• 締切済み

PCの変な広告について

先ほど妹がフリーゲームをダウンロードしたら木馬型ウィルスに感染してしまったと相談したのですが、教えて戴いたサイトでスキャンしたところ検出率?が0でした。 ですが調べ物などでブラウザを開いたりすると広告のようなものがでるようになり内容は「お使いのPCがクラッシュ寸前です」などといった内容です。やはりウィルスかなにかに感染してしまったのでしょうか?PC初心者な上に、必要最低限でしか使うこともない機械音痴なので調べても英語だったり難しかったりし、おかしなサイトに飛んでしまうんじゃないかと思うと怖いです。ルータも切ったほうがいいのでしょうか?  使ってるPCはdynabookです。自分の不注意でこんなことを招いて申し訳ないのですがどなたか分かりやすく解決策を教えて戴きたいです。お願い致します。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.2

老婆心ながら、アドウェア駆除ツール「awdcleaner」・・http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html、ワンクリックウェア駆除ツール・・http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html、スパイウェア駆除ツール「spybot2.4」・・http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spybot/にて、インストール駆除検索を実施してみて下さい。  

回答No.1

「お使いのPCがクラッシュ寸前です」 は「広告」ので、くれぐれもクリックはしないで下さい!! もしかしたら、マルウェアに感染したのかも知れませんね・・・削除しないといけません。確かセキュリティスキャンにも引っかからないのもあるはずです。 ・・・すみません!!詳しくないので・・・見覚えの無い(入れた覚えの無い)、最近入ったものはないでしょうか??プログラムやアドオンだと思うのですが・・・