• 締切済み

早寝早起き

って何時寝て、何時起きることですか?

みんなの回答

回答No.5

21時30分就寝で4時起床です。

• kuro804
回答No.4

こんばんは 一番にでるかと思いましたが出ないので...トイレで出ないのではありません! ”お天道様が昇れば起き出し、おてんとう様が沈めば寝る!”って事ではと期待したのですが,,,誰も触れてくれないのでくたびれた身を起こして老婆心?ながら... ”何時”を”なんじ”と呼ぶか、”いつ”と呼ぶかで...

• D-51abcd
回答No.3

定義は有りませんが、例えば、10時に寝て5時に起きるのも9時に寝て、4時に起きるのも、早寝早起きですね。

• habataki6
回答No.2

一般的には9時に消灯で5時に起床です しかし近年は公共性を理由に住民の寝る権利が 侵害されつつありますので寝られる時間は 遅くなる傾向にあるといわれています。

• tzd78886
回答No.1

定義はありません。人それぞれで、朝6時に起きることを「早起き」という人もいますが、私はそんな時間まで寝ているのはよほど体調が悪い時だけです。