に来たりもします。 彼いわく、私の反応が面白いから絡むのだそうですが、周りの友達には彼は私のことが好きなんだろうと言われました。私の意見としては、彼は暇つぶしの道具として私で遊んでるのかな?と思っています。 私はその子のことが好きとかではないですが、嫌いでもないので絡んでくれるのは嬉しいのですが、実際彼はどういうつもりで私に絡んでくるのでしょうか? やはりおもちゃにされてるのでしょうか? このような男子の気持ちが分かる方教えてください!( ..))

noname#210458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

「つもり」はないんだよ。 ただ、 絡みやすいんだと思う。 彼から見て絡みやすい理由は、 貴方が自分で書いている部分。 ⇒別に嫌じゃないんですよ、と。 貴方が内心嫌じゃないと思っている事、 それが彼にはハッキリ伝わっているから。 伝わってくる人には、 安心して絡める(ちょっかいが出せる) 彼にしか見えない、 貴方の心の電光掲示板には、 ○○君からのはいじりオッケーよ。 ⇒だってこんな私に絡んでくれるのは嬉しいから。 そんな風に点灯している。 だからちょっかいが出せる。 もしイジられた貴方が、 眉間にしわを寄せて苛立っていたら・・・ 彼は継続して貴方をイジれない。 貴方からは、 イジりウェルカムのサインが出ている。 そもそも、 彼の周りで気軽にいじれる異性がどれだけいるか? 恐らく貴方以外いない。 いじれる条件は、 ある程度お互いに馴染む期間がある事。 お互いをある程度知り合っている事。 そういう意味で言えば、 貴方とは1年同じクラスで過ごし、 2年の秋頃まで部活も同じだった。 条件的には揃っている。 同じ条件の異性は意外に少ない。 反応が面白い。 その言葉を意訳すれば、 こんな俺に反応してくれる数少ない異性。 そういう風にも取れるじゃない? 彼も彼で、 自分のいじりを受け止めてくれる存在感。 それを貴方に見い出している。 貴方も貴方で、 自分にわざわざ絡みに来てくれる存在感。 それを彼に見い出している。 お互いに小さい「⇔」が成り立っているんだよ。 おもちゃにされているか? もしそうだとするなら、 彼は彼で貴方の反応をおもちゃのように楽しみ。 貴方も貴方で、 彼にいじら続ける事を、 個人的におもちゃのように扱って色々考えている。 そういう意味ではお互い様。 まだ気持ちと呼べるものは無いんだと思う。 ただ、 お互いに高3でしょ? 彼だって、 周りのカップルや恋愛事情を聞くと・・・ 自分も異性と絡みたくなる(時もある) でも、 同じクラスに気軽に絡める異性がいない。 気軽且つ、 自分のいじりを受け入れてくれる存在としては・・・ クラスが違うけれどあいつ(貴方)しかいない。 部活を辞めた後のいじりの反応が良かった。 それ以来、 彼は安心して貴方をいじってきている。 貴方とは、 いじるという形での異性間交流をしている感じ。 たとえいじるという角度でも、 それでも貴方は異性なんだよ。 異性と絡めたという小さな満足は得られるのかもしれない。 貴方も、 たとえいじりであれ、 絡んでくれるのは嬉しい。 そんな風に白羽の矢を立ててくれる異性は、 同じクラスにも特にいないから。 そう思っている。 だったら、 別に深読みなんてしなくて良いじゃない? 道具的な扱いなら、 そもそも貴方は嬉しいなんて思えない筈。 貴方の本音は、 イジリはイジリでも、 雑なモノ扱いなら寂しいな・・・ もし彼が、 いじるという姿勢の中に、 彼なりに楽しむ気持ちや、 私に対するいじり甲斐を感じているなら。 それなら私だって嬉しいし、私的には構わないわ。 それで良いじゃない? 仮に今後、 イジリきっかけで彼が好きになってきたとしても。 貴方は貴方なりに、 自分の気持ちとも丁寧に向き合っていけばいじゃない? まだ高3生活は半分以上あるんだから。 気持ちがもし「ある」なら、 貴方に分かるように伝えてくる。 分からないなら・・・ まだ貴方に伝える程の何かは持っていない。 そういう意味。 別にそれでも良い訳でしょ? 余り難しく考え過ぎない。 貴方はもっともっとシンプルにね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!今まで通り楽しく過ごします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.5

好きな場合もあるし、恋愛感情はないけれどお気に入りの女の子というケースもあります。でも、好きなら告白とかしてくるでしょうねえ

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)

回答No.3

男の俺からしたらありえんやつや。 気持ち悪い! 許可なく頭触るとか大丈夫かよ… 多分他の女にもそういうことやってるよ。 要注意人物

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子はそんなチャラい感じではなく、どちらかと言うとおとなしい系なので大丈夫ですよ(^^)他の女子としゃべってるとこもあまり見たことないですし。

回答No.2

おそらく彼は質問者さんに好意を持ってますね。 ただ、友達の前では恥ずかしいので素直に表現できないのでしょう。 もっと隙を見せて絡みやすいようにしてあげて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• yoruaru-q
回答No.1

おもちゃとして好きか、恋愛の対象として好きか、こればっかりは本人にしかわかりません。 探る可能性としては、本当のところどういうつもりなのか、本人かその男子の周りの男子に聞いてみてもいいのかもしれません。 好きではないし嫌いでもないということなら、たくさんいる友達の1人に数えておけばいい気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あまり気にしないようにします(^^)