お使いのパソコンの性能が低下しています!Windowsのエラーを直ちに修正して下さい

このQ&Aのポイント
  • 問題:お使いになっているPCを定期的にメンテナンスしないと、Windowsのクラッシュ、パフォーマンス速度の低下やエラーメッセージなどの多くのPCエラーが発生します。解決法:これらのエラーを修復したり、今後の発生を防ぐには、Windowsリペアツールを定期的に使用することをお勧めします。
  • OKWavewを開くと、赤い枠で囲まれたチカチカするメッセージが表示されます。クリックして出てくるメッセージは怪しいものである可能性があります。PCのパフォーマンスが低下している場合は、即座に修正する必要があります。
  • PCが超苦手な私に、お使いのパソコンの性能が低下している理由や対策について教えてください。Windowsのエラーを修正するための最良の方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「お使いのパソコンの性能が低下しています!」

注意! お使いのパソコンの性能が低下しています! Windowsのエラーを直ちに修正して下さい ダウンロード OKWavewを開くと、右側中央でこんなのがチカチカしています。 赤い枠で囲まれてて、滅茶目立ちます。 クリックして出てくるメッセージは、なんか怪しげです。 「問題:お使いになっている PC を定期的にメンテナンスしないと、Windows のクラッシュ、パフォーマンス速度の低下やエラーメッセージなどの、多くの PC エラーが発生します・・・・。 解決法:これらのエラーを修復したり、今後の発生を防ぐには、Windows リペアツールを定期的に使用することをお勧めします・・・・。」 その下に、修理修復した人のコメントが並んでいます。 合計ダウンロード数も出てきますが、なぜかちょうど秒刻みのペースで、数が増えて行ってます。 これは何でしょうか? 放って置いても、大丈夫でしょうか? もうすでに、やばいのでしょうか? PCが超苦手な私に、よろしくお願いいたします。

noname#196137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

それはただのアニメーション画像。 貴方のパソコンを調べて表示しているメッセージではありません。 誰のパソコンでもまったく同じ内容を表示します。 気にせず放置しましょう。 因みに、私もOKWave利用者ですが、ここでその広告を見たことはありません。 基本的に、そういう怪しい広告を扱っている広告バナー配信サイトはホスト名を調べてブロックして表示しないようにしています。

質問者

お礼

>貴方のパソコンを調べて表示しているメッセージではありません。 安心いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• maiko0318
回答No.7

>アドウエアを無効にするとは? IEですと、ツール、アドオンの管理、で出てきます。

質問者

お礼

度々、ありがとうございました。

回答No.6

>お使いのパソコンの性能が低下しています 最近またこのての宣伝がはびこっています。馬鹿な外人が、しかけているようですが、日本人をかなり馬鹿にしているようです。10年以上も前から、似たような宣伝がネット上でありました。2000年前後ですね。 人を惑わす宣伝文句として、消費者庁等の届けをしてください。医薬部外品、医薬品、化粧品などの、”やせる” ”しろくなる” などの宣伝文句と一緒です。あちらは、法律がで、きちんとした”とくほ”の申請が通った物でないと、そのような宣伝文句は法律上かけない事になっていますが、ネット上はまったくもって無法地帯です。 本来、法律で、即営業停止にできるようにしないといけないのに、馬鹿国会議員は、保身にしか興味なく、この10年一切手をつけていません。そういう馬鹿議員を、あなたたちは今回の参議院で選んでしまったわけです。前回の衆議院もそうですね。みなさい、自民党議員は道路と橋と箱物を作る事しか奔走していません。それ以外の法案は全滅です。 ある意味、外圧におされて、企業側の圧力に負けたといっていいのでしょう。 この手の文句の根拠はなく、現在の法律でも警告はできます。なので、当局にまず投稿してください。彼らは100件以上の苦情がないと動きません。 しかし、ゲリラ的に投稿される(昔の新聞の下部の違法広告と同じ)ので、取り締まる事ができません。これは、載せる側の責任を問う法律ができないと、だめなわけです。そう、新聞だとあの、馬鹿 読売新聞ですね。ああいうのが、政治家に強いコネがあり、法律ができないよう圧力をかけるわけです。いわゆる”なべつね”さんですね。その手腕で巨人とプロ野球を悪い方向に牛耳るわけです。読売は、下部の新聞勧誘の彼らを間接的にでもやとっているくせに、まったく違う会社だとして、やくざをやとっていたわけです。 契約を取るためには、なんでもするやくざですね。人を外見で判断してはいけないと学校で習うが、まずみてくれが、チンピラで、まともな社会人には見えない(スーツでネクタイ締めた勧誘の人を、今まで生きた中で見た事がない)。まちぶせ、おどし、景品をくばれば契約がとれると思っている馬鹿、それを断ると、毎日のように攻勢をかける、いやがらせをする。 しまいには、あの部屋は、女学生が一人ですんでいるなんて、個人情報を売りに契約を取ろうとしている。未解決の、強姦、強盗の犯人は、彼らを洗えば見つかるような気がする。 そんなやくざまがいの読売の勧誘員も最近できた訪問法で姿を消した。やはり自分たちでも違法すれすれと思っていたのでしょう。読売をうっていたのに、この新聞社は平気で彼らは関係ないとほざいている。社長は責任とったのだろうか? この手の連中と同じ人種が、この宣伝文句で、ひっかけようとしています。きっと社員は、他にも手お出しているのでしょう。例えば、おれおれ詐欺の出しことかですね。たたけば誇りがでるどころか、ごみの山でしょうね。 50年以上も前に「経済やくざ」なんて、揶揄されてひさしいのですが、今彼らはネット事業、情報処理事業に手をだしています。気おつけましょう。情報が商売になるとしったのでしょう。

質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.4

アドウエアを無効にしたら消えるかも。 一旦全部無効にし、消えることを確かめたら1個づつ有効に戻す。 全部無効になったままだと動画が表示されなくなったりするので。

質問者

補足

アドウエアを無効にするとは? すみません。 教えて頂けたら助かります。

• RTO
回答No.3

[これは何でしょうか?] インチキな 「PC高速化ソフト」を買わせようとする詐欺広告です 決してクリックしたり カードで購入したりしてはいけません

質問者

お礼

即答ありがとうございます。 やっぱり詐欺なんですね? ありがとうございました。

noname#259255
noname#259255
回答No.2

最近はやりの詐欺広告です。 決してダウンロードしないように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 流行ってるんですか? 助かります。

• katokundes
回答No.1

ほっておいて、クリックしなければ良いです。 いろいろなところで見ますよ。

質問者

お礼

即答ありがとうございます。 助かります。