絡んでくる男子の本当の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が絡んでくる男子について質問しています。男子が女子にちょっかいをかけたり絡んでくる理由や本当の気持ちについて知りたいとのことです。
  • 男子が女子にちょっかいをかけたり絡んでくる理由としては、その女子に興味を持っている可能性があります。
  • ただし、彼が女子をおもちゃにしているという可能性もあります。彼の本当の気持ちを知りたい場合は、直接聞いてみることが一番です。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく絡んでくる男子

私は高3の女子です。 高1のとき同じクラスで2年の秋頃まで部活も一緒だった男子がいます。(その子は秋で部活やめました。) その人がやたらと私にちょっかいをかけてきます。部活やめてからは特にです。 具体的には、廊下ですれ違うたびに頭を軽く叩いてきたりわざとぶつかってきたり、膝カックンしてきます。また、暇なときに私のクラスに話に来たりもします。 彼いわく、私の反応が面白いから絡むのだそうですが、周りの友達には彼は私のことが好きなんだろうと言われました。私の意見としては、彼は暇つぶしの道具として私で遊んでるのかな?と思っています。 私はその子のことが好きとかではないですが、嫌いでもないので絡んでくれるのは嬉しいのですが、実際彼はどういうつもりで私に絡んでくるのでしょうか? やはりおもちゃにされてるのでしょうか? このような男子の気持ちが分かる方教えてください!( ..))

noname#210458
noname#210458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

「つもり」はないんだよ。 ただ、 絡みやすいんだと思う。 彼から見て絡みやすい理由は、 貴方が自分で書いている部分。 ⇒別に嫌じゃないんですよ、と。 貴方が内心嫌じゃないと思っている事、 それが彼にはハッキリ伝わっているから。 伝わってくる人には、 安心して絡める(ちょっかいが出せる) 彼にしか見えない、 貴方の心の電光掲示板には、 ○○君からのはいじりオッケーよ。 ⇒だってこんな私に絡んでくれるのは嬉しいから。 そんな風に点灯している。 だからちょっかいが出せる。 もしイジられた貴方が、 眉間にしわを寄せて苛立っていたら・・・ 彼は継続して貴方をイジれない。 貴方からは、 イジりウェルカムのサインが出ている。 そもそも、 彼の周りで気軽にいじれる異性がどれだけいるか? 恐らく貴方以外いない。 いじれる条件は、 ある程度お互いに馴染む期間がある事。 お互いをある程度知り合っている事。 そういう意味で言えば、 貴方とは1年同じクラスで過ごし、 2年の秋頃まで部活も同じだった。 条件的には揃っている。 同じ条件の異性は意外に少ない。 反応が面白い。 その言葉を意訳すれば、 こんな俺に反応してくれる数少ない異性。 そういう風にも取れるじゃない? 彼も彼で、 自分のいじりを受け止めてくれる存在感。 それを貴方に見い出している。 貴方も貴方で、 自分にわざわざ絡みに来てくれる存在感。 それを彼に見い出している。 お互いに小さい「⇔」が成り立っているんだよ。 おもちゃにされているか? もしそうだとするなら、 彼は彼で貴方の反応をおもちゃのように楽しみ。 貴方も貴方で、 彼にいじら続ける事を、 個人的におもちゃのように扱って色々考えている。 そういう意味ではお互い様。 まだ気持ちと呼べるものは無いんだと思う。 ただ、 お互いに高3でしょ? 彼だって、 周りのカップルや恋愛事情を聞くと・・・ 自分も異性と絡みたくなる(時もある) でも、 同じクラスに気軽に絡める異性がいない。 気軽且つ、 自分のいじりを受け入れてくれる存在としては・・・ クラスが違うけれどあいつ(貴方)しかいない。 部活を辞めた後のいじりの反応が良かった。 それ以来、 彼は安心して貴方をいじってきている。 貴方とは、 いじるという形での異性間交流をしている感じ。 たとえいじるという角度でも、 それでも貴方は異性なんだよ。 異性と絡めたという小さな満足は得られるのかもしれない。 貴方も、 たとえいじりであれ、 絡んでくれるのは嬉しい。 そんな風に白羽の矢を立ててくれる異性は、 同じクラスにも特にいないから。 そう思っている。 だったら、 別に深読みなんてしなくて良いじゃない? 道具的な扱いなら、 そもそも貴方は嬉しいなんて思えない筈。 貴方の本音は、 イジリはイジリでも、 雑なモノ扱いなら寂しいな・・・ もし彼が、 いじるという姿勢の中に、 彼なりに楽しむ気持ちや、 私に対するいじり甲斐を感じているなら。 それなら私だって嬉しいし、私的には構わないわ。 それで良いじゃない? 仮に今後、 イジリきっかけで彼が好きになってきたとしても。 貴方は貴方なりに、 自分の気持ちとも丁寧に向き合っていけばいじゃない? まだ高3生活は半分以上あるんだから。 気持ちがもし「ある」なら、 貴方に分かるように伝えてくる。 分からないなら・・・ まだ貴方に伝える程の何かは持っていない。 そういう意味。 別にそれでも良い訳でしょ? 余り難しく考え過ぎない。 貴方はもっともっとシンプルにね☆

