• ベストアンサー

PC画面に出て来るソフトの削除

最近、PC画面に突然「警告!お使いのPCがクラッシュ寸前です。OKをクリックして無料修理」と言うメッセージ付きのソフトが現れます。頻繁に出て来るものですから、結構迷惑しています。出てこないようするにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.3

過去にも同様の質問があります。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7947815.html

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

「大量エラー点検商法ソフト」 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/ 何らかのフリーウェアのインストール時に、同時にインストールしてしまったツールバー等のアドオンが原因である可能性が高いですが、最近はその様なソフトが多いので何というソフトかを文章から特定する事が出来ません。 上記のURL先のサイトでは、複数のソフトの削除方法等が書かれていますので参考にどうぞ。

• RTO
回答No.1

PCの電源を落とす・・・では根本的解決ではないので まずはプログラムの追加と削除や ブラウザのアドオンに怪しいものがあったら削除する だめならリカバリー(OSの入れなおし)する