-PR-
iroiroattena

きっかけは分からないのですが、インターネット接続時「お使いのPCがクラッシュ寸前です。OKをクリックして無料修理」とか「お使いのパソコンの性能が低下しています!Windowsのエラーを直ちに修正してください」の画面が出現し、何もしなければ数秒で自然に消えます。怖くてクリックしていませんが、どう対処すればいいか教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-02-28 09:54:42
    • 回答No.3
    私もこの手のジャマな画面が度々現れるのには、随分イラつかされました。
    オーストラリアのパスポートのやつとか、1時間に数回変な画面が開き、
    ポップアップの設定を変えたり、サイトのオプションでブロック設定にしても太刀打ちできず、
    マカフィーでも回避できなかったし・・・

    ブラウザをファイアーフォックスにすると、回避する方法がありますが、
    あれこれやってみて、
    エクスプローラーで、この画面を出なくする方法、やっと見つかりました。

    まず、スパイウェア対策として、
    無料の「spybot」ソフトをダウンロード、インストールして、
    スパイウェアを一通り駆除します。自分の場合、なんかいっぱい捕獲できました(笑)。

    そのあと 「エクスプローラーの設定を、規定の値に一回リセット」 します。
    ツールーインターネットオプションー詳細設定の所ですね。
    アドウェアとか怪しいのでリセットしないとダメみたいです。

    spybotは常駐させていてもそんなに重くないし、
    自分の場合は、今のところ、これであのウザい画面とはおさらばできているようです。
    お礼コメント
    ありがとうございます。じゃまクソ画面が出なくなりました。
    私のような素人でも、対処設定の仕方が理解できました。
    専門用語で教えていただいても、他の方の質問・回答を参照しても途中で分からなくなって挫折していましたが、今回は成功しています。本当にありがとうございます。
    投稿日時 - 2013-03-02 14:19:50
    • ありがとう数5

    その他の回答 (全2件)

    • 2013-02-16 10:44:37
    • 回答No.1
    >どう対処すればいいか教えてください 不安を煽るインチキなので無視 OKをクリックするとこんなソフトをインストールさせられますよ。 詐欺まがいで評判! RegClean Proアンインストール削除方法 【不安を煽って購入誘導】 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm
    >どう対処すればいいか教えてください
    不安を煽るインチキなので無視
    OKをクリックするとこんなソフトをインストールさせられますよ。

    詐欺まがいで評判! RegClean Proアンインストール削除方法 【不安を煽って購入誘導】
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm
    • ありがとう数0
    • 2013-02-16 10:46:57
    • 回答No.2
    クリックはしないでください。
    PCに詐欺ソフトが入っていないですか?
    [Systweak RegClean Pro のアンインストール方法 (パソコンから削除)]の項目を参考にしてみてください。
    (【詐欺まがいで評判】 Systweak RegClean Pro アンインストール削除方法 【ゴミソフトな評価】)
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

    (その他参考:詐欺広告 スパイウェア検出 性能が低下 動作が遅い クラッシュ寸前 Flash Playerバージョン エラー無料修正・・・)
    http://ixoxi.wordpress.com/2013/02/10/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E5%BA%83%E5%91%8A-%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E6%A4%9C%E5%87%BA-%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%81%8C%E4%BD%8E%E4%B8%8B-%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%8C%E9%81%85/
    お礼コメント
    ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    投稿日時 - 2013-02-16 14:25:36
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数121
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
      • 2015-08-20 12:09:31
      • コメントNo.3

      こういったメッセージでたことあります。その時も海外の無料ソフトをダウンロードしたときだったと思います。注意しないとですね。

      • 2015-08-19 14:53:38
      • コメントNo.2

      変なメッセージが出たら要注意ですね、自分も気をつけたいと思います。

      • 2015-08-13 12:36:57
      • コメントNo.1

      私もpcには不慣れなので、見慣れないメッセージが出てくるとドキドキしてしまいます。でも自分の恐いな、変だな、という心の声を信じたのでいいんだな、と思いました。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