ひかりTVとインターネットの料金について

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのビデオ三昧とインターネット利用の月額料金と最大料金について知りたいです。
  • ビデオ三昧の料金が高すぎて利用していませんが、インターネットは月額11,000円ほどかかっています。
  • 以前ビデオ三昧を少し見ただけで20,000円以上の請求額があったため、現在は見ていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

料金について

ひかりTVのビデオ三昧とインターネット利用で、月額いくらで見る、利用できるのですか、最大としていくら料金かかるのですか ビデオ三昧は、あまりにも料金がかかりすぎなので、見ていません。 インターネットのみです。 でも月々11000円くらいかかっています。 なんか料金が高い気がします。 以前ひかりTVのビデオ三昧を、少し見ただけで、一ヶ月の請求額が、20000円以上の時がありました。 あまりにも高すぎるので、ビデオ三昧は今現在見ていません。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

• m440y
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ひかりTVのビデオ三昧を解約しても、インターネット利用は続けられますよ。 ただし、光回線種別により多少の利用料金の差はあると思いますが、万単位にはなりません。 つまり、プロバイダー契約のみを残しておけば良いのです。

m440y
質問者

お礼

ありがとうございます。 お陰さまで、インターネット利用は続けれました。

その他の回答 (2)

noname#249320
noname#249320
回答No.2

ビデオ三昧を利用していないとのことですが、もしかしたら月額の基本料金はずっと取られている可能性があります。参考情報をみていただきたいのですが、一本も見ない月でも基本料金として2,700円かかるそうです。 月々11,000円かかっているということであれば、このビデオ三昧をちゃんと解約できているかを確認したほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.hikaritv.net/plan/video/
m440y
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

• itaitatk
回答No.1

高いですね。 huluやdTVなどであれば月一定額で見ることができますよ

m440y
質問者

お礼

ありがとうございます。WOWOWとか、見放題でも月額2千3千円くらいで見られと思います。 私が決めたプランが、ビデオ三昧で、それを見るのには、ひかりTVに切り替えなければ見られません。切り替えた途端バグ大な通信料が発生してしまうのです。 それも一日一回五分程度見ただけで2万以上も取られてしまいました。 もうビデオ三昧辞めようと検討しているところです。 ひかり通信で、インターネットを利用しているので、もしビデオ三昧を辞めたらインターネットが利用できなくなってしまう恐れがあります。大変困っています。 請求額を見てビックリしてしまった有様です。