• ベストアンサー

パソコンの警告について

パソコンに詳しくないので何のことやらわからないのですが、使用しているパソコンに警告がたびたび出てきます(いろんな警告で「パフォーマンスが低下しています」「故障寸前です」『あなたのパソコンは間もなくクラッシュします』とか) ダウンロード(システムレジストリ修復ツールとやらを購入)した方がいいのでしょうか? ちなみに警告はMicrosoftPartner、Registry optimizer、pc mechanic2014との表示があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

詐欺広告ですから、応じないでください。 入れてしまった場合は削除してください。 (【入れるな】WinZip Registry Optimizer【キケン】) http://ameblo.jp/le-baux/entry-11951405404.html (参考) http://chalow.net/2014-10-13-2.html 広告は、Adblock Plusを導入してブロックできないですか? http://gigazine.net/news/20130630-adblock-plus-secret/

tiitin
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかアンインストールできたみたいで今日はパソコンを立ち上げてもスキャンしている画面が出できませんでした。 毎日いつ故障するのかとハラハラドキドキ使用していましたが本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.4

>使用しているパソコンに警告がたびたび出てきます(いろんな警告で「パフォーマンスが低下しています」「故障寸前です」『あなたのパソコンは間もなくクラッシュします』とか) これらは「詐欺ソフトを有料で買わせる為の、悪質な誘導広告」です。 >ダウンロード(システムレジストリ修復ツールとやらを購入)した方がいいのでしょうか? 絶対に駄目です。それらのソフトは「金を取るだけで、何もしない」です。ソフトを買って入れても、出ていた誘導広告は消えません。 きちんとしたウィルス対策ソフトを購入して、PCをウィルススキャンすると、それらの悪質広告が「悪意あるアドウェア」として報告される筈です。

tiitin
質問者

お礼

ありがとうございました。 毎日いつ故障するかハラハラドキドキでしたがほかの方の回答にありましたアンインストールができたみたいです。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

その広告が ネットに繋げていなくても出るのなら 少しは心配ですが 繋げていないときには、でません。 ですから、悪質な広告です。 本当にクラッシュ寸前なら、そんな広告をだす余裕もなく クラッシュします。 購入する必要も気にする必要もありません。

tiitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の方からの回答にありましたアンインストールができたみたいです。 毎日いつ故障するかハラハラドキドキでしたが今度からそのような警告が出ても無視したいと思います。

• KEIS050162
回答No.2

パソコンに詳しくない人を狙った詐欺ソフトなども多いので、そういった警告はよく注意した方が良いです。 MicrosoftPartner、Registry optimizer、pc mechanic2014 というワードでそのまま検索してみると、類似の報告と対処方法がたくさんヒットすると思います。

tiitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他の方からの回答にありましたアンインストールができたみたいです。 今度からこのような警告が来た際には無視したいと思います。