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!今まで通り楽しく過ごします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

好きな場合もあるし、恋愛感情はないけれどお気に入りの女の子というケースもあります。でも、好きなら告白とかしてくるでしょうねえ

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)

回答No.3

男の俺からしたらありえんやつや。 気持ち悪い! 許可なく頭触るとか大丈夫かよ… 多分他の女にもそういうことやってるよ。 要注意人物

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子はそんなチャラい感じではなく、どちらかと言うとおとなしい系なので大丈夫ですよ(^^)他の女子としゃべってるとこもあまり見たことないですし。

回答No.2

おそらく彼は質問者さんに好意を持ってますね。 ただ、友達の前では恥ずかしいので素直に表現できないのでしょう。 もっと隙を見せて絡みやすいようにしてあげて下さい。

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

おもちゃとして好きか、恋愛の対象として好きか、こればっかりは本人にしかわかりません。 探る可能性としては、本当のところどういうつもりなのか、本人かその男子の周りの男子に聞いてみてもいいのかもしれません。 好きではないし嫌いでもないということなら、たくさんいる友達の1人に数えておけばいい気がします。

noname#210458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あまり気にしないようにします(^^)

関連するQ&A

  • 男子のじゃあね

    高1です。 私は、好きな人がいて、この前帰り際にその人に廊下ですれ違った時「じゃあね」と言われました。 昨日も言われました。 男子って、誰にでも「じゃあね」って言うんですかね? それとも、特別な子にだけですか? 両性からの回答お待ちしています。

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

  • 男子に質問です

    高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

  • イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

    高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。

  • ちょっかい出しちゃう、男子みたいな女子 好きな人

    私は小5女子です。 同じクラスに好きな人が居ます。 それはいいけど、このくらいの男子って好きな女子に上手く喋れないからちょっかいとか出しますよね? でも、私は女子だけどそんなカンジです。 その好きな子も、席が近かった頃はちょっかい出してきたので(私の事が好きかは別として)それで好きになったんじゃ(!?)と思います。 その子も、例えば集会とかでゲームとかで席(?)が近くなったりすると私からちょっかい(?)というか足でその子のことポンッて蹴る・・?つっついて・・でその子からもつっついてきて・・自分はそれが楽しいから良いのです! でも、もしかすると・・ちょっかいばっか出されて困ってるかもって。 最近も。。その子は人が集まってるとすぐ行きたくなるような人で 私が『関係ないじゃん?』って軽く袖ひっぱっちゃいました|||| その子に触りたいわけじゃないんです。 なんていうか・・しゃべりたい?返事がほしい?みたいな・・ 嫌ですか?回答宜しくお願いします。

