• 締切済み

男子に質問です

高1女子です。 私は男子と話せません 自分で言うのは何なんですが、女子とはすぐ仲良くなれます。 今まで男子とかかわらず女子とばかりいたせいかもしれませんが、 クラスの女子全員と友達といえる関係になりましたし、部活の先輩との関係もいいです。 自分のキャラは女子受けがいいみたいです(男子はわかりません) ただ高校に入ってから男子と全く話せていません。 部活でも(私はマネージャーをやっているのですが)ほかの一年の女子は部員と普通に話せるのに、私だけ仲良くなれません。 私は最初おとなしいとか暗いとかいうイメージがあるようです。 でも、少し経ったら、明るくなります。 それと、よく不思議ちゃんとか天然とか言われます。(女子に) 今までそういう意識はなかったのですが、みんなから何回も言われるし、確かに私の言動や言葉の解釈はほかの人に比べたら違うようです。 この性格のせいで余計に男子と話せないのかもしれません。 ほかの人から見たら私の言動は変みたいなので、男子に変な子とか馬鹿な子とか思われたくないんだと思います。 でも、自分の性格を男子化女子によって変えるのも面倒だし、クラスのみんなに自分の素を出せるようになりたいです。 (男子直接には素を出さないのですが、男子の近くにいる女子などには自分の素を出しているので、クラスの男子は私の本当の性格がどんなのかわかっていると思います) 男子はこういう女子をどう思いますか? 不思議系、天然(かなりの)は嫌われますか? 文章がまとまりがなくわかりにくくてすみません。。。 一つでもいいのでご回答いただければ嬉しいです

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

おそらく周りの男子は・・・ 貴方は男子と「話せない」人では無くて、 男子と「話さない」人だと思われている。 話せない=無器用さや自意識がもつれて駄目。無理。 話さない=意志を持って男子と絡まない自分を選ぶ。 本当は話せるけれど、話そうとしない。 周りは、 貴方は男子が好きじゃないんだ。 男子と関わりたくないんだ。 だから同性とばかりつるんでいるんだ。 そう見ている。 それを、 マイペースに意志を持ってやっている不思議ちゃん。 それが貴方の遠くから見た印象。 まさか、 こんな風に悩み的に書き込んだり、 真剣に自分自身と向き合うようなタイプだとは思っていない。 貴方の生活圏にいる男子たちはね? 貴方は、 同性とはまずまず仲良くやれている人。 同性との関係も上手く行かず、 基本昼休みにはボッチで過ごしている貴方なら・・・ 男子と話せないのはただ不器用だから。 コミュニケーション自体が不得手だから。 そういう風に捉えた方が分かりやすい。 普段の貴方は、 同性とは結構ワイワイやっている。 ややリアクションのテンポや言葉選びが特殊故に、 それ自体が貴方の「彩」になって、 貴方は周りからも「一目」置かれている。 決して地味なタイプでも無い。 大勢の中に入ると見え難くなるタイプでも無い。 そんな貴方は、 ハッキリ意志を持って、 男子と女子の境界線を引いているように見えている。 話せないんじゃ無くて、話さない。 話す必要が無い。 話したくない。 女子だけで十分。 そう思っているようにさえ見えている。 他の男子にはね? それに対して、 男子は特に感想は持っていない筈。 ⇒ふ~ん、 あいつ(貴方)はそういうタイプみたいだね? 別に良いさ。 今の貴方のままクラスメイトを続けるなら、 貴方は男子とは話さない人という印象が固まる。 固まる=男子から貴方に話し掛けて来なくなる。 貴方がそれを必要としていないと感じるから。 貴方はどう思う? 貴方も認めているように、 男子にはやや自意識が強く働いている。 自分の「見え方」を気にしてしまう。 良くは思われたいけれど、悪くは思われたくない。 同性には、 別にどう思われても良い。 大袈裟に言えば貴方はそう考えているんだよ。 だからこそ、 別に不思議ちゃんと言われても傷つかない。 そういう風に私を捉える人もいるんだな、位。 でも、 貴方は男子にはどう思われても良い。 そうは思って「いない」んだよ。 女子には割と受ける私(不思議ちゃんキャラ) 男子にはどうなのか? 受けるどころか、馬鹿扱いされるかもしれない。 キャラ自体を創っていると思われるかもしれない。 気付いたら貴方も16歳。 ガキのようでガキじゃない。 クラスにいるのは男子であり、男性でもある。異性でもある。 貴方は、 自分が思っているよりも、 「男性」や「異性」を意識しているんだと思う。 元々あまり男子と関わらず高校まで来ている。 その分余計にね? それもあって、 自然に男女同じ、とはならないんだよ。 男子には男子用の自分が要るんじゃないか? そう思ってしまう。 そう思う貴方は、 良く思われたいけれど、悪く思われたくない。 それが両立する方法を探す。 でも、 普段同性に示している私では・・・ もしかしたら馬鹿だと思われる可能性もある。 女っ気が無いと思われる可能性もある。 貴方は、 男子にはどう思われても良い! そんな風に退けられないんだよ。 やっぱり気にしてしまう。 それでも・・・ 気付いたら少し極端になってしまった。 極端な奴は、基本絡み難い奴という印象に落ち着く。 それは良くない。 私的にも不本意だ。 だったら、 少し時間差にはなったけれど。 これからは男子にも、 コミュニケーションの枠を広げていこうかな? 貴方はそう思っているんだと思う。 それで良いじゃない? 嫌われるかどうか? そんなの分からないよ。 相手の問題。 貴方をどう感じる、感じない問題まで背負わない。 貴方は神様じゃないんだから。 そこまでコントロール出来ない。 色々な感じ方がある筈。 色々な感じ方に男女差は無い。 もう直ぐ夏休みなら。 休み明けの貴方から、 「ほぐれた」自分を大事にしていけば良い。 まだ半分以上高校生活はある。 自分自身の不器用さともしっかり向き合っていく事。 貴方自身が気持ち良く高校生活を送れるようにね☆

