• 締切済み

Windows8について

Windows8のPCで、ブラウザを開くと必ずお使いのPCのパフォーマンスが落ちています クラッシュ寸前ですといったメッセージが出てきて先へ進めずイライラします WindowsのPC修復ツールをダウンロードするサイトへ導かれ 進んでいくと課金しないと修復してくれないような内容なのですが これって課金しないと解決できないのでしょうか? それとも再セットアップをするべきなのでしょうか? ど素人でもわかるような解決方法を教えていただけたら嬉しいです よろしくお願い致します

みんなの回答

• chie65535
回答No.5

>Windows8のPCで、ブラウザを開くと必ずお使いのPCのパフォーマンスが落ちています >クラッシュ寸前ですといったメッセージが出てきて先へ進めずイライラします これは「マルウェア」と呼ばれる「嘘の警告を表示して、詐欺ソフトをインストールするように仕向ける、悪意あるソフト」の仕業です。 何かのアプリやソフトをインストールした時に「オマケでくっついて来て一緒にインストールしてしまった」のだろうと思われます。 >WindowsのPC修復ツールをダウンロードするサイトへ導かれ >進んでいくと課金しないと修復してくれないような内容なのですが 課金してしまうと「嘘の警告を出ないようにするだけ」で、何もしません。 元々、パフォーマンスは落ちてないし、クラッシュ寸前というのも大嘘なのです。 >これって課金しないと解決できないのでしょうか? 絶対に課金してはいけないし、誘導されているサイトにアクセスしてはいけません。 ダウンロードサイトに入ってしまうことそのものが「やってはいけないこと」なので、騙されないようにして下さい。 >それとも再セットアップをするべきなのでしょうか? いいえ。嘘の警告を出しているマルウェアを削除するだけで良いです。 マルウェアの削除については、他の回答を参考にして下さい。 あと、こういう「偽の警告」が出た場合は、googleなどで「出ている警告の文言」を検索すれば、山のように対処法が出て来ます。 また、変なサイトに誘導されてしまう前に(ダウンロードサイトに仕掛けられた地雷を踏んでしまう前に)、必ず「そのサイトが信頼できるかどうかを、googleなどで調べる」のを習慣にしましょう。 変なサイトに入り込んだ場合「そのサイトに入っただけで、個人情報などを抜き取られたり、ウィルスを仕込まれてしまう可能性もある」ので、注意しましょう。

回答No.4

こんにちは。 そのサイトは、多分「Microsoft Pertner」という会社の「ニセ・ソフト」です。 何かのソフトをインストールした時、「おまけ」でインストールされたものと思います。 課金しなくても解決できます。 まずは、下記のサイトのソフトをインストールして「削除」して下さい。 下記のソフトは「削除専門業者」も使用している信頼のおけるソフトですので、安心してインストール&削除を試みて下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html 素人さんと言うことですので、注意しておきますが、上記のURLのあくまでも「ワンクリックウェア駆除ツール」というソフト以外はダウンロートしてはいけませんよ。 よ~く確認しながらクリックして進んで下さいね。

• yoruaru-q
回答No.3

そのような表示が出たら、びっくりしますよね。 類似の応答をみつけましたのでURLをはります。 ご参考までに。 http://okwave.jp/qa/q7947815.html 解決するといいですね。

• aokii
回答No.2

課金しなくても解決できます。 http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-104.html 1、【Webブラウザの一時キャッシュを削除】 2、【Webブラウザのアドオンを確認及び削除】

• k-josui
回答No.1