• 締切済み

この命名紙探してます。メーカー名など情報求む。

長男の時に使用した命名紙がとても便利だったので、まもなく誕生する第二子のために同じものを探しています。 店頭でもネットでも見当たらず、商品自体にはメーカー名などが書いていないので困っています。 もう売っていないのでしょうか…? ・紙素材 ・透明のシートが付いている台紙に挟むようになっている ・裏面に誕生記録を書き込める ・紙自体に穴をあけずに壁にかけられる ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 23567
回答No.2

命名台紙、命名書台紙で検索すると画像が沢山有りますよ。 ミニアルバムの型が多いですが…

kanao_
質問者

お礼

はい、命名書自体は山ほどありますが、検索しても欲しいタイプのものが見つからないのでこちらで質問しました。 やはり見つからないので諦めます。回答ありがとうございました。

• dada4533
回答No.1

URLで検索するとかなりあります。 都内なら銀座伊東屋でも同じでは有りませんが命名紙はあります、伊東屋各店でも取り寄せしてくれますから、相談。

kanao_
質問者

お礼

見つからないので諦めます。回答ありがとうございました。

kanao_
質問者

補足

命名書、命名紙自体は沢山ありますが、前回購入と同様の仕様のものが見つからないのです。カバー(?)付が汚れずめくれずに良かったのですが。 紙だけのものとか、もっと立派なアルバムや掛軸的なのなら沢山あるのですが、簡易な保護シート的なのがついていて挟んで保管できるってのがなくて。 なお、残念ながら里帰り出産で地方にいるので、相談できそうな大きい文具店やデパートがありません。