• ベストアンサー

早寝早起き

夜寝ようと思っても寝られないときってあるじゃないですか、でも明日は朝早くからいろいろあってなんて時みなさんはどうしてますか??あと朝なかなかすっとおきることができません。(アラームの意味がない)情けないですが、なにかいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorou3
回答No.4

簡単な方法は、寝る前に「コップ一杯の水を飲む」です。 あとは、昔の人の知恵も見てください。 No.919466 質問:みなさんが朝、スッキリ目覚める術はなんでしょうか No.945150 質問:ご主人の睡眠時間は、どれくらいですか?(長文です) No.979914 質問:起きれない!!!(>_<。) No.1028423 質問:規則正しい生活をする・・・が出来ないんです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=979914

その他の回答 (3)

回答No.3

私は、仕事がら朝がはやいのですが、朝にとてもよわいです>< そんな私の方法でよければ。 夜ねれないときは、まずストレッチをする、マッサージ などして体をほぐします。  あと、冷え性なので、足腰をあたためるとよくねれます。あったかい飲み物とかもなかなかいいですよ。 寝よう寝ようとおもっていると、逆に緊張してねれなくなってしまうので、すこしだけ本を読むとか、音楽をきくとかして気分転換したりもします。 朝すっと起きるために一番必要だと思うのは、睡眠時間ですね。 人によって個人差はあるものの、大体90分ごとにサイクルがあるといいますが、私のばあいは少しはやく80分ごとに計算すると、すっと起きれます 例えば6時に起きたい時は、10時半か12時とか。 時間が少なくても、1時間半、3時間とかだったら、朝すっと起きれます。 そのおかげで、なんとか毎日5時半起きに成功していますw

• japalts
回答No.2

寝付きをよくするには  ・朝早く起きて、昼寝は避ける。  ・日中に軽く運動して疲労を溜める。  ・寝る前にホットミルクを飲む。 目覚めをよくするには  ・朝日が体に当たる場所に寝る。  ・目覚まし時計の傍に起きなければならない理由を書いておく。  ・鉄分を多めに取ったり、健康に気をつかう。 テレビで見たことなのですが、どうでしょう。参考になれば幸いです。

• kingyo5
回答No.1

今日は眠れなかったのでずっと起きていました。 朝はやくから用事があるなら 無理に寝なくてもいいと思います。 その代わり早く眠くなったりしますが、、。 アラームを携帯で、ならしていた時 音に慣れると、聞こえなかったりしたので 曲を変えてました。あと手に届く所だと無意識に アラームを消しちゃうので、届かない所に置いたり。 起きあがって、布団から出て すぐに顔を洗う。電気をつける またベッドに入らないよう着替える。 ここまでくれば、眠気もさり 出かける準備するなど 次の行動がとれると思います。