  • 彼女の行動

    僕は、中学校三年で、彼女がいます。 僕とその子は共に違うクラスで、昼休み毎日のように話しているのですが、 たまに、僕が昼休みになっても廊下にでたりしないで、クラスメイトと話したりしていると、 怒ってしまったのか、ほかの男子のところに行って話します。 そして僕が廊下に出ると、彼女は気づき、こっちを見ながらすっごくニコニコしながら話しています。 その男子とは普段特に仲がいいというわけでもなく、ただ彼女が一方的に話しかけ、ちょっかいかける、といったような感じです。 その男子との話が終わり、僕が話しかけると、彼女は冷たく、なんか不機嫌そうです。 これっておこらせてしまっているのでしょうか? それと、なぜ彼女はこういったようなことをすると考えられますか? 回答待ってます

  • 中高校生の男子に質問‼︎

    中学生、女子です。 今学校のクラスに気になる男子がいます。 何故だか知りませんが、その子とはずっと同じクラスで、よく同じ班になったり、廊下に貼ってある作品が 隣同士だったりと偶然が多いです。 男子はこういう事を気にしたりしますか? また、女子からよく目線をおくられたらどう思いますか?

  • 男子高校生(3年)です。

    男子高校生(3年)です。 今、好きな女の子に告白しようかどうか悩んでいます。 読みづらいと思いますが、お答えいただければと思います。 僕はいま同じ理系の隣のクラスに好きな女の子がいます。その子とは中学(中高一貫校ですが)に入学するちょっと前に塾で知り合いました。その時にたぶん一目ぼれしたんだと思います。そして、中1の冬あたりからメールをし始めて、それから徐々に仲よくなれるよう、メールをしたり、タイミングがあればたまに一緒に帰ったりしました。去年の秋くらいまでは塾でもクラスでも一緒ということで話すことも多く、連絡するためにたまに電話などもしました。 クラスは高1から2年連続同じクラスでしたが今は書いたように違うクラスです。物理選択で同じになったりはしますが。。。 その子の性格はちょっとワンテンポ遅れていますが、とても人が良く活発なときは活発で、恥ずかしがりやでもあります。 なぜ去年の秋頃からメールをしたり一緒に帰ったりができなくなったかというと、自分が丁度 その頃から生徒会長になったからです。その前の1年も役員ではあったのですが、やはり仕事量も多く、かなり忙しいというのが現実でした。また、その子もテニス部で試合なども本格的になってきていて大変そうだったからです。 今では大きな行事も終わり落ち着いていて、その子も引退をしています。そのため2人とも今は受験勉強です。 自分は高1から部活をやめて自習していたので特に大きな変化はないのですが、お互い大変な時期になるので悩んでいます。 その子は地元の医学部志望で自分は東京のとある有名大工学部志望です。 目標が高いことと卒業後のことを考えるとどうなんだろうかと。。。 それでもやはり好きな気持ちは伝えたくなります。 分かりにくいかと思いますが、こんな感じです。 また、自分は土日に塾で一緒に勉強したりペンとか本とかをその時に一緒に買いに行くことができれば、それだけでうれしいとは思っています。また、そのぐらいならば受験生としても差し当たりないかなと思っています。 アドバイスがあったらぜひお願い致します。

  • シャイな男子なについて教えてください

    私は現在高3で、高1の時からずっと同じ部活の同い年の男子が好きです。 彼はとてもシャイで、女子とは必要以上に喋らないような人です。 男子といる時はとても明るいです。 1年の時も2年の時もバレンタインにはチョコを渡しました。 彼はケータイを持ってないです。 他の男子と一緒にいる時はその男子と一緒にからかってきたり冗談を言ってきたりするんですが、2人きりになると全然喋らないし声は小さいし目も合わせてくれません。 私もかなりシャイなのでなかなか積極的になれません。 そこで質問なんですが… 1:どうやったら私の気持ちに気付いてくれますか? 2:バレンタインに2人きりでチョコを渡すだけじゃ好きということは分からないんですかね? 3:シャイな男子は好きな人にどうやって接しますか? 4:どのような脈ありサインを出しますか? 5:皆さんは、好きな人がケータイを持ってなかったらどうやってアピールしますか? 長々と失礼しました。 部活の引退も近付いているし気持ちを伝えようか悩んでるんですが…タイミングがないし彼がケータイを持ってないのがけっこう壁だし、何より勇気がでません。 回答よろしくお願い致します。

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?