• ベストアンサー

あなたが見たおもしろい言葉が書いてあるTシャツ

最近、Tシャツに面白い言葉が書いてあったりしますよね。 街中でみかけたある男の子が「長男」という文字が背中に入ったTシャツを着ていました。 そうかそうか、長男か、と思って視線を横にずらすと、そこにはどう見てもお兄ちゃんと思われる人物が…。 別の日では、元気な女の子のTシャツに「おてんば」と書いてありましたね。 あなたが思わず笑ってしまった、おもしろTシャツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.10

田舎の夏祭りを観に行った時です。その近所の家族が玄関に出ていて、お爺さんの着ているTシャツに「こまった旦那です!」と書かれていました。本人も気に入っているようで、何かあれば着ているようです。

kumiq001
質問者

お礼

本人が気に入っているとは、何ともうらやましいご夫婦です。 楽しい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

台湾の露店で売ってたT-シャツに、「おメんぽマップ」って書いてありました。 日本語が分からない人が作ったのでしょうが、「さ」と「メ」をどう間違うのか不思議。

kumiq001
質問者

お礼

外国では、時々おかしな日本語や文字列になっているときがありますね。最後の画の部分がかすれて見えなかったのでしょうか。 楽しい回答、ありがとうございました。

• k_ito
回答No.16

「エロい外国人」 飲みに行って隣りに座ってた、日本語の話せない白人男性が着てました。 Tシャツのことを聞くと、「ナイスガイ」って意味だとおっしゃってました。

kumiq001
質問者

お礼

かなり意訳気味ですが、間違ってはいない・・・? 楽しい回答、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.15

「大阪大学」と書いたジャージの上下を着た若い男性がバス停で待っていましたので、大阪からですか?と声をかけてみたら中国人でした。日本語もわからなくて、じゃこのジャージはと聞いたら古着屋で買ったと言ってました。 UCLAなんてあたりまえなロゴで誰も不思議に思わないけれど、大阪大学だと信じちゃう自分に笑えました。

kumiq001
質問者

お礼

確かに妙なピンポイント感がありますね。 楽しい回答、ありがとうございました。

回答No.14

「ファイトです」Tシャツ 職場仲間の友人の部活のシャツだったそうです 譲ってもらい、得意気に職場に着て出勤していました あと、いつだったかのW杯「とるしえ」Tシャツ 職場の先輩が「ファイトです」に対抗するように着ていました 私はハイソ系ブランドのTシャツでした

kumiq001
質問者

お礼

部活のTシャツも色々と楽しく作ってあっていいですよね。 楽しい回答、ありがとうございました。

回答No.13

『逃げちゃだめだ!』 が五行程プリントされたTシャツを着た若い男性を見た事が有ります。 思わず、頑張れ!と声を掛けたくなりました(笑)

kumiq001
質問者

お礼

そこまで言われると(書かれると?)、声をかけたくなりますね。 楽しい回答、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.12

検索したが商品が見つからず… 背中に↓ http://blog-imgs-59.fc2.com/a/n/i/animesokuhou777/3964883d.jpg がプリントされていて 正面に例の?絵柄に "放置もアリ…" と書き込みされた Tシャツが店頭に店の謳い文句が…勇者求む!でした。

kumiq001
質問者

お礼

これはもう、私はどうしたら・・・?の世界 楽しい回答、ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.11
kumiq001
質問者

お礼

地元愛を感じますね。 楽しい回答、ありがとうございました。

• sevenmin
回答No.9

日本人がよく変な英語が書いてあるTシャツを着ているのと同じく、 外国の方が変な単語が書いてあるTシャツを着ることも多くなってきましたね… 例: 変態 …教えてあげたかったが、わざとなのか、意味知らずに着ていたのか判断できなくてね(´・ω・`)

kumiq001
質問者

お礼

教えてあげたほうが親切なのか、教えてあげないほうが親切なのか・・・。 楽しい回答、ありがとうございました。

noname#224808
noname#224808
回答No.8

昔「鹿」と書いたTシャツ着てました。 おはずかしい。。。

kumiq001
質問者

お礼

左隣に馬がいたら大変でしたね。 楽しい回答、ありがとうございました。

回答No.7

娘のTシャツ。 数字「15」と「navy」の文字が赤色でかかれていたこと。 少し面白かったです。

kumiq001
質問者

お礼

思春期により、あえて逆らってみました・・・? 楽しい回答、ありがとうございました。