• 締切済み

物質・エネルギー、性質系は未来どうなって行くか?

物質・エネルギー、性質系 と言うのは僕の世界観なのですが それはさて置き、この世界は今曲がり角に来てるように思います。 因果律によればもう決まっているのでしょうが、人間には分かりません。 この先地上世界はどうなって行くのでしょうか? 人口爆発と温暖化で苦しみ続けるのでしょうか? 今でも充分熱く 息苦しい様な気がしますが この先人間の生活や文明や文化はどうなって行くのでしょうか? 日本はどうなるでしょうか?そして貴方はどうなりますか? 宇宙的に見て ダークエネルギーは本当か?ビッグクランチか熱死か或いは? このような問題を全部書けとは言いません 私も病気で長文は読めません。 御自分の強調したいことを10行以内位で表して頂けないでしょうか? 人間の営みは無に帰すか?永遠へと生かされていくか? どうぞ貴方の考えを教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m 何卒。

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.2

心配する事はないですよ。 水槽で飼うグッピーのように増えても水槽がデカくならない限りはある程度の数に保たれます。 多くなりすぎれば淘汰が働くでしょう。 これが自然の摂理です。 人とて自然の一部でしかありません。 自然は微妙なバランスを保つように上手く出来てます。

yuniko99
質問者

お礼

成る程 残酷ですが 言えてるかもしれません しかし貴方がもうすぐ淘汰されるとしたら?どう思いますか? 僕はまだ死にたくはないですねえ それでも死ぬか 嫌だなあ。 どうもありがとうございます。

• kuro804
回答No.1

こんばんは 因果律はアインシュタインで終わり、今はシュレーディンガーの猫はアインシュタインの手から離れ、ダークマターとダークエネルギーと共に量子理論の魔法の世界に突入したようです。 猫は蓋を開けた瞬間に真実確定する事がほぼ証明されたようです。 不思議の国が実はこの世の我々の現実なのです。 50年後には地獄と天国の実在が証明されるでしょう。

yuniko99
質問者

お礼

成る程。しかし 僕はシュレーディンガーの猫は評価しません。 人間にはわからないだけです。サイコロを振った時に詣でる目は決まっています 地震が起きるか車が突っ込んでくるかも決まっているのです。 ただ人間にはわからない。電子雲と同じです。 私はアインシュタインも疑っています。ダークマターはあるでしょうけど ダークエネルギーは大いに怪しい。 どうもありがとうございます。