パソコンがクラッシュ寸前?修復方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 一週間ほど前から「パソコンがクラッシュ寸前です 今すぐここをクリック」とか「PCのパフォーマンスが低下しています 今すぐ修復」とかいうメッセージが出るようになりました。
  • このメッセージに従って修復するボタンをクリックしても大丈夫でしょうか?パソコンのことはまったくわからずインターネットだけを楽しんでいる素人のため、悩んでいます。
  • クラッシュする可能性があるため、対処法を知りたいです。富士通FMVに詳しい方、助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

PCがクラッシュ寸前というメッセージについて

一週間ほど前から「パソコンがクラッシュ寸前です 今すぐここをクリック」とか「PCのパフォーマンスが低下しています 今すぐ修復」とかいうメッセージが出るようになりました。パソコンのことはまったくわからずインターネットだけを楽しんでいる素人のため、このメッセージに従って修復するボタンをクリックしていいものか、わからずに悩んでいます。クラッシュするのも怖いし……。こんなつたない質問の意味をわかってもらえる方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.3

パソコンは本来そんな判断をする機能は持っていませんから、クリックしないでください。 それはウソの表示です。広告に誘導するものか、妙なソフトをダウンロードさせるもの。 バリエーションとして、「ウィルスを検出しました、今すぐここをクリック」みたいなのもあります。 添付リンク先は適当にピックアップしたものですが、参考戴けようかと思います。

参考URL:
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
eneloop1234
質問者

お礼

たいへん丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。 とても安心しました。 添付していただいたリンク先の内容に従ってやってみます!

その他の回答 (2)

• fjnobu
回答No.2

偽セキュリティソフト、ウイルスソフトです。1,000円から3,000で修復しますとなります。全くのインチキです。無視することが一番です

eneloop1234
質問者

お礼

わかりやすいご回答、ありがとうございました!

• aokii
回答No.1

有名な迷惑ソフトです。無視しましょう。

eneloop1234
質問者

お礼

ありがとうございました!無視します!