パソコンの性能低下!怪しいメッセージの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • お使いのパソコンの性能が低下しています。直ちに修正して下さい。
  • 怪しいパソコン修復ツールをダウンロードしてはいけません!
  • 怪しいpopupに注意!ソフトの削除方法が分からない場合はご相談ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「パソコンの性能が低下しています」と出ます。

「お使いのパソコンの性能が低下しています。直ちに修正して下さい。リペアツールを次からダウンロードする」と出てクリックを促します。(web.longfintuna.net とあります) 明らかに怪しいと思い、そのままXで閉じていますが、削除方法が今ひとつ分かりません。 色々webで検索しますが、このように出た場合に直ちに修正・駆除できますと別のページがありますが、これがまた怪しいソフトに誘導しているような感じでいずれもダウンロードする勇気がありません。 ときには怪しいpopupが、systweak.comとかad.yieldmanager,regCleanProとかになります。 PCに入っているソフト一覧などを見てもこのような名前のものは一切出てこず削除もできません。 宜しくご指導下さい。 OSはWin8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

参考サイト http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm ↑ サイトの真ん中より下 【激しいアニメーションと宣伝文句でクリックを誘う怪しい広告が!】 にサンプルとして表示された画像と同じものであれば、表示しているサイト上でのPOPアップバナー広告なので、削除する対象ではありません セキュリティソフトのツールバー等で、POPアップに規制をかける事で表示されなくなると思われます

tsurupika
質問者

お礼

早速のご指導誠に有難うございます。 お教え頂いたページに詳しく書いてあり大変参考になりました。 私のはサンプルと同じ広告のようなので、削除対象ではないようですね。 従いおっしゃる様に、POPUPに規制を掛けてみました。 現状大丈夫のようで、有難うございました。