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

回答No.1

 そのままでよかろう。  女子受けの良い女子を男子はないがしろにはしないでしょうから素のままで良いと思います。  ただ、あなたが男子に全く話しかけなければ敬遠されるかもしれないので、話しやすそうな男子に時々話しかけていれば少しずつ変わってくると思います。    自信を持ってください。

marina2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 好きな男子に…

    中1の女子です。 私は5ヶ月ほど前から好きな男子がいるのですが その人にとても馬鹿にされます。 元から私の性格が「天然」と言われてるせいも ありますが…。 でも私自身「天然」と言われるのが嫌だし 自分でも思ってもいません。 でもクラスの全員が私の性格は「天然」と もう分かってしまっているので その好きな男子からも「馬鹿」とか「天然」とか言われて からかわれています。 他の女子には 「お前○○が好きなんだろう」とか言ってるのに 私にだけは↑のような発言はしないで いつも馬鹿にしてくるんです。 私も一応、その時に話せるので 満足はしているのですが こんなにも馬鹿にしてくるのは 相当、私の事が嫌いなんでしょうか?? 諦めたほうが良いですかね・・ PS;他の子には全然「バカ」とか言っていません。

  • 男子に質問です。こういう女子をどうおもいますか?

    高1女子です 出来れば同じ歳らへんの男子に質問です 天然で単純で不思議系で騙されやすくってちょっと日本語が変で乗りが良くて女子受けがいいけど男子とはまったく話さない女子はどういう印象がありますか? それが悪い印象であればどうやって良い印象に変えれるとおもいますか? 1問でもいいのでご回答よろしくおねがいします 質問に関係ない回答はやめてください

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 高校男子に質問

    高校生の男子にもててる女の子ってどんな子ですか? 私はパーマしてて、クラスで1番化粧してて(うちのクラスは化粧してる子が少ないので。。)染めてます(そろそろ戻そうかなぁと思っていますが) ちょっと色々やりすぎたな~と思ったので^^; 自己満でしていることなので特に男ウケとかは考えていなかったんですが、やっぱり素の女の子の方がもててそうだなぁと思うんです。 性格とか外見とか、色々教えてください。

  • 男子に質問です。

    同じクラスに、 小柄で、美人で可愛い顔をしてて 天然で性格もよくて、大人しくて、理数が苦手で完全な文系で… そんな女の子がいます。 その子はよく男子に笑わされてます。 で、気付いたのですが、 一部の男子は、その女の子が笑うととても嬉しそうです。 その子と同じ班や隣の席になる度に、 男子は何かと面白い事を言って、 その女の子が笑ってるかどうか チラチラ顔を見て確認してます。 知識が豊富な男子や、お調子者の男子が その女の子の席の近くになると、いつも笑わせようと必死なのが丸分かりです。 やっぱり男子は、可愛い女の子が 自分のネタで笑ってくれると嬉しいものなのですか?

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • 男子の性欲って?(特に中学生男子に質問です)

    中学3年女子です。 中学生男子って、 そんなにみんなムラムラしてるものなんですかね? 例えば、いつもクラスでは クールに女子と会話しているような子とかも、 家では好きな子の妄想とか変なこと考えてますか? もしそうなら、ギャップが凄いのでは(゜o゜;; 気になります!!

  • 男子だけの部活でどう接すればいい?

    中2の女子です。4月に東京の学校に転入してきました。 前の学校で陸上部に入っていたのでこっちの学校でもやろうと思い、 陸上部に入ったのですが、部員が男子しかいません。 でも男子の中でもがんばる!という決意はして先週の金曜日入部しました。 だけどやっぱり他の部員の人と話せません…。 もう一人、同じ中2の男の子が一緒に転入してきてその子も陸上部入部するので なんとなく親近感をもって、その子と部長(男子)とは普通に会話できるのですが…。 他の部員(同じ学年の人)もいるのですが、あっちからも距離をおかれてる、 というか気まずい…と思っているという話を聞いて余計話しかけずらいです。 同学年の人は私ともう一人の転入生の子も含めて7人です。 せっかく入ったんだし、みんなと普通に話せるようになりたいと思っています。 どうすれば普通に話せるようになるのか、アドバイスください! いたら男子の方、男子だけの部活に女子が入ってきたら、 そして部内の人とあまりコミュニケーションをとっていなかったらどう思いますか? 教えてください!

  • よく絡んでくる男子

    私は高3の女子です。 高1のとき同じクラスで2年の秋頃まで部活も一緒だった男子がいます。(その子は秋で部活やめました。) その人がやたらと私にちょっかいをかけてきます。部活やめてからは特にです。 具体的には、廊下ですれ違うたびに頭を軽く叩いてきたりわざとぶつかってきたり、膝カックンしてきます。また、暇なときに私のクラスに話に来たりもします。 彼いわく、私の反応が面白いから絡むのだそうですが、周りの友達には彼は私のことが好きなんだろうと言われました。私の意見としては、彼は暇つぶしの道具として私で遊んでるのかな?と思っています。 私はその子のことが好きとかではないですが、嫌いでもないので絡んでくれるのは嬉しいのですが、実際彼はどういうつもりで私に絡んでくるのでしょうか? やはりおもちゃにされてるのでしょうか? このような男子の気持ちが分かる方教えてください!( ..))

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?